• 締切済み

ジェネリック?成分につて。

薬剤師から ”セフジトレンピボキシル錠100mg「OK」はジェネリックと言われたのですが違いますよね? ”メイアクトMS錠100mg”と”セフジトレンピボキシル錠100mg「OK」という薬は成分も効能も同じと言われたのですが本当でしょうか? お分かりになる方回答願います。

noname#235986
noname#235986

みんなの回答

• munorabu
回答No.3

薬剤師に聞くべきだとは思いますが「セフジトレンピボキシル錠100mg「OK」」は、オーソライズド・ジェネリックの様ですね。 なので先発である「メイアクトMS錠100mg」と同じ成分の可能性は高いです。 先発メーカーで製造、他社からジェネリックとして販売することもあるので。

• MIKI-PAPA
回答No.2

回答者の多くは薬の素人です。  「掛かり付け薬局」にお訊き下さい。

回答No.1

こんにちは   病院の薬です。  http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html   参考までに