• ベストアンサー

BJ F9000でエラー

印刷をしようとしたら、 BJF9000 エラー番号D311 プリンタは処理中もしくはエラーが発生しています。 プリンタの状態を確認し、エラーの場合はエラーを解除してから、 [継続]をクリックしてください。 と出て印刷できません。 Canonのサイトで調べてみると、 原因→プリンタがオフライン状態の際に表示されます。 対処方法→プリンタ本体にエラーが発生しているかを確認し、 エラーが発生していなければ電源を入れなおして再度印刷を実行してください。 と書かれていました。 具体的にはどうすればよいのでしょうか? 電源を入れ直してもう一度試してみてもダメでした。 その時にはエラー番号がM311になっていました。 ちなみに、使用環境はMac OS 9.2.2 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

電気店に持ち込むか、メーカーに持ち込むかして修理に出してください。 持ち込めない時は、メーカーに電話して住所を聞いて宅急便で送ってください。

tya_ryu
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 どうしてもダメなようなら持っていきたいと思います… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>プリンタがオフライン状態 windowsでは「コントロールパネル」「プリンタとファックス」アイコンを右クリック「プリンタをオンラインで使用」にチェックをつける。(Macでは?)

tya_ryu
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 Macでは…どうやるんでしょう? 探してみたいと思います! 回答ありがとうございました。