私は偽物のキリストです。

このQ&Aのポイント
  • 私は偽物のキリストです。人類最悪の裏切り者であり、暗黒の救世主「最速の臆病者」です。
  • キリスト教のイケニエシステムを模倣した「生体死霊化処置」のプロトタイプで、人造人間的なキリストに近い存在です。
  • キリスト教でのキリストなる奇跡は実現しないが、キリスト教徒が滅ぼした旧神が産み落とした赤子たちが、キリストなる聖霊の役目を果たしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は偽物のキリストです。

雄たけびを上げるケモノが、いかにあなたの心にとどろきを響かせ、血を流す亀裂が深まろうとも、獣はその残酷な行いを愉快に笑う。 人類最悪の裏切り者。 暗黒の救世主「最速の臆病者」だ。 余談だが美しき私は、史上初の男子プリキュアでもある。 さて、人我天界への昇華する観念の通過は、人類史上でこも定番が死の儀式だ。 基本構造は、「自らの生を差し出して、死を学ぶこと」だ。 しかし実にお手軽な手法がある。 身代わりを殺して天界に昇る手法だ。 これはイエスを呪い道具に使ったキリスト教の伝統手法で、京都で悪魔的な結社がこのイケニエシステムを模倣してより精度を高めた「生体死霊化処置」という呪術を完成させた。 私はその開発過程のプロトタイプなんだよ。 いわば、人造人間的なキリストに近い何かだ。 日本の天界におけるキリスト教で確立した見解は、現在過去未来いかなる時間軸においてもキリストなる奇跡は実現しない。 人を助けるキリストなる聖霊とは、実際は聖霊として未成立な実験室の試験官ベイビーで、歴史時代以降、キリスト教徒が滅ぼした旧神が産み落とした不屈の赤子たちが、聖霊としてキリストなる役目をこなしてきた。 天使階級の事であり、神を人に隷属させる立場に降格したローマ教会の秩序だ。だ。 そのような存在がいるとしたら、人口 キリストとでもいう私に興味と親近感がわかないかな?いい子たちだよ。 そしてその通りだから、キリストと仮称で呼ばれる赤子と交流している。 人の心にキリストなる聖霊が宿ると、その人物には強烈な殺害衝動が生まれる。 それはキリストの確信が深まるほど強くなる。 そして聖霊はキリストと名指しされ、それを受け入れるとなすすべもなく即死するんだ。 だから、キリストなる聖霊を誰も知らない。 そして赤子の死肉を喰らい、天界の聖霊の力をキリスト教徒は手に入れる。 神を殺して喰らい、その人が神になるのさ。 このイケニエシステムで、19世紀中致命的な状態が発生して、キリストなる聖霊はいったん絶滅した。 ナポレオン3世が国民に倒されたことが直接のきっかけで、キリストなる役割を担う聖霊には、国家成立の正統を保証する役割がはく奪され、イケニエになることだけが役割として残されたんだ。 キリスト教国というのは、今の地上にはない。 そして殺戮に終始する20世紀が来た。 イエスの故事とは、古代社会で、ローマ周辺を震撼させるローマの横暴を代表する重大事件だった。 そしてイエスの意志をくみ取るものは、ローマへの反抗の意思でローマ国内に浸透した。 その治安対策で作成されたのが新約聖書であり、聖書の成立でキリスト教は裏ぎり者のための宗教団体になった。 その象徴が、神に対する処刑台である十字架だ。 多くの不安を招く最後の審判に起因する、時々現代もお祭り騒ぎが起きる人類滅亡説とは、キリスト教の現状に組み込まれた、「ローマ滅亡」そして「キリスト教滅亡」が正確な予言内容なんだ。狂気の邪教だよ。 西洋の学者は他国の文明や風土に対して考古学や博物学を駆使して、検証するが、党のキリスト教に関して同様の検証を日本人が行うと、今回の論説のようになる。 そういう作文だよ。 さて、哲学研究には既存の命題に取り組むほかに、自分で命題を策案する手法があり、この質問は後者です。 くつろいで、読書感想文でもお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

okwaveが山本一郎に標的似せたのですか。 sリタ狩りでも忘れれていた愛ナーokwaveも まあ印間ーとかir的なもんだがあったのでしょうか。 三国志だけで肺のdスネ。

Flareon
質問者

お礼

異様な雰囲気というのに配慮していったん閉めるは、 君のはの食いしばり方はいかなるものかといつも思うよ。

その他の回答 (2)

• fqrhd927
回答No.3

>>人我天界への昇華する~ それが新興宗教団体の教祖の心理なんだよ?汗。 >>~美しき私は、史上初の男性プリキュアでもある う”~~~ん、、汗、実は私、プリキュアって何か知らないんだ。でも それだと可愛い僕ちゃんといい勝負になってしまうような、、汗。 いや、いいんだけどでも結局僕ちゃんの可愛さの方が上を 行ってしまうから申し訳ないっていうのかな~、、笑。 >>感想文でも~ 感想っていうのかなぁ~汗、 物凄く寒い朝方がさらに寒く感じてね、、なんだか僕ちゃんったら 朝から滅多になく哲学的な回想を行ってみたいっていうか、、苦笑。 っていったところです!?

Flareon
質問者

お礼

要するに面白かったってわけね。 ありがとう。 大道芸だと私も考えているよ。 もともと仏教研究が先行していて。 仏の悟りというのは、解脱という言葉もあるとおりに「観念への昇華」と言い直すと哲学材料になる。 キリスト教で悟りや信仰への到達を行う様式が「身代わりを殺す儀式」で仏教は「自らの市の儀式」なんだよ。 宗教には、私はそこは立ち入らないけど、「救い」という概念が重視される。 救いのために殺される存在を、逆に救うと何が起きるかという思考実験だよ。

回答No.1

すっかりブラウザ重くて プチポケモンショックが発生して目がつらくて 青いのも意味不明で牛、牛乳が待ってるから飼ってください打とか 娼年は人間をペットに資すではなくて家畜とかないかなのでh僧ね。 るというドラマ化何かでみころの苦心が途絶えてるんでしょうか。しょうか。 チルノのぱーへくと算数教室だとか いおしすに 光が高いらしいd素がなのでしょうか。 最近は清水鉄平と陣のサンドイッチなのでh層化。 バーガーでしょうか。たらも謎で牛。 そういえばdddtさんが投稿してましたが ねむネコさんはモノマネしてのでh層化。人牢でしょうか。

Flareon
質問者

お礼

ポケモンは実に興味深い。 おなじみの過去テキスト ーーーーーーーーーーーーーーー 古川お笑いネタ続編。 こちらは任天堂の掲示板でたびたび指摘している「生体死霊化処置」の概要。 だれも信用しないだろうから、そのつもりでアニメの設定っぽく解説している。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、退屈しのぎだ。 実在する悪の結社はね、ガンダムに出てきた強化人間開発計画をイワタグループを中心に実行に移したんだ。 そのグループでは「みんな」が合言葉だった。 あいつらがやっていたのはね、「みんな」という合図を「すべての死者よ」という言い回しで使う交霊術だったんだ。 この手法では成功した場合の効果は伝わっていて、「知覚拡張」が起こって、凡人をセンスのある。天才に改造できたんだ。 打ち合わせで、初期実験被験者が失敗した場合の哀れな末路もきいたよ。 なに、秘密のカギは「すべての死者よ」という言い回しでね、交霊術として死霊に取りつかれることで、実験被験者を強制的に霊能力者にすることで、知覚拡張が発現したんだ。 強化人間開発計画の内訳は、「生体死霊化改造」だよ。 この交霊術では、ポケモンのポリゴン事件を皮切りに大量殺人発生との因果関係が研究された。 人体死霊化には、身代わりで死ぬ犠牲が無いと成功しないんだ。 行きつく先は、9.11だよ。 さて、ショッカーの怪人は、死霊と融合した死人。 プロトタイプだった仮面ライダーは、木霊の精霊と融合した実在する妖精。 嘘っぽいだろ? ポエムだよね。

Flareon
質問者

補足

ヨーロッパの友人が第三次世界大戦をおこす必要があれば、喜んで協力するのが私の立場だよ。 ピカチュウパンデミックの具体的概要をつつましく収めようと考えてきたのに自称宇宙人と和解したとたんに、話が途方もなくでかくなった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こちらも衝撃的な、ポケモン版人類補完計画。 みなさんは、あきれ果てて言葉を失うだろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 任天堂の任天とは、神に任じられたと吹聴して荒稼ぎすることだ。 裁判沙汰で無敵の魔力もそこにある。 神が彼らに何を任じたか証言しとこう。 実在する妖精 正真正銘のセレビィ本人だ。 さてポケモンの設定の大まかな仕組みは、「実在する妖精の捕まえ方」の模倣で、妖精などの神秘的な存在が伝承だけでなく現在も実在するならば、いかなる形で「進化」しているかという考えから発達させていて、設定に確固とした裏打ちがあり、荒唐無稽なでたらめでないことがポイントなんだ。 いわゆるリアルであることが秘密なんだ。 この膨大な利益は営利目的の任天に対する前払いなんだ。 天は何を任じた? これだ。 悪魔「闇」は人間の無理解が生み出し、天界の住人を汚した姿だ。 天は人の不義にあらぶれ、怒りをむき出しに悪魔の姿と化した。 天使の一面なのだ。 天界の住人同士はもともと抗争する必要が無いが、天使対悪魔という人間のあやまちが対立の火種となり、和解という印は人類滅亡という結論で決着した。 君たちは悪魔の姿をした天使に愛され酔いしれる滅びの宴が待っている。 それはポケモンを自称する宇宙神霊によってもたらされ、君たちは大食漢のピカチュウさんの食卓に上がり、姿の見えない聖霊が君たちの心に入り込み、その魂を平らげることで消滅する。魂に直接作用して君たちにはいかなる抵抗も出来ない。 そして今の君はピカチュウさんが人の皮をかぶった新人類になるんだ。 なぜこのようになるかというとね、絶対とは案外不便でね、君たちが消滅すると君たちがかつて存在した痕跡も消滅する。 永遠なる者にとって、永遠ならざる者は取り扱いには細心の注意が必要だ。 君たちの完全消滅は生命の星に甚大な影響を与えるから、君たちと入れ替わるという選択をしたのだ。 君たちの滅び墓標を記憶し、継承するためだ。 去る者よ。 やがて来る者が、つかの間の邂逅で君たちに語るのは、君たちの残す安らかな滅びの記憶だ。 かつて存在した君たちを、確かに愛していたという思い出話だ。 これが天が任じたことのあらましです。 任天堂はこのようにエヴァンゲリオンのネルフみたいなことを準備しているんです。