• ベストアンサー

別れた方がいいですか?

彼氏とのデートがキャンセルになりました。 12月中旬のデートが、彼が熱が出たからとキャンセル、 昨日から熱が出たと言われて、初詣の約束がキャンセルになりました。 そんなに熱が出るなんて再々ないですよね⁈ クリスマスも、仕事と言われて会えませんでした。 他に彼女が出来たと考えるのが自然ですよね、 別れたいのか聞いたら、それは絶対ない、と言います。 彼の気持ちが全く分かりません。 別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

会いたい時に会えない、 約束を反故にされる。 これらは確かに恋人としてお付き合いしているなら 残念に感じると思います。 そこであなたの想いはどうでしょうか? 「記念日や大事な日に会えなくても付き合っていたい」のか 「どう考えても私の優先順位が低い。想いが感じられない。こんな人とは付き合いつづけたくない」のか。 決めるのはあなたですよ。 会えなくても許せるならそれも一つの正解でしょう。 会えないなら別れたい。これもあなたの選択肢として間違っていないと思います。 で、決める前に彼の家に行って見たら? 家に誰かいるのか見に行ってごらんよ。 奥さんがいるのか、家族がいるのか、彼女がいるのか、果たしてどんな生活なのか。 見てからでも決断は遅くないと思うよ。

wvfy1606
質問者

お礼

今回だけじゃなくて、毎回毎回土日やイベントに会えない、連絡取れない、で、珍しく初詣の約束できたと思ったら、ああ、やっぱり、て、かなり落ち込みました。 本当に病気なのでしょうが、今までの事が積み重なって、信じられなくなっています。 そんな私の気持ちを汲んで下さって、心に響くアドレスを頂きました。 ありがとうございました。 本当の事をきちんと確認したいと思います。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.7

いや・・・なんで信じないのでしょう? 体質は人それぞれです。度々、熱の出る方も、いらっしゃるでしょう。 特に、急に気温が下がったり、風邪やインフルが流行ってたり、仕事で 無理しやすい時ですから。 体調が悪いのを責めるって、ちょっと酷いと思いますが。 まぁ、別れたいなら別れれば、よいと思います。 彼も熱の度に、そんなこと言われたら、たまらないでしょうから。

wvfy1606
質問者

お礼

補足読んで頂いたら分かりますが、毎回、土日祝日、イベントに連絡取れない彼氏です。 だから信じられなくて落ち込んでいます。 回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.5

12月は急激に寒くなったから、体調を崩す人がいても珍しいことではないと思います。また、この時期忙しくなる業種も存在します。そうなると、体調が悪くても無理して仕事をするなんてことも普通にありえると思います。そうなると仕事が休みの日は自宅で休養を取りたくなるのも極当たり前の発想だと思います。 その彼氏さんは、こういった状況が想像できて、それを労ってくれる女性と付き合うほうが幸せになれると思います。

wvfy1606
質問者

お礼

土日やイベントに会えなかったり、連絡取れなくても大丈夫かどうか、価値観の違いですよね。 いつもいつもこんな感じはさすがに疲れてきました。 お互い合う人を探した方がいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 調子が悪い時に熱が出るかどうかは体質ですから、彼は熱が出やすい体質なのではないでしょうか。クリスマスに仕事をする人は少なくないですから、ほかに彼女ができたかどうかをそれだけで判断はできないです。  でも、彼にためには別れてあげたほうが良いようにも思います。12月の中旬に熱が出て、クリスマスには仕事で、昨日からまた熱が出てしまったという彼氏の心配をするのではなく、キャンセルされたことに不満を持ち、嘘ではないか、ほかに彼女ができたのではと疑う彼女では、思い遣りに欠けていて、彼もいずれ気持ちが休まらなくなると思いますよ。

wvfy1606
質問者

お礼

ありがとうございます。補足にも書きましたが、今回だけじゃなく、イベントや土日、長期休暇にいつも会えなくて、ああ、またか、て、かなり落ち込んでの質問でした。 今回だけなら気にしないのですが…

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>彼の気持ちが全く分かりません。  別れるべきか悩んでいます。  男を見極める眼について あなたは結婚の相手として、どんな人間と結婚しようとなさっているのですか? あなたは、どんな人間なら結婚しないと考えているのですか? これは、絶対に許せないという基準のようなものをお持ちですか?  あなたは男を見極める眼をお持ちでないようです。 感情的に選択しようとしている! 感情的では、ダメです。理性的に見極めるのです。  別れるにしろ、結婚するにしろ、どれを決めるための大事なものがある筈です。  “彼の気持ちが全く分かりません。 別れるべきか悩んでいます”、こんな状態では決められません。  大事なもの、それは、誠意、敬意、思いやりの心、嘘をつかないこと、などなどです。    いまのあなたでは、良い男性を選択できないように見受けします。 男を見極めることについて、もっと真剣に考えなさい。80数歳の男

wvfy1606
質問者

お礼

土日やイベント、長期休暇に会ってくれない彼氏です。冷静に考えてみます。ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

ハッキリと言います。貴女は彼の事を何も信じようとしない寂しい 人です。彼の職場って屋外ですか室内ですか。 今年は例年になく寒い日が続いています。室内勤務であっても体調 不良を訴える人は少なくありません。 一部の地域ではインフルエンザも流行の兆しがあると言われていま す。インフルエンザではないかも知れませんが、誰だって急に熱が 出る事はあります。 貴女は健康だからそんな事が平気で言えるんです。 彼の気持ちが全く分からないのではありません。彼の気持ちを理解 しようとする気持ちが無いだけです。その事を優しさとか思いやり と言います。失礼ですが貴女にはその気持ちが欠けているように思 えます。その気持ちや思いやりを持つ気がないなら、さっさと別れ た方が彼のためにも貴女のためにもなろうと思います。

wvfy1606
質問者

お礼

今回だけなら気にしないのですが、イベントや土日になんやかんやと会えない、連絡つかない彼氏で、ああ、またか、てかなり落ち込んでの質問でした。 ありがとうございました。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

彼女ができたのかは知りませんが、あなたを最優先してないのは事実でしょう。 いわゆる、なにかのときにキープしておきたいに過ぎない存在。 別れるのか否かはあなたが決めることです。まぁ会ってよく話し合ってください。探偵か便利屋でも雇って彼の行動をチェックするのが一番でしょうけどね。

wvfy1606
質問者

補足

みなさま、いろいろな回答ありがとうございます。 このような事は今回だけではなく、付き合い始めてからずっと、長期休暇やイベント、土日はなんやかんやとなかなか会ってくれない事が多く、しかも音信不通に近い位に連絡が取りづらくなります。 聞いても、独身、他に彼女はいない、と。 珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、こんな事になり、ああ、やっぱりなぁ、と、かなり落ち込んでしまいました。

関連するQ&A

  • こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

    まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めて

    彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めてないのに連絡がありません。 昨日クリスマスということで明日会う約束してるのに仕事終わってから会いに行こうかなと言われ、夜遅くには出 られないとLINEを送ると、その後今仕事おわったーとLINEが来て、その次に頭痛いときたきり返信無しです。 1度別れてやり直していて、こちらはなんかずっとモヤモヤしています。彼の方はどう思ってるかわかりませんが、クリスマスだけ一緒に過ごしたかったんでしょうか?頭痛いって明日キャンセルするための口実ですかね

  • 社会人の彼氏

    あたしは22歳の大学生です。彼氏は28歳のシステムエンジニアの仕事をしています。今年のクリスマスは彼氏の仕事で会えませんでした。彼は31日から4日まで休みだそうです。初詣を行く予定だったのですが「5日から仕事だから9、11日に会おう」といわれました。初詣連れてってあげるみたいに前に言ってたので非常にショックです。浮気しているんじゃないかマイナスなことばかり考えてしまいます。社会人の人ってそんなにつかれているんでしょうか?1日くらいにお正月にデートしたいって思ってしまいます。あたしってただのわがままですか?

  • 遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてるような気がしてなりません。 彼氏の仕事が忙しいのもありますが、会うのは月一位、しかも平日です。 土日はなんやかんやと、会ってくれず、しかもかなり連絡がつきづらいです。 実家の親の面倒を見なくてはいけないと言っていましたが、ライン位は見れるのでは、と思います。 誕生日も、彼氏にプレゼントをあげましたが、私の誕生日には、彼からは結局何ももらえませんでした。 ここ最近も、2回連続で体調不良で約束をキャンセルされてしまいました。 心配してあげないといけないのは分かってます。 でも、土日、イベント、大型連休に決まって会えない、しかも連絡をかなり取りづらいので、疑ってしまう、そんな自分も嫌になります。 今回、珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、体調不良でムリ言われ、ああ、やっぱりか、とかなり落ち込んでいます。 彼に何度聞いても、独身、他に彼女もいないし、私とは別れたくない、と言います。 でも客観的に見て、他に本命がいて、私はその隙間に会うキープのようにしか思えないんです。 他の、イベントや誕生日、年末年始や土日に、普通のデートをしている普通のカップルがうらましくて泣けてきます。 つらいので、好きだけど別れた方がいいのかな、て思ってます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 男性の方、相談にのってください。

    元々会う頻度は少ないのですが(月に1回くらい) 特に今年に入ってから彼の方が仕事が忙しくなり 会う約束をしていても、当日に仕事都合のキャンセルが重なりました。 最初の数回はキャンセルのたびに、次はいつが都合いい?って 私の都合を聞いてくれたのですが 先週キャンセルされたときは、本当にごめんなさい。っていうお詫びと 次に埋め合わせするからね、とは言ってくれたものの 次に会う打診はなかったのです。代替えの提案もありませんでした。 彼は異動も決まり又忙しくなるのは予想されるのですが・・。 普段はメールでのやり取りが多いのですが、冷たくなったとか 態度が変わった様子はないです。 むしろ希望の職種の異動が決まり、仕事に対するモチベーションは高いです。 そこで質問なのですが 自分都合で何度もキャンセルしてしまった相手に対して 次の約束の提案って自分からは し辛いものですか? 以前も同様に数回キャンセルの後のデートのときに 「もう会ってもらえないかと思った」と言われたこともあります。 だけど私も、本当は彼は会いたくないんじゃないか。とか ちょっとネガティブな気持ちになってしまっています。

  • 突然メールが来なくなった

    突然メールが来なくなった。 去年の12月に女性と出会ってフィーリングが合い連絡先も交換出来、クリスマス、初詣、デートも一緒に過ごしてくれました。 バレンタインもいただきました。でも場所も遠くあまりあえないのでメールでコミュニケーションをとっていましたがまだ告白していません。相手からは来ないが自分から送ると返事が返って来ます。でも最近になってメールが遅れたり、相手の気持ちが急にうすれて昨日のメールで自分が(気になったのでメール送ったんだけど急かしたかな?)って送ったら、あいてから(うん、なんかつかれてて)と来ました。もうこれって拒否されたのかな?と思いました。建て直しの対応はないのでしょうか?来月にも会う約束の予定もありますがもう会うべきでないのでしょうか?正直ショックで寂しいです。まだ希望があるならどうすればよろしいのでしょうか? 振られたときの考え方はどのように受け止めればいいのでしょうか?

  • 手をつなぐって?男性の方に質問です。

    私には今9歳ほど年上の好意を寄せている方がいるのですが、 私から誘ったりメールしたりしてかなり好意を示していて、彼もおそらく気付いていながら誘いに乗ってくれている状態です。 5回めのデートでクリスマスのイルミネーションに誘い見に行ったのですが 彼の方から手をつないできてくれました。 (「寒いしあっためてあげようか?」と言われました。離したあとも何回も彼からつないできてくれました) 私からの好意を感じながら 手をつなぐ男性の心境はどのようなものですか? かなり年下の若い女の子を相手にするとつなげちゃいますか? (体目的ではないというのは色々あったため分かっています。) 私は付き合いたいと思っています・・・ 嬉しかったし彼と付き合えるのかなぁなんて勘違いして期待しまくりそうで怖いです。 このような思わせぶりに対して どういう風に捉えたらいいのか分かりません・・・ (彼の職業からも経験からも女性慣れはしていると思います。ボディータッチは初めから多いので><) 仕事が忙しい方なのですが 私からお願いしてクリスマスも会ってくれることになりました。 (初詣に行く約束もしています)

  • (泣)よくわかりません!!!(特に女性に聞きたいです)

    付き合ってはいないのですが、 お互い社会人でよく食事をしたり、 デートをしています。 ただ彼女には遠距離の彼氏がいるのですが、 それでも僕の誘いを快諾してくれるんです。 ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 彼女は僕の気持ちを知っていて、 彼女も好きなタイプとは言ってくれてます。 (微妙な表現ですが…) このままデートを重ねてもいいのでしょうか?

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 噓を見破るにはどうしたらいいのでしょうか。

    最近、彼氏がわたしに対して噓をついているような気がするのです。 デート中でもケータイ電話をチェックしている頻度が多くなりましたし、その割にはわたしが彼氏にメールをしても返信がなかなか帰ってこないことが多いのです。 デートの約束をドタキャンされることも増えました。 急に仕事が入ってしまったと言ってデートをキャンセルされることが多いです。 本当に仕事なのであれば仕方がないとは思うのですが、なんだか最近は彼氏が噓をついているのではないかと疑ってしまいたくなりますもしかして、他の女性と浮気しているのではないかと心配になってしまいます。 彼氏がもしも噓をついていたのであれば、その噓を見破るにはどうしたらよいでしょう?何か見破るポイントなどがありましたら、どうか教えてください。