仕事が出来ないと悩んでいる方への相談

このQ&Aのポイント
  • 人間関係で辞めてきたさまざまな仕事経験を持っている方が、現在の仕事でも悩んでいることについて相談しています。
  • 所属する会社が家族経営であり、役職制度が不明瞭でありながらも地元で有名な大規模な会社であることを述べています。
  • 自身の甘い性格と仕事のできなさ、人間関係の構築に苦労していることに対し、自分に合った仕事がわからないと悩んでおり、家で黙々とできる仕事があればと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が出来ない

初めまして 相談内容の前に私の職歴を書きたいと思います!! 今 運送会社で事務をしています 勤続4年くらいです 今までの仕事はぁ 食品会社の現場に3年 医療事務で6ヶ月 車会社の現場事務に1ヶ月 バイトはぁコンビニに7年(社員の仕事とダブってやってました) スタジオアリス・ガソリンスタンドに期間契約で働いてましたぁ 屋台のバイトに知り合いに呼ばれて働きに行くくらいです。 このような仕事をしてきましたが どれもすべてぇ人間関係で辞めてきています。 今の仕事も誰も悩む内容とよく似ていることになるのかもしれませんがぁ… 会社事態が家族で出来ている会社で 社長が長男(69歳) 専務が次男(64歳) 現場監督みたいなのが長男の息子(45歳)自分の会社が初めての仕事場… こんな感じで役職と言ったらぁこの程度で他にはいません… しかし会社事態は何故かデカく 倉庫を10倉庫と整備工場までも経営している地元では有名な会社です しかし主任やぁ課長が居なければぁ役職という制度なんてありません(--;) なので現場のからは責任の押し付けあいがあったり ホウレンソウがなかったりが頻繁にあり 自分の仕事だけをしているだけでは悪者にしたてあげられます なんでこの会社が成り立ってるかが分かりませんが 私は事務員という立場でありながら 営業所から勝手に現場の仕事を頼まれ… あまり営業所の対応を知らない私は従うまま色々してしまっています… 現場からも責任を押し付けられて頼る人も居ない状況で 解らぬまま悪者になってます 自分の甘えた性格と仕事の出来ないダメさとぉ人間関係をうまく築けない私が悪いのですがどんな仕事が私には向いているのかがわかりません 家で一人で黙々と出来る仕事とかってあるんでしょうかぁ 家で仕事をしたいとも思ってます… 仕事を辞めたいです… なんかグダクダな内容になってしまいましたがぁ 誰か相談に乗っていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moemoe92
回答No.3

こんにちは。 かなり人間関係に困ってるみたいですね。。。 いい大人が、責任の押し付けあいなんて、恥ずかしくないんでしょうかねぇ… 家で黙々とできるお仕事、ちょこっと紹介してみます。 ネットビジネスってご存知ですか? 私も在宅の仕事を探していてたどり着いたサイトなんですけど、ちょっと怪しい…と思って、 しばらく悩んでましたが、何でも思い切りが大事だ!と思って、実は始めてみました。 軌道に乗ったら、事務のお仕事ともおさらばできるかもしれません。 もし興味があったら覗いて見てください。 ネットビジネスの簡単な方法がのってますので!!

参考URL:
http://1041040311.web.fc2.com/index.htm

その他の回答 (2)

• b-cool
回答No.2

>どこかにいい男の方はいないもんでしょうかねぇ 婚活 のキーワードで検索するとたくさんフリーでパーティやっているのが見つかります。 Mixiやってたらそういうコミュニティでオフ会よくやってますよ。 私は去年けっこうそういうパーティに出ていい感じの方とメールでやりとして2週に1回ぐらいデートしてました。 3人ぐらいでしょうか。婚活バスというので江の島行ってカップルになれたり。 今はそのうちの一人で知性、外見ともいいフリーのライターの女性とおつきあい始めてます。 気持ちが回復したら、土日まめに参加すると必ずいい相手見つかりますよ。 がんばってください。

noire3444
質問者

お礼

b-coolさんはすごい行動力がある方ですねぇ!! 有難うございました。

• b-cool
回答No.1

>家で一人で黙々と出来る仕事とかってあるんでしょうかぁ >家で仕事をしたいとも思ってます… 人づきあいに疲れてそう思うのも無理はなく、 インターネット系の仕事とか、内職的な仕事とかあることはあるけどやめた方がいいですよ。 ずっと一人で仕事してるとストレスがたまった時精神的におかしくなりがちです。 さぼり始めるとずっとさぼり続けますし。 自己管理が超大変。(税金も自分で払わないといけないし、確定申告とかめんどくさいことがたくさん) ちなみに私はフリーのウェブディレクターで去年の夏から一人で自宅にてネットと電話を介して仕事してますけど、それまでうつ病とは縁のない人間だと思ってたのに去年の夏ひどい客さんからのストレスのやり場がなく初めて精神的におかしくなりました。仕事をもらう会社に頼んでそのクライアント担当からはずしてもらって2か月メンタルヘルス(精神系の病院)から薬もらって治りましたが。 (今はルームシェアでカナダ人の母娘と住んでいるから孤独からも解放され・・) 社会で疲れた女の子で一番いいと思うのは稼ぎのしっかりした明るい男見つけて早く結婚して専業主婦になることだと思います。 それは女性ならではの特権かと思います。(←ちょっとうらやましい・・)

noire3444
質問者

お礼

グダグダな内容の質問に丁寧にお答えいただいて、有難うございます。 私も最近凄く落ち込んでおり。。明日精神科医にかかろうかと思っています。 家での仕事は、プライベートと仕事のメリハリがつかないとか、もっと孤独になるなど色々聞きました やっぱりそう人生は甘くないわけですねぇ。 早く辞めたいのですが。。 どこかにいい男の方はいないもんでしょうかねぇ