• ベストアンサー

別れた方がいいですか?

彼氏とのデートがキャンセルになりました。 12月中旬のデートが、彼が熱が出たからとキャンセル、 昨日から熱が出たと言われて、初詣の約束がキャンセルになりました。 そんなに熱が出るなんて再々ないですよね⁈ クリスマスも、仕事と言われて会えませんでした。 他に彼女が出来たと考えるのが自然ですよね、 別れたいのか聞いたら、それは絶対ない、と言います。 彼の気持ちが全く分かりません。 別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.6

会いたい時に会えない、 約束を反故にされる。 これらは確かに恋人としてお付き合いしているなら 残念に感じると思います。 そこであなたの想いはどうでしょうか? 「記念日や大事な日に会えなくても付き合っていたい」のか 「どう考えても私の優先順位が低い。想いが感じられない。こんな人とは付き合いつづけたくない」のか。 決めるのはあなたですよ。 会えなくても許せるならそれも一つの正解でしょう。 会えないなら別れたい。これもあなたの選択肢として間違っていないと思います。 で、決める前に彼の家に行って見たら? 家に誰かいるのか見に行ってごらんよ。 奥さんがいるのか、家族がいるのか、彼女がいるのか、果たしてどんな生活なのか。 見てからでも決断は遅くないと思うよ。

wvfy1606
質問者

お礼

今回だけじゃなくて、毎回毎回土日やイベントに会えない、連絡取れない、で、珍しく初詣の約束できたと思ったら、ああ、やっぱり、て、かなり落ち込みました。 本当に病気なのでしょうが、今までの事が積み重なって、信じられなくなっています。 そんな私の気持ちを汲んで下さって、心に響くアドレスを頂きました。 ありがとうございました。 本当の事をきちんと確認したいと思います。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

いや・・・なんで信じないのでしょう? 体質は人それぞれです。度々、熱の出る方も、いらっしゃるでしょう。 特に、急に気温が下がったり、風邪やインフルが流行ってたり、仕事で 無理しやすい時ですから。 体調が悪いのを責めるって、ちょっと酷いと思いますが。 まぁ、別れたいなら別れれば、よいと思います。 彼も熱の度に、そんなこと言われたら、たまらないでしょうから。

wvfy1606
質問者

お礼

補足読んで頂いたら分かりますが、毎回、土日祝日、イベントに連絡取れない彼氏です。 だから信じられなくて落ち込んでいます。 回答ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.5

12月は急激に寒くなったから、体調を崩す人がいても珍しいことではないと思います。また、この時期忙しくなる業種も存在します。そうなると、体調が悪くても無理して仕事をするなんてことも普通にありえると思います。そうなると仕事が休みの日は自宅で休養を取りたくなるのも極当たり前の発想だと思います。 その彼氏さんは、こういった状況が想像できて、それを労ってくれる女性と付き合うほうが幸せになれると思います。

wvfy1606
質問者

お礼

土日やイベントに会えなかったり、連絡取れなくても大丈夫かどうか、価値観の違いですよね。 いつもいつもこんな感じはさすがに疲れてきました。 お互い合う人を探した方がいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

• neneco3
回答No.4

調子が悪い時に熱が出るかどうかは体質ですから、彼は熱が出やすい体質なのではないでしょうか。クリスマスに仕事をする人は少なくないですから、ほかに彼女ができたかどうかをそれだけで判断はできないです。  でも、彼にためには別れてあげたほうが良いようにも思います。12月の中旬に熱が出て、クリスマスには仕事で、昨日からまた熱が出てしまったという彼氏の心配をするのではなく、キャンセルされたことに不満を持ち、嘘ではないか、ほかに彼女ができたのではと疑う彼女では、思い遣りに欠けていて、彼もいずれ気持ちが休まらなくなると思いますよ。

wvfy1606
質問者

お礼

ありがとうございます。補足にも書きましたが、今回だけじゃなく、イベントや土日、長期休暇にいつも会えなくて、ああ、またか、て、かなり落ち込んでの質問でした。 今回だけなら気にしないのですが…

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>彼の気持ちが全く分かりません。  別れるべきか悩んでいます。  男を見極める眼について あなたは結婚の相手として、どんな人間と結婚しようとなさっているのですか? あなたは、どんな人間なら結婚しないと考えているのですか? これは、絶対に許せないという基準のようなものをお持ちですか?  あなたは男を見極める眼をお持ちでないようです。 感情的に選択しようとしている! 感情的では、ダメです。理性的に見極めるのです。  別れるにしろ、結婚するにしろ、どれを決めるための大事なものがある筈です。  “彼の気持ちが全く分かりません。 別れるべきか悩んでいます”、こんな状態では決められません。  大事なもの、それは、誠意、敬意、思いやりの心、嘘をつかないこと、などなどです。    いまのあなたでは、良い男性を選択できないように見受けします。 男を見極めることについて、もっと真剣に考えなさい。80数歳の男

wvfy1606
質問者

お礼

土日やイベント、長期休暇に会ってくれない彼氏です。冷静に考えてみます。ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

ハッキリと言います。貴女は彼の事を何も信じようとしない寂しい 人です。彼の職場って屋外ですか室内ですか。 今年は例年になく寒い日が続いています。室内勤務であっても体調 不良を訴える人は少なくありません。 一部の地域ではインフルエンザも流行の兆しがあると言われていま す。インフルエンザではないかも知れませんが、誰だって急に熱が 出る事はあります。 貴女は健康だからそんな事が平気で言えるんです。 彼の気持ちが全く分からないのではありません。彼の気持ちを理解 しようとする気持ちが無いだけです。その事を優しさとか思いやり と言います。失礼ですが貴女にはその気持ちが欠けているように思 えます。その気持ちや思いやりを持つ気がないなら、さっさと別れ た方が彼のためにも貴女のためにもなろうと思います。

wvfy1606
質問者

お礼

今回だけなら気にしないのですが、イベントや土日になんやかんやと会えない、連絡つかない彼氏で、ああ、またか、てかなり落ち込んでの質問でした。 ありがとうございました。

• yama1998
回答No.1

彼女ができたのかは知りませんが、あなたを最優先してないのは事実でしょう。 いわゆる、なにかのときにキープしておきたいに過ぎない存在。 別れるのか否かはあなたが決めることです。まぁ会ってよく話し合ってください。探偵か便利屋でも雇って彼の行動をチェックするのが一番でしょうけどね。

wvfy1606
質問者

補足

みなさま、いろいろな回答ありがとうございます。 このような事は今回だけではなく、付き合い始めてからずっと、長期休暇やイベント、土日はなんやかんやとなかなか会ってくれない事が多く、しかも音信不通に近い位に連絡が取りづらくなります。 聞いても、独身、他に彼女はいない、と。 珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、こんな事になり、ああ、やっぱりなぁ、と、かなり落ち込んでしまいました。