• 締切済み

canon BJ F6600について・・・

こんにちは!!プリンタの事で困ってます。 プリンタの調子が悪いので印刷速度を遅くしようと思ってるんですけど、出来ません…。プロパティとか印刷品質とか色々いじってみたんですけどダメでした。誰か教えて下さい、お願いします。凄く困ってます。<(_ _)>ちなみにOSはxpを使ってます。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.4

#1です 線がぶれる 左右にぶれるなら、ヘッドを左右方向に動かす歯車の摩耗が考えられます。 メーカー修理しかなさそう。 F6600A3対応デスよね。相当ハードな使い方をしているのでしょうか。事業所とか。 同時期に発売したF660を使ってますが、個人使用です。まだ快調に動いてます。月1回ぐらいの使用。

mitiaki
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにハードな使い方をしています。山田電気が明日オープンなので買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

noname#49904
回答No.3

#2 tihit ですが、「線がブレる」は気になります。用紙の大きさ、用紙の種類は、なんでしょうか?  紙送りに問題があるためブレが出るのであれば、ローラークリーニングペーパーというものが、PCショップのプリンター用紙売り場に有ると思います。  おためしください。  またあまりひどければ、メーカーでなければ直せません。目視できないところにものが詰まっている場合等でしたら自分で直すことはできません。(体験済みです。)  修理はメーカーで違いますが10000円くらいだと思います。

mitiaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日山田電気オープンでプリンタが安く発売されるので買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ユーザーとしてできるのは、インクの交換、プリンターのユーティリティからヘッドクリーニング ヘッドリフレッシング、ヘッド位置調整、ノズルチェックパターン程度でしょうか?  判らずにあちこちさわるとよけいにおかしくなります。どうしょうもなくなったときは、プリンタをいったん削除して入れ直すことをおすすめします。  なお、インクは一色でも空になったときはすぐに補充してください。ブラックだけだから、といってもプリンターには通じないですから。

mitiaki
質問者

お礼

ありがとうございます。tihitさんの言う通り一度消してもう一回インストールしてみます。ヘッドクリーニングとか色々やってみたんですがダメでした。

• sai231ko
回答No.1

どのように調子が悪いのですか? もう少し状況説明してください。

mitiaki
質問者

補足

線がどうしても、ぶれてしまいます。