• 締切済み

こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

• rupico
回答No.13

私も似たような状態です。 彼の中で優先順位が低いんでしょうね。悲しいですが・・。 自分の都合の良い時に会いたい。あとはめんどくさい。という事なんだと私は思います。 だから未読無視もする。 キャンセルの理由は嘘ではないとしても都合のいい女なんです。 だから文句や不満を言われるとめんどくさいんでしょうね。 彼はきっと変わらないと思います。 主さんの不満が溜まっていく一方だと思いますよ。 私も似たような状況で・・というかほぼ終わっているのですが、別れる決心をするまで時間がかかりました。 なのでお気持ちはよくわかります。 でも主さん、まだ若いんですから、さっさと見切りをつけて新しい出会いを見つけたほうがいいですよ。 頑張って下さい!

• kano20
回答No.12

そこまで不満を抱えて付き合う意味はあるのでしょうか?

回答No.11

はじめまして 50になっちゃったじじいです 私も20代後半で仕方なく会社を始めました まぁ未だに続けているわけですが・・・ 文全体を読ませていただいて気づいたことがあります この人はこんないい加減な付き合い方をしてて 起業なんてしてうまく行くのでしょうか? こんなキャンセルや言い訳をするようなやつと取引したくないですよ 小さな約束を守れない人は大きな約束なんて絶対に守れません もし もし仕事の相手ではないからこういう対応なのだ ということだとした・・・ 貴女は死ぬまで彼からこういう扱われ方になると思います 要するに自分がどうしても会いたい時でなければ 別の用事で貴女をキャンセルするでしょう 彼が貴女を好きとか貴女が彼を好きとかという以前に 人としての付き合い方を冷静に見た方がいいかもしれませんね 今どきのLINEとかは未読無視、既読無視はわざとですからね 50過ぎのじじいなら知らなかったで通りますけど・・・ 体調不良で彼女と逢わないなんて私は聞いたことがありません 人間病気で仕事は休んでも遊びは休まないですから(笑)

• keizo99
回答No.10

別れれ、別れれないは、本人同士のもんだいなので、他人には求めない方がよい、と思います、彼の仕事も理解しておられるので、また、彼の家庭環境もあります、でも、そんな忙しい彼の仕事、家庭問題お理解出来ないなら、結婚、同棲しても貴女には、常に不満がたまると思います、世間一般の時間の余裕がある相手なら、貴女の満足感はできますが、無いものねだりお考えているなら、諦めた方が良いかもしれません、世間一般てきな考え方が、のぞみなら、この先、上手く行かないと思います、彼の置かれている環境、生活パターンが、耐えられないならお互いが不幸になるだけです、

• seomire
回答No.9

恐らくですが、彼の中で主さんの優先順位が低いだけだと思いますよ。いくら仕事が忙しくても、その頻度のキャンセルは多いと思いますし、大切な人の連絡を未読無視にしたままというのはあまりないと思います。 質問文を読む限りですが、彼にとって主さんはスキマ時間にいつでも会える、都合の良い彼女という位置付けなのではないでしょうか?そんな自分の都合に合わせてくれるのが当たり前になっている彼女が色々と文句を言い始めたら、嫌になるのも当然だと思います。主さんから「都合の良い女」の条件がなくなった時、彼に残る主さんのメリットは何かあるのでしょうか?

• keizo99
回答No.8

貴女にそれだけの不満があり、お互い分かり会えない、平行線なら結論は、分っているのではありませんか、このまま続けるのか、別れるのかの結論だと思います、

• gongorogon
回答No.7

あなたのほうが嫌われている感じしかしませんが。

• cicibo
回答No.6

女「私と仕事。どっちが大切なの?」 男「そんな野暮なこと聞くな。比較できるわけない。両方大切だ!(怒)」 そんな、昭和の映画のワンシーンを思い出しました。 彼はどんな仕事をされているの?あまり休みがないようですが、突然の仕事が入ったりと、政治家の秘書さんか、芸能関係にお勤めですか? ドタキャンなんて、私は許せません。比較するのもおかしいけど、貴女とおじさんでおじさんを選んだのですよ。親ではなくて、おじさんでしょ。私とおじさんの今の付き合いの強さであれば、貴女に会って直接説明、もしくは電話で説明してから、病院に向かいます。当然、彼とおじさんの関係が強いのか、それほどでもないのかにもよります。また、仕事と貴女を比較して、仕事優先。つまり、仕事も含めた様々な事情と貴女を比較して、すべて前者を取った結果になっています。私なら、体調不良も救急車にでも乗るくらいの症状でなければ、電話、LINEのひとつもできるでしょ。貴女の文面から彼のドタキャンの説明は全て信用しません。小学生よりも下手。 彼はこれから独立したいとのこと。それなら、これからはもっともっと仕事が忙しくなるでしょう。 結婚して、お子様ができて、幼稚園、小学校と進みますが、運動会にも行けないシーンが想像できます。 このように忙しい旦那さん、お父様はたくさんおられます。それを貴女が受け入れられるか、と言うことですね。 決して、貴女が耐え忍ばないとならないと言う考えではありません。自信がない、たぶん耐えられないと思うのであれば、別の人を探すことを始めましょう。参考にしてください。

noname#259849
noname#259849
回答No.5

>これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 じゃあ彼の側から見て具体的に直すにはどういう方法がありますかね。 貴方の意見をまとめると、忙しくても私のために時間を作れ、約束したらどんな理由でもキャンセルするな、こっちから連絡したら必ずレスポンスをよこせ、そっちが忙しいのは付き合う前は知らなかったんだからそっちの都合なんぞ知らん、というふうに聞こえるのですがどうでしょうか。 貴方の心が狭いんだと思います。 彼のためには別れた方がいいでしょう。

• zabusakura
回答No.4

もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 喧嘩も多い、仕事が忙しい。それを考えると、無理なんじゃないでしょうか? キャンセルの理由も、怒るほどのことも無いし、それは、仕方ないよねというレベルだと思いますが・・・ しかも時間レベルで連絡が取れないって言われたら、それは、束縛がキツイから頭が、おかしくなると言われても、しょうがないかな。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 この状況で、まだプレッシャー掛けられたら、別れたくもなりますよ。 別れてあげた方が、彼の為に、いいと思います。