他人が作った曲を自分で作ったという人(女性)の問題

このQ&Aのポイント
  • 他人が作った曲を自分が作ったと主張する女性がいるが、周囲からは見破られている。
  • 彼女は応募したコンテストで賞状をもらい、それを自慢げにするが、他人の曲を使っているためイライラを覚える。
  • 彼女の言い訳は曖昧で、具体的な制作過程を説明することができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人が作った曲を自分で作ったという人

他人が作った曲を自分で作ったという人(女性)がいるのです。 趣味活動ですが、そういう曲でコンテストに応募して賞状をもらって、その賞状を 自慢げにみせびらかしたりしますのでイライラします。 CD-Rに焼いてCDプレイヤーでみんながいるところで 「自分で作った」と言っていますが、他人が作ったことはばれています。 具体的にどのようにして作ったのか誰かが聞くと、返事はあいまいです。 「熱があるときに作ったから忘れた」などと言います。 どう思いますか? それと「パクリ」とか「盗作」と言って、非難している人もいますが、 反面「パクリも技術のうち」などと言ってその女性をかばう人もけっこういるのですが、「パクリも技術のうち」だと思いますか?

noname#234283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

盗作かどうかは、作った日時を証明できればいいだけしょ。 自分で作ったという意見も、意外とパクられた以前に作られたものも多いですよ。 作った日時を証明できるかを問いただし、実証してから批判しましょう。

質問者

お礼

>作った日時を証明できるかを問いただし、実証してから批判しましょう。 パクリといっても、パクるつもりはなく、たまたま似ていただけというものもありますね。

その他の回答 (1)

• moon447
回答No.1

どう思いますか? 自分の過去質を読めばいい、回答がついている。 パクリ行為は良くないですが、プロの間でもよくある事です。 ただし、パクるだけではなく、自分のフィルターを通し、オリジナリティーを加えていますね。