• 締切済み

今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。

今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。 アンコールワットには絶対に行くつもりなのですが、 その他に、ここはお勧めってところがあったら教えてください!>< 逆に、ここは微妙だってところも教えてもらえると嬉しいです。 7日or 8日間くらいを予定しているんですが、ガイド本見るとシェムリアップだけなら4日間あれば満喫出来そうです^^; 詰め込みになっちゃうかもしれませんが、残りの日は飛行機で他の国へ移動してもいいかなと思っています。 それについてもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.2

こんばんは。 9月にツアーで行ってきました。 (5日ツアー+1日延泊) 9月は雨季だったので、アンコールワット の朝日は見れませんでした。 11月はベストシーズン?だと思うので、 見れるかも! 雨季だったので、暑い!とは思いましたが、 ザザッと雨が降ると涼しかったので。 今年の日本の夏の方が暑かったと思います。 ツアーに組み込まれていた 影絵+ディナーは面白くなかったです。 食事も美味しくなかった。 1日延泊で1日フリーになったので、 ガイド+運転手を雇って(1名75ドル) ベンメリア遺跡に行きましたが、 一番「良かったな」と思える遺跡でした。 (シェムリアップ中心から片道1時間半) 途中の道のり。車窓から見える広がる畑、 地元の人の生活風景、牛。も楽しかった。 博物館は途中飽きたけれど、日本の仏像との 違いが面白かったので、見て良かったな。 実はまたスグにでも行きたいなと考えています。 その時に見たいのは。 ●おなかを壊して1日寝込んでいて、その時に 見逃したロリュオス遺跡群。 ●アンコールトムでもう一度ちゃんと写真を 撮りたい(ツアーだとなかなか時間とれなくて) ●街中の食堂やカフェの食べ歩き。 (ツアーで食事が組み込まれていて屋台っぽい ところで食べたかった。) ●アンコールワットの彫刻をもっと丁寧に見たい。 ●クーバルスピアン(体力いりそう) ●夕日 持って行ってよかったのは。 虫除け。虫さされの薬。帽子。首に巻くタオル。 朝日見るなら懐中電灯。 気をつけて楽しんできてね!

hiro0229
質問者

お礼

meihuaさん アドバイスいただき、どうもありがとうございます! ベンメリア遺跡は友人もすごく良かったって言ってました。 プランに組み込んでますw^^ 虫よけや虫さされは盲点でした。 ぜひ持っていこうと思います! また行きたくなるほど、素晴らしかったってことですよね。 ますます、楽しみな気持ちに拍車がかかりました! どうもありがとうございました^^

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

つめこむかどうかは、回る遺跡の数しだいでしょう。人によって興味があるところは違うのでこればかりはどうともいえません。1週間いても足りないと言う人もいる一方で、遺跡なんてどれも似たような物で数箇所行けば充分というひともいます。 それでも一般的には1、2日はワット周辺で、あと郊外の遺跡、というかんじでしょうか。残りは興味のあるなしで、トンレサップ湖やキリングフィールドなど。遺跡関連だと、ワット、トム、タ・プローム、バンテアイスレイ、プノンバケンの夕日あたりが定番でしょうか。ガイドブックや各日帰りツアーなどで組んでいる内容を参考に選べばいいかと。特に日帰りツアーは最低の時間で効率よく人気のあるスポットを組んでいるので、私も自分のプランを作るときの参考によくします。 http://www.sketch-travel.com/cambodia/ それぞれの観光スポットについてはトリップアドバイザーの口コミがくわしいです。http://www.tripadvisor.jp/ ちなみに、バンテアイスレイに行く途中に地雷博物館があるのですが、博物館というより単なる資料館です。ついでに寄るくらいならいいですがわざわざいくほどではないかもしれません。 あと、他の国に寄るならどちらにしても日本からは直行便がなかったかと思うので、乗り継ぎの国でストップオーバーすれば一番簡単かつリーズナブルです。 選択枝としては、ベトナム・ハノイかホーチミン、タイ・バンコクあたりがポピュラー。韓国・インチョン経由ってのも普通にありますね。もちろんエアアジアを利用したオープンジョーや、乗り継ぎをふやせば他にもルートはありますが。

hiro0229
質問者

お礼

koma24さん 詳しい情報どうもありがとうございます!^^ 二カ国目はハノイに立ち寄ってみたいと思います☆ 以下のサイト、参考になります!! http://www.sketch-travel.com/cambodia/

関連するQ&A

  • カンボジア 3泊4日の短期旅行

    来年2月にマレーシアからカンボジアに3泊4日の短期旅行を行くことにしました。 アンコール・ワット遺跡群は絶対に外せないという思いから 今回はプノンペンではなくシェムリアップを中心に回りたいと思っています。 この限られた日数の中で効率よくカンボジアを体感したいのですが オススメのモデルプランなどがありましたら、ぜひ教えてください。 滞在中は、タケオGHに泊まる予定です。 女2人で行くのですが、2人とも過去にカンボジアへ行ったことがありません。 また、カンボジアへはマレーシアからエアアジアで行きます。 日程は、2/16 7:50 シェムリアップ着       2/19 11:55 シェムリアップ発  となります。 最初にも書いたように、アンコール・ワット遺跡群には絶対に行きたいと思っていまして、 あとはトレンサップ湖ツアーなどに参加しようかなどと考えておりますが未定です。 希望としましては、とにかくカンボジアという国を体感したいということです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。

    カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。 友人の結婚式でカンボジアに行きます。 せっかくの機会なのでアンコールワットも観光したいと思っています。 結婚式はプノンペンであるので、 (1)日本~カンボジア間の航空券 (2)プノンペンからシェムリアップまでの交通手段 で悩んでいます。 日程は以下のとおりを予定しています。 1日め→関空発、カンボジア着 2・3日め→結婚式・披露宴(2日間あります) 4・5日め→観光 6日め→カンボジア発 7日めまでに関空着 まず、日本~カンボジア間については、 行き:関空→プノンペン 帰り:シェムリアップ→関空 とすると時間が有効に使えるかなと思いましたが、行きと帰りで利用空港を変えると、 航空券がすごく高くなってしまうようです(HISで往復諸費用込で12万円くらいでした)。 そこで、結婚式の翌日、バスか飛行機でシェムリアップに行き、 シェムリアップ1or2泊の現地ツアーに参加し、またプノンペンに戻ってきて 日本~カンボジア間は行き帰りともプノンペン空港を利用する方法を考えましたが、 これは経済的でしょうか? また日程・体力的に厳しそうではないでしょうか? インターネットでプノンペン~シェムリアップのバスと飛行機代を 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 体の大きい(笑)父も一緒に行くので、できれば長時間のバスより 飛行機で移動したいのですが、金銭的な面もあるので、 どちらがよいのかわからず困っています。 長文で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • カンボジア、シェムリアップ周辺の観光について

    来月カンボジアのシェムリアップに、6日間ツアー・ガイドなしで観光に行きます。 そのうち3日間はアンコール遺跡群の見学、1日は市内でぶらぶらショッピングなどに費やそうと考えているのですが、その他にシェムリアップ周辺で観光できる場所はありますでしょうか? 移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています。

  • 【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教え

    【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。 11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。 シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか? ●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。 (1)13:30発 と (2)17:45発  ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。 アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。 午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • タイ、カンボジア旅行

    2月に友達とアジアを旅行することになりました。(どちらとも20歳、大学生、男)取り合えずバンコク-日本間の往復券だけを買い10日間、ホテルの手配などはせず過ごそうと思ってます。タイだけではつまらないのでカンボジアにも行ってアンコールワットを見たいのですがタイ→カンボジアで入国審査などは簡単に出来ますか?後、バンコクからアンコールワットまでの移動手段を教えてください!

  • タイ・カンボジア旅行について

    来月に10~14日間のFIXチケットでタイ・カンボジアに行こうと考えています。とりあえずアンコールワット・アンコールトム周辺(プノン・バケン、タ・プローム、タ・ケウ含む)を見ようということしか決まっていません。そこでいくつか質問があります。 1,カンボジアでこれだけ見るのに滞在日数は何日必要ですか? 2,タイからカンボジアは陸路を体験してみたいのはあるのですが、日数が少ないので片道カオサンバス・片道飛行機とできたらと思ってますが、どちらをどうすべきでしょうか?ビザ取得の関係もあるので。あとその場合の費用について。 3,この日数でタイでまわれるところはどこがありますか? 4,カンボジア・タイのゲストハウスは予約とかなしに現地ですぐとまれますか?(特にシェムリアップ)また英語で大丈夫ですか? 5,ルート的にはまずカンボジアへ行ってから、その後タイをみたほうがいいですか? ながながとなりましたがよろしくお願いします!

  • タイ、カンボジア、ベトナムの移動

    来月 期間10日間で バンコク~ホーチミンを陸路移動で旅しようと考えています あまり地理を理解せず、予定を組んだのでしたが 今になり、途中にカンボジアがあり ひょっとしたらアンコールワット見れるんじゃ!? と必死で情報集めています・・・ どなたか同じような旅程を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?? バンコク~シェムリアップ、シェムリアップ~ホーチミンの移動に当たっての 移動運賃、ビザ代、時間など お持ちの知識を教えて下さい! よろしくお願いします

  • カンボジアのシェムリアップのクラブ

    こんばんわ! 今僕はカンボジアのアンコールワットの街シェムリアップにいます。週末にクラブに行こうと思ってるんですが、それに対しての情報が全くない状態で困ってます。何か良い情報ありましたら教えてください¥!

  • ベトナムとカンボジア 2カ国旅行について

    10月の後半から6日間でベトナムとカンボジアに行きたいと思っています。 最初はベトナムだけいけばいいか!と思っていたのですが、6日間あるので、せっかくだから、カンボジアのアンコールワットも行ってみたい!と思って、ツアーを探していたのですが、やはり6日間で2カ国行くとなると自由になる時間が少なく、カンボジアのアンコールワットとなると2日間かけて周辺を観光する…ようなツアーが多く、カンボジアでもベトナムでも買い物等があまり出来ないのでは…と思ってしまいました。 カンボジアは1日観光で、ベトナムは半日観光ぐらいでいいのでは?と勝手に思ってしまったのですが、もし、ベトナム・カンボジアに旅行に行ったことのある方がいましたら、どのような雰囲気で、2カ国回る方がいいのか1各国の方がいいのか、何かアドバイスがあれば教えていただけたらと思いメールしました。 ※女性二人で行きます。

  • カンボジア旅行についてアドバイスお願いします。

    (1)カンボジアのツアースポットを教えて下さい。 (2)有名な所ではアンコールワットがありますが、他にありますでしょうか? それとアンコールワットはプノンペンから離れてますか? (3)皆さんが利用されたツアーはどうやって調べましたか? (4)カンボジアは日本語が話せる人は多いでしょうか? 親日ですか? (5)破傷風が恐ろしいらしいですが、予防接種などは受けましたか?    病気、感染症などにかからないようにするために気をつけていたことはありますか?