• 締切済み

復縁は可能でしょうか?

1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

う~ん。 別れるとか言うときにさあ、他の男との食事風景なんか出したら、復縁は絶望的じゃないかな? 後の電話って、新しく男ができたのかの確認だろうね。 連絡取れなくても、幸せになったならそれでもいいか、なんて思ったらもう連絡なんかしませんよ。 何故か?だって邪魔しちゃ悪いからね。 復縁望むのなら、他の男の存在をちょっとでも出したらダメだよ。 冷え込んだ気持ちがさらに冷凍されてしまう。そうなったら解凍するのは難しい。 言い訳なんかたぶん聞かないよ。女は言い訳大好きだけど、男は言い訳大嫌いだからね。 残念だけど次に向かうほうがいいと思います。

回答No.6

好きでも相手が冷めてたら復縁しても、あなたに対して冷めた態度をとる人と付き合いを続けることになるのでは。 新しい彼氏を見つけたほうがいいと思います。

回答No.5

一回別れた時点で終わってるんですよ。 ブロックされてるなら復縁は難しいと思いますね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

気持ち悪いから、どういうつもりか説明してくれって思いますね。 デートしたりという時間の過ごし方が、彼は好きなのかなあ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

断片的な事情を紡いでみると, 彼は何かしらあなたに不満があるようです。 性格なのか,容姿なのか,相性なのか。 ずっと付き合ってこれているということは,そんなの実は乗り越えてしまっているのですが,男性の方はあなたに好かれているということが大きくて,それで付き合っていると思っているのでしょう。 長い間付き合うと,別にいい女が居るんじゃ無いか?と勘違いする男はでてきます。 もしだめならあなたに帰ればいいと。 実際これまでそうしてきました。 でも悪い面だけではありません。 例えば結婚する気も無いから,俺に振り回されるよりもステキな人があなたを幸せにしてくれるなら,それはそれでもいい。とも思っていますし,まあ長く付き合えば普通はそう思います。あなたのことをどうでもいいとは思わないですよ。 あなたの書かれたLINEのタイムラインの食事のことを読んで,これは男性がお子様だ。という風に思う方も多数居られると思いますが,一方で,ブロックしたのは自分で幸せになって欲しいといったことにけじめを付けるために,したことかも知れませんね。 ただ,そのような行為は当然あなたにもつたわるので,電話で嫌いになって拒絶したわけではないということは言いたかったのかも知れません。 なので電話は時間が経ってしまえばいいわけする気持ちも弱まりますから,出ない方がいいと思っているかも知れませんね。 お互い様ですが,あなたも一度真剣に他のひとを見てみたらどうですか? むろん彼に当てつけをするのは良くないし,できれば知らせないで隠しておけばいいでしょう。 それでもやっぱり彼が好きとなれば,一度連絡を取ってみれば良いと思います。 次の好きな人ができれば,別にそれはそれでいい。 ついたものは離れるか結婚か。付き合うっておおざっぱに言えばそうなります。 6年はそれほど短い時間ではありません。 まだずっと一緒にいるのかどうか。一度自分も外をみて彼のことを振り返ってみても良いのかも知れませんね。 お幸せに。

  • Hoffman2
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

客観的な第三者の目からしたら、このまま別れた方がいいです。過去にも彼の方から別れを切り出したと思ったらまた復縁、それを何度か繰り返してるわけですよね。今回にしても別れる理由がはっきりしておらず、いつから別れたいと思ってたのかも答えられない。こんないい加減な別れの切り出し方も本来ならあり得ない。何年も交際期間があったのなら、仮に別れるにしてもきちんと誠意を持って、正直に理由を話すべきです。まあ、相手を気遣ってうやむやにする人もいるかもしれないけど、どのみち別れるのなら、その時点ではショックも大きいけど、正直に話して、いつか新しい恋へのスタートをさせてあげるべきです。その方が優しさだと思ってます。現に中途半端な別れと復縁を繰り返し、今回も曖昧な理由で別れたため、あなたはまた復縁があるのではと期待して待ってる感じがします。これ、食事に行った人にも失礼です。その人がどういう思いであなたと食事されたのか知りませんが、もしあなたに好意を持っていて今後お付き合いしたいと思ってたら、これは酷いです。 ハッキリ言うと、彼にとってあなたは都合が良い女になってませんか?飽きたら別れ、でも少し経って新しい彼女もできず寂しくなったらまた付き合う。自信過剰なのか、別れてもまた復縁したいと言えばあなたは戻ってくるに違いないと思ってるからでしょう。今回のLINEブロック、でも電話は拒否してないのは、単に元彼の想定してなかった男と食事に行くことにへそ曲げてるに過ぎないと思うけど。 これ、今あなたと元彼だけの問題なら、彼に夢中になってるあなたにどんなアドバイスしても復縁が求められたらまた戻ると思うし、それも自由です。ただ、この性格は治らないと思います。万が一、結婚したり、お子さんができても変わらないと思います。気に入らないことがあればすぐに離婚するとか、家を出て行かれて、あなた自身は大人だし、そんな相手だと承知してるから構わないけど、お子さんや双方のご家族にはとんでもない迷惑かけることになります。それでも良ければ今後もお付き合いされたらどうでしょうか。 ただ、気になるのは、自分から別れを切り出しておいて、あなたのSNSをチェックしたり LINEブロックしたのに電話をかけてくる。変な執着があるので、ストーカーに変貌する要素を持ってそうで怖いです。あなたが本当に新しい彼氏ができたとき、できそうなとき、トラブルにならないか、ちょっとその辺りが気になります。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.1

あなたの方からその男性とは食事だけで「やり直したい」という気持ちをきちんと伝えると復縁可能だと思います。 すぐブロックされる所をみると >「お前には幸せになって欲しい」 >「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 というのは余裕ぶってて本当はそんな気はない、今回の件でむしろ逆の気持ちというのは分かります。 ブロックは怒り・嫉妬ですよね。 すぐ「別れる」というカードを使って相手を振り回す人はかまってちゃんの性質がありますから、あなたの方から何度も連絡取るなど必死な行動が伝われば戻ってくるのではないでしょうか。 あなたの方から連絡取って、食事の件を謝れば以前の関係に戻れると思いますし、 食事の件で怒っていたら別れた後に何しようと自由ですし良い機会ですから「どう思ってるのか」などハッキリさせ今後の主導権をあなたが握るというのはどうでしょか。 ただの復縁を目指すより一歩進んだ復縁というのも良い機会かと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼氏にLINEブロックと着拒をされ…

    彼氏にLINEブロックと着拒をされました。 私は25で彼は24です。お互い1時間ほど離れている場所にすんでいます。 いままでは連絡は普通にとっていましたが、突然連絡がこなくなり、連絡してもラインは既読にならず、電話はでてくれませんでした。 勇気を出して、音信不通になってから5日目に連絡をしたのですが、ブロックと着拒は変わらず… Twitterからメッセージをおくるとラインでかえってきました。 別れたいならいってほしい。とメッセージでは伝えました。 ラインでは時間がほしいとのことでした。 その日はそのままラインはやめたのですが、次の日彼から普通に連絡がきました。 どーしてブロックと着拒されたんでしょうか。 彼がいそがしくて、会えないのがさみしく、気を紛らわすために友達と一週間毎日あそんでいて、たのしくて毎日Twitterにその内容を投稿していたのですが、それが原因なのでしょうか

  • 復縁したいのですが…

    私は男です。 一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。 が、またフられてしまいました…。 どうしてもやり直したく、毎日生き地獄です。何もやる気が起きません。 連絡して来 るなと言われ、一ヶ月ほど連絡をしてません。 先ほど、LINEブロックされてることがわかりました。Facebookも。 どうしたらよいでしょうか?

  • 元カノとの復縁について。

    別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから約一週間連絡ないです。クリスマスにまた電話しようかと思います。もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 彼女に振られてしましましたが復縁したいです

    自分22歳 彼女19歳です。 一週間前に振られました。理由は好きの方向が変わったからだと言われました。 付き合い期間は4ヶ月弱です。その間に2回別れと付き合いを経験しています。 バイトで出会い付き合い始めました。 忘れられないです。好きな気持ちが余計強くなって焦っています。 復縁したいと思っています。なので皆さんからアドバイスを頂きたいです。 嫌われたくないので、別れる際縋るような事はしていません。すぐに話しを受け入れました。 連絡はLINEを使っていました。 振られてから一週間こちらからなにも連絡していません。 つい二日前までは相手に変化は無かったのですが、一言に安っぽい感傷には吐き気がするとコメントされその次の日は、一言に口にしたら、自分でもそんな気がしてきたと書いてありタイムラインが非表示になっていました。(影で悪口を言われてたんでしょうか・・・) ブロックされているのかどうか確認したかったですが今こちらから連絡するのは嫌がられるだけだと思うので確認出来ませんが現状はこんな感じです。 別れ話をされる二日前には好きです、ずっと一緒に居てほしい。と言われていただけに驚きが隠せません・・・。 最近デートが単調になっていて僕との付き合いに飽きたのが別れた原因の一つだと思います。 別れ話の際相手から 気まずくはなりたくない、好きの方向性がちがうけど、嫌いじゃないから 普通にしてて欲しいと言われたのですがLINEのタイムライン非表示、僕が相手に投稿した文章は削除(共通の友達に教えて貰いました)の状況です。 もう相手は完全に僕を拒絶している状態で、希望が見えず今自分がなにするべきか分からないです・・・ 今は彼女のしたいようにさせながら耐えるのがベストでしょうか? 時間が経てば経つほど彼女の存在の大きさを思い知らさせます。 連絡取りたいです。 今後バイトで顔を合わせる事があるのですが、どの様な態度でいればいいんでしょうか? 好意は出さずだけど優しくは接する、此方からは話し掛けない こんな感じで大丈夫ですか? 他に復縁の為に自分磨き以外ですることってありますか? 読みづらい所もあるとかと思いますが・・・よろしくお願いします。

  • 結婚前提で付き合ってた彼と復縁したい

    結婚前提で付き合ってた彼と復縁したくてどうしたらいいか悩んでます。 なぜ別れになったというと、彼から男と会うときは必ず連絡してね。と言われてたにもか変わらず黙って元彼と会ったことです。 それが私からの報告じゃなく友達から伝わって彼の耳に入ったことです。 それを聞いたっぽく彼が電話してきて、俺に隠し事ない?って言われました。 初めは何かわからなかったので、なに?と聞き返してました。 そしたらその元彼と会ったことでした。 色々と言われました。 私はそれにムキになって一人が嫌で誰かと遊びたくなり何人か誘ったら一番初めに連絡来たのが彼の男友達でした。 男だったので一応連絡しようと思って連絡したら、もう自由にしたら?と来ました。 本当に怒らせたみたくその人と遊ぶのを辞めようかと思ったけど準備してくれてたので遊んでしまいました。 二日後彼と会ってその事で話すことになり、彼がとった行動は距離を置くことでした。 私の事を信じてたのに裏切られた気分って言われて私は本当ショック受けました。 それから連絡とらないまま二日たって私が絶えれなくなりLINEで気持ちを書いた文を送りました。 そしたらやっぱりまだ距離おきたいと来ました。 約一週間放置されて昨日LINEで、やっぱ信じれんから別れよ。と来ました。 その後に電話して会うことになり私は本当に別れるのは嫌だとずっといいました。 けど彼はB型の頑固で答えは変わらない。と言ってました。そして冷めたみたいです。 用事がありその日はすぐにバイバイしてまた明日会って話します。 でも彼はきっと意思は変わってないと思います。 信じてほしいと何回も言ったけど無理でした。 私は本当に好きだから別れても絶対復縁したいと思ってます。 また信用を取り戻すためにどうしたらいいか悩んでます。 友達に戻れるかも不安です。

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。