• 締切済み

彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし

彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しましたが前ほど彼を好きと思えない、彼に対しての思いが上がらない、イチャイチャしたいと思えないしいつでも会いたいと思えなくなりました。 彼の方もそう思ってるのかは分かりませんが遊ぶ約束を体調不良でドタキャンしたり、いつも仕事が終わると終わったとLINEをくれるのに、昨日私が仕事いつから休み?と聞くと未読無視のまま返信がなかったです。 彼はクリスマスの日は仕事が終わってでもやたら会いたがっていました。彼も同じ気持ちなような気がします。 お互い嫌な部分を見たわけでもないのにどうしてこんなに気持ちが燃えないのでしょうか?もう無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

やってみて分かる事ってあるんだと思う。 貴方「も」彼「も」感じていたのは・・・ 前回の別れの原因はあくまで距離(遠距離) 距離問題がしんどかっただけで、 気持ち問題は大丈夫(やり直すだけの準備がある) お互いにそう思っていたんだと思う。 でも、 いざ復縁してみると、 別れた原因は実は別の所にあった(と分かった) 距離が理由だったようで実は、 お互いに気持ちが燃えない(燃え難い) そう感じていた同士だった(と分かった) 遠距離の分、 距離が邪魔しているように見えて実は、 既に二人の気持ち自体が「湿気り」出していた。 だから再び燃え上がらせようとしても、 以前のように逞しくは燃えない(燃え難い) それは、 貴方も書いているように彼も感じているところなんだと思う。 貴方と彼の違いは・・・ 以前の付き合い方と比べている貴方と、 以前の付き合い方(気持ちの高さ)とは特に比べていない彼と。 その違いだったりする。 気持ちが燃えない事に違和感ともやもやを抱く貴方。 それに対して彼は、 以前と違うのは仕方がない(こんなものなのでは?) そう感じている部分が強い。 復縁という選択は情熱的であっても。 一度は別れている同士。 やり直すにしても、 以前のようにはならないのでは? おそらく彼の方が、 先にその現実を受け入れている。 貴方は違う。 やり直せば元に戻る(以前に近い交際になる) そう考えていたんだと思う。 その結果、 戻ってもあまり気持ちが燃え上がらない事。 それに対して少し違和感を感じたり、悩んだり。 言われてみてどう? 別に今の関係が燃えていない訳でもない。 ただ、 燃え「方」であり燃やし「方」が以前とは少し違うだけ。 やり直すと決めた同士、 今の熱量やサイズ感で様子を見てみるのもありんだと思う。 以前を善とせず、 以前の関係と比較せず、 今の貴方と今の彼の適量(お互いに心地が良い温度) それを見つけてみる努力もあって良いはず。 それさえ面倒くさい(そこまでしたくない) もし貴方がそう思うなら・・・ 既に彼との関係は厳しくなっている事になる。 彼側も同じ気持ちだと思うなら、 率直に復縁「後」の気持ちを擦り合わせてみれば良い。 貴方側だけで色々考え過ぎずに、 彼の気持ちも素直に感じてみれば良い。 お互いに同じだと分かれば、 ある種の納得や安堵が生まれる事もある。 昔とは違う感覚を受け入れつつ、 今は今の交際として分かち合っていけるか? お互いに確かめ合う意味は凄くあるんだと思うからね☆

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし  質問します。 1)最初、何故彼と交際することになったのですか?  真の理由はどうだったのですか? 2)そして、なぜ、別れたのですか?  真の理由はどうだったのですか? 3)そして、なぜ、また交際を始めたのですか?  真の理由はどうだったのですか?  あなた、毎日を、ずっと、真摯に生きていますか? あなた、燃えたこと、ありますか?  文面を拝見すると、生きている姿が映ってこないのです。だから、あなたにそれについて、聞いてみたくなりました。 まともに回答できなくて、ごめんなさい。  私が生きてきた、人生の過程では、絶えず、沢山の難所が待ち構えていました。それを、諦めずに、勇気をだして、ひとつづつ、悩み、考え、結論を見付けて、行動し、80数歳の今日まで、前に向かって生きてきました。   真剣に生きていれば、なんとか難事を超えられると思います。道は開けるものと確信します。  諦めないことです。諦めたら、もうおしまいです。

回答No.2

気持ちが冷めてきたと思われます。こればかりはどうすることも出来ないかと思います。無理かどうかはアナタ次第です。

回答No.1

あれっ、アカウントを変えたのかな? 復縁しても以前と何も変わらないんだから、テンションが上がらなくて 当然でしょう。 お互いに無責任なんだから別れて正解。遠距離しても無理だと 分かったでしょう。

関連するQ&A

  • 遠距離中の彼氏と別れました。復縁したいです。

    今年の9月からニューヨークに1年留学に彼氏がいきました。行く前は、「絶対に待ってて欲しい」などたくさん約束していました。私は待つ覚悟でお見送りしたのですが、留学に行って2週間ほどで連絡があまりなくなってきて関係が変わってきてしまいました。何度も別れる別れないの話になり、最初は私が別れたくないといい別れなかったのですが、1ヶ月後ほどした後、私が疲れてしまい、別れを告げました。しかし彼は、「別れたいとか勝手なことばっか言ってたけどやっぱり別れたくない、最後のチャンスを欲しい」と言っていたので、私も懲りずにあげてしまいました。 年末に会いに行く予定だったのですが、私の気持ち的にも今の彼に大金をかけたくないと思ってしまっていたので、彼に行くか迷っていることを伝えました。そうしたら、自分のために使って欲しいと言われました。そこから今後関係はどうするのかという話になったのですが、大事な話をしているのに未読無視ばかりする彼に腹が立ってしまい、もう返信はいらない。と言ってしまいました。未読ばかりされているうちに、彼の誕生日になってしまっていて、誕生日だから返信こないことは仕方ないとは思っていたのですが、もう返信はいらない。ということに対して彼は「こっちの都合は考えないの?誕生日に友達といるのにそんな話したくないでしょ」と言ってきて、私は誕生日にこんな話になってしまったのは申し訳ないけど本当に最後まで私のことを考えてくれないんだなと思いました。そうしたら彼から、もう別れようと告げられ別れてしまいました。 最初の方に、帰って同じ時間過ごしたらまた同じくらい好きになるとも言われたことがあります。今の彼は私が好きかどうか分からなかったみたいです。 帰ってきたときに復縁できますでしょうか。 ながくなってしまいすみません。

  • 彼氏が何をしたいのかわかりません

    7月にデートの約束の途中から未読無視、こちらから連絡すると仕事が忙しくて連絡できなかったと言われたきり、9月になりました。 私の中ではふっきれた感じになっており新しい出逢いも視野に入れ始めた頃、偶然私を街で見かけたらしく連絡がありました。 久しぶりにデートに誘われましたが体調不良でドタキャン、そのまま2週間経ちます。 よく考えたらずっと放置されていたし自然消滅狙ってたんだろうなと思います。 彼は何をしたいのでしょうか。 もし私の立場ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離彼女と復縁したい

    お互い好きだけど別れました。 気持ちのすれ違いや、なかなか会えない、電話もできなくて寂しさで別れました。 お互いが忙しくてしょうがないのもありました。 でもやっぱり一緒にいたいなって。 今すぐは無理なのわかってます。 可能性があるのならできるかぎりやっていきたいです。 距離を置こうと思いますが、完璧におくべきですか?? LINEとかは個人的には送らないようにします。 でもTwitterへの返信は大丈夫でしょうか?完璧きったほうがいいですか? 復縁のアドバイスをできるだけ教えて欲しいです。 復縁しても、また同じことを繰り返すかもしれませんけど。離れてみてやっぱり後悔しかないです。 気持ちが離れるのが一番つらいです。 どうか、アドバイスください。がんばりたいです

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏との復縁について。

    自分の性格が原因で振られ「性格を直したら復縁を考えてもいい」と言われている場合、仮に復縁できたとしても上手くいく可能性は低いでしょうか? 頑張って性格は直すつもりですが、ふとした時に悪い所が出てしまい「やっぱり直ってないじゃないか!」となりますか? 私の性格が原因で別れて、復縁を申し込んだのも私ですが、立場がかなり下になり彼がとても偉そうにするので心が辛いです。 遊ぶ約束をしても彼の気分でドタキャンされたり、話があると電話の約束をしても忘れていたなど扱いがかなり雑です。 復縁や遊ぶのが無理ならそう言って欲しいと伝えていますが、俺だって嫌いになったわけじゃないし好きな気持ちも残っていると言います。 キープなことも分かっています。 彼の気持ちが分からず、このまま追いかけ続けてもその先に幸せがあるのか不安です。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • 半年ちょっと経って復縁ってある?

    20代です。女です。半年ちょっと前に彼と別れました。結婚直前まで話が進んで、事情により結婚するか別れるかを半年前に決める必要があり、私が1つの条件(すぐに仕事をやめる)を譲れなかったことが原因です。 それから半年ほぼ連絡とらず、しかし私はどうしても彼が好きだと思い、諦められなかった条件は本当に価値がなかったことに気づき日々悩んでました。それで半年ぶり会いに行ったら、無視されるかなと思ったのですが笑顔で受け入れてくれて、近況を軽く話しました。仕事は?と聞かれて、仕事はやめる予定で覚悟を持って来たと伝えました。その時向こうに時間があまりなく、また連絡して、返すからと言われました。話した感じ彼には新しい女性はいないことを確信しましたが、私とやり直したそうな気持ちはあまり感じられませんでした。 自分のことなので客観的にわからなくなってますが、これってもう諦めた方が良い状況ですか。もしくは半年たって復縁して結婚って頑張ればあり得るんでしょうか。

  • 振られた 復縁したい

    復縁したいです。 やっぱり彼が好きです。 別れ方は、復縁には最悪でした。 彼が約束を守れず、あたしが責めてしまい、好きなら、そんなに責めないで。俺が好きなんじゃなくて、約束守る人がいいんでしょと言われ、もう疲れたし、よくわからなくなった。距離をおいて気持ちを確かめようと言われ、私はそれは嫌で、それなら別れようと言いました。 そこまでは、まだよかったんですが、私はすぐやっぱり別れたくないと言い、彼は今はわからないからと言ってるのに、また彼を責めることばかり言ってしまいました。 泣いたりしてしまいました。 最終的にムカつくと言われるほど、駄目な別れ方でした。 そのあとは、しばらく何も手につかずにいましたが、付き合っているときは出来なかったことをしたり、合コンに行ったり、色んなところに出かけました。出会いもたくさんあり、色々なかたと出会えて、考えたりすることもたくさんありました。 やっぱり彼が好きなのは、変わらず今だったらうまくいくのになと思ってしまいます。 彼は、きっと私のことは何も考えたりしてないと思います。 友達は、私がまだこんな風に思ってることは知りません。 彼にまだ好きだと思われたら、連絡とりづらいと思うので、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼とは別れて半年程度ですが、連絡はとっていません。 また、何かあったら連絡してもいい?と別れ間際言ったら、多分返信したりできないけど。と言われています。 長いスパンでも、好きなので、やれることはやりたいです。 アドバイスお願いします。