• 締切済み

復縁

私、60歳 マッチングアプリで知り合い10歳年下の方と 7か月お付き合いしました。 3足の草鞋を履いている方で忙しく、 月に半分ほどしか東京にいない為 月に一度しか会えません。 ある日、LINEで [男友達からめちゃくちゃ反対されて 好きなら付き合っても良いけど 他にも作れって言われた]と彼から [そかそか随分カゲキな友達だねー笑]のLINEに 私が[うーん、その人に限らず、、だからなぁ。 かなしい]と返信してしまいました。 後、彼から [友人に反対されるなら良くないよね。 自分もそういうの知らされたら嫌だな。 ○○に申し訳ないと思っているし。切り替えて幸せになってね]とLINEが来ました。 それに対して 私は、お詫びと感謝を伝え 受け入れてしまいました。 それに対して 彼から、[こちらこそごめんね。というか ありがとう。○○にたくさんの幸が訪れますよう祈ってます。どうもありがとうございました🥹] との返事。 私自信、どうしてあんな事を言ってしまったのか 後悔してもしきれません。10歳年上でしかも この年齢です。彼との未来はないと思うと何人かに言われ、とても自信が持てませんでした。 でも自業自得だと思っています。 もう復縁は難しいでしょうか?

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.4

内容がうまく入ってきませんが、 要するに、 質問者さんの男友達に「10歳も年下の男となんて上手くいくはずないよ」と助言され、 年齢差にも何もかも自信がなかった質問者さんが、それもそうだと思い、 彼に「友達に反対された」と言ってしまった、ってことですか? 質問者さんが文面通りに彼に伝えたとすると、彼は質問者さんの男友達に全否定(年齢の問題ではなく人格否定)された、と思ったろうし、それを伝えてしまった(伝え方が非常にまずかった)、質問者さんにも幻滅したと思います。 もし、やり直したいなら、「年齢差に自信がなかった」「男友達も貴方を否定した訳ではない」とでも謝ってみたらいかがでしょう。

loveve0104Ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やり直したいと伝えるつもりは ありません。ただ応援メッセージは送ろうと思います。

Powered by GRATICA
回答No.3

間接的に友達の言葉を借りて「貴方の事が信用できない」と言ってるのと同じです 忙しい人にそんなややこしい事を言って しかも10才年上だし (うまく行ってるときは関係ないが微妙になると問題になる) どう考えてもうまくいく気がしないなら復縁しないほうがいいです あちらも(もういいかな)と思っているかも 若い人の方がいいもんね 時間の無駄なので他をあたりましょう

loveve0104Ma
質問者

お礼

ありがとうございました。 何を言われても返す言葉はないです。

Powered by GRATICA
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

Q もう復縁は難しいでしょうか? A 難しい、というよりもするべきではないと思います。 なぜなら、 相手の方は 「友達からめちゃくちゃ反対されて・・・」 なんていう内輪の話を、無神経にも、 あなたにべらべらと平気で話すような人です。 このことから、 ・主体性が無くて、周囲に振り回される性格 ・言って良いことと悪いことの判断ができない思慮に欠ける人間 であることがわかります。 本当にしっかりした人なら、 周囲が何と言おうが 自己主張するでしょうし、 「好きなら付き合っても良いけど~」 なんて相手の気持ちを逆なでするようなことは おくびにも出さない筈ですよ。 >マッチングアプリで知り合い10歳年下の方 問題があるのは相手のほうであって、 むこうから断ってきたのが 『勿怪の幸い(もっけのさいわい)』です。 この際、頭を切り替えて、 新たな出会いに夢を託しましょう!

loveve0104Ma
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうLINEしたのは私なんです。

Powered by GRATICA
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

どうも核心に触れるような物言いを避けての 曖昧な言い回しで 友だちに言われたからあなたとの付き合いは辞めようと思う って言ったのよね。 自分の考えではなく友だちの言うことを優先するのか。 と思ったら多少の恋心があっても冷めますよ。 相手からしたら10個上よりは10個下を目指すほうがやる気も出ることでしょう。 自分からフッておいて戻りたいなんていうのは 情熱と行動力を伴わなければ厳しいのでは? あなたから「友人として」連絡をしてみても構わないとは思いますけど期待はしないほうがいいんじゃないかな。

loveve0104Ma
質問者

お礼

その通りですね。 私から振った事になるのとは 思わなかったです。戻りたいというつもりは ないんです。彼の事を誰よりも応援してるので、応援メッセージだけ送ります。ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいのですが…

    女子学生です。5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりしてLINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) 相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。 私は復縁したいと思ってます。でも彼の気持ち次第なとこもあるので告白がまだ自信なくて… どう思ったか、復縁できそうか、コメントいただけたら嬉しいです。待ってます!

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 復縁について

    ほんの数時間前に彼氏にフラレました。 理由は相手が就活で忙しくなり、自分のことで精一杯だ、ということでした。 以前、もし別れるという話になっても私は待ってる、ということを言っておりました。 別れたい、とLINEがきて距離を置くのではダメか、と聞きましたが相手の決意が固まっており無理でした。 LINEもツイッターもブロックされ、連絡手段がありません。住んでいるところも近くではないので会えませんし。かろうじて共通のLINE友達がいるくらいです。 こういう場合はもう復縁は出来ないのでしょうか…。嫌われた感じではなかったので就活が一段落ついたらまた戻れるのでしょうか…。

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 復縁したいです

    とても辛いです 自業自得なのは重々承知なのですが、苦しすぎて質問させていただきます、 ビアンで付き合ってるは彼女がいたのですが、あと数日で一年というところで別れてしまいました、彼女はあなたが楽しく過ごしているのが嬉しいから別に私のことはしなくていいよ、というような性格でしたが私はあなたのことを送り迎えとかして隣にいれるのが幸せだよという風に求められてもないことを自分からしてしまうような性格でした、 休みの日は1日潰れても彼女の掛け持ちのバイトを送り迎えなどをしていました。 それで喧嘩はありながらもなんだかんだでうまくいってたのですが、私は喧嘩してしまうと頭に血が上ってすごく酷い言葉を彼女に投げかけることが度々あり、2回別れを告げてすぐに戻ってってのをしてしまい彼女を苦しめてしまいました ある日仕事で色々あり、苦しくて彼女に強く当り、なんで私はこんなに色んなことをやってるのにあなたはしてくれないんだ、という気持ちになり男性だったもっと心配してくれてたかもしれない、や本当めんどくさい、他の人ならもっと色々してくれる、と、彼女と色々な人を比べてしまい、彼女とは別れることになりました、 彼女はやりたくないからやらないとかではなく、自分がしなくていいと思ってるから言ってくれなきゃ分からないというような感じです 私はいなくなって初めて彼女の大切さに気づいたし、何もしなくていいからそばにいてほしいと思ってしまいました、本当に自分勝手です、、、 彼女は元カノにひどい振られ方をされていて付き合うことにトラウマを持っていました、それなのに私と付き合ってくれて、こんなにも落ち着けるのは〇〇だけ、今までで一番好きとまでいってくれるようになってました、 私は元に戻りたくて借りてたものを返すというのを理由にラインが無視されてるのにもかかわらず無理やり電話して会ったのですが、久しぶりにあった彼女は怒ったような、呆れたような顔をしていました、 彼女からは「今は一人になりたい」「1年後とかはわからないけど、、」 「あんたには相当参ってる」 「あんたは3回も私を捨てた」 「顔も見たくないし、声も聞きたくない」「呆れすぎて涙もでない」 「付き合う前の友達の状態がよかった」「今までの事が全部蓄積している」「他人のことで心が乱れるのが嫌」などを言われました、 嫌いになったの?と聞くとそれは分からないとも言われました、 彼女がこうなるのもわかります、 思い返せば自分のしてきたことはすごくひどいことでした、気づくのが遅い事にも気づいて、そう言われてハッとしました、 未練タラタラに泣いて戻りたいと言っても今は離れるしかないんだと分かり離れることにしました、 私は彼女のことが本当に好きです、 復縁したいです、半年後、1年後、もし復縁できたときに備えて色んなことをスキルアップしたいし、彼女の気持ちを考えられる人になろうと思ってます みなさんが彼女の立場なら気持ちが戻ることはあるでしょうか? また、彼女のような心境になった人がいればその後の気持ちの変化がどうだったか聞きたいです、 彼女は今は恋人作る気はないし、あんたが最後だよ、とも言われ、 もしかしたらまた好きになってくれるのかもって気持ちともう恋などはしないで趣味などに没頭しながら生きていくのかも、どっちなんだろうと考えすぎて自業自得なのに気持ちがぐちゃぐちゃです、、、 分かりづらい長文読んでくれてありがとうございます、 よろしければ回答よろしくお願いします

  • 復縁 2回目 です。

    はじめまして。20代の男です。相手も20代です。 復縁がしたく、質問いたします。 一年半付き合った子がいました。 8月に一度別れ、次の日に復縁しました。 その二ヶ月後、別れることになりました。 別れてから、一か月メールを週一度、やりなおそうとしつこく連絡してしまい、 そのなかで、信用できない、会いたくないなど言われてしまいました。 最終的には電話にもでてもらえず、やめなくちゃと思いそこから連絡していません。 別れた直後で、パニックになってしまいこのような結果になったことは自業自得です。 可能性はかなり低いことは分かります。 もう1か月たってから、メールを送ってみようと思うのですが やはり、しつこくされた人から連絡がくるのは嫌でしょうか?? もちろん、気持ちを押しつけるようなことはしません。 うまく質問文が書けなくて申し訳ないのですが、ご意見などよろしくお願いいたします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁は可能なのでしょうか

    私は今大学生です。来年国家試験を控えた彼女と付き合っていました。 本当に優しく、芯のしっかりした女性でそこに惹かれました。 きっかけは国家試験で忙しく、勉強以外は考えられない。それで好きかわからないと言われました。そこで話をして、自分が国家試験終わるまで待つよ、LINEも返さなくて大丈夫だからと言ったらわかったと言ってくれました。その後LINEで「ありがとう、こんな私を好きでいてくれてわがままでごめんね」と言ってくれて「こちらこそありがとう」と送ってそこから1日くらい他愛ない話が続いて、自分もこのくらいなら返信してくれるのかと調子に乗ってしまってそこから一週間おはようとおやすみや体調大丈夫?など返信が必要なLINEを送り続けてしまいました。 その結果「LINE返さなくていいと言ったのにほっといてくれないなんてあり得ない。もう付き合うことに疲れた」と振られました。 本当に後悔しかなく、自分が全て悪いです。 このような場合、彼女が国家試験終わったあと復縁は可能なのでしょうか? 復縁を持ちかける時どのようなタイミング、きっかけで話せばよいでしょうか? 12月に誕生日もあり、おめでとうのLINEをいれるべきかもなやんでいます。 彼女に今漫画を貸していて、今は辛いので取りに行けないと言っています。

  • 浮気発覚で振られたけど復縁できた方きますか?

    浮気発覚で振られました。彼はこんなに人を好きになったことがないというくらい私を愛してくれていましたが、それに対する彼からの過度な束縛で切羽つまって逃げ場が欲しくて元彼と関係を持ってしまい浮気がバレて振られました。でも失ってから気付いた彼の大切さと、浮気してしまったことの自己嫌悪で今どうしようもなく落ち込んでいます。された側の彼のほうが辛いのも分かっています。自業自得なのも重々承知しており、復縁を申し出る資格がないことも分かっています。 それでも諦めきれない自分がいます。彼とは別れているけれど、連絡したら返信はきます。でも今は会っても楽しくないのが目に見えるし、戻ったところでキスやエッチをするのが絶対に無理。と生理的に受け付けないみたいなので長期戦になるのは覚悟しております。 そこで今まで浮気発覚でふられたけど最終的に復縁できたかたいらっしゃいましたら、どういう行程で復縁できたか体験談聞かせてくださいm(_ _)m(復縁までにかかった時間や、連絡の頻度、友達として付き合い復縁することができたなど)よろしくお願いします。

  • 復縁は可能ですか?

    いっぱい抱きついて来て好きと言われた翌日に好きじゃなくなったと元カノ振られました。キスはされましたし、なんか悲し気な顔をされた感じもします。最近別れ話はよく出てたのですが、好きじゃなくなったとは言われませんでした。冷めた別れるって言われて好きだと伝えると本当は好き、別れるのは本心じゃないと今までは言われてました。今回は本気のようです。そんなすぐ好きじゃなくなるんですか?本当に好きじゃなくなったんでしょうか?4日間くらいやり直したいと言ったんですが無理でした。その後は普 通にLINEしています。電話はあまりしてませんが電話にも出ます。こちら発信で相手から返信くる感じです。多少そっけない感じになった気はしますが…昨日好き、会いたいと言うとこちらが元カノに好きって感情があるうちは会わない、友達としてなりたたないと。会いたいと思わないとも言われました。ケンカ別れしてる感じではないですし嫌われてる感じではないんですが…振られて6日目です。正直復縁したいです。毎日LINEやり取りするか、ここは引いて1週間くらい放置しようか迷ってます。ちなみにLINEは毎日何回もやり取りはしますし、付きあってる時とあまり変わらない気はしますが、あちらから来る事はなくなったのと疑問系では来なくなりました。復縁の可能性は難しいでしょうか…