takajpのプロフィール

@takajp takajp
ありがとう数723
質問数1
回答数1,436
ベストアンサー数
190
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

僕が、経験したことで皆さんのお困りのことがありましたら、アドバイスさせていただきます。  質問を読む時は、注意はしているのですが、読み違えてしまった時は、ご容赦ください  よくある回答に、ここをどうぞでURLだけがあるものは、何とかならないですかね、僕は貼り付け君と言っています。  解答を書いて、参考ですなら、良いんですが・・・、手抜きなんですかね?

  • 登録日2003/02/14
  • IMEのレスポンスが遅い

    非常に困っています。どなたか教えてください。 日本語文字入力をするとき、キーを押してから表示されるまで1秒くらいかかります。 初めの1文字目だけです。以降は普通のレスポンスで表示されます。MicrosoftWordやOutlookExpressなどではこのような現象はおきず、Microsoft製以外のエディターやメーラーでおきます。 環境は OS:Windows2000Professonal ServicePack3 FEP:Microsoft IME Standard 2002 Office:OfficeXP ServicePack2 です。お願いします。

  • HDが突然「フォーマットされていません」になってしまいました。

    よろしくお願いします。 Win2000を使っています。 外付けのHDを使っていて、3つのパーテションがあるのですが、そのうちの1つが突然「フォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」となってしまいました。 原因は、PC使用時にHD側のコネクタに本が落ちて、突然に外れてしまった事だと思うのですが・・・。 一応、他のPCでは問題なく認識できることは確認したのですが・・・なんとかフォーマットせずに元の状態に戻すことはできないのでしょうか? 

  • 解凍したフォルダが削除できない

    かなり困っています。 mp3を30曲ほど圧縮してあったのを解凍しました。 すると失敗したのか、フォルダは開けず、プロパティを見ると0バイトとありました。  困ったのはここからです。  このフォルダ、削除できないのです。  「ほかの処理で使われている可能性がある」 のだそうで・・・ 再起動しても、SAFEモードでも、コマンドプロンプトでも(DELはできるが、消えない)アドミでもだめです。別パーテーションにWINをインストールしてそちらから消そうと試みましたが、それもだめでした。(依然同じようになったときにはそれでOKだったんですが・・・) ふと、linuxではどうかと思い、KNOPPIXでたちあげ、削除しようと思ったのですが「削除できませんでした」のむなしいメッセージ・・・ しかしここで、フォルダを開いてみると・・・ 開けるじゃありませんか! 中のファイルも正常です。音楽は聴けます。 でも、削除はできない・・・・ 後もう一歩のような気がするのです。 お知恵を拝借したいです。

  • パスワードを要求される

    すべてWindows2000同士のLAN環境なのですが、A、B、Cの3台のパソコンがあるとします。 BのパソコンからAのパソコンへアクセスしようとするとユーザー名、パスワードを要求されます。 このユーザー名、パスワード要求をなくしたいのです。 AからBへは何もなくアクセスできます。 CからAにも何も要求されずにアクセスできます。 BからCへも何も要求されずにアクセスできます。 AはOSをインストールしたてで、意図的にBからのアクセスを操作したわけではないのですが、なぜかBからのアクセスのときだけパスワード要求するのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • Office Outlook での画像送信

    Office Outlook を使っていますが、Explorer から画像ファイルを右クリックして、メール送信すると、すぐに送信画面が消えてしまい、あたかも送信完了のように見えるのですが、Outlook を開いて送受信ボタンをクリックすると、送信されておらずに保留されており、この時点で送信が始まります。 そこで、どこに未送信ファイルがあるのかを探してみたのですがよくわかりません。どこにあるのでしょうか? それから、このような送信の2段階設定がデフォルトなのでしょうか? 送信を一度で済ませるにはどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5951
    • Windows XP
    • 回答数2