• ベストアンサー

男性の方、相談にのってください。

元々会う頻度は少ないのですが(月に1回くらい) 特に今年に入ってから彼の方が仕事が忙しくなり 会う約束をしていても、当日に仕事都合のキャンセルが重なりました。 最初の数回はキャンセルのたびに、次はいつが都合いい?って 私の都合を聞いてくれたのですが 先週キャンセルされたときは、本当にごめんなさい。っていうお詫びと 次に埋め合わせするからね、とは言ってくれたものの 次に会う打診はなかったのです。代替えの提案もありませんでした。 彼は異動も決まり又忙しくなるのは予想されるのですが・・。 普段はメールでのやり取りが多いのですが、冷たくなったとか 態度が変わった様子はないです。 むしろ希望の職種の異動が決まり、仕事に対するモチベーションは高いです。 そこで質問なのですが 自分都合で何度もキャンセルしてしまった相手に対して 次の約束の提案って自分からは し辛いものですか? 以前も同様に数回キャンセルの後のデートのときに 「もう会ってもらえないかと思った」と言われたこともあります。 だけど私も、本当は彼は会いたくないんじゃないか。とか ちょっとネガティブな気持ちになってしまっています。

noname#98370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.5

>自分都合で何度もキャンセルしてしまった相手に対して >次の約束の提案って自分からは し辛いものですか? ↑ 当然ながら、し辛いです。 (^^; 「次の約束の提案」をして、もしまた「ドタキャン」になってしまったら・・・。 そんなネガティブな事も考えますよ。 私も、決まった休みが無い、急な仕事が入る職種なので、彼氏の気持ち、分かるなあ・・・。 それでも、質問者さんが彼氏を好きなら、例え会えなくてもメールや電話を小まめにする。 そんな事は出来ないモノですか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ドタキャンが続いたので、今回は彼の当日の仕事の状況で 会えるかどうか教えてくれればいいよ。と言ってありました。 日程に関しては、この日だったら仕事が早く終わると思う。と言われていたので・・・。 すっかりドタキャン慣れしてしまっています

その他の回答 (5)

• vovoir
回答No.6

1か月に1回くらいしか会わない、会う約束もキャンセルするというのはおかしいですね。 本当に恋人ですか? 本当に愛していれば、彼女を最優先するはずです。 彼女がこの世の中で一番大切なものだからです。 恋愛だと週に1回とか、2,3回は会って、たまにはHもして、そのうち毎日会いたいと思うのが普通だと思います。 1か月に1回会うだけでいいというようなおつきあいではないですか。 つまり、本命ではないかもしれない気がします。 別に親しい彼女がいたりして。 メールをしているということですが、それはメル友ではないですか。 あなたの感を信じてください。 感は当たるものです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。   月に一回会うだけでいいような付き合い。そうなのかもしれない。 なんだかいろいろ考えさせられました。

• takas223
回答No.4

仕事に対するモチベーションは高い、、、  言い換えれば恋愛に対するモチベーションは低くなってる?  どうでしょう???  言葉やそぶりで何か感じませんか?  1ヶ月に1回ってことは遠距離でしょうか?  私も全国転勤をよくしてました。  先輩と僕らの仕事は、長い旅をするものだねと笑って話したこともあります。  恋愛も少なからずしましたけど、結局遠距離になってしまうので、やっぱりお互い寂しいのもあり、うまくいきませんでした。  うちの場合は短期決戦なのかもしれない(笑  冗談はおいといて、多分その寂しさに勝たないと遠距離は続かない、それがまずひとつです。  彼は仕事が楽しいのですよね?  浮気じゃないわけでしょ?  仕事と恋愛、実は駆け引きできないのです。  どちらも大事って言ったら逃げかもしれないけど、、、  彼はあなたのこともちゃんと気にしてるし(気にしすぎだよね?)、仕事も大事なのです。  いい彼だと思いますよ。  あなたの気持ちをずばりいったら?  心配してない、仕事をがんばってほしいけど、、、私もちょっと寂しいから向いてほしいな、、って  お互い尊重する、遠慮する恋愛はきっと向き合ってない恋愛だと思う。  将来を考える間柄であれば、恋愛→結婚の境目は自分をどう見せるか?  恋愛は誰だって飾ります、だけどだんだんと慣れてきて、自分を自然と出せてそして自然な自分でいられるようになる、そのときにやっと結婚って見えてくるんじゃないかなと思うのです。  恋愛と結婚は違うといいますが、自分を出せるか出せないかの違いじゃないかな?  それがわがままだと思われるようだったら、彼の手のひらは小さいということですよ。  あなたが転がれるほど彼の手は広くない、、、  仕事と恋愛を両立できるほど、まだ成長してないと思う。  それはあなたも同じだと思います。  お互いがお互いを育て手のひらで転がされる転がれるようになる。  それが先が見える恋愛だなと私は思うのですが、、、  遠距離って確かにつらいです。  私も2週間に1回、東京から名古屋まで車を飛ばしてたこともありましたので、、、  でも体は限界を超えて、やっぱりついていけなかった、、、  たしかにね、じぶんのふがいなさもあったかなとは思います。  求めるものがそれが相手にとってどうか?  それを考えることはすごく大事だと思います。  気にすることすごく大事、、、  だけどそれを伝えないと、、、  彼は伝えてきてるじゃないですか?  あなたはちゃんと答えないといけないでしょ?  どうでしょう?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます 回答者様のお返事を見て、いろいろ考えさせられました。 彼の生活の中で私の位置づけは低いのです。

• dai_023
回答No.3

シンプルに考えて、仕事が大事なのでしょう。俺なんて、会いたいとか言われたら仕事そっちのけで行っちゃいますよ。「会ってもらえないかも」といっている時点で、後ろめたい気持ちがみえみえです。これが世に言うすれ違いってやつですよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 後ろめたい気持ちがみえみえ・・・ なるほど!と思いました。 彼も会いたいとは言ってくれるものの、短い時間では会おうとしない。 うまく扱われてるのかもしれませんね

回答No.2

自分なら し辛いですね。 自分の都合で振り回してしまって申し訳ないと考えます。 最悪、申し訳なさすぎて自分でない他の人と付き合った方が彼女は幸せになれるのではとか考えてしまいます。 一度、電話でいいので自分の素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます 回答者様は優しい方なんですね。 質問だけだと分かりにくいと思いますが 仕事が終わるまで待ってるって言ったこともあるんです。 でも彼にとって負担になりそうだったから その日は諦めたのですけどね・・・

• gyounosuke
回答No.1

し辛いですよ。 また、忙しければそれがまたドタキャンになったりしたら、全く申し訳が立ちません。 ですから、状況やら経緯を考えると安易にドタキャンと同時に代替案を出すというわけにはいかないのも道理でしょう。 「もう会ってもらえないかと思った」という心配で頭がいっぱいなはず。 日程については、あなたの方から積極的に提案してあげることで、あなたの会いたい気持ちを伝えてあげた方が良いと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の会いたい気持ちは・・・伝えていると思います。 会いたいと思ってくれて嬉しい、とは言われるので・・ ただ会うならばゆっくり会いたがる彼、と 少しの時間でもいいから会いたい私 微妙なすれ違いがあるのかも