• ベストアンサー

ひどい腰痛でも花屋で働けますか

10分歩いていると足と腰がいたくなり ねるのも痛くて数時間しないとねられません 左足は靴下をはくのもやっとです かなり巨漢です 歩くとハァハァいいます お金は扱わなくていい レジはやらなくていいみたいですが 花やは重いものをもちますか どんなことをしますか 葬祭の花などがメインだといわれました 難しく覚えることがたくさんありますか 花やがいやでやめた人はどんなところがいやだったんでしょうか きつい所など教えてください ひどい腰痛もちでも仕事することは可能でしょうか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6demonai
回答No.4

ひどい腰痛もちって仕事じゃなく生活が無理でしょ 自宅警備員やってればどうかな 仕事しないとメシ食えないってのなら 黙って仕事する そうやって仕事をしてる人は大勢います ひどい腰痛もちでも仕事することは可能でしょうかってのなら 無理ですって回答すると安心するの? 10分歩いていると足と腰がいたくなり ねるのも痛くて数時間しないとねられません 左足は靴下をはくのもやっとです かなり巨漢です 歩くとハァハァいいます やせろ

その他の回答 (4)

• givemi
回答No.5

こんばんは。 花屋はかなり重労働ですよ。 仕事はキツイ上に足元は濡れてるし 配達あるし、車の運転もしないといけないし 腰痛持ちには無理だと思いますよ。

• marissa-r
回答No.3

製造業です。 4工程あり、その中で座りっぱなしの工程、立ったり⇔すわったりを繰り返す工程の人は腰痛を発症して退職しました。 花屋さんは、どうしても生花に水を必要とします。 水を入れた器は重いですよね。 そして水で濡れた足元は滑りやすい、冷える等のデメリットが発生します。

• pipipi911
回答No.2

絶対、無理です。 私は、腰痛で悩んでました。 整形外科で、牽引を行っているときは 宜しいのですが、根治しませんでした。 ある時、「気功」の先生の 治療を受けてから、ン十年、 腰痛に苦しむことが 全くなくなりました。 アナタ様の腰痛の原因は 明確になっているのでしょうか。 何かを持つ際には、負荷を 両脚均等ではなくて、左右、右左 交代させたり、膝をショックアブソーバのように 使いながら持つようにするなど工夫すれば、 痛みを軽減させられるかもしれませんが、 「お仕事」ですからね。 葬祭に飾る花ともなれば、持って運ぶ といった動作も有るでしょうし、 アカンでしょうな。 「腰痛」の人は、基本的に 車の運転は不適ですしね。 「腰痛」が改善しない限りは、 別のお仕事も無理でしょうな。まぁ 腹這い状態で、原稿を書くような 小説家・劇作家の類いのお仕事で稼ぐのが 無難かもしれませんよ。 お大事に!

noname#235533
noname#235533
回答No.1

腰痛持ちで足が痛いなら無理でしょう。 中腰・立ち仕事、重いものを持つ、無理でしょう。