• ベストアンサー

今年残り97日!!97日あれば何ができるだろうか?

今年残り97日間(´・ω・`) 97日間あれば何ができるでしょうか? 97日間で身につけたり 生活や金銭面、体調面、体力面、知力面などで できそうなことでおすすめなことがあれば教えて下さい よろしくおねがいします。(*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.2

いろいろできますよ。 日常生活の法律知識、税金知識は絶対に常にアップデートです。特にあなたの収入に関するあらゆる法律と税金知識は必須。そして常に家計の見直し。くだらない娯楽費にかけすぎていない要注意。後はひたすら貯蓄と健康維持です。(投資は貯蓄ではない事も注意)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は現状、所得税とか住民税0円なので、 これ以上税金払わないようにする方法ないんですよね。 (*´ω`*) 不動産投資した場合に、家賃収入が定期的に入ってきた場合に、所得税発生するかもしれませんが、 月10万取れる物件買えるとも思わないし。 そう考えると、なけなしの500万出して中古物件かったとしても月3万ぐらいで貸す感じとなると 年間36万。5万だとしても60万。 個人事業主かなんかの登録して経費で落としたりあと は自分の今余ってる所得控除分でペイしそうなんですよね(*´ω`*) それよりも保険関係の知識を勉強した方がいいかなーと 考えてます。(*´ω`*) 火災保険とか医療保険とかそういうのとか あまり知識がないので実際なにかあったときに 確実にもらえるようにしといた方が費用対効果たかいのではないかと考えてます。 (*´ω`*) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

お礼をありがとうございます。 私自身は今は海外で遺言状を作成中です。弁護士を通します。これも一種の保険ですね。 何でも書類は隅々まで目を通して下さいね。特にサインはすぐにしない、よく読んでからですね。そして保険は掛け過ぎないようにいつ何がカバーされるか,良く吟味を。老婆心からです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます (*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252623
noname#252623
回答No.1

あと97日ですか 残りすくなそう 無難なところでは コロナにかからないように行動する 人のいないところをノーマスクで歩く 私は家の木 草のびたので手入れいようかなと

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も、庭の手入れしようかな (*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残り78日間!!

    17+30+31 =78日 今年残り78日間。 今年残り78日間ですが、何ができますか?

  • 総合的に世界ベスト3の国

    タイトル通りです 経済的、軍事的、知力(民度)、体力(資源保有等)などを見て 一番はもちろんアメリカ合衆国ですよね あとの2国ですが日本は経済力、知力はありますが体力はありません また中国は知力(民度)面でどうか・・・(独断と偏見ですが) 私はあとはロシアとイギリス、フランスのどちらかと思いますが どうでしょうか?

  • 残りの受験勉強…。

    私は今年受験の中3の女子です。 あと残りの9日間で出来る勉強法は 何かありますか??? 5教科の勉強法を教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • いまさらだけど、今年やること

    いまさらですが、今年やりたいことってありますか?生活の改善から野望までたくさんお願いします。 自分は時間をかけて体力作りをして、マラソンに参加しようと思います。去年は夏休みに自転車で四国一周しました。

  • 今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。

    今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。 アンコールワットには絶対に行くつもりなのですが、 その他に、ここはお勧めってところがあったら教えてください!>< 逆に、ここは微妙だってところも教えてもらえると嬉しいです。 7日or 8日間くらいを予定しているんですが、ガイド本見るとシェムリアップだけなら4日間あれば満喫出来そうです^^; 詰め込みになっちゃうかもしれませんが、残りの日は飛行機で他の国へ移動してもいいかなと思っています。 それについてもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 残りの夏休みの過ごし方について・・・。

    自分は今、残りの夏休みをどう過ごすべきかすごく悩んでいます。 現在高2なんですが、部活を辞めたため、なかだるみというか…なんというか…今年の残りの夏は何かをしておきたいと思っています。 今日まではダラダラ過ごしてきたのですが、このままではいけないと思い、この残りの夏を充実した時間を過ごしたいと思っています。 今日まではパソコンをする、ゲームをする、テレビを見る、などの引きこもり状態に陥ってしまい…クーラーの効いた部屋に長時間いるため、体がなまり、外は以上に暑いので外に出る気にもなれず、何日間も引きこもってます。ついこの間まで熱を出していました…。 自分では、このままではいけないと思いつつも、勉強・夏休みの宿題・運動を怠り、つい逃げてしまい自分を甘やかしてしまい今に至ってしまってます。 こんな自分にとても嫌気が刺していますが、どうしても心が折れてしまいます…。 一体こんな自分をどこから改善していけばいいのか全くわかりません…。 こんな自分に、親切な方は是非アドバイス・喝・意見などください。

  • 今年56歳を迎えました。新しい目標を求めて!!

    56歳 男性  仕事も それなりに 結果を作ってきたつもりだ、 収入も そこそこ あり、貯金も そこそこある、 借金や 賭け事 など  金銭的なトラブルもなかった、 家族も出来て 子供も 自立に向けて がんばってる、 夫婦 まあまあ なんとかやってこれた、 地域のことも いくつかの役もらって やりくりしてる、 最近 体力は衰えたが 無理をしないでおこう、という気になってきた、 両親も 年を重ねているが 健在だ、 若いときは 旅行が好きで いろいろなところに行ったりした、 でも、何か 満たしてない、、 なにかしたい、 残りの人生で何ができるのか、  時間がないと考えると ほんとに 余り時間がない、あせる、 自分を奮起させるような 目標を持ちたい、    ・・・・何か お話をください。       よろしくお願いします。 、

  • どうすればまた今年も頑張れると思いますか?

    どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 30代独身の女です。 去年は、新年に決めた目標を無事達成しました。 目標に向かって日々努力したり、苦しい練習も頑張ったり プライベートは常に楽しくもあり忙しくもあり 仕事面は辞めようか悩むほど辛い時期もあったけど ものすごく充実した1年となりましたが 「また1年が始まるのかぁ・・・」 「また頑張るのか・・・」 と、今年は憂鬱な気持ちになってしまいます。 この年末年始は9連休帰省して 毎日ストレスフリーの生活だったので 明日からの仕事始めが本当に憂鬱でたまりません。 今年の目標を考えていますが なにも頑張りたくないと思ってしまいます。 どうすればまた今年も頑張れると思いますか? 頑張りたくないと思ってしまう自分が情けないです。 甘えた質問ですみません・・・

  • 運気が悪いのか…。

    ここ1年ほど、金銭面、仕事面、人間関係、恋愛関係、悪いことが続いています。 今月末で、現在の仕事の雇用も切れ、次の仕事の採用試験にも不合格。 まるで卒業目前にもかかわらず就職の決まらない大学生のようです。 いや、大学生には若さがあるが私には若さもない。 そんな中、仕事面ではいわれのない逆恨みを受け、恋愛面では、婚約がととのっていたのに破談。 おさだまりですが、父は痴呆で入院。 母は、障害者で病院生活。 生きていく上では「なぜ?こんなことばかり続くの?」と言うこともあると思います。 しかし、あまりに立て続けで辛さも限界です。 体力を保つため、しっかり食事を取り、ストレスから体調を壊せば病院に通い、今、自分がしっかりしなくては…と踏ん張っています。 こういう時、おすすめのおまじないはないですか? おまじないで簡単に運勢が変わるとは思っていませんが、何かしていたいのです。 特に今、私にとって支えであった婚約者との破局は、それまで自分自身を支えていたものが無くなってしまったようで、ふと、死にたくなります。 助けて下さい。 お願いいたします。

  • 仕事で悩みを抱えています。

    仕事で悩みを抱えています。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私は今年の3月に住宅メーカーに営業職として入社しました。つまり、新入社員であり、まだ試用期間の身です。 任せてもらえる仕事はまだ少ないですが、私なりに日々必死に働いています。 しかし、悩みを抱えています。 というのも、私は生まれてこの方、人よりも身体(同時に精神面も)が弱く、すぐに体調を壊してしまいます。 そのため、入社してからこれまでの間に10日間ほど欠勤せざるを得ませんでした。 そして、上司にこう言われました。 「うちの業界は体力がある奴じゃないとやっていけない。そんなに身体が弱くすぐに体調を崩すのなら、うちではやっていけないよ。他の事務職の仕事に変えるとか、今後のことを考えた方がいい。」 確かに、住宅業界は体力が求められると思いますが、他の業界、仮に事務職だとしても体力や忍耐力は必要だと思います。 しかし、このように言われるということは、僕は会社にとって必要ない、信頼されていないものだと、僕は感じました。 それ以来、ずっとこのことを考えています。 このままやっていけるのか?と。 このまま何事もなく働いていくことが一番でしょうが、正直僕はこの会社、この業界に入りたくありませんでした。 毎日苦しく、早く他の職に変わりたいと思っています。 そう日頃から思っていて、さらに上司から言われた言葉もあって、このまま辞めて別の職に就こうかという考えが芽生えているのも事実です。 暗い海の中でもがき苦しみ、ものすごい葛藤と闘っている感じで、病んでしまいそうです。 みなさんが僕だったら、どうしますか?