彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません。一年半ほど付き合っている彼氏がいる彼女の気持ちを知りたいです。彼女は私を支えてくれる存在として大切にしてくれており、最近は彼氏との関係に悩んでいる様子です。
  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません。私は彼女に告白したことがありますが、彼女は当時は彼氏のことが好きだと言っていました。しかし、最近では私を支えてくれる存在として大切に思っており、彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません。私と彼女は仲良くなってから急接近し、男女の関係にもなりました。彼女は私を頼りがいのある存在として感じており、彼氏との関係に悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

noname#29249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161664
noname#161664
回答No.1

かなり個人的な考えだけどそれを承知で。 ただ、単に、彼女は「わからない」のだと思います。 あなたに対する熱のような気持ちもおさえられない。 一方で現在の彼氏に対する母親のような愛しさ。 あなたが「彼女の情熱の対象」で、彼は彼女にとって「生活の一部」なのでしょうか。 最終的には彼女が決めることです。 これだけは間違いない事実です。 私なら、その彼女にちゃんと論理的に説明します。 「自分(つまりあなた)の今の気持ち、今後その彼女とどうしていきたいか」、などと一緒に、「今後のことはいざ知らず、今、はっきりとどちらかに決めるべきだ!」と彼女に言います。 あなたは年長者なのですから、どちらかに迷っている人にたいして、かけてあげられる言葉を体験から持っているでしょう? 身を引くとか俺のものになれ!っていうのではなく。 まずはあなたが、自分の今の彼女への感情から一歩下がって、好きな彼女のために、どう提案したら彼女が前にすすむことができるだろうか、それを考えて話してあげたらどうでしょう。 結果、あなたの元から去るかもしれません。 でも、どっちの道でも後悔するなら、彼女ともっともっともっと話して話して深く探ってあげるのが年長者の責任では? まぁ、乱暴に「俺とこい!」なんて言って手を引っ張ってしまう。 っていう手も、なにかしら解決にむけたアクションが期待できるかもしれません。 よくこういうとき「後悔しないようにね!」と物語では語られますが、 実際はどっちを選んでも後悔するものです。 でも、人間は常に選択して、他方の可能性を捨ててきました。 (質問者様には申し訳ないけど)どうか彼女にとって、後後よりよいの選択であったといえる決定をすることを祈ってます。

質問者

お礼

非常に身勝手な質問ながら親身な回答を頂けて嬉しく思っております。 「私は彼女の情熱の対象」という言葉、ぴったりだと思います。彼女によくストレートで肉食男子と言われますから(笑)ちなみに彼氏は草食だそうですが…。 彼女が前に進めるように提案してみたら?という言葉が非常に心に響きました。 想えば初め彼女から接近して来た時は、自分の気持ちは横に置いて、仕事や彼氏や将来についてアドバイスや励ましや共感したりしてました。それこそ純粋に彼女が前に進めるように。 そんな私を彼女も次第に好きになって行ったみたいです。相性もすごく良いですし。 「私をこんなに深く理解して包んでくれた人は初めて会いました」とも言ってました。 それなのにどうしても私のもとに来て貰えず、無意識に引っ張ろうとし過ぎていたかも知れません。それが彼女を更に悩ませてたのかな、とも思います。 彼女が前に進めるようになるために… 今の私がしてあげられることは、「彼女の手を離してあげること」なのかも知れませんね。 多分、お互いに好きで必要とし合ってると思います。しかし、やっぱり胸張れることじゃないですし。 本当の意味で彼女を大切にするために、手を離してあげようと思います。 先はどうなるかわかりませんが、大切な存在だからこそ離してあげなくては…。お天道様に顔を向けられるような関係にしなきゃ、です。 胸張って一緒になれるのか、失なってしまうのかはわかりませんが、確実に言えるのは「彼女が前に進める」ということだと思います。 何かお礼を書いてる内に迷いが無くなって来ました(笑) 心が決まりました! 最後に このような身勝手な質問に回答してくださり、とても感謝しております。非常に良いアドバイスを頂けて、かなり参考になりました。本当にどうも有り難うございました。