• ベストアンサー

マ-フィ-の法則について

今 原理と法則のことで マ-フィーの法則のことが知りたいです わかりやすくいうと どういうことですか  教えて下さい。 たくさんあって わかりにくいです。

noname#235724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

僕は、こんな解釈してるんです。 アントニオ猪木の言葉 この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる。 迷わず行けよ 行けばわかるさ。 なんかこういうようなことか? 仰る様に、いろんなバリエーションがあって よくわかりません。 ですから僕は、行けばわかるさ と解釈しました。 僕にはこの法則、理解が難しく でも 可能性があるならば、起こるかもしれない。 でもダメかもしれない可能性もあるよ! てきな非常に無責任な法則か・・・とも思うんです。 それならば 失敗を回避するように、行動しなさいってことか? そこで マーフィー博士には任せておけない! 失敗か、成功か・・・そんなのやってみないとわからない。 自分の人生だ 諦めるはずもない。 とにかく、行けばわかるんだから わかるように努力する、手を抜かない。 もちろんリスクについても、きちんと勉強し なるたけ失敗しないようにはするが 途中で失敗、とわかったならば そこで引き返す。

質問者

お礼

努力する。手を抜かない。 いい言葉ですね。 また、よろしくお願いいたします。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やってみないとわからない 確かに。 行けばわかる。なるほど。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

自分が思う結果のうち、悪い方の結果が出る事が多い。 と、言うとこでしょうね。

質問者

お礼

でも読んでいると、いろいろあって おもしろいです。 また よろしくお願いいたします。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 読んでいると、たくさんあってわかるようで わかりにくい表現です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

悪いことが起こる可能性が在る時は、大抵悪いことが起こるもんだ。 とかそんな感じでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 また、よろしくお願いいたします。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 お金のこととかか、いろいろあってわかるようで わかりにくいです。