彼氏に逃げられています… ご相談に乗ってください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。喧嘩の連絡を繰り返し、彼氏の態度が冷めてしまいました。彼は仕事が忙しいと言いながらも、癒されるためにお出かけに連れて行ってくれます。しかし、彼の冷たさが嫌で別れを言ったこともあります。彼は前のようなテンションに戻れないと言いますが、キスしたら恋人に戻ると言われました。しかし、その後も連絡が途絶えています。彼の性格上、私がそっけない態度を取れば追いかけてくるか不安です。イチャイチャもなく、扱い方も雑なので悲しいです。彼は私のことが本当に好きなのでしょうか?
  • 彼氏との関係に悩んでいます。喧嘩の連絡を繰り返し、彼氏の態度が冷めてしまいました。彼は仕事が忙しいと言いながらも、お出かけに連れて行ってくれますが、冷たい態度が嫌で別れを言ったこともあります。彼は前のようなテンションに戻れないと言いますが、キスしたら恋人に戻ると言われました。その後も連絡が途絶えています。私は彼からの連絡を待っていますが、自分から行くと彼が逃げ腰になるのではと不安です。イチャイチャのない関係や雑な扱いに悲しさを感じます。彼は本当に私のことを好きなのでしょうか?
  • 彼氏に逃げられています。付き合って3年、喧嘩で別れ話を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。仕事が忙しいと言う彼は、癒されにお出かけに連れて行ってくれますが、冷たい態度が嫌で別れを言ったこともあります。彼は前のようなテンションに戻れないと言いますが、キスしたら恋人に戻ると言われました。しかし、その後も連絡が途絶えています。彼の性格上、私がそっけない態度を取れば追いかけてくるか不安です。イチャイチャもなく、扱い方も雑なので悲しいです。彼は本当に私のことを好きなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に逃げられています…

ご相談に乗ってください。 彼氏45歳。私30歳。付き合って3年。 喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返しているうちに彼氏のテンションが冷めました。 自業自得ですが辛いです。 ずっと送ってくれてたメールも「ちょっと送らなかったら文句言われるから送らない」と言われ、ずっと会社帰り一緒に帰ってたのに「待つのがしんどい」と言われ。休みの日に少し会うくらいになってしまいました。 そんな冷たい態度が嫌でまた別れを言ったのですが、また連絡してしまいました。 仕事が大変と言うと癒されに行こうとお出かけに連れて行ってくれました。外を歩く際に向こうから「手をつなごう」と言って繋いでくれました。自然の中でも私の写真を撮ってくれたりしてました。 そして帰りの車で色んなお話をして、「好きだけど前みたいなテンションには戻れない。どうしてこんな冷めちゃったのかなぁ。」と言われました。前より彼が冷たいのが寂しくて「もう頑張って忘れるね。ほかの男の人と飲みに行く約束した。ほかの男の人と付き合ったりイチャイチャしてみたら忘れられるかな。」と言いました。 そしたら「ほかの人として欲しくない。前は他の人と飲みに行ったら別れると言ったけどやっぱり別れられない。キスしたら恋人に戻るんだよ。」とキスされました。 そして「ずっと好きだった。別れてる間もメール待ってた。心変わりしないで。」と前みたいな熱い気持ちで言われました。 それが嬉しかったのですが、その後もやはりメールはきません…。 私が会いたい!とぐいぐい行くから彼が自然と逃げ腰になってるんだと思います。 彼の性格上きっと私がそっけなくしたらすぐ追いかけてくれるのかな。と思うのですが、本当にきてくれるか不安です。 イチャイチャもありません。ぎゅーはあります。イチャイチャは性欲が湧いてこないそうです。体力が無いといつも言っていたのに無理してイチャイチャしてくれてた反動かな…。 飲みに行こうと言っても「今日は体がしんどいから明日にして」と言われたり。 雑に扱われすぎて悲しいです。 でもその根底には好きという気持ちがあるというのがわかるのですが、おそらく私が文句ばっかり言ったから気持ちが萎えてるんだと思います。 どうしたら良いでしょうか? 彼は本当はもう私の事が好きじゃないのでしょうか?あまりにも冷たくされすぎて好きからわからなくなってきました…。でも好きです。

noname#234633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.9

これは、彼氏さんのことが本当に好きなのですか? 好きと思い込んでいるだけなのでは。 冷たくされすぎて好きかどうか分からないという時点で、 おそらく好きではなく単なる執着心のような気もするのですが。 というよりも、最初から好きではないのかもしれないですよ。 でも好きです、は今他にそうしてくれる男性が現れても、あなたは現在のテンションの彼の方が好きでしょうか。 あなたの言う通りにしてくれないと別れると怒るのに、雑に扱われても好きですというのは、何だかちぐはぐな印象です。 彼が萎えてしまったのは、あなたが彼のことを実はそれほど好きではないと気付いてしまったからではないでしょうか。 自分を好きだからではなくて、我が儘やお願い事を聞いてくれるから自分の事を好きだと勘違いしているのだったら、 一生懸命何でもしてあげても、虚しくなるだけですもの。 別れると言っては戻るのも、便利な彼氏がいなくなったら寂しいからということはありませんか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかハッとしました。彼にも同じような事を言われたので…。 私としては彼の事で泣いたりするし真剣に想ってるつもりですが、「本当の好き」ってどんなのかわかりません。 彼に気持ちを聞いたら、 好き。と言われました。テンションが戻るかはこれから次第だそうです…。 私の束縛に疲れたそうです。 今までみたいに濃くではなく薄く付き合う事になりました。 もうどうして良いかわかりません。

その他の回答 (8)

回答No.8

「喧嘩するたびに私から別れ話をふっかけまた私から戻りたいと連絡…を繰り返している」 今後は↑の事をしないように努力する。

• zakiyu
回答No.7

落ち着いてないような お付き合いをされているみたいですね。 喧嘩はありがちな事なので、 価値観のぶつかり合いも、 あるでしょうけど、 それは、程々に、 ということで、 落ち着いてお付き合い出来れば、 いいのに、と、私は思いますが、 お互い、冷静になるところから 始めてみればどうかと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.6

今までよく我慢していたなあと、彼氏に感心するのは私だけではない。貴女のような我儘な人は他に好きな男ができれば平気で彼を捨てるでしょ。自分でおっしゃるとおり自業自得でしょ。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

彼の冷めちゃったと言う台詞に、もう愛情は薄れて来ていらっしゃる感じなので「キスしたら恋人に戻る」、、、こういう言葉は彼の中での暗示で最初のトキメキが消えて来たから彼も悩んでいらっしゃるかも。 何となく二人の愛情の注ぎ方にズレが生じて 噛み合わなくなって来てる感じなので 初心の気持ちに戻り、歩み寄れたら何か変われるでしょうね。

noname#236926
noname#236926
回答No.4

ごめんなさい(>_<)  今、ディズニーでしょうか(笑)?  これからも、よろしくお願いいたします(>_<)  いかがでしょうか・・・?

• zabusakura
回答No.3

そりゃ、あなたがやってること冷静に考えたら誰でも気持ちは離れるって しんどくて、やってられないって思うよ。 自分で自分の首をしめてるのと同じ。 そろそろ、そういうのやめておかないと、誰にも相手にされなくなるよ。

回答No.2

メールが来ないのって、彼氏さんが年齢的に落ち着いているというか…ガツガツしてないだけじゃないでしょうか。 私も本当に別れたくないのに、別れるとか駆け引きみたいなことやっちゃう性格なのでお気持ちよく分かります。 でもそれって、男から見るととってもめんどくさいみたいですよ。 よくめんどくさいと言われます。 それに簡単に別れるって言われると本当に俺のこと好きなのかなって思うみたいで、ますます悪循環に。 偉そうなこと言えないですが、適度な距離が大事じゃないでしょうか。

• okwavey2
回答No.1

年齢的な事を加味したら、結婚しても良い年齢だと思います。 彼に結婚について聞いてみたらどうでしょうか。 彼にとってあなたは結婚したい相手なのかそれほどではないのかわかりますよ。