• 締切済み

仕事を辞めて後悔した…

2017年8月にやっと正社員の仕事に採用されました。しかし3ヶ月で辞めてしまいその後どこへ面接に行っても不採用。 採用されるのは、条件が悪い会社のみ。 今は、個人経営の会社にいますが前の仕事のがよかったと思った瞬間になんで「辞めたんだ。しかも辞てからこんな大変な事態になった」と頭からこの2.3ヶ月離れません。 前の会社。 倉庫内作業。 9時~16時で帰れる。 やる事やれば遊んでていい。 土日祝休みだけど土曜が出勤かは、直前までわからない。 小規模な会社で役割が一人しかいないからなにかあっても休めない。 配達専門にかなりうざくて腹立つ奴がいる。 配達専門奴は、僕が前に勤めた会社の関係者でとにかくそいつから離れたかったです。 そいつも今は、辞めたみたいですが… しかしそいつの話だと新人が4年間で30人辞めているらしいです。 しかも何日とか一週間など。 辞めている原因は、そいつでしょうか? その会社に戻りたいです。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.7

配達専門にかなりうざくて腹立つ奴がいる、とにかくそいつから離れたかった ってどこの会社にもそんな奴が一人や二人はいるよ。 こう思って辞めたのだから、他の会社に行ってもまた辞めたくなるよ。 9時~16時で帰れるなんて会社はほとんどないと思うけど、小規模な会社なら仕事は必ず見つかる。 自分が考えてやったことはもう取り返しができないと思って、別の会社を探してください。

• hahaha8635
回答No.6

最近の若い者はすぐやめる https://uranaru.jp/topic/1025565#num_2558591 という言葉は 古代エジプトの時代からある言葉です 人間の性質です(個人としてのではなく種としての) 働き方改革はそれを脱却するチャンスですが まあ、みんな馬鹿なので脱却できないでしょう 天才と○○は紙一重と言われるが 紙一重で○○の方に分類されたじゃれごとです

noname#252929
noname#252929
回答No.5

はい、たいてい会社に不満があってやめた人は、 「前の会社を辞めなければよかった。」 となります。 だって、専門的なこともできるわけでない人を、それまでより優遇して採用する理由がないんです。 なので、その手の理由で、辞めてしまう人は、落ちていく一方になっていきます。 きっと、今回辞めたとしても、次の会社で、「前のところを辞めない方がよかった。」となる可能性が高いと思います。 前の会社に戻りたい? 戻してくれるとしても、同じ条件で戻してくれる会社はありません。 前の条件より悪い条件になるでしょう。 それでも戻れますか? あなたは、戻ろうとするときに、その会社に、 「うちを辞めた理由があるのになんで戻って来るんだい?」 と、言われたときに、 「前勤めていたときの方が今より条件がいいから。」 と答えるのでしょうか? そうしたら、その会社からは。 「じゃぁ、また不満が溜まったり条件が良さそうな会社があったら、うちはやめるんだね?」 と言われることになると思いますが、 どう思われていますか? はっきり言ってしまうと、レベルアップをするためにやめる人というのは、比較的歓迎されます。 仕事の上昇志向があるからです。それは会社の中でも役に立ちます。 そうでなく不満でやめる人は、次も不満でやめるので、そういうところしか採用しにくいわけです。 かと言って、上昇志向があるなんて、その場で取り繕ったところで、じゃぁ今まで何についてどういう様に考えてきたの?と言われればその場で、その場の場当たり的な答え方をしたというのがわかるわけです。 どんなことでもそうですけどね。 ちゃんとやっていたかどうかがそういうところで簡単にわかってしまうものなんです。

PARMSARISU
質問者

お礼

配送専門の奴が嫌だったんです。 そいつがいないならここでまた働きたいと言う

回答No.4

後悔するのは時間のムダ。 エネルギーは食うし、気分は惡くなるし、状況は 改善しないし、意味がないことだらけ。 あなたの選択肢は、その会社に連絡して 雇ってもらえるか聞くこと。 ダメだったら、すっぱり気持ちを切り替えること。

PARMSARISU
質問者

お礼

役割が一人しかいないので求人が出ていないと入れません。 無駄なのは、わかりますが条件は、よかったしそこを辞めてからかなり大変な事になりました。

回答No.3

残念ですがもう後の祭りです。 今いる場所でベストを尽くしましょう。 後会社を辞めるときは、辞める前に先のことを十分に考えてから辞めるべきです。

PARMSARISU
質問者

お礼

はい、その通りでした。

回答No.1

未練が残ってるのですね。3つのことが、耐えていけますでしょうか。 ・恥を忍んで再雇用を願い出てはどうでしょうか。それが、できますか。 ・雇用条件も新人と同じ金額になるかもしれませんが、あるいはもっと良くないかもしれません。それが、できますか。 ・出戻りになったあなたを、残ってる仲間が温かく迎えてくれないかもしれません。それでも、やっていけますか。  これらと共に、お辞めになった理由をよくお考えください。

PARMSARISU
質問者

お礼

役割が一人しかいないので求人が出ていないと出戻り出来ません。