別れてしまった彼女と復縁する方法

このQ&Aのポイント
  • 6年間の友達関係の後、彼女と付き合い始めたが、2週間で別れてしまった理由は彼女の気持ちの変化だった。彼女は連絡を取ることを考えていないため復縁が難しいかもしれないが、自分勝手ながら復縁を望んでいる。復縁するためには特別な方法やアプローチが必要とされる。
  • 別れた彼女と復縁したいと考えているが、付き合った期間が短いため復縁することは難しいかもしれない。しかし、彼女が付き合ってくれた理由があることを考えると、諦めずにアプローチする価値はある。復縁するためには彼女の気持ちを理解し、自分自身を見つめ直す必要がある。
  • 別れた彼女と復縁したいと思っているが、彼女の気持ちに差が生じたため別れてしまった。彼女が連絡を取ることを考えていないため、復縁が難しいかもしれない。しかし、彼女との特別な関係を思い出し、彼女の心を掴む方法を見つけることが復縁への第一歩となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい

6年間友達関係だった彼女と付き合ったのですが、2週間で別れてしまいました。お互い付き合うのが初めてでした。別れた原因は彼女が僕との気持ちに差を感じた、好きかどうかわからなくなったとのことでした。彼女は吹っ切りたいタイプなのかLINEで連絡を取ることは考えられないと言っています。僕はずっと好きだったのであっさり終わってしまってすごく悲しいです。彼女は恋愛に興味がない感じでしたが、こんな僕と付き合ってくれたのは何か特別なものを感じてくれたからだと思います。それも嫌になって別れてしまったのであれば辛いですが...。自分勝手ながら復縁したいと思っています。付き合ってた時間が短いので復縁したいなんて言えるのかわからないですが、こんな状況でも復縁できるようなアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.2

前の、同じ件でのご質問も読んでいましたが、よいご回答がありましたのでわたしは回答はしませんでした。こちらがそのご質問です。 https://okwave.jp/qa/q9937451.html#answers 復縁できる可能性はほぼないと思います。それは、6年間お友達だったあなたを、彼女は一切の連絡を取らないとまで拒絶しているからです。彼女との接点がないなら、もうお二人のご縁はないのです。あなたが変わっても彼女はそれを見る事も知る事もないのです。見ようとも知ろうともしないのです。 それでも、ちょっとの可能性を手繰り寄せたいなら、あなたが変わる事です。 ご質問を読んで、あなたはお考えが浅いと感じました。お二人の関係は「あっさり」終わったのではありません。彼女はよく考えて結論を出したのだと思います。表面だけを見て「あっさり振られちゃったなあ」と思っておいでなら浅いし、彼女に失礼です。 彼女は、「好きか分からなくなった」と言っています。お友達としてはあなたを好きだったのでしょう。6年間の積み重ねは、あなたの言う「特別」なアドバンテージだったかもしれない。それがあるから、あなたの人となりは分かっている。だから安心があり、OKした。 でも友達ではなく恋人としてお付き合いしてみたら、居心地が悪かった。お友達としての好意は貯金だったかもしれない。その貯金も使い果たされ、あなたとの関係は彼女の中では終了したのです。 キスとか胸に触れたのは、ひとつの引き金でしかない。何の引き金か。「私と彼は恋人としてはいられない」と彼女がハッキリ気づく引き金です。それはあなたにはどうしようもなかったかもしれない。 6年間のアドバンテージは逆に、それでも恋人として好きにはなれなかったと彼女のお別れの決断を強めた面があるかもしれない。この人ならよく知ってるし、友達として仲良しだし、恋人になれるかもしれない。それでもダメだった、と。 前の質問に、「勢いで付き合った」とあります。これも彼女に失礼ではないでしょうか。付き合ったのも振ったのも、あんまり考えないで「あっさり」決めちゃったと言っているみたい。復縁したい彼女を、考えなしの女と見下している?こういうのが、浅いと感じるのです。「元々友達として親しかったので、うまくいくかもと考えてお付き合いをOKした」が事実に近いと思う。 「彼女は彼氏を作るタイプでは」ない、「彼女は恋愛に興味がない感じ」。このあなたの観察が正しいなら、彼女の恋人になる男性にはそれを乗り越える魅力が必要。あなたにそれがある? 彼女が、あなたが体目的かと考えたかどうかは分かりませんが、あなたの浅さ、軽さは感じたのでしょう。質問からもにじみ出ているぐらいなのですから。 今のままでは、復縁はありません。自分は変わらないままで何とか口説き落とせないか!?なんて考えているうちは…。自分に何が足りなかったのか考える気持ちはありますか。

その他の回答 (4)

• masajirou
回答No.5

私が勝手に考えるには、友人の期間が長かった分、彼氏になった時のギャップを感じてしまったのではないでしょうか?それか正反対の考えですが、彼氏になっても友人の域を出なかった(変化を感じなかった)のではないでしょうか? お付き合いしていた時期を自分の中で振り返り付き合って自分のしぐさで変化があったところや友人の時から変化が無かった事を考えてみたらいかがでしょうか?その中で彼女が喜びそうなところを改善してみるのはいかがでしょうか?

• zabusakura
回答No.4

実際、付き合ってみて「違う」と感じたんだと思います。 なので難しいかなと思います。

• kano20
回答No.3

きついようですが6年間の友人関係で付き合っても、貴方とは2週間しか持たなかったのですから復縁は無いと思います。 彼女は貴方に対して恋愛感情として深く想うことはないので、あっさり別れを選んだのでしょう? 彼女から恋愛感情を抱かれない限り、また付き合うということ自体難しいと思います。

回答No.1

20代半ばの女です。 主さんは10代とかですかね? 6年も友達関係でそれから恋人に発展しても 続いて結婚まで至る人はあんまり多くないです。 友達関係が長いと付き合っても 意外といけるかもとか軽い気持ちで 付き合ってる人がほとんどじゃないでしょうか。 復縁したがっている女性は 主さんと付き合っては見たものの 思ったようなかんじじゃなかったのと 友達としての好きだと気づいたから 別れを切り出したんじゃないですか? 主さんはお辛いかもしれませんが、 一度別れたら復縁したとしても また別れてと繰り返しになると思います。 これは人それぞれだとは思いますが、 私はどんなに好きで別れても 一度付き合って別れた人との復縁はしません。 復縁してもまた別れを切り出されたら 立ち直れない自分をわかっているからです。 どうしても復縁したいのなら、 少し距離(最低1ヶ月)を置いて好きという気持ちが 残ってればもう一度やり直したいと 相手に伝えてみてはどうですか。