別れてしまった彼女と復縁する方法

このQ&Aのポイント
  • 6年間の友達関係の後、彼女と付き合い始めたが、2週間で別れてしまった理由は彼女の気持ちの変化だった。彼女は連絡を取ることを考えていないため復縁が難しいかもしれないが、自分勝手ながら復縁を望んでいる。復縁するためには特別な方法やアプローチが必要とされる。
  • 別れた彼女と復縁したいと考えているが、付き合った期間が短いため復縁することは難しいかもしれない。しかし、彼女が付き合ってくれた理由があることを考えると、諦めずにアプローチする価値はある。復縁するためには彼女の気持ちを理解し、自分自身を見つめ直す必要がある。
  • 別れた彼女と復縁したいと思っているが、彼女の気持ちに差が生じたため別れてしまった。彼女が連絡を取ることを考えていないため、復縁が難しいかもしれない。しかし、彼女との特別な関係を思い出し、彼女の心を掴む方法を見つけることが復縁への第一歩となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい

6年間友達関係だった彼女と付き合ったのですが、2週間で別れてしまいました。お互い付き合うのが初めてでした。別れた原因は彼女が僕との気持ちに差を感じた、好きかどうかわからなくなったとのことでした。彼女は吹っ切りたいタイプなのかLINEで連絡を取ることは考えられないと言っています。僕はずっと好きだったのであっさり終わってしまってすごく悲しいです。彼女は恋愛に興味がない感じでしたが、こんな僕と付き合ってくれたのは何か特別なものを感じてくれたからだと思います。それも嫌になって別れてしまったのであれば辛いですが...。自分勝手ながら復縁したいと思っています。付き合ってた時間が短いので復縁したいなんて言えるのかわからないですが、こんな状況でも復縁できるようなアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

前の、同じ件でのご質問も読んでいましたが、よいご回答がありましたのでわたしは回答はしませんでした。こちらがそのご質問です。 https://okwave.jp/qa/q9937451.html#answers 復縁できる可能性はほぼないと思います。それは、6年間お友達だったあなたを、彼女は一切の連絡を取らないとまで拒絶しているからです。彼女との接点がないなら、もうお二人のご縁はないのです。あなたが変わっても彼女はそれを見る事も知る事もないのです。見ようとも知ろうともしないのです。 それでも、ちょっとの可能性を手繰り寄せたいなら、あなたが変わる事です。 ご質問を読んで、あなたはお考えが浅いと感じました。お二人の関係は「あっさり」終わったのではありません。彼女はよく考えて結論を出したのだと思います。表面だけを見て「あっさり振られちゃったなあ」と思っておいでなら浅いし、彼女に失礼です。 彼女は、「好きか分からなくなった」と言っています。お友達としてはあなたを好きだったのでしょう。6年間の積み重ねは、あなたの言う「特別」なアドバンテージだったかもしれない。それがあるから、あなたの人となりは分かっている。だから安心があり、OKした。 でも友達ではなく恋人としてお付き合いしてみたら、居心地が悪かった。お友達としての好意は貯金だったかもしれない。その貯金も使い果たされ、あなたとの関係は彼女の中では終了したのです。 キスとか胸に触れたのは、ひとつの引き金でしかない。何の引き金か。「私と彼は恋人としてはいられない」と彼女がハッキリ気づく引き金です。それはあなたにはどうしようもなかったかもしれない。 6年間のアドバンテージは逆に、それでも恋人として好きにはなれなかったと彼女のお別れの決断を強めた面があるかもしれない。この人ならよく知ってるし、友達として仲良しだし、恋人になれるかもしれない。それでもダメだった、と。 前の質問に、「勢いで付き合った」とあります。これも彼女に失礼ではないでしょうか。付き合ったのも振ったのも、あんまり考えないで「あっさり」決めちゃったと言っているみたい。復縁したい彼女を、考えなしの女と見下している?こういうのが、浅いと感じるのです。「元々友達として親しかったので、うまくいくかもと考えてお付き合いをOKした」が事実に近いと思う。 「彼女は彼氏を作るタイプでは」ない、「彼女は恋愛に興味がない感じ」。このあなたの観察が正しいなら、彼女の恋人になる男性にはそれを乗り越える魅力が必要。あなたにそれがある? 彼女が、あなたが体目的かと考えたかどうかは分かりませんが、あなたの浅さ、軽さは感じたのでしょう。質問からもにじみ出ているぐらいなのですから。 今のままでは、復縁はありません。自分は変わらないままで何とか口説き落とせないか!?なんて考えているうちは…。自分に何が足りなかったのか考える気持ちはありますか。

その他の回答 (4)

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.5

私が勝手に考えるには、友人の期間が長かった分、彼氏になった時のギャップを感じてしまったのではないでしょうか?それか正反対の考えですが、彼氏になっても友人の域を出なかった(変化を感じなかった)のではないでしょうか? お付き合いしていた時期を自分の中で振り返り付き合って自分のしぐさで変化があったところや友人の時から変化が無かった事を考えてみたらいかがでしょうか?その中で彼女が喜びそうなところを改善してみるのはいかがでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.4

実際、付き合ってみて「違う」と感じたんだと思います。 なので難しいかなと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

きついようですが6年間の友人関係で付き合っても、貴方とは2週間しか持たなかったのですから復縁は無いと思います。 彼女は貴方に対して恋愛感情として深く想うことはないので、あっさり別れを選んだのでしょう? 彼女から恋愛感情を抱かれない限り、また付き合うということ自体難しいと思います。

回答No.1

20代半ばの女です。 主さんは10代とかですかね? 6年も友達関係でそれから恋人に発展しても 続いて結婚まで至る人はあんまり多くないです。 友達関係が長いと付き合っても 意外といけるかもとか軽い気持ちで 付き合ってる人がほとんどじゃないでしょうか。 復縁したがっている女性は 主さんと付き合っては見たものの 思ったようなかんじじゃなかったのと 友達としての好きだと気づいたから 別れを切り出したんじゃないですか? 主さんはお辛いかもしれませんが、 一度別れたら復縁したとしても また別れてと繰り返しになると思います。 これは人それぞれだとは思いますが、 私はどんなに好きで別れても 一度付き合って別れた人との復縁はしません。 復縁してもまた別れを切り出されたら 立ち直れない自分をわかっているからです。 どうしても復縁したいのなら、 少し距離(最低1ヶ月)を置いて好きという気持ちが 残ってればもう一度やり直したいと 相手に伝えてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁

    僕には復縁したい元カノがいます。 彼女とは中学生から6年間友達関係でした。お互い大学生になってから久しぶりに会い、僕が告白して、お互いが初彼氏、初彼女で付き合いました。 ですが、2週間で別れてしまいました。 僕が最低なことをしてしまいました。 彼女と夜散歩している時、キスをする流れになりしました。その時流れで彼女の胸を触ってしまいました。言い訳になってしまいますが、初キスで耐性がなく興奮してしまいました。彼女も抵抗しなかったのですが、さすがにやるのは早いと思いやめました。その後は仲良く帰って彼女を家に送りました。その後家に帰った後彼女からLINEで『キス以上はもっと慣れてからがいい』と言われました。僕は馬鹿なことをしてしまったと思い、謝りました。彼女も理解してくれたのですが、その数日後別れを切り出されてしまいました。 僕は別れるのを止めたのですが、彼女は『好きな気持ちは嬉しいけど、その気持ちに応えられないし、これからも無い。連絡するのも考えられない』と言われました。彼女は彼氏を作るタイプではなかったので、勢いで付き合ったのだと思います。気持ちの差を感じたとも言っていました。彼女も数日考えての決断だと思います。身体目的だと思われてしまった気がします。自分勝手ですが、復縁したいと思っています。このような状況でも復縁はできるでしょうか?復縁するため何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 復縁したいけどいいのか

    付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 復縁

    長年友達関係だった人と付き合ったのですが、2週間で終わってしまいました。2週間の付き合いでもものすごく楽しかったです。2週間の付き合いでも復縁したいと思っても良いでしょうか?復縁できるでしょうか?別れた原因は付き合ったら気を使うようになった。好きかどうか分からなくなったという理由です。付き合っているときのスキンシップが早くて良い気がしなかった。でも、楽しいからずっと一緒にいられると言っていました。吹っ切りたいのか、連絡は考えられないと言っています。こんな最悪な状況からの復縁アドバイス有ればお願いします。

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    私には別れてもこの人しかいない という復縁したい相手がいます。 付き合ってる時、お互いに 1番居心地が良い今までの人とは違うと あきらかに分かる2人でした。 とても仲が良く周りにも すごい応援されていました。 別れた原因も喧嘩ではなく、 これから関係をもっと良くするために 一回離れてお互いいろいろ考えよう ということでした。 なのでお互いまだ好きでした。 でもその1週間後、私がさみしくなって あまり自分のこと、相手のことを 考え直す前に連絡してしまいました。 なので当然相手の反応はあまり良くなく それに辛くなった私が戻ることを 期待してる自分が辛いからという理由で はっきり関係を切ってしまいました。 そのすぐ後に彼に彼女が出来ました。 でも私は自分から関係を切っておきながら まだ好きでした。 そして先日、諸事情で電話で話す機会が あり、その時にいろいろ話していたら、 私は関係を切ったことで嫌われてると 思い込んでいて 彼は私と別れた後すぐ彼女を作ったこと で嫌われてると思い込んでいたらしく、 でもお互い嫌いにはなっていなくて むしろ、彼には 当て付けの気持ちですぐに彼女を作ったけど、どうしても私と比べてしまってなんか今の彼女はしっくりこないと言われました。離れて分かったことがほんとにあった。後悔してると言われました。 でも私は、今あなたには彼女がいるんだからちゃんとその子と向き合わないとだめだよ。私も離れて大切さに気づいた。 今でも好きだけど、彼女がいるから邪魔はしたくないし、ちゃんと幸せになってほしい。私も私で今やらないといけないことを頑張ってるからあなたもがんばって。 でも、もし疲れちゃったらいつでも帰っておいで。 と言いました。 電話で声を聞いたことにより 何かすごく迷ってるみたいでした。 電話を切るのも名残惜しそうで 私から言わなかったらなかなか切りませんでした。 暇なときとかなんかあった時は いつでもLINEしなよ、 とりあえず友達でいようと私がいうと そうだねと言われました。 それから私からLINEは していません。 復縁の可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??