• ベストアンサー

白菜の浅漬け、胃腸悪くても食べていいですか?

現在胃痛のため、雑炊を食べてます。 雑炊ばかりでは飽きるだろうからと、白菜の浅漬けを貰ったのですが胃腸が弱ってる時に食べても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 冷たいものや生のものは避けたほうがいいです。 白菜を食べるのなら一緒に刻んで入れて食べるかです。 浅漬けは酸性なので弱っている胃腸には よくないと思います。 どうぞお大事に。

hibikikana
質問者

お礼

そうなんですか! では治ってから食べます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.1

野菜の中でも繊維の少ない物を選べば良いと思います。 白菜 ほうれん草 カボチャ じゃがいも りんご バナナ 胃酸の分泌を高める食品は控えましょう。 香辛料の多いもの 甘味の強いもの 食塩の多いもの 酸味が強いもの アルコール、コーヒー、紅茶、炭酸飲料 濃い緑茶 煮込みうどんなど召し上がりましたか。。? 胃痛の時に、よくいただきました。 早く良くなりますように。

hibikikana
質問者

お礼

浅漬けじゃなくて、お新香でした。(どちらも同じかな?)少しずつ食べてみます。 甘味が強いのは駄目なんですね、一度治りかけた時にまた戻ったのはプリンばかり食べてたからかもしれません。 明日からうどんも食べてみます。