• 締切済み

復縁したいけどいいのか

付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

確かに、男女関係は、色んな意味で求める事はありますが、お互い経験もないので、焦って失敗したと言う事です、おそらくは、彼女は、まだその気になれないときに、貴方はキスをしてしまつた、その時、彼女の表情は、拒んでいませんでしたか、 彼女も、経験がなく、学生でもあるので、戸惑ったと思います、 結果てきに、貴方が振られたと言う事です、まずは、復縁は難しいと思います、友達と言っても、合えばまた、あの様な事を求められると、彼女は思ってしまうので、難しいかもしれませんね、合って話す事も難しいかもしれません、

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

そもそもですが、それ付き合って居る者同士の言い分ですか?? まぁ特に近年の方らは「付き合って居る」と簡単に言いますが、付き合って居る男女とは、それなりの肉体関係もあり、いつであろうが有る程度の場面で(他人から見えない場)で、どこ触ろうがやろうが、まず双方が求め合うモノです。 たかが胸触った程度で???? 又、夜の散歩、ベンチで行為するとは、それ全く女心も考えていませんよ。どこから誰の目があるか考えないのですか? デバガメとていますよ?(知っているかな?) 結論から云うと付き合って2週間でもありません。 6年も友達関係の延長でつい間違いが起きた事を「付き合って居る」と誇大解釈したアナタの幻想です。 なので復縁という言葉はありません。 相手女性は多分付き合った?事自体後悔しています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

はっきり言うと復縁は無理。あなたは自分の行為を卑下しているけど、男として、当たり前といっていい行動をしてしまっただけ。明確に断られたのに、続けるのは自己中。 女性は応えられるタイミングがあるから、その場は嫌と思ったり、断ることもあるだろうけど、そのまま別れましょう、なんてのは相手のことを考えていない単なる自己中。 あなたは無理強いまではしていなのだから、どっちが問題かといえば、彼女の態度だと思うよ。だけど、彼女は改める気がなくて、あなたが改めると言ってる。これではうまくいくわけないですよ。 要は彼女の気持ちは恋人にあなた、というわけではなくて、大学生にもなって彼氏もいないのはおかしいと思うから、身近なところで済ました、恋に夢を見ただけの乙女だったということです。あなたもたまたまうまくいった思い出に固執することなく、自分を大好きになってくれる女性を探したほうがいいと思いますよ。

  • Toknuko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

女性は、例えば胸とかお尻とか触られるときに、何も聞かずに触っちゃうのが嫌いです。少なくとも触りたいなと思ったら「触ってもいい?」と聞いて、断られたら引き下がるべきです。 彼女さんはそれが嫌で、謝罪しても嫌な気持ちは残っていたのでしょうね、、 もしくは以前同じ目にあって、謝罪されて許したら、体を色々触られたりして嫌な思いをしたので次からは許さない、と思っている可能性もありそうです。 復縁したいなら、自分が彼女さんに信用・信頼されるようにならないと無理かなって思います。 私は、恋愛においては双方が楽しくないとダメだと思っているので、「ちゃんと貴方の気持ちも考えているよ、大切にしているよ」と言うことを行動で示すべきだと思います。

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

冷たい回答ですが… ふられた理由、そうとは限りませんよ。 そもそも、知り合ってから付き合うまでが長すぎたし。 あちらは、これまで何人付き合ったのか?そりゃ、過去は過去だけど、 ほかの男と別れたからあなたと付き合っただけかも。 そして、ほかの男に乗り換えて、あなたには理由つけてふっただけかも。 でも、やっぱり今はほかに男がいなくて、あなたと戻ろうかなー、 いや、でもあっちもいいな、でもこっちもいいな、どれにしようかな~。 こういう女、けっこういますから。女の目から見てるとすごくわかる。アタシ悩んでるの~どぅしよぉ~と浸ってるけど、ただの優柔不断だったり、たくさんキープしておくタイプだったり。 単に、それだけであなたのどこが悪いわけではないかもよ。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁

    僕には復縁したい元カノがいます。 彼女とは中学生から6年間友達関係でした。お互い大学生になってから久しぶりに会い、僕が告白して、お互いが初彼氏、初彼女で付き合いました。 ですが、2週間で別れてしまいました。 僕が最低なことをしてしまいました。 彼女と夜散歩している時、キスをする流れになりしました。その時流れで彼女の胸を触ってしまいました。言い訳になってしまいますが、初キスで耐性がなく興奮してしまいました。彼女も抵抗しなかったのですが、さすがにやるのは早いと思いやめました。その後は仲良く帰って彼女を家に送りました。その後家に帰った後彼女からLINEで『キス以上はもっと慣れてからがいい』と言われました。僕は馬鹿なことをしてしまったと思い、謝りました。彼女も理解してくれたのですが、その数日後別れを切り出されてしまいました。 僕は別れるのを止めたのですが、彼女は『好きな気持ちは嬉しいけど、その気持ちに応えられないし、これからも無い。連絡するのも考えられない』と言われました。彼女は彼氏を作るタイプではなかったので、勢いで付き合ったのだと思います。気持ちの差を感じたとも言っていました。彼女も数日考えての決断だと思います。身体目的だと思われてしまった気がします。自分勝手ですが、復縁したいと思っています。このような状況でも復縁はできるでしょうか?復縁するため何かアドバイスをお願いします。

  • 復縁したい

    私は高校3年生でこの前の日曜日に8ヶ月間付き合っていた彼女にフラれました。 理由はお互いに素でいられず無理をして付き合う事に疲れてしまったとか。 たぶん大学受験や部活の大会などいろいろなことがあって精神的に弱ってたんだと思うのですが、気持ちも完全に冷めてしまってもう復縁する気はないと友達に言っていたらしいです。 でもわたしは諦めきれません。 ここで女性の方に質問したいのですが、一度冷めてしまった相手とまた付き合いたくなることってありますか?

  • 恋愛について質問させてください。

    私には4年付き合っている15歳年上の彼氏がいます。 同じ県に住んでいますが住んでいる市区町村は違います。 私はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をしたいのですが彼氏はハグやキスといったスキンシップ(?)イチャイチャ(?)をするのは苦手と言われました。 私自身、寂しくなってしまうことがあり帰る時がすごくつらくなってしまい離れたくないって気持ちになってしまうので帰り際にハグやキスをしたいのですがしつこくしてしまったら嫌われてしまうのではないか?と感じてしまうのでしつこくは求めてはいないです。 こういった時は素直に言ったほうが良いのでしょうか? もしくは私がキスやハグをするのを我慢したほうが良いのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

  • どうしても復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 昨日11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私はどうしても自分が未熟だった部分を直して彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も行くと言ってくれていきます。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、ご意見ください。

  • 復縁をめざすには・・

    http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3472302.html 前回質問させていただきました。 回答をしてくれた皆様本当にありがとうございました。 皆さんに意見を参考にして、とにかく今はまだ彼女への思い(恋愛感情なのかただの情、または寂しさや執着心かは正直わかりませんが)があるので、復縁に向けて前に進む努力中です。 その後のことでまた悩み始めてしまって、また率直な意見をききたいと思い投稿させて下さい。 振られて約3週間。 確かに当時よりは若干精神的に落ち着きました。 彼女との関係は相手からの要望通り、付き合っていた頃並もしくはそれ以上のメール電話が続いています。 世間話8付き合っていた頃の話2くらいの割合でしょうか・・・ 私の態度は自分でもかなり変わったかなーと思うほど相手の気持ちになって物事を考えられるようになったと思います。 実際彼女からも、この3週間でずいぶん変わったね。と昨日言われました。 しかしやはり彼女の中では今の時点での復縁は0%の模様。 会話の中で「今は愛情を注ぎ込む相手がいない」や「私は片思いでもいから誰かをスキじゃないとだめみたい」と。。 でも「俺必要?」と聞くと即答「必要」と言ったり、毎日のメール頻度(50往復くらい)ほぼ毎日の電話とか。 毎日が情緒不安定で欝→躁のループです。 今現在確実に分かってることは 自分=復縁希望。(彼女は知ってます) 彼女=今は友人以上恋人未満?希望。 彼女は17~20歳までという多感な時期に私という固定な付き合いをしたため、おそらく私とは違う意味(恋愛感情否)で私に対する執着心があるのかなぁと思ってます。思いたくないんですがね・・・ 私は復縁したいので、そうなるとこういう関係のままだと 彼女の新彼が出来たときに一気に連絡がなくなるか、逆に完全に「彼氏」というカテゴリ外の存在になって恋話とか相談相手にされてしまうか・・そんな気がします。 復縁希望の私の態度は、まだまだ好きオーラ全開で接しています。 今まで愛情を注げなかった分取り返すよな気持ちで・・(別れ際にそうしてと言われた) 彼女も腕を組んできたり、帰り際のハグも以前のまま。 もちろんキスやHはありません。 一度だけ2人でカラオケに行き、一杯づつ飲んだ帰りに抱きついてきてキスされましたが、直後の電話で凄く後悔してました・・ 自分の寂しさから酔った勢いでしてしまったと。。 実際されているときは自分かなり冷静で「あぁ、、この行為は絶対に愛は無いなぁ」と感じましたし・・・ 実際。。 このような関係を続けて復縁はあるのかと性懲りも無く毎日考えてしまって・・・ やはり一定期間距離を置いた方がお互いの存在価値を確認できるような・・。でも彼女はそれを拒む。 ここは (1)自分の復縁願望の為に、メール電話放置で一定期間放置で新たな 体験をお互いしてみる。 (2)メール電話は頻度はかなり落として恋愛感情をかくしつつ完全に友人として接する。 もしくは、 (3)このまま友人以上恋人未満の関係を続けて彼女が認めてくれるまで気長に待つ。 (1)はやはり自己中なんでしょうね。 自分の復縁の為に、また彼女の気持ちを無視しての復縁方法かな。。 悩みます。 3週間前に自分が変わってから復縁!と決めたのにもうこんな考えをしてる自分に「まだ全く変わってないな・・」と思う気もします・・・ 実際女性側の意見として 振った相手からこのような好意のある態度で表されて、再度また付き合ってみたい。。という感情が起きるものなのでしょうか? お時間があるときで結構です。 辛口率直な意見歓迎です。 どうかこの不安定な精神状態の自分に渇を入れて欲しい心境です。 長文失礼いたしました。

  • 復縁したい

    彼女とちょうど3ヶ月付き合ったあと、別れて3日経ちます。 どちらも多少対人恐怖の気があり、家で二人でいるときなどはいいのですが買い物や、外で遊ぶときなどギクシャクしてしまい、お互いに、一緒にいて落ち着かないという旨を伝えあい、破局を迎えました。 一緒にいて落ち着かないというのは最初からわかっていたのですが、お互いそれでも大好きという気持ちはありました。それでも心は通じ合わなかったです。 まだ別れて3日ですが、不思議なもので友達に戻ってからはプレッシャーがなくなり、自然体でいれるようになりました。自分は自分、相手は相手という感覚でいい友達です。メールも電話もきます。僕は復縁したいです。でも、お互い外で遊んだりするのに恐怖があるのに、付き合えるのか?とも思います。自分次第とはわかっているのですが、一生解決しない問題を抱えてるようで不安です。話し合えば解決できるでしょうか?また、した方いらっしゃいますか?宜しくお願い申し上げます。

  • 復縁するために

    私は、つい最近最愛の人と別れてしまいました。 別れた理由は、彼女が「好きになれなくなった」とのことでした。 ここで、しつこく引き止める事はいけないと思い、一度は引き止めましたが、承諾しました。 彼女は一度決めた事は、なかなか変えてはくれなさそうです。 僕は今年大学受験なので、大学に合格し、自分の悪かったところに気づいて、直す事が出来たら、 もう一度気持ちを伝えに行こうと考えています。 ちなみに、私は浪人しており、相手は大学一年生です。 (気持ちの整理はつき、勉強にも専念できています。しかし失いたくは無い女性です。) やはり、復縁できる可能性は少ないのでしょうか。   同じような理由で別れを経験された方で復縁を成功させた方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 復縁したいです

    別れて一か月の元彼女がいます 同じ大学のサークルの女の子です 週一で会うのですが結果として僕がキスからの行為を焦りすぎてしまい胸を触ったところで別れようと言われました。 不信感などから好きではなくなったみたいです 彼女の中で大学中はキスより先は進まないというポリシーがあるらしく僕はそれを知らず気づつけてしまいました。 理想が高いみたいで彼女は「僕が大学まで我慢する」、「僕がそっちのペースに合わせる」と言った際も「そういう次元じゃない」「もともとの考え方が一致してないと付き合えない」と言われ、自分の考えを曲げたり、相手に合わせてもらう大人な考え方ができないと言われ、僕自身もどうすることもできず別れを受け入れました。 一か月たてば忘れられると思ったし、勉強やサークルの大会に向けて必死に打ち込みました。 ただ、忘れられませんでした。今でも好きです。復縁ないって言われたけど諦められません。 自分でも情けないです。 会ったら変わらず笑って話してくれるし、メールも一度向こうからも来て送ったら返してくれます。 正直、向こうは友達として吹っ切れているからこそ僕の相手をできるのだと思ってはいますが、当たって砕けろで告白してきます。 同じ理由で別れたくはないので僕の中で一か月考えて彼女が正しかったと思えることもあって根っこの部分で彼女と考えが一緒になれたな。と思えるまで考えを変えてるところです。そしたら告白しようと思います。大体8月の夏の大会終わりには言いたいです。 後は彼女が曲げてくれるかだとは思いますが、僕はまだ好きだ、という事と、ずっと待ってる、という事を伝えれればいいと思っています。単なるオナニープレイになるかもしれませんが覚悟はできてるし、けじめつけたいので。 自分の悪かったところはちゃんと反省して変わったら言いに行きます。 嫌いになんかなってないし、友達でいたい。メールも送ってくれても大丈夫と言われると期待してしまいます。 男が下手にまわってダサく見えるかもしれないし、もっと自分大事にしろって言われます。 振った女性に質問です 友達づきあいをして告白で思いが伝わって戻った方はいらっしゃいますか? 勇気をください

  • 復縁

    自分♂ 喧嘩して別れたいと言われ別れましたが復縁出来ました。 20日くらいに喧嘩して、24に仲直り。24日から26日普通に遊んでました。 ただ復縁したてなのに、自分は焦ってしまいました。前みたいな彼女の態度を求めてしまったと共に、自分の気持ちを伝えようとし過ぎて、相手に重くとらえられ、今再び別れたいと言われてしまいました。自分が普段好きだとか言わないタイプなので、 私に対して無理をしている。無意識かもしれないけど、嫌われないようにして無理をしている。と言われてしまいました。 彼女にやり直す気持ちはあったそうです。でも、自分が焦ってしまった。自分は復縁したいです。 (1)今自分が出来ることは、もう一度別れ距離をおき、相手に考えてもらえるような時間を作ることでしょうか。何かアドバイス下さい。追うと離れてしまいますね。気持ちは。 (2)自分が考えるに、男(自分)が振らないと復縁は難しいと思います。なので、この状態から自分が振って話を進めたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 回答お願いいたします