• ベストアンサー

ゴミの捨て方で、ガラスケースに入った人形って、粗大

ゴミの捨て方で、ガラスケースに入った人形って、粗大ゴミになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.7

家庭ごみの捨て方は、ごみ処理能力の違いから自治体により異なってます。 したがってお住まいの自治体がわからないと回答が困難です。 お住まいの自治体を補足していただくか、お住まいの自治体に問い合わせて下さい。

その他の回答 (6)

• tokohay
回答No.6

粗大ごみではありません。 分解すればいい。ガラスを外し燃えないゴミ、あとは燃えるゴミ。

回答No.5

ガラス以外は燃やすゴミとするのが一般的ですが、樹脂部分の取扱は行政により違います。 行政に電話で聞いてから捨てないと、持っていかないとかのトラブルも有りますので、確認した方が良いと思います。

• okwavey2
回答No.4

さぁ。地域による。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

人形は「燃えるゴミ」ですが、 50cm以上のものは 「粗大ゴミ」になります。 人形のガラスケースは「粗大ゴミ」ですが、 50cm未満のものは 「燃えないゴミ」になります。

noname#235068
noname#235068
回答No.2

ゴミの収集は地域ごとに決まりが違う

回答No.1

今のゴミの捨て方に粗大ごみは、ありません。 また捨て方は自治体でことなりますので自治体にお問い合わせください。 ガラスケースと人形を分けるなどあるかもしれません。