彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません。一年半ほど付き合っている彼氏がいる彼女の気持ちを知りたいです。彼女は私を支えてくれる存在として大切にしてくれており、最近は彼氏との関係に悩んでいる様子です。
  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません。私は彼女に告白したことがありますが、彼女は当時は彼氏のことが好きだと言っていました。しかし、最近では私を支えてくれる存在として大切に思っており、彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません。私と彼女は仲良くなってから急接近し、男女の関係にもなりました。彼女は私を頼りがいのある存在として感じており、彼氏との関係に悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

noname#29249
noname#29249

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161664
noname#161664
回答No.1

かなり個人的な考えだけどそれを承知で。 ただ、単に、彼女は「わからない」のだと思います。 あなたに対する熱のような気持ちもおさえられない。 一方で現在の彼氏に対する母親のような愛しさ。 あなたが「彼女の情熱の対象」で、彼は彼女にとって「生活の一部」なのでしょうか。 最終的には彼女が決めることです。 これだけは間違いない事実です。 私なら、その彼女にちゃんと論理的に説明します。 「自分(つまりあなた)の今の気持ち、今後その彼女とどうしていきたいか」、などと一緒に、「今後のことはいざ知らず、今、はっきりとどちらかに決めるべきだ!」と彼女に言います。 あなたは年長者なのですから、どちらかに迷っている人にたいして、かけてあげられる言葉を体験から持っているでしょう? 身を引くとか俺のものになれ!っていうのではなく。 まずはあなたが、自分の今の彼女への感情から一歩下がって、好きな彼女のために、どう提案したら彼女が前にすすむことができるだろうか、それを考えて話してあげたらどうでしょう。 結果、あなたの元から去るかもしれません。 でも、どっちの道でも後悔するなら、彼女ともっともっともっと話して話して深く探ってあげるのが年長者の責任では? まぁ、乱暴に「俺とこい!」なんて言って手を引っ張ってしまう。 っていう手も、なにかしら解決にむけたアクションが期待できるかもしれません。 よくこういうとき「後悔しないようにね!」と物語では語られますが、 実際はどっちを選んでも後悔するものです。 でも、人間は常に選択して、他方の可能性を捨ててきました。 (質問者様には申し訳ないけど)どうか彼女にとって、後後よりよいの選択であったといえる決定をすることを祈ってます。

noname#29249
質問者

お礼

非常に身勝手な質問ながら親身な回答を頂けて嬉しく思っております。 「私は彼女の情熱の対象」という言葉、ぴったりだと思います。彼女によくストレートで肉食男子と言われますから(笑)ちなみに彼氏は草食だそうですが…。 彼女が前に進めるように提案してみたら?という言葉が非常に心に響きました。 想えば初め彼女から接近して来た時は、自分の気持ちは横に置いて、仕事や彼氏や将来についてアドバイスや励ましや共感したりしてました。それこそ純粋に彼女が前に進めるように。 そんな私を彼女も次第に好きになって行ったみたいです。相性もすごく良いですし。 「私をこんなに深く理解して包んでくれた人は初めて会いました」とも言ってました。 それなのにどうしても私のもとに来て貰えず、無意識に引っ張ろうとし過ぎていたかも知れません。それが彼女を更に悩ませてたのかな、とも思います。 彼女が前に進めるようになるために… 今の私がしてあげられることは、「彼女の手を離してあげること」なのかも知れませんね。 多分、お互いに好きで必要とし合ってると思います。しかし、やっぱり胸張れることじゃないですし。 本当の意味で彼女を大切にするために、手を離してあげようと思います。 先はどうなるかわかりませんが、大切な存在だからこそ離してあげなくては…。お天道様に顔を向けられるような関係にしなきゃ、です。 胸張って一緒になれるのか、失なってしまうのかはわかりませんが、確実に言えるのは「彼女が前に進める」ということだと思います。 何かお礼を書いてる内に迷いが無くなって来ました(笑) 心が決まりました! 最後に このような身勝手な質問に回答してくださり、とても感謝しております。非常に良いアドバイスを頂けて、かなり参考になりました。本当にどうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    最近新しい彼氏と付き合い始めました。 その彼氏とは友達から始まり、私はその人のことを好きになってしまって、当時つきあっていた人とは別れたのですが、その今の彼氏にはそのことをなんとなくいえませんでした。(私に彼氏がいること知っていたので)でも、なんとなくお互い好きかも、というかんじだったのでいっていませんでした。それで、別れた後、オールで今の彼氏(まだその時は彼氏じゃなかった)と遊んだとき、いい雰囲気になって、キスしてしまって、最後までいかなかったけど、そんな感じになってしまいました。それで、ここで自分の気持いわなきゃいけないって思って伝えたら 相手も「好き」だったこともわかり、付き合うことになりました。 それから数日後、(今日)「彼氏いるっていってなかったっけ?」と 聞かれ、別れていることを話すと、「本気のこというと、別にいたならいたでおもしろぃかなって♪俺は2番手でさ、ウケるじゃん♪笑」 っていわれました。この2番手でもよかったっていうのはどういうことなんだろうと思って 質問しました。1.二番手でもいいくらぃ好きだった 2.2番手でも いい。その程度の付き合い。 2番は、私が相手の事が好きだったので、キスとかするの嫌じゃなかったから簡単に許しちゃったんですけど、そういうこと目的でつきあえるって思ったのかなとか思ってしまいました。。でも、その今の彼氏っていうのは、今まで全然そういう感じではなくて、そういうことに関してはまじめなイメージだったんですが、けっこう意外と積極的だったのでびっくりした感じです。他はいっしょにいて楽しぃし、やさしいです。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません。どうしたらいいでしょうか?

    23歳の女です。 一週間ほど前に告白をされました。 今は返事を保留にしている状態です。 自分の気持ちが分からずにすごく悩んでいます。 気持ちにとても波があります。 彼のことを好きかもと思うときもあれば、やっぱり好きじゃないかもと思うときもあります。 彼はすごく私を好きでいてくれるようで気持ちがとても伝わってきます。 この人のことを大好きになれたらいいなと思いますが、正直、これから自分の気持ちがどう動くか全く分からないです。 彼には、「好きだけど、気持に波がある。気持ちが100%ではない。でも一緒にいたらもっと一緒にいたいと思う。あなたのことを知るのにもっと時間がほしい。」などという自分の今の正直な気持ちを伝えました。 彼は、「オレが頑張るから○○はなにも心配しなくていいよ。」と言ってくれました。 彼とは1年ほど前から知り合いだったのですが、3ヶ月ほど前からメールをはじめ、ここ1カ月くらいで急接近した感じです。 告白をされた後も普通に遊んだりするのですが、手をつないだりするようになりました。 キスもしました。初めて彼とキスをしたときは、自分でもびっくりするくらいキュンとなりました。 でもそれ以降は嬉しい気持ちになるときもあるし、複雑な気持ちになるときもあります。 私は彼のことを知るのにもっと時間がほしいです。 好きになれたらいいなと思います。 でも、正直彼には告白をもうちょっと待ってほしかったです。 でも今の関係を続けると彼に期待をさせてしまうのではないかと思っています。 でも手をつないだり、キスしたりするのを拒むと彼に嫌われるのではと不安です。 どうしたらいいのか分かりません。 彼に「オレのこと好き?」ってよく聞かれるのですが、なんて答えていいか分からずに困ります。 私は恋愛に対してすごくオクテな性格で、もてないわけではないのですが、この4年間ほど彼氏がいません。 いつも付き合うのに1歩踏み出せず、今に至ります。 私はこのままの関係を彼と続けていいのでしょうか? 彼を好きになれたらいいのですが、もしなれなかったら彼のことをすごく傷つけてしまうことになると思うと怖いです。 時間がほしいと言っても彼のことを好きになる保証はどこにもありません。 もし今の状況が彼に期待をもたせるのであれば良くないですよね。 でも彼に嫌われたくはないです。 でも彼を好きになれるかは分からない。 …答えがでません。 煮え切らない内容ですみません↓↓ 私は今後どのように彼に接したらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きならHしたいって気持ち止められるものですよね?

    付き合い始めから、どうも安定しない状態です。 自然消滅したいならそれでいいよ、ってメールを出したつもりでいたのですが、出し忘すれていたようで、私からの「いままでありがとう。お互いいい人見つけようね」って区切りメールにびっくりしたみたいです。 その週末に、仕事が終わった後、夜会いにきてくれました。 ただ、また気持ちがすれ違ってしまったみたいです。 不安だから安心させてって言って会ったのですが、食事して飲みに行った後、車の中でディープキスを何度もしてきて、「それ以上は待って」というのに胸を触ってきて、最後パンツの中に手を入れられて泣きたくなりました。 (彼は車なので飲んでいません。だから酔っていて理性をなくしたということはないです) キスしてる最中に私の手を彼の下腹部に持っていかれて、どうしようって泣きそうになってるのに、気付いてもらえず、何度もやめてって言ったのに、大丈夫だから力抜いてって私の気持ちを考えてくれません。 「もう今日はこれで帰ろうよ、、、」って言ったら、止めてはくれたのですが、一回止めてって言ったら、好きなら待ってくれるものじゃないのかなと思って。。。 最後、家まで送ってはもらいましたが、本気で思われていない?って余計不安になってしまいました。 まだ付き合って1ヶ月ちょっとで、今までキスしかしたことがありません。しかも、話がこじれている最中だというのにHなことするなんて、遊ばれてるって心配になってしまいました。 好きなら、彼女が不安で別れようって言った後、一応仲直りしても、そういう状態のときHなことしないですよね? 待ってって言ったら触るのやめてくれるものでは? 寄りを戻しかけている元彼は、前回3ヶ月付き合っていた間キスしないで待っててくれました。1年経って、また連絡を取り始めて会っている今も私の気持ちを優先してキスせず、触らず待ってくれています。 大切にされてるなって実感できるんですが、男性として魅力を感じているのは、今の彼氏です。ただ、不安が大きくて、どうしていいのかわからなくなってしまいました。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    私は18歳の大学一年生です。 付き合って四ヶ月になる22歳の大学四年の彼氏がいるのですが手などは繋いだりハグしたり一緒に昼寝をしたりといちゃいちゃみたいなことはするのですがフレンチキスやエッチをしたことがありません。 全く手を出してこないので自分のことがそんなに好きじゃないのかとか私に全然魅力がないのかなどと最近不安になるようになってきました。 彼の私への気持ちがわからなくなってきてでもそんなことを彼氏に直接聞けるわけもなく辛いです。教えてください。

  • 彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・

    彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・ 彼氏はすごく優しいです。でも優しすぎて、彼氏の本当の気持ちがわかりません。わがままとか不満とか言わないし、自分の希望はあまり言わず私の希望を出来る限り叶えてくれて、イライラしないし怒らない、長い買物でも気長に付き合ってくれて、体調不良で迷惑かけても嫌な顔しない、いつもニコニコしていて、愛情表現もしてくれるし、毎日メールも丁寧に返信してくれて、すごく気を遣ってくれて、すごく優しくしてくれて・・・・・幸せなんですが。それが私には、彼氏が本音を言ってくれてないと感じます。何を考えているのかわからないし、無理して私に合わせてくれているんじゃないか不安になる事もあります。 なんか、これじゃただの友達みたいだなって。本音を言ってくれない楽しいだけの関係が、なんとなく寂しいです・・・ 毎日メールはしているけど、当たり障りない内容や丁寧な返信にも、なんだか壁を感じてしまいます。 私も本当は、本音やワガママを言うことが苦手なので、それも距離が縮まらない原因なのかもしれません。お互いが気をつかったり遠慮しあう時も多い気がします。性格が似過ぎていると合わないのでしょうか? 彼氏のことは好きで別れたくありません。ゆくゆくは結婚もしたいです。だから友達なのか彼氏なのかわからない今の関係のままではダメだなと感じています。。友達と彼氏の違いが手を繋ぐとかキスをするとか以外に、ない気がします。。 もっと深い関係になるにはどうしたら良いのでしょうか? 20代後半、彼氏はひとつ年下で、付き合って半年です。

  • 気持ちが追いついてない

    こんばんは。 自分は、18歳女です。 今付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは知り合って、三ヶ月くらいで告白されて、なんとなくで付き合ってしまいました。 はっきり言って、すきとか言う気持ちは無いような状態で付き合ってます。最低です。ほとんど友達みたいな。 彼氏とかできた事なかったからどうしたらいいのやらわからなくて、流れに負けたっていうか、嬉しかったっていうか舞い上がってしまってたんだと思います。 別れたほうがいいんだと思うんですが、顔見たらいえなくて。前にあったとき、誕生日プレゼントまでくれてどうしたらいいかだまりこんでたら、キスされてさらにどうしたらいいのか。しかも、ぐちゅぐちゅで気持ち悪くて最低でした。どうにかしたいです。どうしたらいいですか? どうやって別れを切り出したらいいですか? せめて、キスされないようにするにはどうしたらいいですか? お願いします。おしえてください。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 5ヶ月付き合っている彼氏とまだ一度もしていません

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、まだ一度も行為を最後まで行なっていません。 付き合って1ヶ月ほど経った頃から彼の家には頻繁に行っています。 手を繋ぐ、キスまでの行為はそれまでにも行なっていたのですが、家に行くのが2回目ぐらいのときに初めてお互いを触り合い(前戯)、エッチをする流れになりました。 しかし、彼がコンドームを付けた際に苦しそうな表情になって萎えてしまい、結局その日はできませんでした。 その日、彼は少し泣いてしまうぐらいへこんでおり、何度も謝られました。(おそらく処女の私がエッチすることを了承したにも関わらず、自分のせいでできなかったことが情けなくなってしまったのだと思います) 彼がエッチを経験したことがあるのかは聞けていないので分かりません。 次に家に行ったときにもう一度チャレンジする流れになったのですが、同じようにコンドームをつけると萎えてしまい、できませんでした。 コンドームをつけたまま触ってみたり試みたのですが、上手くいきませんでした。 そのときに、苦しそうにしてたのでサイズが合ってないのではないか、ということを聞いてみたのですが、「大丈夫なはず」と言われました。 それから3ヶ月間ほど、家に行くと毎回向こうから体を触ってきて、お互いを触り合うまではするのですが、彼が最後まで行為をする流れに持っていこうとすることはありませんでした。 また、私のテクニック不足な面もあると思いますが、一度も私が触って彼が絶頂に達したことはありません。達しそうになったときはあったのですが、触り続けようとすると拒まれました。 彼は最後までしなくてもよい人なのか、私を触ることで欲が満たされているのか、などいろいろ考えましたが、このままエッチをしない関係が続くのはあまりよくないと思い、「最後までしなくていいのか」「チャレンジしてみなくていいのか」とさりげなく聞くことを意識して聞いてみたのですが、「うーん何か…」とはぐらかされてしまい、結局その日もしませんでした。 最初に自分のせいでできなかったことがトラウマのようになっているのかなと思います。 一度聞いてはぐらかされてしまったので、またぐいぐい私から聞くことにも抵抗があり、それから一度もその話題には触れていません。 彼から最後まで行為をすることについて話題に出すことがあるとは思えないので、私からもう一度どう考えているのか聞いてみようと思うのですが、どのように聞いたらよいのでしょうか。 彼を傷つけず、さりげなく聞きたいです。 長文すみません。 回答お願いします。