• 締切済み

復縁は可能でしょうか?

1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

みんなの回答

• peri1005
回答No.7

う~ん。 別れるとか言うときにさあ、他の男との食事風景なんか出したら、復縁は絶望的じゃないかな? 後の電話って、新しく男ができたのかの確認だろうね。 連絡取れなくても、幸せになったならそれでもいいか、なんて思ったらもう連絡なんかしませんよ。 何故か?だって邪魔しちゃ悪いからね。 復縁望むのなら、他の男の存在をちょっとでも出したらダメだよ。 冷え込んだ気持ちがさらに冷凍されてしまう。そうなったら解凍するのは難しい。 言い訳なんかたぶん聞かないよ。女は言い訳大好きだけど、男は言い訳大嫌いだからね。 残念だけど次に向かうほうがいいと思います。

回答No.6

好きでも相手が冷めてたら復縁しても、あなたに対して冷めた態度をとる人と付き合いを続けることになるのでは。 新しい彼氏を見つけたほうがいいと思います。

回答No.5

一回別れた時点で終わってるんですよ。 ブロックされてるなら復縁は難しいと思いますね。

• dottimiti
回答No.4

気持ち悪いから、どういうつもりか説明してくれって思いますね。 デートしたりという時間の過ごし方が、彼は好きなのかなあ。

• Dr_Hyper
回答No.3

断片的な事情を紡いでみると, 彼は何かしらあなたに不満があるようです。 性格なのか,容姿なのか,相性なのか。 ずっと付き合ってこれているということは,そんなの実は乗り越えてしまっているのですが,男性の方はあなたに好かれているということが大きくて,それで付き合っていると思っているのでしょう。 長い間付き合うと,別にいい女が居るんじゃ無いか?と勘違いする男はでてきます。 もしだめならあなたに帰ればいいと。 実際これまでそうしてきました。 でも悪い面だけではありません。 例えば結婚する気も無いから,俺に振り回されるよりもステキな人があなたを幸せにしてくれるなら,それはそれでもいい。とも思っていますし,まあ長く付き合えば普通はそう思います。あなたのことをどうでもいいとは思わないですよ。 あなたの書かれたLINEのタイムラインの食事のことを読んで,これは男性がお子様だ。という風に思う方も多数居られると思いますが,一方で,ブロックしたのは自分で幸せになって欲しいといったことにけじめを付けるために,したことかも知れませんね。 ただ,そのような行為は当然あなたにもつたわるので,電話で嫌いになって拒絶したわけではないということは言いたかったのかも知れません。 なので電話は時間が経ってしまえばいいわけする気持ちも弱まりますから,出ない方がいいと思っているかも知れませんね。 お互い様ですが,あなたも一度真剣に他のひとを見てみたらどうですか? むろん彼に当てつけをするのは良くないし,できれば知らせないで隠しておけばいいでしょう。 それでもやっぱり彼が好きとなれば,一度連絡を取ってみれば良いと思います。 次の好きな人ができれば,別にそれはそれでいい。 ついたものは離れるか結婚か。付き合うっておおざっぱに言えばそうなります。 6年はそれほど短い時間ではありません。 まだずっと一緒にいるのかどうか。一度自分も外をみて彼のことを振り返ってみても良いのかも知れませんね。 お幸せに。

• Hoffman2
回答No.2

客観的な第三者の目からしたら、このまま別れた方がいいです。過去にも彼の方から別れを切り出したと思ったらまた復縁、それを何度か繰り返してるわけですよね。今回にしても別れる理由がはっきりしておらず、いつから別れたいと思ってたのかも答えられない。こんないい加減な別れの切り出し方も本来ならあり得ない。何年も交際期間があったのなら、仮に別れるにしてもきちんと誠意を持って、正直に理由を話すべきです。まあ、相手を気遣ってうやむやにする人もいるかもしれないけど、どのみち別れるのなら、その時点ではショックも大きいけど、正直に話して、いつか新しい恋へのスタートをさせてあげるべきです。その方が優しさだと思ってます。現に中途半端な別れと復縁を繰り返し、今回も曖昧な理由で別れたため、あなたはまた復縁があるのではと期待して待ってる感じがします。これ、食事に行った人にも失礼です。その人がどういう思いであなたと食事されたのか知りませんが、もしあなたに好意を持っていて今後お付き合いしたいと思ってたら、これは酷いです。 ハッキリ言うと、彼にとってあなたは都合が良い女になってませんか?飽きたら別れ、でも少し経って新しい彼女もできず寂しくなったらまた付き合う。自信過剰なのか、別れてもまた復縁したいと言えばあなたは戻ってくるに違いないと思ってるからでしょう。今回のLINEブロック、でも電話は拒否してないのは、単に元彼の想定してなかった男と食事に行くことにへそ曲げてるに過ぎないと思うけど。 これ、今あなたと元彼だけの問題なら、彼に夢中になってるあなたにどんなアドバイスしても復縁が求められたらまた戻ると思うし、それも自由です。ただ、この性格は治らないと思います。万が一、結婚したり、お子さんができても変わらないと思います。気に入らないことがあればすぐに離婚するとか、家を出て行かれて、あなた自身は大人だし、そんな相手だと承知してるから構わないけど、お子さんや双方のご家族にはとんでもない迷惑かけることになります。それでも良ければ今後もお付き合いされたらどうでしょうか。 ただ、気になるのは、自分から別れを切り出しておいて、あなたのSNSをチェックしたり LINEブロックしたのに電話をかけてくる。変な執着があるので、ストーカーに変貌する要素を持ってそうで怖いです。あなたが本当に新しい彼氏ができたとき、できそうなとき、トラブルにならないか、ちょっとその辺りが気になります。

• qookuuqoo
回答No.1

あなたの方からその男性とは食事だけで「やり直したい」という気持ちをきちんと伝えると復縁可能だと思います。 すぐブロックされる所をみると >「お前には幸せになって欲しい」 >「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 というのは余裕ぶってて本当はそんな気はない、今回の件でむしろ逆の気持ちというのは分かります。 ブロックは怒り・嫉妬ですよね。 すぐ「別れる」というカードを使って相手を振り回す人はかまってちゃんの性質がありますから、あなたの方から何度も連絡取るなど必死な行動が伝われば戻ってくるのではないでしょうか。 あなたの方から連絡取って、食事の件を謝れば以前の関係に戻れると思いますし、 食事の件で怒っていたら別れた後に何しようと自由ですし良い機会ですから「どう思ってるのか」などハッキリさせ今後の主導権をあなたが握るというのはどうでしょか。 ただの復縁を目指すより一歩進んだ復縁というのも良い機会かと思います。