OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109744
  • 閲覧数201
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

WIn98se でキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。
昨日まで使えていたのに。
正常に印刷処理していますが、紙には、印刷内容と関係ない黄色の横罫線が引かれるだけです。
何度ヘッドクリーニングをかけてもダメです。
インクヘッドを買うしかないですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

kobさんのBJF200は印字ヘッドの不具合かと推察します。
最終手段の修理依頼の前に以下の試みをお勧めします。
1.クリーニング動作を4、5回繰り返す。
2.印字ヘッドのチェックパターン印刷をする。(手順:用紙をセット→リセットボタンを2回続けて押す→印刷)
3.ヘッドリフレッシング機能が付いている場合は手順に沿って作動してみる。
回復しない場合は、パターン印刷物付きで修理依頼を。
修理依頼には2方法があり、印字ヘッドとも購入店に持ち込みBJカートリッジの交換を要求してみては。
他の方法は、保証書に持込修理と明記してあり東京在住ならば、キヤノン東京QRセンターが技術者とQ&Aをしながら対処してもらえるのでお勧めします。経験済み。
新宿サービスセンターも同じ様な対応をするとの事です。
宅急便ならばキヤノンテクニカルセンター(岩井市)です。早く回復することをお祈りします。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

ありがとうございました。
やはり印字ヘッドでした。
クリーニングを何度実行しても、良くならないので
思い切って印字ヘッドを新しくしたら、あっさり直りました。
でも、ヘッド高いなあ~。。。。
chikaiさんの教えてくれた参考URLですが、アクセスしても
エラーで見えませんでした。また、時間をおいてアクセスしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 12:51:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・プリンタとパソコンのコードが外れていないか、確認してみてはどうですか。 ・インクを補充してみてはどうですか。 ...続きを読む
・プリンタとパソコンのコードが外れていないか、確認してみてはどうですか。
・インクを補充してみてはどうですか。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速の回答ありがとうございます。
コードはきちんと繋がっているんです。それに、接続悪けりゃきっとプリンタドライバが怒って何か言いませんかね。
インクは真っ先に心配して新品に変えたんです。。。。。
投稿日時 - 2001-07-26 17:37:41

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

その機種はインクジェットだったと思うのですが、インクボトルは確認されましたか? インクボトルが外れかかってたりすると色が出なかったり色が混じったりしますよ。 ...続きを読む
その機種はインクジェットだったと思うのですが、インクボトルは確認されましたか?
インクボトルが外れかかってたりすると色が出なかったり色が混じったりしますよ。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速の回答ありがとうございます。
インクは真っ先に心配して新品に変えたんです。
インクカートリッジの座りも何度も確認して、セットも何度かし直したんだけど。。。。。。。。。
投稿日時 - 2001-07-26 17:40:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ