kobのプロフィール

@kob kob
ありがとう数79
質問数55
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2000/11/29
  • 今、問題になっているウイルス

    今、HPを閲覧しただけで個人情報が漏れるウイルスが 問題になってますよね? で、私はPC初心者なのでお聞きします。 うちのPCはノートンの「インターネットセキュリティ」をインストールしていますが(立ち上げた時に「最新情報に更新しました(だったかな?)」となるので、 更新も出来ているようです)これで大丈夫なのでしょうか? あと、どんなHPを見たら感染するというのはわかるのでしょうか? 親切に教えていただける方、お願いいたします。

  • 今、問題になっているウイルス

    今、HPを閲覧しただけで個人情報が漏れるウイルスが 問題になってますよね? で、私はPC初心者なのでお聞きします。 うちのPCはノートンの「インターネットセキュリティ」をインストールしていますが(立ち上げた時に「最新情報に更新しました(だったかな?)」となるので、 更新も出来ているようです)これで大丈夫なのでしょうか? あと、どんなHPを見たら感染するというのはわかるのでしょうか? 親切に教えていただける方、お願いいたします。

  • Windows 98 での、手軽なエディターソフトは?

    以前からの Mac に並行して、Windows 98 を使い始めたのですが、 フリーのエディターソフトでお薦めのものがありましたら、よろしくお願いいたします。 使用目的としては、HTML ファイルの編集なんかのように、「Word 」を使うほどではないけれども、 「メモ帳」じゃちょっと機能不足というようなケースです。 ( 別のおたずねで教えていただいたんですが、Windows 98 の「メモ帳」だと、たとえばキーボード・ショートカットでの 「全て選択」なんかさえもできない仕様だそうですね。) 要するに、表とか画像関係の機能はいらないけれども、ページ設定や印刷設定ができるぐらいのレベルの 手頃なものがあればと思っているんですが。

  • 検索エンジンの初期化に失敗しました。

    パソコンのスイッチを入れると,画面中央に,Pop3trapや、 JavaScan,PCCIOMON,の文字の下に,検索エンジン初期化失敗 しました。というのが現れます。それがどういう働きをするのかも判らないのですが,今まで,そういう画面が出なかったのでどうしてかと思い,質問しました。 その画面が出ないようにするにはどうすればよいでしょうか?検索エンジン初期化を失敗しない為にはどうすればよいのでしょうか?パソコン初心者の為、詳しい用語を知りませんので,なるべく簡単な表現で教えていただきたいのですが、我が侭ばかりを言って申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • DOSコマンドについて

    前回に引き続き問題発生です。 EROORLEVELが分岐しません。何故でしょう?(下例) ------------------------------------------ C:\>ECHO %ERRORLEVEL% 1 C:\>IF ERRORLEVEL 0 ECHO 0000 0000 C:\>IF ERRORLEVEL 1 ECHO 1111 1111 C:\>IF ERRORLEVEL 2 ECHO 22222 C:\> ------------------------------------------ 2は判断できているみたいなんですが0と1ではどちらもECHOしています。 ちなみに2・1・0のならびに変えても同じ様な結果です。 いろいろ調べてみたんですがわかりません。どなたか御教示ねがいます。 Microsoft(R) Windows NT DOS (C)Copyright Microsoft Corp 1990-1996.