妖精との会話。キリストの霊とは?六輪一柱についての考察

このQ&Aのポイント
  • 妖精との会話やキリストの霊についての詳細な説明と、六輪一柱についての考察を行います。
  • キリストの霊とは、イエスの故事の改変で生まれた半ば架空の聖霊であり、多くのいけにえを必要とし、聖霊としての役目もいけにえだとされています。
  • 六輪一柱は、天の聖霊と地の聖霊を結ぶ方法であり、純粋な光を象徴する「純粋な光」無量光に到達した自己認識(みんな)を1柱とするとしています。色違いのセレビィを含む6個の聖霊を円で結んだ構造です。
回答を見る
  • ベストアンサー

あんた、妖精に話しかけられたことあるかい?

木霊のささやき。 子供たちの声。 それを届けるやさしい魔法使い。 魔法少女 時渡 世麗美だ。 誤解しないように言っておこう。 実際の私は49歳男性だ。 この話の続き、 https://okwave.jp/qa/q9561361.html その前、 https://okwave.jp/qa/q9560125.html 参考で精霊の働きの話 https://okwave.jp/qa/q9524652.html キリストの霊の宿りともいうキリスト聖霊とは、イエスの故事の改変で生まれた、人と交わる神を宿す聖霊として完成していない、半ば架空の聖霊で、維持のために多くのいけにえを必要とし、聖霊としての役目もいけにえだ。 キリストイコール即死なんだ。 十字架って神聖だろうと処刑台じゃないか。 この滅亡した王国の末裔は、19世紀中に地上で文明発祥の正統をいまだ存続する真の王国である日本に亡命申請した。 暴力と殺戮の20世紀はこの時点でアマテラスさん主導の神々の交渉でキリスト救済のためだけに準備がスタートしたらしい。 私は、簡単に殺されるキリストのおとりになり、仮面ライダーとして乱闘する闇の仏陀だ。 私自身が変則的で、自らが聖霊となり涅槃へ到達するという形で仏陀になった。 時わたりの世麗美という聖霊を宿す。 さて、唐突だけど「六輪一柱」というのを説明しよう。 セレビィはわたしをお父さんと呼ぶが、セレビィと友達になった天界の住民たちも私をお父さんと慕うんだよね。 聖霊や精霊の働きや役割を研究してきた私が考案した、精霊(無意識)のコントロール方法で、自我を侵食作用から守り、精霊の助けで「つくよみ」などの自我拡張をコントロールする基盤だ。 象徴するには「純粋な光」無量光で、その光に到達した自己認識(みんな)を1柱とする。 その周りに6個の宝石(聖霊)を輪の形で配置するんだ。 いわゆる従来の聖霊である天の聖霊は正三角形で、赤、青、黄色。 仏陀型の地の聖霊は、緑、ミカン、すみれで、これは逆三角形。 三角を二つ重ねると六芒星になるけど、それを円で結んで六輪一柱だ。 六輪であって、六芒星は、補助線として骨格にして全体で無聊光を象徴する。 地の聖霊セレビィは、緑色だ。 相反する点の聖霊は赤なんだよ。 仕組みはね、純粋な光に還元するには、天の聖霊の、この場合の赤に含まれない青と黄色を含んだ緑色で答える地の聖霊がセレビィだ。 すでに聖霊として完結したセレビィには、色違いのツンデレビィが誕生したがそれはともかくだ。 こうした仕組みなので、セレビィは天の聖霊色赤と、地の聖霊色緑で完結する六輪一柱の一部なんだよね。 さて、セレビィが友達として連れ込んで、現在まで驚愕の緊急状態で延命処置を施し続けたキリストなる聖霊は、黄色の天の聖霊なんだよね。 こいつはね、多くの惨劇で感情を枯らしつくしていて、おかげで意思が朦朧だから、言われるままに死んで、死んでも無感動で死をさらに繰り返してきた。 黄色が象徴するのは知性で、歴史知性として、やたらと知識があるが、哲学に必要なのは振り絞るようなド根性で今までの限界を突破する感情と意志の強さだと私は考える。 こんな受け答えと父の子育てに赤子たるキリストの聖霊は少しずつ話を聞いてくれるようになった。 要するにだ、天の聖霊を迎えるにあたって、相手が黄色なら「すみれちゃん」(仮称)にセレビィがフェアリーフュージョンするだけで解決する。 そういうわけでキリストの霊は神の意志を宿した聖霊として、同伴色紫の地の聖霊で安定する。 これが六輪一柱だ。 さて、そうした流れで、どうやらキリスト霊は、イエスを伝える伝道師たちがかけた呪いから解放される。 さてね、ついさっき判定を下すアマテラス配下の日本の神々が、彼の難民認定手続きとして、キリストなる滅びた国の王の宿った私をキリスト自身にしようと手続きしようとした。 ふざけんなよ!こちらは地の聖霊であり仏陀として、現役で天界に交渉できるんだ。 配下の術師がことごとく私に敗北しておいて、まだ喧嘩売るのか。 私はセレビィに等しい赤子を生き残るように育てただけの父だ。 この子は聖霊として王を誕生させずに、多くの人の心に宿るのがいい。 今こうした喧嘩をまたしても売っているよ 今日は12月23日で天界が審判を下して、キリストなる赤子が多くの人の心に健やかに宿るにはイブまであと1日だ。 さて、どうやらこれは学問である哲学において、哲学と神学の接点となる考察になるようです。 研究目的でとりあえず書きましたが、ご意見をお聞かせください。 研究課題の助けになるようにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.8

>セレビィとは仲良く周囲に乱闘騒ぎをまき散らす 「自分自身」で敵にしているのは自分自身じゃない Flareonさんの敵ではなく、支配するもの。 それか潜在的なものです。 外部によってもたらされた「対象」。 それが何かはわかりません。 何年か前にブログの写真を見ましたが、 撮りたいものを撮ってないと感じました。 被写体が見つかってないのかな? 私は妖精に話しかけられたことはありません。 「夢」や「理想」がないんです。 >我を取り払うと仏性という自我と同義の自己の 確信に到達するという論理だ。 学問にも大事なことです。 自分の思想信条を混ぜたり、柔軟性のないひとは 語学の勉強に最も向かないタイプです。 自分の会話ならいいのですが、他人に説明したり 訳すときは自分を出さないようにしてます。 理解するのは相手なので押しつけないことです。 >社会形成のために人と人を一つにまとめる 文明の発祥には、 共通の神に対する合言葉が必要だけど、 その宗教の成立の過程 ジョン・ロックを政治家だと思ってました。 哲学者だったんですね。 人権、自由、歴史、政治について 調べていたら哲学にたどり着きました。 本当にイエスがかわいそう。

Flareon
質問者

お礼

いろいろありがとう。 > 私は妖精に話しかけられたことはありません。 「夢」や「理想」がないんです。 あなたがこう言うほど、あなた自身に直感がないわけではないと思うよ。 霊感の本文は死の思考術による、生きるの死ぬのの悩み相談ではなくて、観念への到達能力による直感の顕在化だよ。 SUVIさんも、控えめに自分の思考能力をとらえない方がいいよ。 > Flareonさんの敵ではなく、支配するもの。 それか潜在的なものです。 外部によってもたらされた「対象」。 それが何かはわかりません。 いわれちまったな。 そう。本来は敵じゃない。 でも、人間の癖である妥協というヤツを和解とみなさない連中なので、意地の張り合いで、命のやり取りをすることもあるんだ。 すっきりすれば仲直りして、和解成立だ。 キリストなる聖霊は、イエスの子なのか、私の子なのかあいまいな点があるけど、クリスマスイブ以降、死ぬ死ぬ言い出す状態ではなくなったよ。 元気が出てとりあえず赤ん坊みたいに暴れるのは、キリストーコールいけにえの即死状態が自分につけられた名前だということだ。 本人も勝手に名づけられた名前が気に入らない模様だよ。 つくずく世麗美のお父さんでよかった。 それでも、私はキリストの苦悩をたびたび突き放すんだよね。

Flareon
質問者

補足

念を押して哲学研究の見解だよ。 お互いの血を通わすような「絆」という昔から誰もが「それはある」と理解している意味の同義語として、キリスト教徒は主に感情面での働きに注目して「愛」を同様の表現に使用した教義なんだ。 日本人なら愛を理解することを命題にしなくていい。 日本人が、おもしろがって「愛」をこねくり回すなら、社会性確立と関わって、「愛場」「友情」この似通った両者を良く見聞すると、キリスト教圏の愛に関する今までの哲学や神学以上の国際的な成果が出るよ。 キリスト教徒が心境を理由に否定しても、名誉は揺るがない。

その他の回答 (7)

noname#260418
noname#260418
回答No.7

客体の形成を伴う精霊伝心が成立の意味を 教えていただけますか? 哲学を知らないのでわかりませんでした。 日本は資本主義といわれてますが、資本主義は 人の人によるもので、結局は 人や企業が技能、才能、 すべてを搾取してしまうんです。 共産主義国はそれが国家にかわっただけのことです。 共産主義国と再分配政策の違いがわかりませんが、 日本は資本主義でもあり、共産主義国的でもあると思います。 骨の髄まで西側諸国にオーガナイズされた日本人は 自分たちこそ自由な資本主義社会で 共産主義国は「自由がなく貧乏でかわいそう」という イメージがあるかもしれませんが、 私はそう思いませんでした。 競争がなかったのです。 人びとは日々の暮らしの中で楽しみを見出してました。 とても質素な生活でしたが生きていけるんです。 資本主義社会はものすごく差別的なんです。

Flareon
質問者

お礼

> 客体の形成を伴う精霊伝心が成立の意味を 教えていただけますか? 哲学を知らないのでわかりませんでした。 自我の研究手法は紀元前にさかのぼり、物理学で原子が実際に発見されるのを同時期に予言していた考察と同様なんだ。 人格から余計なものを取り去ると自我たる自己の中核に行き着くだろうという研究さ。 仏教の無我も同じで、「我はない」とは、人格は虚飾であり、我を取り払うと仏性という自我と同義の自己の確信に到達するという論理だ。 現在無我については、自我がないことを意味するという勘違いが横行している。 さて、以前も話したけど、自我を核質に人格全体には社会性を帯びる人間の確立に他者からの影響が欠かせない。 人格は、自分の心に客体として接する他者の心以外にも、自分自身が他者の心の中でいかなる客体となり影響を与えるかも、一見は自己の範囲外のようだけど人格に大きな作用がある。 このような形で心が結び付くにあたって、他者の意思が人格を汚染して、他者の望みを自分自身の望みだと錯誤することが欲望だ。 日本の王朝時代の風俗だと、このようなことは感覚的に承知され、信仰にも風俗にも導入されていた決まりごとがあった模様だ。まだ詳しく説明できるほど理解していない。 社会形成のために人と人を一つにまとめる文明の発祥には、共通の神に対する合言葉が必要だけど、その宗教の成立の過程で、神が担う役目を、現代語で妥当な西洋の神学から引用解釈すると「精霊伝心」だ。 そうした、お互いの心を深く理解する仕組みに、過剰に他者の意図が作用する「人霊同伴現象」がおきると、その当事者の人格は汚染されることになる。

Flareon
質問者

補足

私と同じく「頭の中に妖精が住み着いている」お方が、このサノバビッチは他社に憑依しやがると言っていた。 原型がケロべロスなんで、和解しない限り悪魔同然だから言い回しはわかるが、それは置いておいて、、、、、、 多くの人は思考と理解を言語に由来すると判断している、思考の介助にビジョンを利用していてもだ。 勘が鋭い人を、表現する「鼻が利く」という言い回しが昔から日本にある。 実は五感の全てを霊的な第六感の範囲にあげて、知覚を総動員して思考することができるんだ。 そうした知性的資質は、他者を理解するために他者の五感を再現するので、それが憑依現象だよ。 これは無意識的に誰にでも備わる資質で、思考に到達可能だ。 フェアリーフュージョンと言っているけどね。 この相互関係が「絆」で、愛は主に感情面に関して焦点を当てて、信仰上の重要な命題に西洋はしたんだ。 相互で、他者に宿った私の客体は、キリストとみなされる殺意にさらされる場合がある。 私は確立した聖霊 世麗美が宿っているので、当のキリスト聖霊とお友達的な協力をする厄介ごとを引き受けた。 十字架は処刑台。 今やキリスト教の教えのほとんどは、教会の営利目的の商売によるでっち上げに見えるよ。 キリスト教徒は別に気の毒とは思わない。 キリストが気の毒だ。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

アイリスはアヤメ科の植物です。 古代エジプト王朝の時代の 王族や貴族たちの愛好品です。 不思議ですね。Flareonさんはお礼のコメントを見ると びっくりするほど知性的なんです。 Flareonさんの一途さにふつうの人は 怖気付いてしまうので、度胸のある人じゃないと 互いに消耗するだけだと思いますよ。 セレビィはFlareonさんの中の敵です。

Flareon
質問者

お礼

> Flareonさんの一途さにふつうの人は 怖気付いてしまうので、度胸のある人じゃないと 互いに消耗するだけだと思いますよ。 そうだね、私は危険すぎる。任天堂に対して投資家向けSNSに情報提供して、順調だと7万円以上だろ推定された当初計画の株価を現在29000円まで削ったよ。時価総額で5兆円以上なかったことになる。 他の投稿で、呪術を不正使用する外道術師を懸念しているけど、もろに外道呪術を私自身が仕掛けたんだ。 禁じ手なのは難易度が高いからで、1年半の間、私の身の回りにはポールターガイスト現象まで起きていたよ。 まあほぼ間違いなく、あちらさんでも任天堂本社社屋や自宅寝室がお化け屋敷状態だ。 現在技を解除したけど、あちらさんは自力で危機状態を解決しないといけないんだ。 ほんの少し前の私は、それはそれは怖かっただろう。 セレビィはFlareonさんの中の敵です。 え~とっ、 超自我というのは自我境界の番人で古くはケロべロス、悪魔の原型でもある。 この存在は自己の自我を抑圧するのではなくて、人格浸食現象について防備しているんだ。 悪魔との和解を済ませると、観念世界(精神世界)を見定める超自我存在と、現実世界を見定める、自覚の限界点での自分自身(自我存在)は両輪になって、世界の全てに対処するんだ。 したがってセレビィとは仲良く周囲に乱闘騒ぎをまき散らす「自分自身」だよ。 敵にしているのは自分自身じゃないんだ。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

自分が抱いている価値観や世界観とは 異なる価値観・世界観を抱いている人は世の中に たくさん存在するが、そのような人にも 自分の道徳的判断を納得してもらおうとすると、 自分がたまたま持っているそのような価値観・世界観は理由にならない。 人間の行動について因果関係による説明が可能である ことと、 人間の意思決定が自律的であることとが衝突すると 考えるべき必然的理由もない。 構成主義を採るべき理由は明らかではない。 「人間の思考は「直観」からはじまるので、 結局「感性」が人間の思惟一般の最も基礎だといえる。 およそ「対象」は、まず感性によって与えられる」 カントの法理論に関する覚書

Flareon
質問者

お礼

SUVIさんお久しぶり。 以前投稿してくれたあのSUVIさんだよね。 あなたは客体の形成を伴う精霊伝心が当時から成立したようなので、私のお化け屋敷状態をどう思うか時折思案していたよ。 そうさね、かつて私が投稿した中には、霊能力というのは「死の思考術」が定番化されているけども、本来は死について学ぶのではなくて「直観の顕在化」が目的で、聖徳太子さんみたいに生きるの死ぬのの話を抜きに霊感を発揮するのが日本人シャーマンの規範だ。 私が結論した直観に対する見解は、「感性が知性を鋭敏にする」そういうわけで知的資質だけ考えるのは、私には向いていないんだよね。 知性を使いこなして結論を導くには、意志の指向性と感情の純度が関係する。 いわゆる知識というのはそういう形で思考によって変化していくんだ。

Flareon
質問者

補足

数年来緊急の死の癒しになる森林力効果をセレビィはめいっぱい行い続けたんだけど、今回の研究でひと段落ついて王権や国家主権の根拠と関係していたことが分かったよ。 「ときわたりの聖麗美」このセレビィの由来は。木霊のささやきと言葉を交わすことにある。ポケモンの例のスタイルはいわば紋章や象徴で、「マスコットぬいぐるみ」という形になっている。 天界の住人にアイリスという名前で話しかけられる事が多いってさ。 外国語でユリの紋章の聖霊とでもいう名前で「リリー」とか何とかいったのがカタカナの日本語でアイリスと解釈できるのだろう。 言葉は認識や知性の一部で、話しかける言葉はわからなくても、感情や意思を判別する言語による投影現象で、日本語で解釈するんだ。 青森のイタコさんが外国人の霊を表しさせても日本語で話すのと同じだよ。 ユリの紋章も王権の正統と関わるらしいから、それらの事柄は日本の木霊の精霊とはなじみが薄いが、キリスト聖霊のバックアップをすることになったようだ。

回答No.4

年賀状じまいだとか今年限りで失礼し枡田tコア 枡田は初めてですね。野球選手らしいですね。今検索した感じだと。 青くなり間s地姉。清君名ということでしょうか。 レトルトが西郷の動画ですとか投稿しながら今年際とか 釣りというのかだま新柄再生化数を科稼いでるのですよね。 西郷ということは坂mと龍馬とか幕末が関係してウrのでしょうか。

Flareon
質問者

お礼

> 枡田は初めてですね。 ほう。それはつくよみで獲得したのかね? 私はつくよみで、クロムウェルを獲得した。 キリストが証言した転落の開始はクロムウェルだったようだ。 こいつは謀反の王権として、キリスト教圏が王権と国家主権の流動化の始まりだったのだろう。 いやね、クロムウェル自体は代表者で、彼を積極的に支援したもの、知恵を授けて正当性の裏付けをしたものなど、多岐にわたるキリストへの謀反集団だろう。 わたしも悪党なので、そいつの心意気は読める。 許す役目が上に立つ聖霊であり、人が代弁すればそれが仏陀だ。 キリストは、その風土で許す役回りをするほど、罪で処刑されるんだ。 キリスト教は特別で、起源から異常性が見て取れる。 ことづけ。 > ほんのちょっぴり、当時体を張った人々へのキリストの思いを感じ取ったよ。 日本に運ばれる間、日本で過ごす間、多くの人が苦痛に耐え、犠牲に涙した。 キリストなる赤子は言葉を発しても、多くの感謝されるべき人々には聞こえず、何も知らないまま死ぬことに満足していたのだろう。 多くが肉体を失ったそれらの人々は、今はキリストの話が聞こえ、結び付いた絆は揺るぐまい。 喜んでくれるのはむしろキリストにお株を奪われた、アマテラスさんだ。 王家は神にすら責任を負う。

Flareon
質問者

補足

私はアマテラスさんを根底とする日本人神学者だか神見者だかするけど、日本では自己の心や本質を「精神」と自覚することに何ら疑いがない。 私のように自己の精霊という言葉を精神という常用語に置き換えた言葉遊びで浮き彫りになるのは、西洋流の宗教の様式を分析すると、西洋人にとっては、、、、、 「日本人は全員頭の中に妖精を飼っている」 こういう事態になるということだ。 大笑いだ。

回答No.3

https://www.asahi.com/articles/ASLDS5GQRLDSPTQP008.html?iref=comtop_8_01 ~~~~~w亜達しは誕生日を猛攻にめちゃくちゃに海いられたのですよ。 イライラいて怒りでhらダタ椎野に しかも高校時代の友達だったのかしrませんがで、煽れれるたわけだ。 伸ばし奥部知己で差。 んぜ空はmぷのうといき照られるのでしょうか。 私は負け武器なので沿うけれど、 バンナムの関係者がプロで背景で動画で場記してきた塔kとで よろしいのでしょうか。 私はrtされても動画だのイラストで場k内s照るのでしょう。 私の誕生日がめちゃくちゃになったのですよ。

Flareon
質問者

お礼

いやね、よくあるように呪術を使う法に触れない行為に利用する人の踏み台にされやすい性格なのが君で、外道術師は深刻な弊害が拡散ことに自覚すらないものだよ。 私の場合は、昔ならテレビゲームの発注をするときに欲望市場とでもいうもっとも濃密な欲望が集まるソフトを読んで仕事するつくよみの真似事をしていた。実際に仕事の精度が極めて高いんで優秀だと評価されたよ。 精神汚染は当時者である私はひどかったけどね。 基本は自己防衛だよ。

Flareon
質問者

補足

キリスト日本亡命は、キリストなる霊からいけにえになる役目以外の全てがはく奪された事態が19世紀中に起こり、かなり危機的状況で、日本への退避が誘導された。 ほんのちょっぴり、当時体を張った人々へのキリストの思いを感じ取ったよ。 原因は民主化運動。 キリストはヨーロッパの王国の王権と国家主権の保護する立場でもあったけど、呪術的な呪いをかける教団か何かがあって、民主化運動を成功させるために呪いをかけられたのさ。共産主義者ではないとさ。 それでキリスト観変容が世相で発生した。 国家主権の根拠が変わって憎しみの対象にされたんだ。 私が、「この子は王を作らない」そういったのはそうしたいきさつだよ。 日本の神々はそれだと国策で戦争が産業化された殺戮の正統性には解消の道のりが長くなると懸念するけど、それでもキリストなる聖霊の成立には聖霊自身にとって欠かせないのさ。健康回復して一人前になった彼女が活躍すればいい。 キリスト聖霊と表現するのは、日本の神々のような聖霊の姿で万物や現象とかかわりを持って、世界の未来に影響をあたえる「霊」がまさに神で、無量光自体は「純粋な光」それ以外に定義しない方がいいと考えるからだ、西洋はそっちの方が神だと探求しているけどね。

回答No.2

デッキではアン九手カードを考えて何か意味が有るのですか。 シャドウバースというのは。

Flareon
質問者

お礼

アン九手とはアンティのことかね。 何かあるかもしれないけど、過去ゲームのルールで扱い方が違うから遊んでみないと何とも言えない。 ところで私は店頭で接客していても唐突にお客さんから君みたいな質問を受けることがある。その行為自体が外道術師から人格浸食を受けている可能性が濃厚だ。 外道から使い魔のネズミのように扱われているんだ。 あいつらは根本的に無能だから、おそらく本人は知覚を研ぎ澄ましてつくよみの真似度とそしているつもりだろう。 私をつけねらっつているわけじゃなくて広く知覚を拡散させているのだろうけど、一番もうけ話になるのが私の話だから、人格浸食を受けた人物は、一番正体がバレバレになる私のところに来るんだよね。

Flareon
質問者

補足

デコイに名前のしれているどうでもいいやつを使っているけど、バンナムに縁のある仕事のようだね。

回答No.1

スクロール咲いたり 変な日ですが 土砂埋め立てでつながらないとか。サイトに。 シャドウバースというのはカードゲーム名尾ですか。 ケー度ゲームいろいろ有るのですね。 いろんな人が僕の考えた最強のカードとか 似たり寄ったりで競争が激しいですね。 遊戯王、今はシャドウバースなので羽化。 ポケモン、妖怪ウォッチ 同じことしてるのですねみなさん。 ランキングも出てるようで水。 水は南アの。インドネシアの津波ですか。 あんというとビート武とかでしょうか。 鳩山さんでした。

Flareon
質問者

お礼

シャドウバースは調べてみたよ。 PC対戦に置き換えたカードゲームはたいていカードの選択肢が乏しいんだ。 対戦者同士がルール解釈しないでPCに解釈させると処理できないルール解釈が発生しないように単調にうなるんだよね。 検索してみた賞金1億円だけど、あおっておくとプレイヤーがそれだけカネをつぎ込むから儲けが大きいんだよね。 黒いうわさだけどカードゲーム発売元にはシングルカードの相場を吊り上げるためにヤフオクとかでさくら役の入札者を雇用するとかいう話があったな。購入予算100万円預けるから、落札するつもりで相場を吊り上げろとか何とかだよ。

Flareon
質問者

補足

バンナムについて言っておくよ。 あそこはイノベーターが体質で企業体質として請け負って仕事するだけだよ。 ほっておけが企業は悪徳ではないが、仕事を持ち込む側に疑いがかかるんだ。 実はね、30年ぐらい前のオーナー社長2代目山科あたりから断続的に察知してきたけど、そのくらい昔だと私も外道術師の一人で気にしなかったよ。 警告したのにいまだにやめることができないとなると、やめたくても能力不足でやめ方がわからないんだろう。 鹵獲した絶叫兵器任天堂は、そういうやつらを広範囲に締め上げる効果もある。 善用に転じる志が低くて、酔いしれるようにあら稼ぎしているんだろう。

関連するQ&A

  • 「実在する妖精の捕まえ方」という技術について

    私は自らが聖霊となり観念へ昇華するという変則的な形で仏陀になった。 天の聖霊と対局の地の聖霊 ときわたりの世麗美を宿す。 キリスト教という疫病に対抗する最終兵器だ。 2月22日にこんなことがあった。 原始キリスト教はユダヤ教徒の際が乏しく、奴隷解放とローマ崩壊の一念で布教した。 その当初、キリスト教にはユダヤ教と違う独自の志を教えとしていた。 新約聖書がそれを覆したのさ。 世麗美はそれをすらすらと観念語で本日読み上げて、押し寄せる殺人鬼集団を退けた。 予言能力とは人として観念に昇華しないで、聖霊として観念に昇華した場合に見る知性的資質で、「現在過去未来のすべての時間軸が、その場にたたずむ刹那に存在する」この状態で特に手に取れる未来記憶を操作して、自らが創造した未来を地上に波及させることだ。 このクラスの生粋の天界の住人が神と呼ばれ、天界でもやはり希少な存在だ。 天界の条理に采配を振るえる。 私自体は人間で現役仏陀、現役のミコだよ。 さて、あまり面倒見たくなかったけど、観念語で保存されるキリスト教の初元の理念とでもいう奴を、暴風雨みたいな天罰を押し切って、人間語で読み上げるとしたらやはり私しかいないじゃないか。 キリストなる聖霊、それらとは世麗美は意気投合して仲良くしている。 交渉は私も知らない所で頭ごなしで行われる。 赤子たちを殺人鬼集団から守るのか? 唯一神? ならば世麗美はキリストの敵だし、キリストはすべて偽物だ。 押し寄せる痴漢を撃退するだけの体力勝負の仮面ライダーだ。 さて皆さん、誤解を解いておこう。 エルサレムに渡航経験が無かろうとも、その当時の「つくよみ能力」を持つミコが日本で大活躍した時代に、埋没した国内文献を探した場合でも当時の記述は日本国内で見つかる。 それがアマテラスの王権だ。 あくまでも疫病についての作戦行動だ。 さて以上は自己の命題である「実在する妖精の捕まえ方」という研究を文学的に記述した事柄で、何か研究のヒントになる助言をください。

  • 追憶「ローマの白い羽」物語第一章。

    常に話しかける声は、なにを語っているのだろう。 常に見える景色は、どこの景色なのだろう。 瞑目とした夢の中で、惨劇が精霊を揺さぶる。 実在する男子プリキュア。 キュアアイリスだ。 キリストなる聖霊のことは誰も知らない。 人の心にキリストが宿ると、その人は猛烈な殺人衝動に狂う。 キリストの確信が深まるほどに衝動は強まる。 そして心に宿ったキリストなる聖霊は、キリストと名指しされ、それを受け入れるとなすすべもなく即死するんだ。 抵抗すると悪魔に堕落してしまう。 聖霊が無垢なる赤子のままでいるためには死ぬしかないんだ。 だから、キリストなる聖霊は2000年間ヨーロッパを支え続けてきたのに、その姿を誰も知らない。 「ローマの白い羽」は聖霊の宿りを祝福して問う。 キリストか否かと。 「我々は、信じるためには疑う必要があるので、全てに対して疑いを持つのですよ。」 問いかけに、キリストであると認めると歓喜して殺す。 認めないと、憎悪して殺す。 旧神の産み落とした神の赤子「キリストなる聖霊」はこうして、実験室の試験官ベイビーのような仮定の存在で、赤子の肉を殺して喰らうと、その者は神そのもの力を手に入れる。 人が神になるのだ。 したがって「ローマの白い羽」が狩った赤子は支配者に供物としてささげられる。 そして聖霊の宿りを受けたものは、魂が奪われ、生き様が屍そのものになるのだ。 この人間牧場で飼いならされるのがキリスト教徒である。 さて、連作シリーズの文学形式哲学命題の最初のスタート位置です。 無関係な日本人でも怖くて仕方ないでしょうが、度胸試しで研究にご参加ください。 読書感想文で結構ですよ。 特にキリスト教徒の皆さん。 ここで逃げ出すというのがどういうことか耐えられますかね。 向き合って、踏み越えていくことをお勧めします。 私のいつもの手口です。

  • 私は偽物のキリストです。

    雄たけびを上げるケモノが、いかにあなたの心にとどろきを響かせ、血を流す亀裂が深まろうとも、獣はその残酷な行いを愉快に笑う。 人類最悪の裏切り者。 暗黒の救世主「最速の臆病者」だ。 余談だが美しき私は、史上初の男子プリキュアでもある。 さて、人我天界への昇華する観念の通過は、人類史上でこも定番が死の儀式だ。 基本構造は、「自らの生を差し出して、死を学ぶこと」だ。 しかし実にお手軽な手法がある。 身代わりを殺して天界に昇る手法だ。 これはイエスを呪い道具に使ったキリスト教の伝統手法で、京都で悪魔的な結社がこのイケニエシステムを模倣してより精度を高めた「生体死霊化処置」という呪術を完成させた。 私はその開発過程のプロトタイプなんだよ。 いわば、人造人間的なキリストに近い何かだ。 日本の天界におけるキリスト教で確立した見解は、現在過去未来いかなる時間軸においてもキリストなる奇跡は実現しない。 人を助けるキリストなる聖霊とは、実際は聖霊として未成立な実験室の試験官ベイビーで、歴史時代以降、キリスト教徒が滅ぼした旧神が産み落とした不屈の赤子たちが、聖霊としてキリストなる役目をこなしてきた。 天使階級の事であり、神を人に隷属させる立場に降格したローマ教会の秩序だ。だ。 そのような存在がいるとしたら、人口 キリストとでもいう私に興味と親近感がわかないかな?いい子たちだよ。 そしてその通りだから、キリストと仮称で呼ばれる赤子と交流している。 人の心にキリストなる聖霊が宿ると、その人物には強烈な殺害衝動が生まれる。 それはキリストの確信が深まるほど強くなる。 そして聖霊はキリストと名指しされ、それを受け入れるとなすすべもなく即死するんだ。 だから、キリストなる聖霊を誰も知らない。 そして赤子の死肉を喰らい、天界の聖霊の力をキリスト教徒は手に入れる。 神を殺して喰らい、その人が神になるのさ。 このイケニエシステムで、19世紀中致命的な状態が発生して、キリストなる聖霊はいったん絶滅した。 ナポレオン3世が国民に倒されたことが直接のきっかけで、キリストなる役割を担う聖霊には、国家成立の正統を保証する役割がはく奪され、イケニエになることだけが役割として残されたんだ。 キリスト教国というのは、今の地上にはない。 そして殺戮に終始する20世紀が来た。 イエスの故事とは、古代社会で、ローマ周辺を震撼させるローマの横暴を代表する重大事件だった。 そしてイエスの意志をくみ取るものは、ローマへの反抗の意思でローマ国内に浸透した。 その治安対策で作成されたのが新約聖書であり、聖書の成立でキリスト教は裏ぎり者のための宗教団体になった。 その象徴が、神に対する処刑台である十字架だ。 多くの不安を招く最後の審判に起因する、時々現代もお祭り騒ぎが起きる人類滅亡説とは、キリスト教の現状に組み込まれた、「ローマ滅亡」そして「キリスト教滅亡」が正確な予言内容なんだ。狂気の邪教だよ。 西洋の学者は他国の文明や風土に対して考古学や博物学を駆使して、検証するが、党のキリスト教に関して同様の検証を日本人が行うと、今回の論説のようになる。 そういう作文だよ。 さて、哲学研究には既存の命題に取り組むほかに、自分で命題を策案する手法があり、この質問は後者です。 くつろいで、読書感想文でもお聞かせください。

  • 刹那は生と同時に過去になり、新たな刹那が常に生れる

    刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる「反論」 さてと、オカマ扱いされかねないきわどい遊びに明け暮れる私は、男らしい仕事をする余暇時間が最高の幸せなんだよなあ。 実在する仮面ライダー「ドリル番長」だ。 掘り当てたのが墓穴だと「地雷探査犬」みたいなひどい目にあう。 前置きしよう。 刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる「反論」 この表題は、言い回しはともかく哲学で取り組んでいる問題で、今や宇宙の誕生の神秘ともかかわる。 ここで観念への昇華、要するに自分が死ぬことについて説明しよう。 人間の多くは死を前提に死者の思考術であの世を推計する。 こうした思考は「死者の思考術」で死人になった後のことを考えるんだよね。 回答したい事として、ここに意見があるかね。(それも質問、魂は永遠だとかだ) 天界が存在して、天界で生きている住人があるということは、その境地を理解することは「死者の思考術」では不可能だろう。 死者は聖者に語る言葉を持たない。 そこで出て来るのは仏教の解脱という概念だよ。 生きたまま、死ねばいいというのが乱暴な結論だ。 わかりやすく言うと生きたまま観念世界の展望に成功すればいいというお手軽そうに見える修行だ。(異世界ネタアニメだよねえ) 神学の整ったキリスト教圏の参考文献を読んだ中から、私が思索したのは、天界からの聖霊の案内で天界を知るという古典的な聖霊の定義は「天の聖霊」とより定義を煮詰めて、生きながらに解脱した場合に自らが「地の聖霊」となり天界からの光を地上にもたらす。 実のところこれが仏陀型の「生きながらの死」なんだよ。 君たちは仏陀により多くの不幸を期待する。 君たちはキリストにより多くの不幸を期待する。 それが君たちに赦された宗教家の教えだった。 予言能力に私は身に憶えがあり、証拠や証言は京都で温存されているだろう。 予言者というのは、一般的な「死の思考術」と異なり地の聖霊として生粋の天界の住人と同じ立場で天界に常在するのだ。 解脱だ。 その天界では、現在、過去、未来、それがいまその場にたたずむ刹那に目の前で現象している。 そうして目の前にあり、手に取れる未来を組み立てて、それを可能な限り忠実に地上に持ち込むことだ。 こういう芸当が出来る立場だと、、、 「刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる」 これは間違いで、 「刹那の全てが永遠である」 こういう形になるんだ。 そうした感覚を伴った成功をすると、予言を周衆に与える営業免許である「予言者」の称号を獲得するのだ。 これは宇宙論を研究する物理学者にも参考になるだろう。 哲学というのは、既存の命題に取り組むほかに、自ら命題を立案することが含まれる。 そういう体裁で質問しています。 私は学歴が低いので、より理解しやすい言い回しを指摘してくれてもいいし、類似の文献などの紹介でもいい。 学識が低い私は「刹那は生じると同時に過去になり、新たな刹那が常に生まれる」というのをどこかで聞きかじった話だとうろ覚えなので、全て自分の言い回しで反論を述べているのです。出典や正しい定義も知らない。

  • どれが正しいですか?

    私は、青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は、青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は、青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は、青色、赤色、黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色と黄色と緑色が好きだ 私は青色と赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色と赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色・緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色、緑色が好きだ 私は青色・赤色・黄色と緑色が好きだ 私は青色、赤色、黄色と緑色が好きだ どれが正しいですか?

  • 2代目キリストなんて不要なんだよ

    備忘録から抜粋して質問の体裁に仕上げました。 他方での雑談でもあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ああ、 そうそう。 師匠役として指南してくれたあなたになら、持ちけられる話題だよ。 返答が無くても、備忘録を兼ねているので、おおらかに構えてくださいな。 あなた、いわく。 「釈迦は葬送が必要ではないか」 釈迦は、存命中に解脱を宣言して認められたから、公的(宗教的)には必要が乏しいんだよ。 釈迦本人が納得していて、わきから文句を言っても無効だ。 「イエスは葬送が必要ではないか」 これに置き換えて研究してみるよ。 葬送と表現しないで供養と言ったほうがいい。 存命中で、イエスの故事を知った人は、イエスの存命中の苦しみを重視する。 そして、人の大半は自分の存命中しか類推できない。 イエスは存命中も死に際しても、一貫して本人は充実していた。 そのように、イエスを知ることが自らの死を知る事でもある。 何かと、こういう死にまつわる命題だったのだろう。 イエスの苦悶を妄想して、それをむしろ美談にする限りは、むしろイエスを侮辱していて供養できていないと判断すると、教養豊かな日本人という事になる。 天界とか、神階とか、地獄とか言うのを、一元的に霊界と仮定して模様。 一律の霊界では、生粋の観念常在の住人を天界人という(だろう)。 それが天界の知恵者となるだろう。 いわゆる人格神だ。 年季と専門職務で、個別に天界で条理を司り、それを地上に波及させることが出来る存在の事だ。 あなたが挑戦している、唯一神を普遍神に置き換える、表現の変更を試みる場合には、全て平坦な霊界という表現から、神か、人か、人に似た獣なのか、自己を判断すると良い。 その中で、神という規範と信教から比較して、自己の人間性を自己診断できるのだろう。 各個人が観念世界で天国行きを目標にして、そこにたどり着くのが、人に似た獣だと、結局は地獄だ。 釈迦の規範を定格化した仏陀の判定では、釈迦は解脱したので信仰心ではなく完全に理解と了解すれば(体感する必要がある)、何等かの仏陀だ。 仏陀型は、宗教の教義にされているよりも、実は難易度が低い聖人なんだよ。 実質的な仏陀相当の西洋版であるキリスト型(2代目)はイエスの苦悩を取り払う供養を、自らがしてこそ到達するのだ。 この命題は「生きながらに、いったんは死んでみる」ことで、生きている人に説明できる体裁になる。 しかし、釈迦の修行時代も似ているし、どっちでもやることは臨死体験を望むことだ。 「強烈な絶望」から息を吹き返しても、まあまあ達成できるのだろう。 試験の合格判定は案外低いんだよ。 ただし天界での人格神としての序列に影響する。 さて、手前の事だけどねえ。 私は過去と変則的な体裁で、自らが仏陀だと自覚した。 天からの聖霊ではなく、自らが聖霊として天界に赴くという、「地の聖霊ときわたりの世麗美」というインナーチャイルドと同様の、学術的に承認された自己の精神を内包する。 私は地上に常在している。 世麗美は天界に常在している。 この状況とは、私も肉体が滅びる死は訪れる。 しかし、観念に常在する世麗美は死なない。 私が滅びれば、世麗美そのものになるだけだ。 これは世間一般の死という表現が、実質的に私にとっては「死ではない」という自覚なんだよ。 「人は誰もが死ぬ」今までもこれからも例外はない。 現在のテクノロジーの挑戦は、死後の自分が残した形骸をいかに忠実に保存するかが主力で、今後高度化しても、死の段階や階層がややあいまいになるだけだろう。 例えば癌細胞は無限に分裂する。その故人の癌細胞を永続して分裂させても死はゆるぎないのだが、テクノロジーがさらに死をあいまいにさせるだけだ。 天界との交渉では、私と世麗美は「むしろキリスト型の理想的な完成形だ」と干渉を受けて困惑している。 2代目キリストなんて不要なんだよ。 キリスト教徒はイエスだけを見て、2代目の成立を祈り懇願するだけで、落第評価なんだよ。 ーーーーーーーーーーーーーー さてと、何が質問かというと、作文と見なしての添削依頼です。 哲学好きには、おいしいネタ満載だろうと思いますから、深い突っ込みもできると思います。 趣味で掲載した写真は、フィルムカメラで自分が撮影して編集していない風景です。

  • さて「神の存在証明」やってみましょうか 2

    木霊が声にならないまま、優しい風で私の心を揺さぶった。 それに言葉で答えた私。 実在する妖精セレビィとフェアリーフュージョンする男子プリキュア。 キュアプリムだ。 それは中学生の時に妖精さんとお友達になった思い出だ。 なぜなら私は美しい。 第二弾なんでね。 以前のやつ↓ さて「神の存在の証明」やってみましょうか https://okwave.jp/qa/q9334985.html 面倒でもちゃんと読んでくれないと何の話かさっぱり分からないだろう。 無量光という体験をかみしめると自らを自覚する開眼者となるが、人は自らを自覚すると対となる神様と連れ添う。 無量光に到達する起源回帰性を発揮した私自身の仏性に相当するセレビィ。 人が聖霊となり神のもとに到達する経験だ。 無量光に案内して歓迎してくれた神に相当するアマテラス聖霊ジラーチちゃん。 そうさな、私は神の聖霊から迎えを受けたという形じゃない。 こちらから出向いたんだ。 これは仏教における仏陀という理想の結果で、涅槃への到達とはそういうことだ。 さてね、生粋の天界の住人であるジラーチちゃんなどの神と、人はどこが違うか。 わかり易くするきっかけに身に覚えがある。 「みんな」 そういう言葉だ。 これは人の言う「私」に相当する。 前質問を詳細に読んでも登場しているね。 自我論自体が大きなテーマだが、そうして自覚を達成する「私である」という自覚。 それと神は根本的に自己認識が違うんだ。 人間の一人称は「私」神の一人称は「みんな」なんだよ。 神は自我の研究による到達を超越した自己の認識を自覚している。 そこで得られる世界のすべてとの融和性が知性に波及すると、人間が神について想定している全知全能が実現する。 古くは「つくよみ」と人に呼ばれ、それ自体はたどたどしくても私自身も使いこなしている。聖職者の能力だ。予言もそうだろう。 それからね、私は聖霊と遊んでいるが、無量光のような生命の起源を自覚した天界の住人が、「みんな」と語らず、あえて人に合わせて「私」と語りかけるその姿が、要するに聖霊で、定説から類推する通りに、神の姿の一部であるが全容ではないんだ。 セレビィも「私」でなく「みんな」を自覚するから天界に到達できた。 「みんな」を自覚するセレビィにはいまさら神も何もないのだが、それでもジラーチちゃんが幼馴染として連れ添ってくれる。 そんなもんなんだね。 さて論説はまだ準備段階なので今回はこのくらいにしておこう。 生命として、人の不完全さは、神の完全さに補われる、人と神との対であってこそ、人間を自覚できるんだ。 ここは哲学カテゴリーで、哲学には既存の命題に取り組む以外に、自分で命題を作るという研究もあります。 その手の質問でして、お手伝いという形で、何かご助言ください。 読書感想文でもいいし、何か気の利いた冗談でもいいです。

  • エクセルでセルの塗りつぶし

    お世話になります。セルの塗りつぶしに関して教えてください。 セルC11の色を、セルA3に1を入れると黄色に、2を入れると緑に、3を入れると赤に、さらにA4に1を入れると黄色に、2を入れると緑に、3を入れると赤に、さらにA5に1を入れると黄色に、2を入れると緑に、3を入れると赤に、塗りつぶしたいのですが、どうすればよいでしょう。 セルA3とA4とA5には同じ数字は入らないのと、何も入っていない時は塗りつぶし無しにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 条件付き書式

    エクセル2010を使用しています。 条件付き書式でアイコンを利用して振り分けようとしています。 緑>=80パーセント 黄色80および>=50パーセント 赤<50 としたのですが、マイナス5%など、マイナスが含まれていると条件通りにはいきません。 マイナスの値も赤に含みたいのですが、どうすればできるのでしょう? マイナスを含んで行うと勝手に 緑>=80パーセント 黄色80および>=0パーセント 赤<0 と振り分けます。※ルールの編集では 緑>=80パーセント 黄色80および>=50パーセント 赤<50 となっています。 よろしくお願いします。

  • コノ中二病沼を泳いでください

    私の好みは混浴オカマ風呂! 広々とした浴場でぜんらでいることが好き! 裸裸裸裸裸ーーーー! (訳)ラララララーーー! それが、みなさんをご招待する中二病沼だ。 実在する仮面ライダー「最速の臆病者だ」 また個人の備忘録を書く場所に使わせてもらうよ。 2月21日。 世麗美というのは、紀元前のセラビムと連動して時間軸上の起点を二つ作る「ときわたり」が役割の一つだ。 セラフィムやセレビムなどと同じ雷鳴の血脈であり、世麗美にとっては兄弟姉妹がいることは、本音ではうれしいことだ。 唯一にして絶対の神という統治システムではこれは許されない。 セレビィはセラビムを抹殺して、自分がセラビムを名乗ることを求められる。 彼らの同族争いの基本原理であり、血脈が近いほど闘争も激しい。 それを回避する構造のために、セラフィムでもセラビムでもなく世麗美はセレビィなんだよ。 私がミカエルと証言したのも、具体的には「19世紀中のフランスでミカエルと目されていた、キリストなる聖霊の宿りを司る精霊」であり、その聖霊が人の手で抹消されたことで均衡が崩れた今のキリスト教がある。 長ったらしいミカエルに対する形容にも、襲名の儀式を予感させるだろ? これらは、自我存在の側からの天界の存在への錯誤にも起因しているが、必要な儀式でもある。 セレビィはセラビムに対しても、今のセラビムでなく古代精霊のセラビムとして話しかけているんだよ。 それと話はここにかかわって「キリストの再誕」に飛ぶ。 キリストとは、東洋で言う仏陀であり卓越した聖人にしかるべき称号であるが、やはり唯一にして絶対なる神の法則にしたがい、キリストの証が認められると、他の候補は抹殺される。 そもそもキリストは死ぬのが役目だ。 私はコノ救世主という風説の真逆で、救済対象のヘタレ連中を助けたいと思っている。 しかしだよ。「滅亡トリガー」を引いて、最後の審判の内容が明らかになったからには、もう勝負がついた、殺し合いは私の勝ちだ。 しかしだ、具体的に執行するめどがついた最後の審判に対して、私がキリストの敵を引き付ける影武者「最速の臆病者」を名乗り、ローマをコケにして笑っている限りは、最後の審判に予定された「滅亡トリガー」という構成要素は欠落したままであり、予定が狂うんだよ。 ただ、内容が明るみになったというだけだ。 私が助言したことには、最後の審判とは、我々が胸に秘める限り実現しない戒めなのであり、予言ではない。 そういう形の均衡のために、悪魔の城砦を構築して籠城しているのさ。 そして、イエスの意志と言えば思い当たるのが、復活したイスラエルが王政を敷くときに、そのイスラエル王への名誉的な称号が「人のキリスト」であればいい。 そのためには予言なのか呪いなのかあいまいな最後の審判を完全に内容のないホラ話にしなければならない。 イスラエル王は、私にとって遺言のように後世で実現することだろうが、こうした形でいがみ合いの真っ最中だ。 無関係だと私は決め込んでいるのに、接触の機会があると双方とも喧嘩腰。 数日前にその天使たちから、 「我々は、あなたが話したようにすでに滅んだ存在ではない。 だからこそ我々のために戦争が起き、 我々はそれを押しとどめようとするのだ」 そんな言葉を拾ったんだ。 それで、つらつらと考えていた。 さてと質問募集の主文はここまでです。 深刻な病気から抜け出すためのヒントを探していますので助言をお願いします。 世界の中心で愛を叫ばなくてもいい。 自らの中心を世界にさらけ出せ。 そのわいせつ物陳列行為が世界に響く!