年末年始の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • 年末年始の過ごし方についての質問です。お正月はどのように過ごす予定ですか?
  • 年末年始の過ごし方について考えていますか?お正月はどのように過ごす予定ですか?
  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?お正月はどのようなイベントに参加する予定ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今年も残りわずかですね(^^)

今年も残りわずかですね(^^) 年末年始はどの様に過ごす予定ですか?👘

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

58歳 男性 29日は自宅2階の大掃除 今日30日は自宅一階の大掃除 駐車場、車を洗って飾り付けて終わりです 31日は午前中に食材の買い出し 1日は久しぶりに神社に歩いて初詣 約50分歩きますが息子達が小さい頃は毎年 歩いてました 息子達は帰省していますが、もう一緒には行かないとか 面倒だと言う事でかみさんと二人で行きます 2,3日は箱根駅伝を見ます 4日以降は未定です

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなりすみません💦 初詣息子さん来ないのは寂しいですね でも50分とは😳なかなか歩きますね💦 箱根駅伝🎽TVで見ていました!

その他の回答 (5)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.6

「歳を取って」何が「めでたい」 膝は痛むし、右肺は扁平上皮癌、左肺は腺癌、おまけに脳味噌の中に「転移性脳腫瘍」まで。 「終活」もママならないこの頃、「早く千の風に乗りたいものだ」。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなりすみません。 歳とるのは嫌ですよね😢 体調も良くないないと気分も悪いですよね😣 お身体お大事にしてください🍀

noname#242299
noname#242299
回答No.5

今、大掃除を終えたところです。 ワンコ達と静かに新年を迎えたいと思っています。 ^ - ^ 来年もアイウエオさんにとって 良い年でありますように。。。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございました😊

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.4

これからお節作りの修羅場です。そして、寝込みます。 それから実家に行って、お正月は終了です。(泣)

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなりました! 修羅場な御節は上手につくれましたか?😆 御節作れないので凄いです!手作り😊

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.2

コミケが終わるまでが年末です。 コミケの戦利品を楽しむのが年始です。 というのがかなりオタク寄りの回答だったりする。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 楽しみが有るのは素敵です!

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.1

そうですねぇ… あっという間の1年、あっという間の平成でした。 明後日にはまた新しい1年が始まります。 佳い年でありますよう祈願しております。 年末は気だけが急いて、結局はオタオタするだけ。 年末年始は孫のお相手でオタオタするだけと思います。 北海道から帰省して参ります。 心躍るお正月もありましたが、今は平穏であれば良いと思うのみです。 つまらない回答でごめんなさい。 厳寒の節季となりそうです。 お身体を慈しみ、お健やかに新年をお迎え下さいますようお祈りしています。

aiueo0720
質問者

お礼

回答遅くなりすみません! 平和が一番ですよね^_^ 平成生まれは若いとか、 つい先日まで言ってましたが平成生まれも30超えてますしね💦 はやいですね、時が流れるのは。 北海道は寒そうです😓💦 私は紅白見てボンヤリとした正月でした笑🎍

関連するQ&A

  • 今年残り97日!!97日あれば何ができるだろうか?

    今年残り97日間(´・ω・`) 97日間あれば何ができるでしょうか? 97日間で身につけたり 生活や金銭面、体調面、体力面、知力面などで できそうなことでおすすめなことがあれば教えて下さい よろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 後十月も残り二週間か一週間くらいですね

    後十月も残り二週間か一週間くらいですね さて皆さんはクリスマスやお正月(年末年始)は何をしますか? 自分はかなりオールフリーなのでする事と言えばのん気にネット、又はばあちゃんちに大掃除 お手伝いをしに行く 又は近所のスーパーに買い物に行く 後は何にもする予定はありません

  • 今年もあと2ヶ月・・

    私は毎年10月下旬から年末大掃除を始めます(ちょっと早すぎますが^^;マイペースにしたいので)。なので今日からスタートしました!! 今年もあと2ヶ月です。みなさんは年末年始の準備を始めましたか?? ・お歳暮?年賀状?酉の市?旅行の予約?今年の流行語??

  • 年始 今年は融通が利き難いと思いませんか。

    2015年始は、2015/1/4が日曜日です。 年末年始出勤の人は除いて、それ以外の人の仕事始めは2015/1/5月曜日からだと思います。 今年の年始の日付と曜日の関係は、融通が利き難いと思いませんか。 (1/3が日曜日よりもマシですが・・・)

  • 今年の年末年始、東京~金沢に車で行く予定にしています。 関越、上信越、

    今年の年末年始、東京~金沢に車で行く予定にしています。 関越、上信越、北陸自動車道の例年の混み具合を教えてください。

  • 今年の年末はどうするべきか

    昨年の年末年始 義母→息子夫婦に泊まってもらいたい!!年末年始ずっと泊まって~ 義父→車で10分なのに泊まる必要ない!息子夫婦も予定があるだろ! 夫と私→どっちにしたら良いか分からず義母ののぞみ通り4泊したら義父が不機嫌になりました 今年は3ヶ月の赤ちゃんがいるので泊まりは考えていませんが義母が息子夫婦を泊まらせる気満々でまた義父と喧嘩になりそうです。 義母は息子(夫)が大好きだから泊まってほしいのです。 クリスマス、新婚旅行も義母だけ一緒に過ごしたがりついて来たがり義父に止められる感じです。 私達はさすがに疲れてしまうので子どもが産まれたら義母の言う通りにし過ぎないようにしようと決めましたが いつから泊まるのー?と連絡が。 義父は呆れています。 子離れが出来ていないのでしょうか?? 夫は、夫だけでは実家に泊まりたくないらしくあまり実家が好きではありません。義母が自分にべったりだから嫌だそうです。 みなさんならどうしますか?

  • どうすればまた今年も頑張れると思いますか?

    どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 30代独身の女です。 去年は、新年に決めた目標を無事達成しました。 目標に向かって日々努力したり、苦しい練習も頑張ったり プライベートは常に楽しくもあり忙しくもあり 仕事面は辞めようか悩むほど辛い時期もあったけど ものすごく充実した1年となりましたが 「また1年が始まるのかぁ・・・」 「また頑張るのか・・・」 と、今年は憂鬱な気持ちになってしまいます。 この年末年始は9連休帰省して 毎日ストレスフリーの生活だったので 明日からの仕事始めが本当に憂鬱でたまりません。 今年の目標を考えていますが なにも頑張りたくないと思ってしまいます。 どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 頑張りたくないと思ってしまう自分が情けないです。 甘えた質問ですみません・・・

  • 今年のキンキキッズのコンサートはいつ頃やりますか?

    キンキキッズのコンサートは毎年、年末年始にやっていると思うのですが、 去年のツアーを境に、年末年始コンサートは終了することになったと いう情報を目にしました。 この情報が本当ならば今年のコンサートはいつ頃やるのでしょうか? 今からファンクラブに入会したいと思っているのですが、 間に合うでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 残り78日間!!

    17+30+31 =78日 今年残り78日間。 今年残り78日間ですが、何ができますか?

  • vbaで今年があと残り何日かを求めたいのですが

    vbaで今年があと残り何日かを求めたいのですが Sub test() Debug.Print Year(Date) & "/12/31" - Date End Sub これだと、型が一致しませんになります。 なぜエラーになるのでしょうか? その原因がわかれば解決できそうな気が・・・

専門家に質問してみよう