町営住宅での違反駐車問題について相談

このQ&Aのポイント
  • 町営住宅の敷地内に、違反駐車されている大型装飾バイクについて相談です。駐車場を借りているはずなのに、自宅の前に停まっていて不快です。
  • 申告制の駐車場を借りている町営住宅に違反駐車されている大型装飾バイクに困っています。連絡するべきかどうか悩んでいます。
  • 町営住宅での違反駐車問題について質問です。自宅の前に停まっている大型装飾バイクについて、町役場に連絡するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になります。m__m

お世話になります。m__m 疑問なんですが、町営住宅の敷地内に、(わたくしのうちのすぐ前)に、大型装飾バイクが、朝から止めらています。夜になったら、シートまでかけられて、駐車していますが、、なんだか気持ち悪いですが、これは、わたくしの敷地内ではないですが、本当は、違反駐車です。わたくしの住んでいる町営住宅は、借りると駐車場が付いてきて、町役場に、何台とめるかナンバーなど、申告するシステムです。なのに、駐車場でもなく、うちのすぐ前にとめられていて、気持ち悪いですが、こういう場合は、町役場に連絡した方が良いか?それとも、言うともめ事になりますかね? なんだか、治安がもっと悪くなりそうで言いたい気持ちがありますが、やる事があるので、面倒な気持ちもあります。皆さまなら、どうしますか?5人くらい回答して、多数決で、やろうかなと思います。回答よろしくお願い致します。

noname#235576
noname#235576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.2

駐車場は有料なのでしょうか? お金をけちるためなのか すぐに乗りたいという無精からなのか いちおう役所に調査してもらうほうがいいかなと思いますが 調査すれば 役所仕事ですから当然違反だということになるでしょう。 バイクというものに偏見をお持ちなのか バイクが明らかに通常の物ではないことから来る 不安感などがあるのか 装飾バイクと書かれていますからそっちのほうかなと思います。 通行の邪魔だとか 不安を感じるようであれば 通報する。

noname#235576
質問者

お礼

回答をありがとうございました。また、わたくしに、お気遣いまで、ありがとうございました。 通報しましたが、警察は動いてくれなく、役場のにいいましたが、取り締まらないそうです。その役場の公務員は、風の噂で、この町の政治家と繋がりがあり、このバイクを置いている住人がの町の政治家と繋がりがあるので、その公務員もその政治家よりなので、わたくしの味方はしてくれませんでした。団地内の住人のバイクだと、もめご事になるから、取り締まることはできないそうです。わたしは、そのバイクがたおれて、子供にぶつかって怪我をしたりと心配しましたが、それでも、いいような態度を、わたしにだけしました。主人が、その役場の公務員に、対応すると、真逆の対応をして、やりますといったり、もう、その公務員は、気持ち悪いです。公務員が住人の、わたしをいじめるような対応をしましたので、なにか、わたしに恨みでもある人が、その公務員に言いつけていじめているのでしょう。あきらめて、子供が怪我をしたりしても、わたしは、見捨てます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 保育園で差別?

    母子家庭で一人娘を保育園に入れています。 2歳の頃から入れているのですが、ずっと不思議な事があります。(娘は4歳) 入園式に貰う保育児の名前と住所ですが、持ち家の方の場合、 (例)○町○○123×-5  やまだ はなこ と書かれているのですが、県営・町営住宅や促進住宅などの場合 (例)○町 県営  ヤマダ ハナコ となっているんですっっ。。 最近、知り合いの役場の方から新しく建て直された町営住宅を勧められ、考えていただのですがコノ件を思い出し悩んでいます。 以前から家族に頼りすぎているから2人で暮らそうかなと考えていました。町営の話を聞くと、母子家庭だから援助の部分もあり、月額がすごく安かったんです。私の収入もあまりないのでこれくらいなら入って2人の生活をしたいと思いました。 ですが、住所は町営・名前はカタカナで書かれると考えると娘も可哀想です。 コレって差別じゃないんですかね?私の町にはそうですが、隣の町や近くの所でもそんな事聞いたことナイと言われました・・。。近所の人に聞いてみたら私の町では小学校に行っても、変わらないらしいんです。 仕事は実家の仕事なので生活的な面も考えて他の町に移るのも嫌なんです。何とかならないものなんですかね? そぅそぅ、保育園のお掃除では地区ごとに別れるんですが、そこでも町営や促進は地区ではなく町営・促進などのグループに別けられます。 おかしくないんでしょうか?? 知っている方がいたらお願いいたしますm(__)m

  • わたしは町営住宅に、8年くらい住んでいますが、最近

    わたしは町営住宅に、8年くらい住んでいますが、最近変なことばかり起きます。以前、団地内に住む奥さんにいきなり声をかけられ、友達になりましようと言われ驚いたのですが、いい人のように思ったので、食事に一回一緒に行きました。その時から、態度が急変し、わたくしを脅すように、「わたしに、逆らったら怖いわよ」「うちの親戚に町の議員がいるからね」と言われました。それからというもの、事あるごとに、選挙がらみで、協力するように言ってきて、断ると意地悪をしたきてました。その奥さんは、町の議員と繋がっていて、そして、町役場もその政治家の言うなりのようです。こう言う関係はいいんですか? その議員は、風の噂で、選挙の前に、支持派をよんで会食したりしてるそうでーす。ここで言うしかないです。それとは関係ないですが、この町役場は、公務員が、お金を使いんで、解雇されるような酷い役場のようです。 前回質問した、バイクをの件も、町役場に言いましたが、団地内のもめご事になるので、取り締まらないそうです。そして、その政治家がらみの団地住人は、議員とかかわりあいがあるので、前に、良かった団地管理の人を、役場から、ほかへとばしたそうです。もういやりました。愚痴です。

  • 秩父エリア、小鹿野町に車の無料駐車場はありますか?

    いつもお世話になります。 既に秩父ドライブの所要時間で質問をさせていただいたのですが、 調べていくと、オートバイ用は見つかりますが車の無料駐車場が見つかりません。 小鹿野町での目的地は安田屋さんなのですが、徒歩の範囲で町営の無料駐車場はあるのでしょうか。 車3台になります。 日曜日に行くので町役場には止められないだろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • みなさんの住んでる町の治安に関しての質問です。

    私の住んでる町は田舎で、皆仲良く暮らしてます。 揉め事が有ったにしろ、町内同士って事で、大きな揉め事や喧嘩も有りません。 みなさんの住んでる町はどうですか? 近頃の日本は何かと治安が悪くなったと言われますが、他国に比べたら非常に住み易いと私の町に住む外国人の先生が言っています。 回答お待ちしてます。 .

  • 不審者

    以前こちらでも質問したことがあるのですがある男性で 不審者の事なのですが以前は我が家の敷地内で犬に石を投げて犬をいかくしたりして警察へ通報しました。そのときは敷地内と私道のきわどいところなので逮捕までは至らずまた何かあったら通報してください。ということで終わりました。それから早1ヶ月ほど経ちました。今日までもその男性は人の家の敷地と私道のきわどいところで「ただ、散歩しているだけた」と言いうろうろしていたのですが今日とうとう我が子達がもう少しで被害者になるところでした。 朝登校するために登校斑で登校しているのでその集合場所で全員が集まるのを待っていたときに木の棒でつくったパチンコで石をぶつけようとしたそうです。もちろんこのことに対して放課後学校とも相談し集合場所を変えようと決定しました。 しかしいつ何をしてくるか分からない男性です。 警戒心は持たなければならないとは思いますが この人は今現在町営の住宅に住んでいることもあり 町に対して匿名で何故入居させるときに身元のしっかりしていない人を町営にすませるのかとメールで質問したところ回答はなし。 その方は精神分裂症だとのことだけは分かっております。このような人を町営に住ませておき万が一地域住民になにか危害が及んだ場合町への責任は追及出来ないのでしょうか?

  • 公営住宅の家賃について

    町営の家賃について教えてください。 本日町役場より、 通知が送られてきて 平成17年(昨年度)の家賃の計算が間違っていたので 家賃の徴収が不足していました。 不足分は来月分家賃に加算します。 との事でした。 町営住宅の家賃は収入や建物の経過年数などの計算により出ているのはわかります。 毎年年度初めには家賃決定の通知が送られてきます。 年度初めに合意の上で住んでいると思います。 それなのに住んで半年以上前の家賃が不足していたからと 今頃になって払えなんておかしいと思います。 公営住宅の場合そんな事で追加徴収してもいいのでしょうか?

  • 4月29日(月)のドッグショーの予定

    あさって千葉の柏でやる、ドッグショーについて教えてください。 千葉県東葛飾郡高柳・沼南町町営住宅跡地でやるとのことですが、駐車場はあるのでしょうか。 何時に始まり、何時に終わるのでしょうか。 また、初めてドッグショーを見にいこうと思ってるのですが、注意やオススメの楽しみ方ありますか。あれば知りたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 6m道路に対して直角の2m幅車庫

    ギリギリどれくらいの大きさまでなら駐車できますか? 乗り降り、ドアの開閉は考慮せず、しかも運転席側は壁にぴったりとつけ ミラーは畳んだ状態で、です。 なるべく軽自動車ではなく乗用車希望です。 乗り降りは後部席スライドドアでできれば良しとします。 実は現在、隣家の駐車敷地を踏んで車庫入れしています。 2m幅車庫ですが左側は壁やフェンスは一切無い状態です。(現在3ナンバーです) 隣家の方にはもちろんお互い様ということで乗り降り、車庫入れで敷地に 入ることは了承していただいています。 でも次に車を買い替えるときは、なるべく迷惑のかからない車にできればとも 考えています。 (ただし、乗り降りに関しては、スライドドアでも隣家の敷地を踏ませていただく ことになりますが…) 車庫入れ技術は下手ではないと思います。 住宅街なので、ゆっくり車庫入れしても迷惑はかかりません。 ちなみに現在の車庫入れでは運転席側3~5cmくらいまで寄せて駐車しています。 ここまで右に寄せて、左スライドドアを開けたときにおそらく2mいっぱいいっぱい くらいではないかと思います。 カテゴリーはこちらより、ライフのエクステリアの方がよかったでしょうか…?

  • 気になっている物件があります。。。しかし、家の前の道路が4メートルしか

    気になっている物件があります。。。しかし、家の前の道路が4メートルしかなく、そして家の前に川が流れています。 そして敷地延長の住宅です。やはり将来人に貸したり、売却したりするときにこういう住宅ってどうなのでしょう

  • 相談にのってください。

    実はここ最近近くに住んでいる人がその周辺で早朝から道路に飛び出している他人の草花をかってに伐採したり他人の家の敷地内に入り込み散歩をしてりして困っております。 この前は我が家の敷地内に入り外で飼っている大型犬に向かって石を投げたり、ポストに書かれている名字をじーと見たりして警察に通報しました。 警察でも確かに敷地内なのですがその男が立っていたところは1歩下がると私道になるとぎりぎりの場所だったので不法侵入として捕まえるのは難しいとのことでまた同じ様な事があったら再度通報してくれ。との事でした。警察へ通報してから10日くらい立ちますが最近その人の変な噂がたっており大変怖い日々を過ごしています。我が家の子達が友達に聞いてきた話では「家に連れ込まれそうになった」とも聞きますしその家の周辺の住民は「以前は包丁を持参していたが刑務所から出てきた最近ではポケットに携帯用のナイフを持参している」とも聞きます。例えその話が本当でなくてもこのような事を聞くといつなにが起きてもおかしくないかと思います。 このような場合警察へ通報して何か対策はしてくれるのでしょうか? その方が住んでいるのは町営の住宅なのですが上記のような事を町に対して訴えればなんとかしてもらえるものなのでしょうか? 何か事が起きる前になんとかしたいのですが・・何か良い方法はあるのでしょうか?