• ベストアンサー

後十月も残り二週間か一週間くらいですね

後十月も残り二週間か一週間くらいですね さて皆さんはクリスマスやお正月(年末年始)は何をしますか? 自分はかなりオールフリーなのでする事と言えばのん気にネット、又はばあちゃんちに大掃除 お手伝いをしに行く 又は近所のスーパーに買い物に行く 後は何にもする予定はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

クリスマスは確実に仕事でしょう。 毎月25日は、各支社、各店舗から届く某定期報告の締切日なので、未提出のところにガンガン催促メールを入れないといけませんし、ここ数年、毎年のように出張も入りますので、まず仕事です。2月に、定期の人事異動もあるので、その準備にも追われてます。 年末は、私の部署は一応28日まで仕事ですが、店舗関係が動いてるので、総務部も交代で出る事もありますし、色々あるので、29日までは確実に会社でしょうね。30日にお正月の最終買い物をすませて、31日におせちを詰めて、何とか年内に準備完了というところでしょうね。 お正月は、仕事に出たほうが楽なくらい、兄弟が子供を連れて帰省しますので、昼間は台所とリビングを行ったり来たり。 大晦日の晩に除夜の鐘を打ちに行って初詣して帰ってきて少し寝て、あとはバタバタです。夜になって、ガキ連中が寝静まってからゆっくりとビール飲むのが通例になってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お・仕・事♪