• ベストアンサー

(泣)よくわかりません!!!(特に女性に聞きたいです)

付き合ってはいないのですが、 お互い社会人でよく食事をしたり、 デートをしています。 ただ彼女には遠距離の彼氏がいるのですが、 それでも僕の誘いを快諾してくれるんです。 ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 彼女は僕の気持ちを知っていて、 彼女も好きなタイプとは言ってくれてます。 (微妙な表現ですが…) このままデートを重ねてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>ただ、彼女は彼氏と別れるつもりはないと 言ってますし、現にクリスマスに彼氏と会う 約束をしているそうです。 こういう内容をあなたに伝えるのは、自分は悪くないと思いたい、遠距離の彼への罪悪感を減らすためです。 その上で、いいとこどりで食事や買い物は楽しめる。 好きなタイプだからきっと彼女も楽しんでいるでしょう。 結婚しても、好きなタイプの異性と食事や買い物を楽しみ、「でも結婚してるって伝えてるし、離婚もしないって言ってるから」っていうのを聞いたらどう思います? それでも相手が誘ってきたら、自分は悪くないって彼女は思っているんだと思いますよ。 相手が強引だから~。付き合うとかじゃないし~。ってとこでしょう。 私も昔遠距離していましたが、食事やドライブに誘ってくる男性はいました。 好みのタイプでないと、まるで相手にしないのですが、ちょっといいなってタイプだと、食事くらいならまぁいいか。彼氏がいるって言っても誘ってくるなら私は悪くないし~くらいの考えで遊んだりしていました。 ひとりで休日過ごすのも寂しかったし。 でも心からは楽しめなかったり、どこかで彼氏と比べてしまったり、行った後はまた余計にむなしくなったりもしましたけどね。 彼女は、彼氏のことを話してもなおあなたが誘ってくるので、若干そのプッシュに酔いつつ、週末を楽しめたり食事ができることで満足してるんじゃないですか? でもこの先ずっとその立場でいいと思うのか、彼氏から奪いたいと思うのか、そこが大事です。 結局奪えなかったとき、彼女を恨むことになりませんか? 実際は違うのに、「彼氏がいてもいいんだ。ただ会えれば。」っていうスタンスで会い続けるのは絶対やめたほうがいいです。 後悔すると思います。 奪いたいならそう言ってください。 それでも遊ぶかどうかは、彼女に決めさせてください。 私も昔はあんまり誠実ではなかったので、同じように気持ちに気づかないふりして友達(と私は自分に言い聞かせる)と遊んでいましたが、「彼と自分とどっちか選んでくれ」みたいに詰め寄られると結論は出しましたよ。 あなたの気持ちを知りつつ、好きなタイプとか言って喜ばせて、なお知らん振りしている彼女は残酷だと思います。 会えなくなるかもしれないけど、進めば進むほど、終わりもつらいと思います。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の答えが心情を見事に捕らえていて (僕のような簡単な心情ですが)少し怖いですね(笑) 本心を言えば奪いたいと思っています。 ただ、やはり会えなくなると思うと聞けないです。

その他の回答 (11)

noname#121171
noname#121171
回答No.12

奪いたいなら奪っちゃった方がいいと思います。相手の気持ちを尊重して…なんて悠長なことを言っていたら、女性はいつもでもだらだらと関係を続けていくだけだと思いますよ。とにかくはっきり気持ちを伝えて、こんなあいまいな関係を続けるようだったら、もうこれからは会わない。自分か彼氏かどっちか決めてくれ!くらいの強引さでいいと思います。女性は大体押しに弱いです。なおかつ彼氏が遠距離となると確実にあなたに有利ですよ。「誰よりもあなたを幸せにする!」くらいの男らしい強引さで、彼女を安心させてあげてくださいね!

noname#53255
noname#53255
回答No.11

独身同士ならいいんじゃないですか

回答No.10

デートと言ってしまった時点で、 あなたは近いうちにパンクすると思いますよ。 やっぱり、好きなら付き合いたいと 思うのは当然の事だと思います。 ただ、好きだけど、彼氏居るし、 彼女は彼が一番だからって解っているからこそ 踏み出せないものがたくさんあると思います。 彼氏か自分かと迫れば、 今の状況なら『彼氏』を選んで、 あなたとは遊ばなくなってしまいますし、 それは寂しくてイヤですものね。 でも、恋愛感情が動いてしまった以上、 『友達』は無理でしょう。 あなたに他に好きな人が出来るまで無理ですよ。 そして、『デート』を重ね続けてしまえば、 他に好きな人って難しくないですか? デートを続ける、続けないの前に、 彼女を奪うか、奪わないか、 はっきり決めた方がイイと思いますよ。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 奪うか、奪わないか、 それは自分の中では 奪えるものなら奪いたい!!! という気持ちでいっぱいです。 ただ相手の気持ちの問題でもあり、 客観的に見ても、皆様の意見を見ても、 難しいと感じています。 どうやったら奪えるのか教えて頂きたいくらい 困ってます。

  • naotti00
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.8

あなたは彼女にとって 居心地がいい存在なんでしょうね。 食事やデート代を奢ってくれたとしても、嫌いな人とは何度も行きたくないものです。 彼女には本命の彼氏がいて あなたはその穴埋め。。。 ヒドイって感じますか? 彼氏がいてもいい。二番目でもいい。 彼女が会ってくれるなら それで十分。 そんな風に思えるくらい彼女のことが好きならこのままでもいいと思います。 彼女に対して 何も期待しないことです。 あなたが彼女と一緒に居られるだけで幸せと思えるかどうか。ってことですよ。 それが無理なら あなたがしんどいだけだと思います。 結局はあなた次第ってことですね。 ただし 彼女が彼氏と別れてあなたと付き合ったとしても、 さみしい思いをさせたら 今回のようなことをする人だと思います。 人は簡単に変わりませんからね。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどいとは感じてません。 普通に友達として遊ぶだけでも (彼女に限らずですが)楽しいので。 問題だとしたら、この感情の無くし方ですかね。。 恋愛感情がなくなればいいのですが。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.7

質問者ご自身が遠距離の彼の立場だったら  自分が遠くにいるときには 他の男性と気楽にデートを楽しんでいる彼女を 信頼できますか? 厳しい言い方ですが 女性にとって 寂しいとき暇なときに会って 時間を潰せる相手とみられているかもしれませんね

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

私も以前遠距離恋愛していましたが、正直彼氏と会えない寂しさを紛らわせるためですね。 さみしさというか…時間(ヒマ)つぶしというか…。 その証拠に彼とうまくいっていることも言いますし、クリスマスなどの重要な日は彼と過ごしました。 このままデートを重ねることはできるでしょう。 でも彼女の気持ちがあなたに動くことはないと覚悟のうえでなら…という感じだと思います。 お友達として仲良くしたいならそれもアリだと思いますが、 今の関係があなたにとって辛いなら、ふっきるのもいいと思います。

回答No.5

単に「自分の寂しさを埋めてくれる都合の良い男」でしょうね。 本気にならない自信があるから、誘いに乗るのだと。 あなたがそれでも良いというのなら、このままの関係を続ければ 良いのだと思いますけど、それじゃあまりにも切なすぎませんか? 事実、タイトルに「泣」の文字を入れているわけだし。 それだけ切ないって事でしょう? 嫌なら「俺は都合の良い男は出来無い」とでも言って今後は 控える事です。 浮気としてバレタとしても、彼女の泣き落としなどで彼は 簡単に騙されるかもしれないですし、そうなった場合、責められるのは あなたですよ。 女は平気で嘘つきますからね~。 怖いですよ~。 こういう場合でも、あなたは彼女にとって「都合の良い男」ですね。 責任までもあなたのせいに出来る・・・・。 こうなったら悲しすぎませんか・・・。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

食事と区分されてますけど、デートというのは?? 男女の付き合いということですか? 今の状態では、kojikoji58さんは仲良し友達、キープ、穴埋めのどれかでしょう。 「彼女も好きなタイプと言ってくれてます」と喜んでいる場合じゃないと思いますけどね… つっこめば、「好きなタイプ」であっても「好きな人」ではないわけですし。 ま、どちらにしても今のkojikoji58さんは「都合の良い男」です。 >このままデートを重ねてもいいのでしょうか? 一般的な回答を望まれているのでしょうか。 「宙ぶらりんの状態はよくないのではっきりさせた方がいい」 が一般的、模範的な答えでしょうね。 しかしこういう問題って本当にいいかよくないかは、当人達が判断することですよね。 kojikoji58さんがどうしたいか、彼女はkojikoji58さんと何を望んでいるのか、遠距離の彼はどう思っているのか… kojikoji58さんは「都合の良い男」のままいいのですか? いいのなら、このままの関係を続けてよいのでは? 彼女はこの状態で満足のようですからね。 しかし、彼女との進展を望むなら、遠距離の彼かkojikoji58さんかを選択してもらう必要があると思いますよ。 (そうなると今の関係がなくなる可能性もアリです)

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は確かに言われて嬉しかったのですが、 そこまで気にしてません。 『好きな人』にはなってないですからね。 うかれるのはそうなってからかなと。 なさそうですが(笑)

kojikoji58
質問者

補足

補足します。 デートってほんとにただショッピングやら 映画やらなだけで男女の付き合いではないです。

  • gdsalkjg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

遠距離が淋しくて代わりにしてるかもしれないですよ。 今の彼がダメになったときの保険と考えてるかもしれません。 ただいい友達とだけ思っている可能性もありますが。 デート代は誰が出しているんですか?

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 デート代は基本僕が出そうとしますが、 それがいやだというので、7:3か 6:4くらいですかね。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

彼女は質問者様の事を 単なる男友達って思っているだけでは? 都合よく話や食事の相手になってくれる人、 それぐらいの感覚でしょうね。 本気になるつもりがないので なおさら、気軽に誘いに乗るのでしょう。 彼女の暇つぶしにつきあいたいなら どうぞご自由にデートしてください。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も最近は気持ちの面で友達として 遊んではいるのですが、 どうしても感情として抑えきれていない というのが現状ですかね。。。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちって?

    友達の彼氏のことで相談です。 今、友達には遠恋中の彼氏と別れるまでは決心がつかず距離をおいている彼がいます。そうなったのは友達は彼氏が自分のことを大事に思ってくれてるのかわからなくなったそうです。彼氏に距離をおきたいと話をしたら彼氏はびっくりして 「なんで?でも、ずっと待ってる」と言ったそうです。理由を言うと「僕が悪いから」だけだったそうで。なぜ彼女がそう思ったかというと彼氏が彼女の住んでる所にいる友達に会いに来たのですが彼女に会わず連絡もなく帰ろうとしたこと。 クリスマスの日、二人は会う約束をしていましたが彼のすんでいる所に雪が降ったため彼は家から出られない(彼は雪道の運転になれていないため)だから彼女に 来てほしいと言ったこと(彼女も雪道になれていないため行けませんでした)それで年明けに会った時にクリスマスプレゼントをお互い買う約束をしていたのに彼は彼女が欲しいと言っていた物のデパートの売り場に通りがかった時彼はチラッと見たけどそのまま通り過ぎてしまい彼女は気持ちがないのか忘れたのかと悲しかったそうです。バレンタインもメールを送ると「もっと自分(彼)を大事にしてくれよ」みたいな返事。こんなことが重なり不安になったらしいんです。そして距離をおきたいと話したそうです。プレゼントに関して彼に尋ねたら「もうクリスマス過ぎたからいまさらと思って」と言われそうです。私個人としては別れたほうがいいのではと思うのですが彼女が彼のことを好きならしかたないのですが。彼は彼なりに彼女を大事に思っていたそうなんですが私にはそうは思えません。特にそう思ったのはクリスマス。彼女は女の子ですよ、雪道の高速を走らせようとさせる彼の神経を疑います。その後、彼から気持ちはどうか連絡があったそうですがまだ距離をおいたままです。みなさん、こんな彼どうおもわれますか?

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 気になっている女性との関係について

    アプリで会って気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に初めて会い、現在まで2度食事をしました。 最初に会って食事をした後にLINE交換をし、1ヶ月近く毎日やり取りが続いている状態です。 お互い社会人なので頻繁ではないですが 返信は遅くなっても文章の量が多かったり、質問してくれたりとコンスタントに続いています。 しかし、お互いの趣味の話や見たテレビの話、1日の過ごし方の話ばかりで踏み込んだ話が出来ずにいます。 3回目に会う約束も出来ました。 ドライブしつつ美味しい物でも食べに行こうという予定でしたが、今の社会情勢を鑑みて止めておこうという流れになりました。 3回目の誘いでも快諾をしてくれたので嫌悪感はないのかなと思ったりもしますが、1月中に会う事は厳しいので不安になっています。 このままLINEのやり取りだけで大丈夫なのか?果たして楽しいのか? 義務感から返信してるだけではないのか? などと感じています。 返信が遅いだけでも必要以上にソワソワしてしまったりもします。 この会えない期間にどうにか距離を縮めるような事はないかと模索しています。 何か出来る事はないでしょうか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい。真剣です。

    好きな女性30歳がいます。 食事デート3回(相手の誕生日含む)、歩いて手をつないだの2回、 そこそこの好意はもたれているはずです。 クリスマスは女子会があって会う約束はしてません。 渡辺惇一のエッセイにありました。 「誠実さと鈍感さの両方を持てば鬼に金棒」 鈍感さというのは、「何度も誘え。女性は待っている」ということです。 僕は誠実に彼女に接しているつもりですし、これからもそうしたいです。 今後、時にはデートの誘いを予定が合わず断られる事もあると思います。 それでも「また食事に行きましょう。」「好きです。」 と鈍感に何度もお誘いすれば、その女性は私の彼女になっていく 可能性はどのくらいですか? 応えにくい質問ですみません。30代サラリーマンです。

  • 女性の方教えてください・クリスマスプレゼント

     自分は女性と付き合ったことがなく、初めて25歳の女性とデートしました。まだ2回しか一緒に出掛けていません。お互いまだ恋人同士という事でもなく・・・歩く時も手とかは繋いだりまでとはいってないです。彼女は一緒に食事とかした後しっかりと割り勘でと自分に渡してくれます。意外ときっちりしているような感じなのですが・・・。気をつかうタイプなのかな?彼女も男性と付き合うの初めてとの事 食事といってもそんな高いものではないです。   クリスマスの日誘いましたが用事があるとの事で誘うのはやめました。29日はまた一緒に出掛ける様予定しました。そこでクリスマスのプレゼント買って渡そうと思っているのですが・・・・。  まだお互いの事分かっては無いのですが自分的にプレゼント渡して快くもらってくれるのでしょうか?・・・まだ2回しかデートしてないし、いきなりクリスマスがあってプレゼントって。 気をつかうようなタイプなのでどうかと心配になってしまいまして・・・。  選ぶとしたら何が理想でしょうか?ご回答宜しくお願いします。    

  • 思い切って聞いてしまいました(泣)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1196309 で質問させていただいたものです。 あれから彼から電話があり、思い切ってあの時のキスの意味を聞くと、すごく恥ずかしそうに「…キスしたかったから」と言ったので、私は「T(彼のこと)の気持ちが知りたい。私はあの時キスをしてくれて本当に嬉しかったんやけど…。私も恥ずかしくて何もいえなかったけど、遊びのつもりだったんかなと思ってすごく不安だった。だから言葉としてはっきり言って欲しい。」というと、 シドロモドロながら、遊びのつもりは無い。真面目に考えてる。と言ってくれました。 でも彼は、彼女は欲しいし付き合ってもいいと思ってる。でもまだ会って2回目だし、お互いの嫌なところがまだ見えてない段階で付き合うのは、無理があると思う。 去年に結婚まで約束していた彼女がいたけど、結局別れてしまって、その時のことがあるからもう少しお互いのことを分かり合えるまで何回か会いたいと…。 私がはっきりした性格なので、逆に彼を追い詰めてしまったような気がしてしまって、「ごめんね、答えを焦りすぎたね。でもTの思ってることが聞けて良かった。」と言うと、彼も、「cyobiが不安に思ってた理由もわかるし、言ってることもわかるよ」と言ってくれました。 でも…、やはり彼を少し追い詰めてしまったのではないかと不安になってしまいました…。 それと、キスという行動で、好きという気持ちを彼なりに表現してくれた。でもまだ2回しか会ってないし…という彼なりの迷いもあるというふうに解釈していいのでしょうか?

  • 距離をおいてほしいと言ってきた彼とデート

    付き合って4ヶ月になる彼にいきなり距離をおこうと言われました。しかも来年からと言うのです。 先日行ったデートはいつもと変わらず、年末やクリスマスの予定も立てていました。 それなのに急にLINEで、来年から距離を置いて欲しい。と言われました。 来年からと言うので今年はいいのかと聞くと、○○(私)がクリスマスや年末行きたいところがたくさんあるだろうしデートの約束はしたから約束は守るよ、と言われました。 距離を置くことが分かった上で楽しくデートなんてできる気がしません。 彼氏は別れる気があるのでしょうか、年末のデートに行くべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 女性にとってクリスマスは重要ですか?(女性の方に質問です)

    私は独身男性です。お互いに意識し合っている方がいるのですが、まだ付き合っているわけではないので、今年のクリスマスは何の誘いも連絡もしないまま通過しました。 ところが、クリスマスの頃からちょっとお互いの距離が開いたような気がしています。私のことが急に嫌になったのか、それともクリスマスに何のリアクションも起こさなかったからなのか悩んでいます。 男にとってクリスマスはそんなに重要では内容に思うのですが、女性にとってはどうなのでしょうか?

  • 女性に質問です。彼女からのデートの誘いに関して

    デートの誘いに関しては彼氏から彼女へ誘うことが一般的かつほとんどで、 たまに彼女から彼氏へデートの誘いがあることもあるかと思います。 しかし、中には彼女から彼氏へデートの誘いを全くしない話も聞きます。 そこで彼女から彼氏へデートを誘わない心理を教えて下さい。 ※"彼氏が好きではない、興味ない"というのはなしです。 自分なりに以下考えてみました。 (1)やっぱり男性から引っ張ってほしい気持ちがある (2)彼氏の予定に先約があった場合、彼氏を困らせたくない (3)誘って断られた際に自分の気持ちを考えてしまう(彼氏の気持ちも?) (4)プライベートは"受け"のスタンス (5)めんどくさい(笑) (6)それ以外 お気軽にご回答ください。 以上、宜しくお願いします。