彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れた原因は喧嘩の多さでした。
  • 彼女は最初は喧嘩しているときは好きになれないと言っていました。
  • 彼女と復縁するためには友達に戻ってもう一度彼女を好きにさせる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と復縁したい

こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

今のままの相談者様では、99.99%復縁は不可能ですね。 もし、0.01%の確率で復縁出来ても、近々100%お別れすることになりますね。 フラれた瞬間に相手のことが大事に思えて来た。 他の女性に目を向けることもしないで、盲目的に彼女にすがる。 そんな男性と復縁する女性は、余程の暇人です。 まず、彼女が「合わない。」と言った部分を把握できていますか? 何が合って、何が合わなかったのか? それを分析出来ていますか? 彼女だって、イキナリ、「合わない。」と言い出した訳ではありません。 日頃から、溜まっていた相談者様への不満や不信感が爆発したんですよ。 まずは分析することです。 それから、相談者様自身へ問うことです。 『彼女の不信・不満な部分を改善する気持ちが有るのか? 覚悟は出来ているか?』 冷静に分析した結果、相談者様が改善する気持ちを持てない、改善する必要が無い(彼女の言い分が間違っている)と思うなら、2人は『合わない』のです。 早々に、違う女性を見つける努力をしましょう。 もし、改善点が理解出来て、改善する気持ちがあるなら、即座に実行することです。 当然、半年や1年で改善出来る訳もありませんから、持続する努力が必要です。 そうやって努力して、改善出来れば周囲の見方も変わります。 大事なことは、『努力の成果は自分で判断するものでは無い』ということです。 「俺はこんなに頑張っているのに…」なんて思うようなら、終了です。 「〇〇は変わったよな。」 「うん、そう思う。」 「よっぽど前カノが好きなんだろうな。」 「今なら、上手くやって行けると思うよ。 ここまで来れたら、復縁を申し込みましょう。 勿論、その頃には、前カノは素敵な男性と恋愛を楽しんでいるかもしれません。 相談者様が努力して、改善して、復縁を望んだ時には、「なに? 私、貴方には興味無いもの。」と言われるかもしれません。 自分を変えるというのは、それほど大変なことなんですよ。 その覚悟が相談者様に有りますか? 正直、「彼女に逃げられた!」と焦っているだけではありませんか? 男性も女性も、好きな人を見つけ、恋愛して相性を確かめ、合わないと悟れば解れる。ず~っと一緒に居たいと覚悟を決めれば結婚へ進むものです。 逆に言えば、結婚を決める相手と出会うために、それ以前の彼氏・彼女とは別れているものなんです。 彼女は、現在の相談者に結論を出しました。一緒に歩んで行く男性ではないと… それを覆すには、相当の時間と努力が必要です。

その他の回答 (10)

noname#250375
noname#250375
回答No.10

 80数歳の男で、まぁ、まともに人生を歩いています。  「彼女と復縁したい 」とのことですが、そう簡単にはいきませんね。問題は、"日頃の喧嘩の多さ"です。その喧嘩していた時のあなたが、あなたの本性だからです。あなたの本質は、きっと、"喧嘩の多"い人なんでしょう。  一時的に、復縁したとしても、本当のあなたに返れば、また喧嘩して、また別れるのではないでしょうか。  復縁して楽しい関係を構築するには、結局、あなたが人間として進化するしかないのです。  どのように進化するか、それは厳しい修行ですから、あなたがお決めになることです。  良い機会ですから、頭を丸めて、進化の道を歩きましか? そうすれば、可能でしょう。 実行しましょう。

回答No.9

自業自得ですかね。 どういう喧嘩をされたかわかりませんが、 まず、そんなに大事な人なら喧嘩して自分の意見を押し通すのはダメですね。 女性に対してはつねに共感ファーストじゃないと。復縁は難しいかと思いますよ。 まずは、他の回答者様へお礼や補足などきちんとされてからでないとこれ以上のアドバイスはしづらいと思いますよ。さぞお困りと思い沢山の回答があるのに、それすらも応えられないような自分ファーストだと恋愛は難しいのではないかな。 まだ口を聞いてもらえるのなら、復縁どころか雨降って地固まるように戻れる可能性もありますし、私もその経験は何度かあります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.8

喧嘩ばかりは難しい。私も経験あるけど疲弊してくるんだよ。 一緒に居る事が苦痛になる。 違う人と付き合って喧嘩にならないと、あ~これだ~。何て幸せ!何て穏やかで 平和なんだ~と思います。 それに女性は1度、嫌いになったら、めったなことでは好きとは ならないと思う。 それに、復縁しても絶対、また駄目になるって。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

兄弟喧嘩、親子喧嘩とは違います。 恋人同士でももちろん喧嘩はありますが喧嘩ばかりしているなら相性は悪いとしか言えません。 あなたと彼女は合わないんです。 最終的に振られるまで喧嘩をしていたわけだし。 友達として、はありえません。 私を好きにさせれば、も「無い」から言うんです。 彼女はもぅあなたとは違う方向を向いているしすぐに彼も出来るでしょう。 振られてから慌てても…

noname#248402
noname#248402
回答No.6

もっと広く異性と付き合いなさいよ。喧嘩などしなくて好きな人が出てきますよ。長い目で見れば復縁などしてもいいことありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

喧嘩の理由は? 喧嘩するほど仲が良い。 確かにそういう「期間」もある。 でも・・・ 喧嘩による摩擦や消耗、 それが突然相手を思う気持ちを上回る瞬間がある。 今までは、 それでも好きだから耐えていた(切り替えられていた) その感覚が突然変わる時がある。 蓄積された喧嘩による消耗やダメージ、 それが突然大きな力を持って「しまう」瞬間がある。 その瞬間、 今まで耐えてきた事も耐えられなくなる。 ⇒あれ?何で私は、 ここまでしてこの合わない人と付き合っているんだろう? 凄く冷静な自分が登場してくる。 まさに彼女にはそういう感覚があったんだと思う。 喧嘩による消耗が、 大きな負の遺産としてドカンと登場してしまった。 喧嘩自体は解決出来ていても、 喧嘩をした事自体のストレスは消えない。 喧嘩多さは、 その分お互いの消耗を早めていた。 特に彼女側には。 壁だって、 ガンガン叩き続けていたらだんだんヒビが入る。 そして、 ある瞬間突然ガシャンと割れてしまう事もある。 一旦割れてしまうと・・・ もう同じような形では向き合えなくなる。 貴方との関係に踏んばれていた、 足元のような部分が喧嘩の蓄積で割れてしまった。 ⇒もう疲れたくない(喧嘩で消耗したくない) もっともっと自分を大事にしたい。 彼女は今、 心からそう思っている。 その為には、 別れる事は「必要」だったと考えている。 何故か? 交際の枠「内」に居たら・・・ 喧嘩のダメージをやり過ごせない(喰らってしまう) 今やり直したって、 お互いに喧嘩の種を多く持っている同士。 その事実は変わらない(変わっていない) 振られた側の貴方は、 もし復縁出来るならなるべく喧嘩が起きないように。 喧嘩になりそうなら先に謝ったり折れてでも。 そう考えているんだと思う。 でも・・・ その態度は長くは続かない。 貴方も未熟で不器用。 自分ばかりが彼女の顔色を伺い続ける関係も疲れる。 貴方側にもだんだん欲が出てくる。 好きだからこそ、 こうして欲しい(して欲しくない)! 貴方も貴方の希望や欲で彼女と向き合ってしまう。 結果また喧嘩が生じてしまう。 喧嘩をしてでも、 それ「以上」にお互いを思い合えている時期もある。 現に彼女にもあった。 だからギリギリまでは付き合えていた。 でも・・・ 今の彼女にはもうそこまでの気持ちが無い。 貴方への思いと、 貴方と繰り返す喧嘩の疲労やストレスを比べたら。 もう後者の方が強い。 それは恐らく変わらない。 変わるとしたら・・・ まずは今の疲れた(消耗した)自分を癒す事。 一旦貴方との格闘から遠く離れて、 自分を守り、自分を作り直す事。 良い意味で、 貴方との喧嘩メーターをゼロにする事。 それが出来た時、 出来た事で貴方を思う気持ちが復活しているか? ⇒現時点では何とも言えない(彼女) 復活しているかもしれないし、 この疲れた感覚はずっと変わらないかもしれない。 ただ一つ言えるのは、 今の「まま」復縁は絶対にない。 この先の事は分からない(可能性は無くは無い)けれど、 今の状態の「まま」直ぐの復縁はない。 それが彼女側の真実だからね? それも踏まえて、 貴方も彼女との関係に臨む覚悟が要る。 本気で復縁したいなら、 かなりの遠回りは覚悟する事。 一旦お互いの関係を冷やす事を覚悟する事。 その時間と距離は端折れない。 振られた側の貴方は、 冷やしたくない筈なんだよ。 まだ以前の温もりがあるうちに、 復縁という形で再上陸させて貰いたいはず。 でも・・・ 彼女はそれを望んでいない。 以前の熱がある状態では、 また以前のような怠い感覚が登場してしまう。 もう喧嘩に対して踏んばる事は止めた彼女。 喧嘩してまで付き合う事は止めにした彼女。 だからこそ、 目先の復縁には全くプラスが無い。 今は、 お互いを影響を及ぼさない位置に置き換えて、 それぞれの足場をしっかり固め直す必要がある。 貴方との交際で得たものもあるけれど、 同じ位失ったものも多い。 喧嘩によって消耗し、 麻痺して疲労感が増しているのも事実。 それを整えずして、 貴方との復縁なんてあり得ない。 その考えを丁寧に理解出来ない限り、 貴方は彼女から見て永遠に「合わない」人になるよ? まずは、 彼女が今考えている事、 それを貴方もしっかり受け止めてみる事。 貴方が寂しさから救われるだけの復縁では意味が無い。 こうして書き込んでみたからこそ、 丁寧に自分自身と向き合ってみる事。 復縁欲を少し脇に置いて、 自分と違う彼女の世界にも耳を澄ませてみる事。 大切にしてみて☆

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

多くの女性は一度愛情がなくなると冷めきってしまいます。 友達としてはいいけどそれ以上にはなれないことが多いのです。 なのでよほど努力をして、これまでの喧嘩の原因となったことを排除し、どんなに振られても嫌われても自分はまだ大切に思っているんだという姿を見せ続ける、相手の悪い所ではなく、自分悪い所だけを見て人格を変える位の覚悟をもって時間をかけて見直してもらう位して可能性が出るかもしれない。程度の気持ちでいたほうがいいと思いますよ。 喧嘩が頻発するのは根本的に相性が悪いのだと思います。彼女は疲れてしまったのでしょうね。本音でぶつかるから喧嘩になるなんて思っていたら大きな勘違いです。相手を思いやり、相手に喜んでもらう事、自分といることが幸せだと思ってもらえるようにすることが自然にできる相手が相性のいい人です。本当に大切で愛している相手なら、嫌な気持ちになる、辛くなったり悲しくなったりするようなことはしたくないものです。 失ってから気が付くのは彼女からしたら遅すぎたんでしょう。 なので時間をかけて変わった自分を見直してもらうしかないと思いますよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

余程の奇蹟が起きないと 無理でしょう。 奇蹟に、 幸運な偶然性が伴うと 宜しいのですが…男を 磨き上げてから、 巻紙に毛筆の美しい書体で 手紙を書いてみてください。 だけど、アナタ様の場合、男を磨くには、 長い年月が必要ではないでしょうか。 同じ状況が顕現すれば、また喧嘩に なります。まぁ 喧嘩は、同程度におバカな2人の間に 生じるので、どちらかが、知的水準を上げることで 回避されるのですが…考え方の癖・評価の癖・ 感情表明の癖etc.の影響が大きいので、 アナタ様の《男磨き》は、人生観・価値観・ 美意識・人生哲学・意思の表現スタイル・ 寛容性・抱擁性・惻隠の情etc.に及ぶことが 考えられますな。 [まぁ、ざっと10年以上は、要するかも しれませんが 進めてみてくださいませな。 〈怒りの顕現の背景に、家系の遺伝的な 要素が存在するとすれば、相当に 困難な修行になるでしょうなぁ〉] 男磨きが終わる頃には、もっと 素晴らしい異性との 出会いがあるかもしれません。 いや、必ずあります。まぁ その素晴らしい異性というのが 進化した喧嘩相手であるかも しれませんけどね。 Good Luck! Ciao.

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

別れの原因は喧嘩の多さ。それが なくならない限り、復縁なんてできません。 そもそもあなたは振られただけ。そしてそして振られたことに納得していない。 これでは復縁なんて夢でしかないし、下手をすると二度と口を利いてもらえなくなる。 あなたにとって大事な人でも相手にとっては迷惑な存在でしかないこと、まずは自覚して反省、改善してください。

berad0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は迷惑な存在だったんですか…さすがにそれはどうかと思います。 彼女は僕が喧嘩というのが多いからそこを直してほしいと言われました。 その後自分を好きにさせてみろという挑発。 僕も最初縁切ろうとしましたが、彼女は友達がいいとのこと。だから最後まで頑張ってすきにさせてよと言われたので、また、迷惑な存在ではないと思います。 一度付き合っていて、たくさん喧嘩をしていましつが、それが迷惑なのでしょうか?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

今回の案件は話の流れから察するに無理だから諦めなさい。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁

    彼女と別れて 二週間になるんですが いまだに 彼女が好きです… 彼女とは 今 友達みたいな関係になってて メールしたり たまに 電話したりは してます 彼女いわく 復縁の可能性はあるけど 今は 恋愛が邪魔くさいって言われました 復縁する事って まだ 可能ですか?

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 知り合いの復縁についてなのですが

    知り合いからメールが来て、「彼女と別れた」と告げられました。 何でも、知り合いはまだH等の経験が無く、色々と彼女に聞いてしまったのが原因だそうです。 私も女として、彼氏が経験ないのは仕方なくとも、自分が教える立場になるというのは堪えられないかな、と思うし、多分そこで冷めてしまうので彼女の気持ちは分かります。 知り合いはその件で一度彼女に怒られ、反省はしたらしく、もう彼女に聞かないで自分で調べようと思ったらしいのですが、その矢先に振られてしまったようです。 彼女は「一度引いてしまうともうダメ」らしく、私もそんなタイプなので復縁するのは難しいんじゃないかと思っています。 ただ、ある程度の距離や時間の経過があれば、その気持ちにも少しは変化があるだろうとアドバイスしたのですが、知り合いは今すぐにでも復縁したいという気持ちが強いようです。 私は一度、この人はダメだとなってしまうと一気に冷めてしまい、恋愛対象では見れなくなってしまいます。時間が経つことによって良い友達・後輩・先輩としては見れるようになるのですが・・・。 みなさんは如何ですか? 知り合いが彼女と復縁するのは難しいでしょうか? 私では良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • 復縁

    1週間前に別れた元彼。 今は彼女はいらない。 私のことは人としては好きだけど幸せにはしてあげられない。お互いが幸せにしてあげたいと思い合えるのが彼の中での恋愛。私は幸せは自分で掴む。誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。 彼的には合う部分は多い 気が合うと言うか。 考えが合うというか? 色々タイミングが同じというか。 合う部分は多いと言われた。 こんな感じだが 彼との復縁を望んでる 今は普通に 友達としてLINEのやりとりはできてます。 付き合ってた頃みたいに。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    6年間友達関係だった彼女と付き合ったのですが、2週間で別れてしまいました。お互い付き合うのが初めてでした。別れた原因は彼女が僕との気持ちに差を感じた、好きかどうかわからなくなったとのことでした。彼女は吹っ切りたいタイプなのかLINEで連絡を取ることは考えられないと言っています。僕はずっと好きだったのであっさり終わってしまってすごく悲しいです。彼女は恋愛に興味がない感じでしたが、こんな僕と付き合ってくれたのは何か特別なものを感じてくれたからだと思います。それも嫌になって別れてしまったのであれば辛いですが...。自分勝手ながら復縁したいと思っています。付き合ってた時間が短いので復縁したいなんて言えるのかわからないですが、こんな状況でも復縁できるようなアドバイスをください。お願いします。