• ベストアンサー

後十月も残り二週間か一週間くらいですね

後十月も残り二週間か一週間くらいですね さて皆さんはクリスマスやお正月(年末年始)は何をしますか? 自分はかなりオールフリーなのでする事と言えばのん気にネット、又はばあちゃんちに大掃除 お手伝いをしに行く 又は近所のスーパーに買い物に行く 後は何にもする予定はありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

クリスマスは確実に仕事でしょう。 毎月25日は、各支社、各店舗から届く某定期報告の締切日なので、未提出のところにガンガン催促メールを入れないといけませんし、ここ数年、毎年のように出張も入りますので、まず仕事です。2月に、定期の人事異動もあるので、その準備にも追われてます。 年末は、私の部署は一応28日まで仕事ですが、店舗関係が動いてるので、総務部も交代で出る事もありますし、色々あるので、29日までは確実に会社でしょうね。30日にお正月の最終買い物をすませて、31日におせちを詰めて、何とか年内に準備完了というところでしょうね。 お正月は、仕事に出たほうが楽なくらい、兄弟が子供を連れて帰省しますので、昼間は台所とリビングを行ったり来たり。 大晦日の晩に除夜の鐘を打ちに行って初詣して帰ってきて少し寝て、あとはバタバタです。夜になって、ガキ連中が寝静まってからゆっくりとビール飲むのが通例になってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お・仕・事♪

関連するQ&A

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 本日25日にスーパーに行きました。

    本日25日にスーパーに行きました。 毎年年末になると、おせちが並んだりカマボコが正月仕様になったりします。 本日は野菜はまだいつも通りの値段でした。 特にこだわりがないので安い時に買いたいのですが、いつから正月仕様になりますか? クリスマス終わった26日からですかね? 官公庁の最終勤務日の28日ですかね? みなさんのスーパーはどんな感じですか? こちらは年末は31日まで営業で年始は4日からのスーパーです。

  • 産後の生活 (退院後2週間程度)

    産後、退院後の生活についてですが、夫婦二人で乗り切ろうかなあと考えてました。 しかし、周りから退院後2週間ほどは寝たきりの生活をしたほうがよいのでできればお手伝いにきてもらったほうがよいのでは?と強く言われてしまいました。 食べ物さえ用意できていれば週末には近所に住む妹にまとめて買い物や洗濯、掃除をしてもらおうかなと安易な気持ちでいますが、やはり一人だとなんだかんだと動いてしまって後遺症などがでてくるんでしょうか?

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

  • 夫の実家の大掃除やお正月の準備って嫁として手伝うべき?

    結婚2年目の主婦です。夫の実家は車で10分ほどの所にありよく行き来しています。結婚して初めての年末年始は夫の家で過ごしたのでお正月の準備など、一緒に買い物したり手伝いをしました。今年は夫の仕事が忙しかったせいもあり、また今年は私の実家でお正月をすることになっていたので、夫の実家の手伝いには行きませんでした。のんきな私が悪いのですがそういえば手伝いに行かなかったことを思い出し、嫁としてまずかったんじゃないかと思っています。 姑はおおらかでさっぱりした人なので何も言いませんが・・。 丁度義妹がお産で里帰りしていたので手は足りているだろうと安易に思ってしまったので・・。電話なり打診はすべきだったんじゃないか?今から謝るべきか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 続・もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。 ※http://okwave.jp/qa6405542.html のパート2です。

  • 皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?

    皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか? 自分はクリスマスはケーキやフライドチキンを食べたりクリスマスの特番を見たり 過します。年末は○友に行ったりTVジョンのお正月号を読んだりブルーレイレコーダーで番組を録画したり 病院に行ったりします。

  • ヨーロッパでの年末年始の過ごし方

    ヨーロッパでの年末年始の過ごし方 こんばんは。はじめまして。ドイツ単身赴任中の者です。クリスマス前から正月三が日くらいにかけて妻子(子供は3歳くらい)がドイツに来ます。ドイツはクリスマスマーケットも有名ですから、クリスマスまではドイツで過ごそうと思っているのですが、年末年始はどこか違う国に行って見たいと思っています。 EU圏で年末年始の過ごしやすい国はどこかないでしょうか?子供は動物や魚が好きですので、年末年始に水族館や動物園につれていってあげれたらとも思いますし、できれば少し寒すぎないところで過ごしてみたいとも思っています。 ヨーロッパ素人で右も左も分からないものですが、いろいろな角度からアドバイスいただければと存じます。もちろん、ドイツ国内でもこんなに楽しめるよ、といった情報もいただければ嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 参考になりそうなHPなどもご紹介いただければ嬉しいです。

  • 年末年始のグレイハウンドについて

    クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? また、予約はやはり取りにくいのでしょうか?? ポートランド~シアトル間のグレイハウンドです。 よろしくお願いいたします。