• ベストアンサー

復縁について

喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性は無理でも男性なら大丈夫かも。しつこいと嫌われるかもだけど、徐々にってならいけるかもです。ストーカーとか言われない程度に頑張ってね。

hiro1003love
質問者

補足

友達として仲良くやっていこうと思っているんですが、友達になったらどうやって復縁にもっていけばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 真剣な質問です。回答お待ちしてます。

    1ヶ月と2週間付き合っていた彼と喧嘩をし、彼に恋愛感情がなくなったと言われ振られて別れました。仲直りをしましたし、嫌いになった訳じゃないと言われました。 私は喧嘩をしてそうなってしまったので、一時的なものなのかと期待しています。 相手から告白してきてくれたので、1ヶ月と少しくらいですぐ気持ちがなくなるものじゃないのかなと思います。 私は復縁したいと思っています。別れてから1週間後に復縁したいという連絡をしたらはやいでしょうか?1週間の間だけ考えるというのは浅はかですか?  

  • 彼と復縁したいのですが…

    女子学生です。5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりしてLINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) 相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。 私は復縁したいと思ってます。でも彼の気持ち次第なとこもあるので告白がまだ自信なくて… どう思ったか、復縁できそうか、コメントいただけたら嬉しいです。待ってます!

  • 復縁の可能性

    大学生♀です。 先日、2ヶ月ちょっと付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼は先輩でしたがとても仲がよくて、私から告白して付き合うことになりました。 しかし、『付き合ってみたら好きになると思ったけど、彼女って感じじゃなかった。後輩としてはすごく好きだから前みたいに仲良くしたい。』と言われてしまいました。 今まで2人で遊んでいるときは本当に大事にしてくれたし、急にそう言われてしまったので私としては今の状況を受けとめきれないでいます。 こういった場合は初めから彼に恋愛感情がなかったということなので、復縁というのはやっぱり難しいのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 別れた彼女と復縁できるでしょうか?1年近く交際した彼女に別れを告げられ

    別れた彼女と復縁できるでしょうか?1年近く交際した彼女に別れを告げられました。もう気持ちがなくなったから。 彼女は、交際中は運命の人と言って、あり得ないほど尽くしに尽くしてくれました。ものすごく積極的で圧倒され続けました。 別れた 原因は、私の度重なる暴言と会うたびに喧嘩になり怒鳴ったことが積み重なり、ちょうどそんな時に彼女が3カ月ほど出張し、出張先で他の男性数人から告白されたりで、色々なことが重なり気持ちが覚めたとのことです。 告白した男性は全員断ったみたいですが、出張先での生活が楽しくなり私への辛く苦しい恋が嫌になった、ほんとに無理してたことに気がついたと言っていました。 しかし、別れてからも彼女に友達として会いたい連絡も取り続けたいと言われ、最初は断ったのですが泣いてすがって執拗にサヨナラはしたくないと言われ、メールも続け1度会ったりもしました。 その間何度か、反省したこと、戻りたい気持ちを話したのですが、彼女から「ありえない」と言われたり、また、喧嘩になったりで、そういうことを2カ月ほど続けた時に「やっぱりあなたのことが好きだから。でも、付き合いたくはないの」、と言われました。 別れてからも、私の質問攻めが原因で喧嘩ばかりくりかえし、彼女も嫌になり、最後は、「私のメールとか画像消しといてね。あなたのこと早く忘れたいから。」と彼女に言われ、私も「わかったよ。今までの君に吐いた暴言や怒鳴ったことと向き合って生きていきます。ありがとう」と返事したのですが、彼女から「そんな悲しいこと言わないで、嫌いになったわけでも軽蔑したわけでもないから。嫌な思い出だけを忘れたいだけだから。」 それから1週間に1度くらい私からメールしていましたが、彼女は出張中に告白した男性と仲が良く、今でもメールとか連絡を取り続けています。 その男性をめぐって喧嘩ばかりしてたのですが、ある日彼女に「その男性とたまたま会うことになり会ってきたよ。でもあなたと付き合った時みたいな気持になれなかった。あなたの時みたいな恋愛感情は全くわかなかった」と言っていました。また、「私は彼とはとても仲良いよ、でもお兄ちゃんみたいだから、彼に本気になられてもどうすることもできないから。」と彼女は言います。 今は私の方から1週間に1度くらいメールをする状況で、普通にメールをしていますが、彼女からはメールは来ません。彼女の反応をみて感じるのは、私に対しての気持ちは、もうほんとにないと強く感じています。 付き合ってた頃の彼女が忘れられません。あんなに熱く好きになってくれた人が今までいなかったからなのかもしれませんが、やっぱり彼女のことが大好きです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 このままメールを私から続けるか、1カ月ほど連絡を絶つか悩んでます。今は暴言を深く反省していますが、復縁は無理でしょうか? よろしくお願いします。 補足 一時期、彼女とサヨナラしていたのですが、その時に彼女は私の仲の良い女性友達の写メを「この娘、どう思う?」って自分の友達に見せたり、その娘可愛いね、その娘と付き合えば?など言ったり、また、告白してきた男性と会ったことを私に言ったりするのは何を意図しているのかわかりません。どうしてそんなに私の男友達のことが気になるの?とか、彼女は私がまだ彼女のことを好きな気持ちを知りたがってるようにも思えました。

  • なんとか復縁したいのですが・・・

     先日のことなのですが、好きな人に告白をしました。相手の女性は、自分のことも好きで、告白されてうれしかったとのことですが、相手の女性は初恋の人と以前付き合っていて、その人とは別れたが、まだ引きずっている。それでもいいなら付き合ってほしいと言う流れになり、付き合うことになりました。 告白をする前は2人で飲みにいったりもしていたのですが、告白をしてからは飲みに誘っても忙しいと断られるようになりました。 告白して2日後、やはり初恋の男性を忘れることができないとメールで連絡を受けました。自分は告白して日数もほとんど経っておらず、あまりにも納得がいかなかったため、電話で直接相手の話を聞いたところ、これ以上は自分のことを嫌いになる。(彼氏としても)ないです。と言われました。 しかし自分は3日ほど経つのですが、相手のことが忘れられず、悶々とした日々を送っています。 復縁できるなら何とかしたいと思っているのですが、もはや復縁はありえないのでしょうか。それとも他の恋を探したほうがよいのでしょうか。 困っています。

  • 身勝手な復縁について

     常識がないのも自覚していて、子供みたいだなと思っていますが、どうしても諦めきれないので質問します。長文になりますが、ご容赦下さい。  私は男子大学生ですが、数カ月前に同年代の女の子とお付き合いをさせていただくことになりました。ただし、告白した際に、“まだ好きじゃないけど、付き合うのを想像して嫌じゃないから付き合っても大丈夫です”と言われており、相手からは恋愛感情を抱かれないまま交際がスタートしています。私ははっきりと自分の考えを口に出したり聞いたりする質なので質問したこともあるのですが、告白以降も相手からは恋愛感情を抱かれていません。相手はもっと距離を詰めたいと言ってくれていたものの、私の恋愛経験が乏しく、また恋愛感情を抱いていない相手から強くアプローチされたら嫌だろうなと、ゆっくりと時間をかけてお互いのことを理解していけばいいのかなと思っていました。  ですが、最近このままじゃ上手くやっていけない気がすると言われ、もっと遠慮しないで相手に接すると約束しました。正直、自分ではそれから変わった気がしていたんですが、相手からはそうは見えなかったみたいで、やっぱり今後上手くいくかどうかわからないと言われました。電話口で言われた際に、内心少しでも自分が変われていたと思っていたし、仲も良くなってきたと思っていたので動揺してしまい、別れを切り出しました。動揺したことで、一番は自分がどんなに手を尽くしても絶対に叶わない片思いなんだと思ったこと、あとは相手の貴重な時間を好きでもない男とのデートや電話に費やさせてしまっていたことへの罪悪感を抱いたことが原因です。  ここからは女々しくて、卑怯なことを書こうと思うので気分を害してしまったら申し訳ございません。こちらから相手を振ったにも関わらず、相手を好きな気持ちが変わらず、復縁したいと考えています。相手を傷つけたのに、優しいから復縁を許してくれるだろうと卑怯にも打算的に考えてしまっています。そして、あわよくば相手が私とやっていけないと言うまで、振ってくれるまで、アプローチをしようと考えています。相手にはっきりと拒絶されないと、自分からは諦めきれないと考えたわけです。  私自身、ストーカーには絶対になりたくないので、最終的には諦めることになるかもしれませんが、振った側から復縁をもちかけるのは非常識だと思っています。皆さまの回答を聞くことでどのような感想を抱くかはわかりませんが、復縁を迫るのは人間として辞めた方がいい、あるいは後悔しないように言うだけ言ってみればいいなど、アドバイスをいただきたいです。誹謗中傷が書かれていなければ、厳しくご回答して下さっても大丈夫です。ぜひ、本音を聞かせていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 復縁できますか?

    私には、約二年付き合った彼氏がいました。 その人には、私のひきずっていた元彼の話など付き合う前に聞いていてもらっていて私が諦めると決めたあと告白され付き合いました。 はじめの一年は、喧嘩もたくさんしましたが愛されていました。(周りから言われていたので) しかし、だんだんと気持ちが分からなくなったり喧嘩の回数が増え気まづいときもたくさんありました。 それでも、仲のいいときはすごくらぶらぶでした。 その喧嘩の内容はいろいろありましたが、私の束縛が激しかったことや約束した事を守れなかったこと相手が怒りっぽいところや自分の思っていることをなかなか伝えてくれなかったので言い合いになり喧嘩になっていました。 そのたびに仲直りして、いましたが相手からは何度も別れようとゆあれていましたがいつもわがままを聞いてもらい付き合ってきました。 それでも、好きとゆってくれていたので。 それから学生なので夏休みに私の事情で連絡を取らないとゆうことになり全くとっていませんでした。 夏休みあけに話してみると態度が今までとちがうので気になりきくと何もないとゆあれそのときは終わったのですがそれから話すことも連絡をとることもなくなり付き合っているのかわからなくなりちゃんと話そうと私から言いました。 しかし、何も話すことがないと言われてしまいました。 そこから私の言いたいことを言うと言い合いになりもぉいいとゆあれてしまいました。 いつも、喧嘩したときもそのようにゆあれていたので私もその時みたいにもぉいいと言ってしまいました。 すると、別れるとゆうことだったらしくて別れてしまいました。 それからしばらくして、私からもう一度戻りたいと言いましたが吹っ切れてるからと言われてしまいました。 それから二ヶ月もたたないうちに新しい彼女ができていました。 その子は私とタイプが全然違います。 可愛くて、女子力もありみんなが羨むほど可愛いです。 それでも、どぉしても諦めきれません。 復縁したいのですがどうおもいますか?

  • 復縁努力するか、忘れるか、友達か。色んな意見ききたいです

    4か月付き合った彼に振られました。原因は ・もともと連絡マメにするタイプじゃないから、毎日の連絡が面倒だった。でも君のためにがんばったけど、君は足りないと不満そうだった。 ・誰とどこに遊びに行くのかを聞かれるのはいいけど、責められてるように感じることも多く息苦しかった。 ・もっと気楽に友達と遊びたかった。この男は浮気する、と最初から信じてもらえてない気がして悲しかった。 ・価値観が違いすぎて会えばいつもケンカ。どんどんケンカはひどくなったからもう繰り返したくない。 ということでした。 彼は外国人でコミュニケーションは日本語のみだったので なかなかお互いの気持ちが伝わりずらかったところがあります。 本当にケンカばかりだったし、私も(別れた方がいいな)と思うことが多かったです。 ですがお互いに何度か別れ話をしては「やっぱり別れたくない」という結論になってどうにか続いた4か月でした。 これまでズルズルしたけどなんで今回別れる決断をした?と聞くと 「僕たちが上手くいかない原因は君にあると思って憎しみがあった。  だけど本当は恋人として性格が合わないだけで、僕も君も悪くないってわかった。  そしたら君への憎しみが消えて、"別れよう"って思った。」 との返事でした。 彼は私がほとんど初めての恋人だからか、 「恋愛感情以外で多くの感謝があるから、恋人には戻れないけど、  必要なら合鍵をまだ持っててもいい、  好きな時に泊まって好きな時に会うこれまでと同じペースでいい、  でも君が僕と会うことが辛いなら会わない方がいい、  僕もまだ気持ちあるけど絶対口にしないから、  君も同じことできるなら友達として付き合っていきたい」 と言ってました。 キープかセフレにしたいのかな?と思って 相手もたってるしやけくそでエッチに持ち込もうとしたんですが 「君を都合よく使いたくないし、そういう男になりたくない。深い関係は恋人とだけにしたい」 と断られました。 ドロドロの感情ぶつけあいの状況なのに別れられなかったので、 "別れる"という結論を出してくれた彼に感謝の気持ちがあります。 ただ言葉の壁で私の気持ちを誤解されることも多く、それが悔しくてたまりません。 その誤解をとけたらうまくいっていたのかな、と思ってしまいます。 「覆水盆に返らず」が真理だと思います。 これまでどんな別れ方でも相手と復縁したいと思ったことはありませんでした。 なのに今回なんだか諦めきれないんです。 私の気持ち、なんなんでしょう? 彼の気持ちは、どんなでしょう? 二人は復縁することあると思いますか? どんな関係が二人を幸せにするんだろう?? 長々と、さらに漠然とした質問ですが、 この質問を読んで思ったことなんでもいいのでアドバイスいただきたいです。

  • 彼との復縁

    はじめまして。高校二年生の女子です。 先月の終わり、大好きな彼氏に振られました。 友達つながりで彼と出会い、彼に会った事ないの に恋をしてしまいました。 ほんとに好きだったので告白しましたが、会った 事ないし、好きじゃないからという理由で振られ ました。 そして今年の夏休み、お祭りに誘ってみたら彼も 乗り気で、二人でお祭りに行きました。 初めて会いましたが、6ヶ月もLINEを続けてた仲 なので話題も尽きることがなく楽しい時間を過ご しました。 お祭りが終わり、彼に駅まで送ってもらって別れ たあと、彼からLINEで付き合ってほしいと言われ ました。 私はその時、彼の事はもう気になる存在って感じ になっていて、他に好きな人がいましたが脈もな く、諦めモードでした。 そんな軽い気持ちで彼と付き合い始めました。 私はいつも告白して来てくれた人と付き合って も、振られて辛い思いをするので今回はいつ別れ ても辛い思いをしないように気をつけよう。と 思ってましたが、日に日に彼の事が大好きになっ てました。 こんなに大切にしてくれる人ははじめてだという くらい、彼には大切にしてもらいました。 しかし、彼は付き合っても友達や趣味を大事にす る人で、付き合ったら彼氏を優先する私と考え方 が違く、連絡が遅いこと、あまり会えないことを せめてしまいました。 彼と別れる原因もそれでした。 私から喧嘩をふっかけて、最終的に彼の恋愛感情 がなくなり、振られてしまいました。 私のどこがダメだったか聞いても、悪いとこはな かったけど俺の恋愛感情がなくなった。と言われ ました。 それは彼の嘘だとわかります。 別れてから私の悪かった所がたくさん出てきて、 後悔ばかりです。あの時こうしてれば…とか。 別れてから一週間後、最後に会って謝罪や感謝の 気持ちを伝えたいと言ったら、俺から振ったから どんな気持ちであったらいいかわからない。と言 われ、LINEで謝罪をし、感謝の気持ちを伝えて終 わりにしました。 それから1ヶ月連絡をとっていません。 彼に好きな人ができたかもわかりません。 そんな彼とすごく復縁したいです。 彼の誕生日にLINEをしようと思います。 彼とまた付き合える可能性はありますかね? 可能性で判断するのは悪いと思いますが、寝ても 覚めても彼のことばかりで、辛いです。 彼は人としても尊敬できるくらいいい人です。 付き合った期間は一ヶ月と二週間ですごく短いで す。 彼にとって私は初カノらしいです。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。