• ベストアンサー

プリンタ印刷について

今晩は。質問宜しくお願い致します。プリンタでの印刷についてですが、プリンタで、デジカメで撮った画像などを印刷すると、必ず5mmおきくらいに、横線(黄色)が入って印刷されます。ヘッドクリーニングなど2回ほどやってみたのですが、あまり効果がありませんでした。どなたかこの横線を少しでも目立たなくする方法をご存じでしたら教えてください。お願いいたします。自分のプリンタは、 Canon BJ S600(インクは十分入っています。) です。宜しくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.1

ノズルチェックパターンを印刷してみて下さい。 プリンタのプロバティのユーティリティーの中にあると思います。 ノズルチェックパターンが正常で、かつ、印刷が正常に出来ないときは、プリンタの故障か印刷ヘッドの故障が考えられます。 ノズルチェックパターンが綺麗に印刷されないときは、綺麗に印刷できるようになるまでヘッドクリーニングかヘッドリフレッシングを行って下さい。

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ヘッドクリーニングを20回ほどやってみたところ、線が出なくなりました。そして印刷の色もきれいになりました。ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

占ってみますと プリンターのプロパティーから、印刷設定で綺麗を選択してください。 あなたの場合は、標準になっています

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ヘッドクリーニングを何回もやってみたとところ、直ったみたいです。ありがとうございました。