• ベストアンサー

vbaで今年があと残り何日かを求めたいのですが

vbaで今年があと残り何日かを求めたいのですが Sub test() Debug.Print Year(Date) & "/12/31" - Date End Sub これだと、型が一致しませんになります。 なぜエラーになるのでしょうか? その原因がわかれば解決できそうな気が・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

>Year(Date) & "/12/31" これでは単なる"2013/12/31"と言う文字列であり 日付とは認識されません。 DateValue(Year(Date) & "/12/31") - Date 文字列を日付と認識させてから 行えば大丈夫でしょう。

VILRQHQTMY6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。