come_backのプロフィール

@come_back come_back
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/21
  • 仕事が進まない

    派遣で就業していますが、 一緒に入った同期と私の2人に頼まれている仕事(入力業務)が 自分の思うように進められず困っています。 原因は、 入力の前段階の入力内容を調べるのに時間がとられることと (これは徐々に要領を覚えて解消しつつありますが)、 大きな原因として、 同期のAさんが仕事中も結構、話をしてくることです。 おしゃべりはするし、お菓子も食べるし、席も立つしで。 私は、どちらかというと仕事中はトイレや用事がある時くらいしか 席を立って仕事をする方ではなく、 お菓子も飴をたまになめたり、ちょっとお茶を飲んだりするくらいで、 話も、一言二言、話すくらいの仕事の進め方でずっと育ってきました。 性格的にも、そういうタイプです。 Aさんは、私があまり話に少ししか反応しなかったら しばらくは静かになるんですが、 黙々と仕事をする私に、お菓子をくれたりして 「仲間に入れなきゃ」と言われたり、 少しあとに入ったBさんも最近は加わって(部署は違います) 「いつもふと見ると1人ずっと座ってやってるね」と言われたり こんな仕事の進め方の自分が気になりつつも、集中できません。 確かに適度に休憩をとりながらとか 適度に話をしながら仕事を進める事も、 周囲との調和や気配り (?) の面で 仕事中や職場の私は、少し足りない部分があると 他の職場でもいつも気にはなっていました。 この辺は本当に努力していこうと思っているのですが、 ただ本当に、仕事中に適度に席を立ったりおしゃべりをしたりするのが 下手で(そうすると仕事の手が遅くなってしまいます)、 今頼まれている仕事が、自分のペースでできず困っています。 でも、Aさんはこのような状況でも仕事はまあまあ進めているので 派遣の更新にも影響しそうで、悩んでいます。 派遣先は、公的な職場でそんなにギスギスした雰囲気ではありませんが 私たちの部署は比較的忙しい部署と聞いています。 派遣社員は他にもいますが、 AさんBさんと私以外の人は、ほぼ同じ時期に入っていて、 派遣元はみんな同じで、1社しか入っていません。 派遣社員の平均年齢は私達3人も含めて アラフォー世代が多いのではと想像しています。 Aさん離婚後別の男性と同棲中、Bさん子持ちの (3人の中で) 最年長 私は独身です。 仕事中の事が一番悩んでいることですが、 食事などで話をしていると、 私だけ違うタイプと感じる事が多くなってきて、これも不安の種です。 お菓子を分け合ったり、彼氏の有無、家族、誰と住んでいるか、 外食もしたいと話に出たり、この職場にカッコイイ人がいるか等々、 仕事以外も楽しむタイプみたいです。 私は、給料が低いので食事は安さを優先で、 とにかく節約したく、他はこだわりも欲もありません。 また、どちらかというと 2人は人をいじるタイプ、私はいじられるタイプだと思います。 余談ですが、AさんはB型で(血液型で判断する訳ではありませんが) どの言葉が、どの言動が、どの程度信じていいものか 冷静にみると、怖くなる時もあります。 2人協力してやってと言われているのに、 片方は、喋りながらも共通で重宝する資料は自分だけで取り出したり 片方は、たまにペースを乱されながら思うようにできず後れをとって… 食事中の会話からタイプの違いが最近分かってくると 邪険に仕事中する事も出来ないし、 でも、器用におしゃべりしながらとか仕事できないし、 でもこれから先の自分の為にも 仕事中や職場でのこういう部分を少しでも克服したいのですが、 そのスベや気の持ち方がわかりません。 どうか助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#80225
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 男性の方、相談にのってください。

    元々会う頻度は少ないのですが(月に1回くらい) 特に今年に入ってから彼の方が仕事が忙しくなり 会う約束をしていても、当日に仕事都合のキャンセルが重なりました。 最初の数回はキャンセルのたびに、次はいつが都合いい?って 私の都合を聞いてくれたのですが 先週キャンセルされたときは、本当にごめんなさい。っていうお詫びと 次に埋め合わせするからね、とは言ってくれたものの 次に会う打診はなかったのです。代替えの提案もありませんでした。 彼は異動も決まり又忙しくなるのは予想されるのですが・・。 普段はメールでのやり取りが多いのですが、冷たくなったとか 態度が変わった様子はないです。 むしろ希望の職種の異動が決まり、仕事に対するモチベーションは高いです。 そこで質問なのですが 自分都合で何度もキャンセルしてしまった相手に対して 次の約束の提案って自分からは し辛いものですか? 以前も同様に数回キャンセルの後のデートのときに 「もう会ってもらえないかと思った」と言われたこともあります。 だけど私も、本当は彼は会いたくないんじゃないか。とか ちょっとネガティブな気持ちになってしまっています。

    • ベストアンサー
    • noname#98370
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 入学前にやっておくべきことを教えてください

    無事に大学に合格し、受験が終わりました。 燃え尽き症候群にはならなかったのですが、いきなり自由になり 何をやっていいのかよく分からなくなってしまいました。 友達は免許を取ったり、トイックの勉強をするといっているので 私もそれを真似するつもりなのですが、その二つだけをやるのも何だかなあという気がします。 そこで質問なのですが、皆さんが大学入学前にやっておけばよかった、もしくはこれだけはやらないほうが良いということを教えてください。