• 締切済み

足がつっぱる感じで、痛い!特にふくらはぎ付近が・・・

足がつっぱる感じで痛いんです。 2~3日前に、いきなり腰痛におそわれました。湿布したらその日は 治まったのですが、次の朝から今度は、右足のふくらはぎ付近が突っ張る感じで痛むようになりました。 病院に行きたいところですが、仕事でなかなかいけず、また年末年始で病院自体も休みなので困っています。 湿布していれば治るものなら、そうしていたいのですが、よくわかりません。この症状をみてアドバイス出来る方がいたらありがたいのですが・・・。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

脚の痛みには神経や筋、筋肉などから来るもの、血管から来るものがあります。 患者本人が判別するのは困難です。 痛みが続く場合は医師による診察が必要です。 自治体のHPなどを参照の上、年末年始に受診できる医院をお探し下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私も同じようにちょっとふくらはぎの違和感を感じています 今のところ屈伸とかかとを上げたりしてごまかしていますが 軽い運動をするようにしていますが 寒いのでどうしても体が硬くなっているのかと でも質問者さんの場合腰痛もあったわけですから 違和感が続くようなら当番医制度があると思いますので 病院に行ってくださいね ご参考までに