会いたい。けど諦める…

このQ&Aのポイント
  • 彼との一夜を楽しんだ後、彼氏がいないと言われてもう会えないのではと不安になります。
  • 彼との関係は一度きりで終わるかもしれませんが、後悔はしていません。
  • 今更好きだと言えないので、諦めることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたい。けど諦める・・・

https://okwave.jp/qa/q9580311.html ↑前に投稿した彼と飲みに行きました。 とても楽しかったです。エッチもしました。 後悔はしてません。 エッチする前もした後も彼氏がいないと言う話しの時に「(彼氏)僕じゃダメですか?」って言われたけどビックリして何も言えずにエッチしました。 別れてから楽しかった事とまた飲みに行こうねと言うラインをやりとりしました。 その一度飲みに行ってからはまだまだ行けていません。 居間は仕事が忙しいのと、趣味でサーフィンをしてるんですが WG前後にサーフィンをしに海外に行くそうで金銭的にきついから すこーーーーし待ってて。と言われてます。 たまに他愛もないラインをしたりします。 凄く会いたくて金曜日の夜ラインしました。会いたいとは伝えていません。 翌日がサーフィンだったみたいで寝るところだったみたいですが少し付き合ってくれました。そして土曜日の夕方ラインをくれました。 「昨日はどうしたんですか?気になって寝つきが悪かったです笑」と。 やり取りも途中で終わっていたのでお詫びにって海の写真をくれました。 それから少しやり取りとして「また飲みに行きましょうね!僕の都合で次いつ行けるか分かりませんけど笑」ときました。 なんだかこう言われるともう飲みに行けない気がしてきました・・・ 最初から脈なんてなかったんですよね。 でも一度きりとは言え彼とこうなった事に後悔はしていません。 今更好きなんて言えないからきっぱり諦めた方が楽になりますよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

自分も人の事言えませんが、 恋愛になるとネガティブになるタイプではないですか。   気持ちを伝えたら、もちろん失敗する可能性もありますが、 成功して、お付き合いできる可能性があるんですよ。   「どうせ断られるから・・」って諦めたら、 気持ちを伝えずに失敗してるだけであって、 成功の可能性を0にしているだけなんですよね。   失敗した場合、取引先の営業担当ということもあり、 顔合わせる時に気まずい、とかあるかもしれませんが、 断られた時に、お互い後腐れなくすればいいことです。   相手も「(彼氏)僕じゃダメですか?」とか、 脈あるような発言をされているようですから、 適度に連絡を取り合いながら、 もう少し気長に待ってみてはいかがでしょうか。   もっと自信を持って、ポジティブ思考で行きましょう。   ちなみに、相手がどれほど先まで仕事が忙しくって、 サーフィンの予定が組まれてるかわかりませんよね。   今後新たにサーフィンの予定を組まれたりして、 お金と時間をサーフィンに使われたりする場合、 あなたよりサーフィンが優先ってことになります。   その方の付き合いとか、都合もあるかもしれませんが、 諦めるのはそのタイミングでもよいのではないでしょうか。   ワンナイトに後悔はないということですが、 女性と一晩過ごすのって、男性からしたら、 一つの達成目標のようなもので、結構な時間とコストが必要です。 ※ただし一部のイケメン男性は除外します(笑)   それを、最初に飲みに行った日に達成できたわけですから、 相手の方はそれである程度「満足」しちゃっている可能性があります。   もう少し時間置いたら、あなたのことが恋しくなって、 誘ってくる可能性もありますから、その時に、 ちゃんと気持ちを伝えたほうがいいと思います。   そのまま、また飲みに行って一晩過ごして・・と、 ずるずるいったら、都合のいい女の人、 みたいになってしまうかもしれませんので。   あぁ、僕もサーフィン始めようかな・・・。

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに彼からしたら取り敢えず目標達成したからいいや。的な事は理解してます!

asuka-n
質問者

補足

都合の良い女にはなりたくないのでまた飲む機会があったらお酒を飲む(ほろ酔い)前にはっきり言おうと決めてます!

関連するQ&A

  • 好きでもない人とエッチ

    ある日、、 私はお酒を沢山飲んでしまい酔ってしまいました 彼氏いるの友達とエッチしてしまいました・・ 友達も彼女います。私とエッチをしたことをすっごく後悔してるみたいです 私も、もちろん後悔しています・・ 彼氏のこと本当に好きなんです このことは彼氏には言えません・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に甘えても振られます。

    彼氏とのLINEのやりとりです。 今度会うのでそのときの話をしているときです。 私「会うじゃん?膝枕してあげよう!キラッ」 彼「自信持ってるな!笑」 私「じゃあ膝枕してもらう^ ^」 彼「それはやだ^ ^」 私「じゃあおとなしく隣でくっつく」(スタンプ) 彼「断る!○日なら会えそう!笑」 というものです。 自信持ってるなというのがはぐらかされてる感じがしましたが、こうもスッパリ断ると言われるとへこみます。 彼はドライな性格で、シャイでもあり、ツンデレでもあると思っています。昔はこういうこと言ったらしょうがないなとか言ってくれてたのに1年半で変わったなあと。 彼のLINEに一喜一憂してしまうのですが、 考えすぎでしょうか? LINEやりとりは毎日してます。 返信くるだけでも良いんでしょうけど すこしさみしいです。

  • 彼氏の曖昧な発言

    彼氏が中古車購入をするのですが クレカ審査が通らなかったため、 わたしが保証人になり彼氏の名義のクレカでローンを組むことになりました。 (わたしが保証人になることは話し合って決めました) 上記の支払い方をする前に、 もしかしたら一括になるかもとか、曖昧な感じだったので「決まったら教えて」とだけ伝えてました。 そしたらまたある日、「ローンになるかも」と。 なのでまた「わかったら教えて」とLINEしました。 しばらくは他愛ない話でLINEのやりとりをしていましたが、今日になって突然「保証人のハンコと記入してほしいところがあるんだけど書類郵送したほうがいい?」とLINEがきました。 保証人になることは以前直接話したり、電話やLINEでやりとりしてたのでいいのですが、その後のLINEやりとりで、「~かも」と曖昧にされてたので決まったら教えてと伝えていたのにそれをとばして今日のLINEが来たことが誠実でないなと思ってしまいました。 きっと彼の中では深い意味はないかと思います。 わたしが気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼氏に健気だねと言われる

    彼ともうすぐ旅行があり、それについてLINEのやりとりをしてました。 わたしが旅行が楽しみだというLINEをして、「○○(彼氏)と旅行だからるんるんなの~^^」と送ったら「健気だね(^^)」と返信が来ました。 これって褒められてるということでいいのでしょうか?笑 ややドS彼氏だから上から目線で言われてるようにも感じてしまうし、でも褒めてくれてるのかな~とかでも勘違いなのかな~とかいろいろ考えてたらわかんなくなりました。笑

  • 復縁

    私、60歳 マッチングアプリで知り合い10歳年下の方と 7か月お付き合いしました。 3足の草鞋を履いている方で忙しく、 月に半分ほどしか東京にいない為 月に一度しか会えません。 ある日、LINEで [男友達からめちゃくちゃ反対されて 好きなら付き合っても良いけど 他にも作れって言われた]と彼から [そかそか随分カゲキな友達だねー笑]のLINEに 私が[うーん、その人に限らず、、だからなぁ。 かなしい]と返信してしまいました。 後、彼から [友人に反対されるなら良くないよね。 自分もそういうの知らされたら嫌だな。 ○○に申し訳ないと思っているし。切り替えて幸せになってね]とLINEが来ました。 それに対して 私は、お詫びと感謝を伝え 受け入れてしまいました。 それに対して 彼から、[こちらこそごめんね。というか ありがとう。○○にたくさんの幸が訪れますよう祈ってます。どうもありがとうございました🥹] との返事。 私自信、どうしてあんな事を言ってしまったのか 後悔してもしきれません。10歳年上でしかも この年齢です。彼との未来はないと思うと何人かに言われ、とても自信が持てませんでした。 でも自業自得だと思っています。 もう復縁は難しいでしょうか?

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 男性のかたで質問に答えてくださるかたお願いします。

    1年の付き合いの男性←体の関係。はじめは付き合ってたけどだんだんセフレに。 ここ2週間 いままでがすこくLINE来る人だったのでそれが、少なくなって つい返事ないときに、何回も 送ってしまいました。少なくなるといっても 夜中に数通、雑談LINEに応じてくれました。 何通も送ったことに対しては怒ってないし別にいいんだけどすごいなって思ったwと 先週にLINEで書かれてしまった。 一昨日の夜も何通かしてしまって、どうしよう・・・って思ってたら 本当に待てないんだねwってLINEできて ごめんね・・って送ると 別にいいんだけどさw ときて、明るい感じで もうエッチするの嫌だ?笑 と書いたら どうだろうwときたので えっ(´・ω・`)でも私がしちゃったことだから仕方ないよねって 送ったら、そうかもねw ときました。そのあとに、ごめんね。って送ったら いいよ!ときて、許してくれる?と送ったら うん!ときました。 その後のLINEは、謝りすぎるのも良くないと思ったので またエッチ出来る?w って送って既読になり返事は来なくて 朝のいつものおはようLINEは未読のまま 夜中までいきました。 ここまで未読が長く返事がこないのも 初めてで、また昨日に何度も送ってしまいました。 もう、終わりだと思い、時間をあけた夜中に 寝ぼけてたのと酔ってたので また明日ね、なんて意味不明なLINEを書いてしまいました。 そしたら、4分後に、大丈夫だよ!ときて 良かった、ごめんね。 エッチできる?と2通に分けて送りました。 そしたら、うん!ときました。 今朝に先週のLINEで来週会えるかもと いうやり取りをしたので 今週会えるのとしたら、土日あたりかな? て送ったら、分かったら教えるね!と きました。 もう、自分がしたことがとても 憎いです。 相手のことを考えずに、自分が不安だからって こんなふうにしてしまって・・・。 後悔してます。もう絶対にしつこく書きません。 自分でも冷静に読み返したら、うざいと思いました。 これらの、やり取りの感じから 完全に会う気なくされてるのでしょうか? 会う気ないとしたら 予定のこと聞かれたりしてら しばらく会えないとか ブロックするとかしますか?

  • 彼氏に言われた言葉が引っ掛かっています。

    お世話になります。 つい先日の事です。 会った次の日になるとメールをしても返事がない事が多く、(実際は仕事が忙しく帰ると前日の疲れと脱力感で何もしたくないため寝てしまうとのこと)冗談で 私:『会ってエッチした次の日は冷たいよね~(笑)』 彼:『そんなことないよ~(笑)』 みたいな会話をしてたんですがその後、彼氏がこう言いました。 『本当にエッチだけをしたいならお前は選ばない。』 私はその意味が『私とのエッチは彼女だから義理でしてるけど』と言われた気持ちになりモヤモヤしています。怒るというか、考えてしまいます。 この言葉の捉え方は正しいのでしょうか? 彼氏に言葉の真意を聞く前にご相談させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • デートの誘いを既読スルーされています。

    デートの誘いを既読スルーされています。 何度かここで質問させて頂いております。 私は30代女性で、お相手も30代で会社を経営している忙しい男性です。 婚活サイトで知り合い一度食事をして、先日二度目のデートの誘いを私から致しました。 一度目のデートの後、私からまた誘っていいか?と聞いたら、"予定が来月まで詰まっているので、12月によろしくお願いします^_^" との事だったので、先日12月の具体的な日にちを指定してお誘いLINEを送りました。 (11月の前半の時点で空いてる日が今月は1日にしかないというのは聞いてきました。遊びも含めて毎日何かしら会食など予定があるようです。) 一度めのデートから今で、二週間ほど経ったのですが、その間も1往復~2往復くらいのLINEのやり取りを、毎日ではないですがしていました。 返事が翌日の朝に繰り越す事は初デート前からよくありました。 お誘いLINEをする直前に他愛ないLINEの返事を返し、その直後にお誘いLINEを続けてしたところ直ぐに既読になりました。 が、そこから2日経っても音沙汰がありません。 初デートの時も、彼の提示した時間が遅かったので、ランチは無理ですか⁇と聞き返したら、2日後に"ランチでもいいよ^_^"と返ってきた事があります。 それ以外の他愛ないLINEは翌日には返ってきています。 男性はデートの予定を立てるのに、時間がかかるのでしょうか⁇ もしかかるとしても、"予定を調整する"とか一言返信しないものですか⁇ 私自身、彼からは脈なしを感じているので、このままスルーかなぁと思ってしまいます。 もしデートの誘いを無視するくらいなら、なぜ普段の他愛ないLINEにわざわざ返信してくれていたのでしょうか⁇ 忙しい男性の方、いかがですか⁇

  • 好き好き言い過ぎな彼氏

    22才女です。彼氏3個上は二人きりになると「好き」を連発してきます。 最初は子供だな~なんて母性本能をくすぐられていましたが、あまりにも多用するのでなんでそんなに簡単に使うんだろう?と思っていました。 このサイトでネットサーフィンをしていたときです。 とある回答で、「男性の好きは女性の好きとは違う。エッチしたいという意味」という風に書いてあり、ショックを受けました。 男性のみなさんそうなんですか??>< もちろん、好き好き連発してくる日は必ずエッチという流れにはなりません。 あまり会えないというのもありますが、一週間に一度くらいのペースでエッチしてます。 彼は欲求不満なのでしょうか?