まだ仕事を始めたばかりなのに腰痛で歩けない

このQ&Aのポイント
  • 仕事を始めたばかりで腰痛が悩みです。仕事中は痛さを忘れて没頭してしまいますが、帰宅後は立てないほど辛いです。
  • 整形にかかり、筋肉をほぐす内服と湿布をしていますが、まだ痛みが続いています。運動不足が原因かもしれません。
  • 仕事に支障が出るほどの腰の違和感と左足の痛みで辛いです。上司や職場に相談するのもためらわれます。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ仕事を始めたばかりなのに腰痛で歩けない

つい最近働きだしたばかりなのですが それまで腰痛とは無縁でした。 仕事中は痛さも忘れて没頭してしまうのですが、仕事から帰ってくると立てないほど辛く、また左脹ら脛や土踏まずは腫れたように痛み、歩くときはびっこをしないと足が進みません。 しばらく歩いては休みの繰り返しです。 二日ほどの休みがあるとなんとなく痛みも治まってまた仕事に行くという繰り返しです。 整形にもかかりましたが、腰痛症とのことで筋肉をほぐす内服と湿布でした。 日頃運動不足でしたので仕事で急に歩く量が倍になったこともあるのかもしれません。 仕事に支障出てくるから安静にして休んでと言われましたが、まだ働き始めたばかりです 腰痛はナースの職業病…そう思うと、休みの日に安静にしてればとりあえず仕事中は痛さは感じないで動けるし頑張ろう…と思うのですが 正直、この腰の違和感と左足の痛みは耐えられません。 働き始めたばかりで上司や職場にも相談しづらいし、最も仕事中は痛さはあまりかんじないので 腰痛が辛いんですと言うのも気が引けてます。 支離滅裂で申し訳ありません。 医師は 腰痛ってそんなもんだから~無理しないでね~という感じでしたので 今の辛さを言いづらく… 職場にも相談しづらく… でもこんなに痛いなんてちょっとおかしい…と 自分では思っていますが… すいません… 私、どうしたらよいんでしょうか!? 休んだりしたら仕事が覚えられないし、穴開けて足引っ張るという気持ちが強すぎて戸惑っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

病院勤務なら、遠慮なく相談すれば良いのに? レントゲン撮って異常が無くても、背中や腰の骨がずれてませんか、?? マッサージやカイロなども試してみては? 毎日ストレッチしてますか?? 身体が硬いまま、無理な動きをすると、神経に 当たってるかも知れませんね。 ヘルニアでは有りませんよね? 検査はしっかりして下さいね。