• 締切済み

彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし

彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しましたが前ほど彼を好きと思えない、彼に対しての思いが上がらない、イチャイチャしたいと思えないしいつでも会いたいと思えなくなりました。 彼の方もそう思ってるのかは分かりませんが遊ぶ約束を体調不良でドタキャンしたり、いつも仕事が終わると終わったとLINEをくれるのに、昨日私が仕事いつから休み?と聞くと未読無視のまま返信がなかったです。 彼はクリスマスの日は仕事が終わってでもやたら会いたがっていました。彼も同じ気持ちなような気がします。 お互い嫌な部分を見たわけでもないのにどうしてこんなに気持ちが燃えないのでしょうか?もう無理なのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

やってみて分かる事ってあるんだと思う。 貴方「も」彼「も」感じていたのは・・・ 前回の別れの原因はあくまで距離(遠距離) 距離問題がしんどかっただけで、 気持ち問題は大丈夫(やり直すだけの準備がある) お互いにそう思っていたんだと思う。 でも、 いざ復縁してみると、 別れた原因は実は別の所にあった(と分かった) 距離が理由だったようで実は、 お互いに気持ちが燃えない(燃え難い) そう感じていた同士だった(と分かった) 遠距離の分、 距離が邪魔しているように見えて実は、 既に二人の気持ち自体が「湿気り」出していた。 だから再び燃え上がらせようとしても、 以前のように逞しくは燃えない(燃え難い) それは、 貴方も書いているように彼も感じているところなんだと思う。 貴方と彼の違いは・・・ 以前の付き合い方と比べている貴方と、 以前の付き合い方(気持ちの高さ)とは特に比べていない彼と。 その違いだったりする。 気持ちが燃えない事に違和感ともやもやを抱く貴方。 それに対して彼は、 以前と違うのは仕方がない(こんなものなのでは?) そう感じている部分が強い。 復縁という選択は情熱的であっても。 一度は別れている同士。 やり直すにしても、 以前のようにはならないのでは? おそらく彼の方が、 先にその現実を受け入れている。 貴方は違う。 やり直せば元に戻る(以前に近い交際になる) そう考えていたんだと思う。 その結果、 戻ってもあまり気持ちが燃え上がらない事。 それに対して少し違和感を感じたり、悩んだり。 言われてみてどう? 別に今の関係が燃えていない訳でもない。 ただ、 燃え「方」であり燃やし「方」が以前とは少し違うだけ。 やり直すと決めた同士、 今の熱量やサイズ感で様子を見てみるのもありんだと思う。 以前を善とせず、 以前の関係と比較せず、 今の貴方と今の彼の適量(お互いに心地が良い温度) それを見つけてみる努力もあって良いはず。 それさえ面倒くさい(そこまでしたくない) もし貴方がそう思うなら・・・ 既に彼との関係は厳しくなっている事になる。 彼側も同じ気持ちだと思うなら、 率直に復縁「後」の気持ちを擦り合わせてみれば良い。 貴方側だけで色々考え過ぎずに、 彼の気持ちも素直に感じてみれば良い。 お互いに同じだと分かれば、 ある種の納得や安堵が生まれる事もある。 昔とは違う感覚を受け入れつつ、 今は今の交際として分かち合っていけるか? お互いに確かめ合う意味は凄くあるんだと思うからね☆

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし  質問します。 1)最初、何故彼と交際することになったのですか?  真の理由はどうだったのですか? 2)そして、なぜ、別れたのですか?  真の理由はどうだったのですか? 3)そして、なぜ、また交際を始めたのですか?  真の理由はどうだったのですか?  あなた、毎日を、ずっと、真摯に生きていますか? あなた、燃えたこと、ありますか?  文面を拝見すると、生きている姿が映ってこないのです。だから、あなたにそれについて、聞いてみたくなりました。 まともに回答できなくて、ごめんなさい。  私が生きてきた、人生の過程では、絶えず、沢山の難所が待ち構えていました。それを、諦めずに、勇気をだして、ひとつづつ、悩み、考え、結論を見付けて、行動し、80数歳の今日まで、前に向かって生きてきました。   真剣に生きていれば、なんとか難事を超えられると思います。道は開けるものと確信します。  諦めないことです。諦めたら、もうおしまいです。

回答No.2

気持ちが冷めてきたと思われます。こればかりはどうすることも出来ないかと思います。無理かどうかはアナタ次第です。

回答No.1

あれっ、アカウントを変えたのかな? 復縁しても以前と何も変わらないんだから、テンションが上がらなくて 当然でしょう。 お互いに無責任なんだから別れて正解。遠距離しても無理だと 分かったでしょう。