彼氏の評価と不安要素

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の評価と不安要素を客観的にみる
  • 付き合って1カ月ちょっとの彼氏の特徴を考える
  • 初めての彼氏に対する不安と疑念
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を客観的にみると

客観的に見てどうでしょうか? 私には付き合って1カ月ちょっとの彼氏がいます。私にとって初めての彼氏です。 出会いは道を訊かれて答えたことでした。私は19彼は22です。 付き合って少ししてからなんとなくの不安は感 じていました。 今具体的に不安に感じているのは ・女性経験がとにかく豊富である ・元カノと会っている ・ツイッターで彼女がいないとはっきり言っている ・インスタグラムで他の女性の投稿にかわいい等のコメントをしている→指摘すると社交辞令だと 初めての彼氏ということもあり、よくわからないということもありますが、誠実さが感じられないかな、女好きかなという印象です。客観的に見てこのような彼氏はどうでしょうか?

  • jumw
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

初めての交際相手が自分を傷つける人だと今後に影響する可能性がありますよ。 まだ1か月なのに不安を感じる人はご自身が思っているように誠実な人ではないのでしょう。 付き合い始めたばかりで相手を大切にできない、不安にさせる人と私の娘が交際していると思ったらすぐ別れるよう説得します。大切な娘を傷つけられたくないですから。 女慣れしている人は、言葉巧みに自分から離れられないように仕掛けてくる人も多いです。離れようとしたらなだめすかすか暴言を吐くかなど「自分が振られるなんてありえない」から愛されているんだなと思わせたり、怖いから別れられないような状況を作り出すことが上手な人もいます。 出来立ての彼女がいるのにSNSで彼女がいないと言っているような人ですもの。信頼することは難しいですよね。信頼できない人と思っていますよね。 正解です。友達としての関係ならいいけど交際相手としては相手よりも自分が大事と思う人と付き合うのは疲れちゃいますよ。 大きく傷つく前によく考えてみてはいかがでしょうか。 私の知人は、そのようなタイプの人と交際し、妊娠。相手は逃げました。 俺の子供じゃない、お前を愛していない、責任なんて感じていないなど暴言を吐き裁判沙汰になったことがありました。その他にもいろいろあったので。 彼女は心が壊れてしまい大変でした。極端な例ですけどね。 初めての彼氏としては不合格だと思いますよ。

その他の回答 (9)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

おそらくは、他に彼女いるとおもいます、22才、また、色々な女性と付き合いたい、今も進行経な、貴女以外にいるとおと思います、元カノ、彼女募集中をしているているなら100%付き合合っています、貴女だけに声掛でわありません、数打の、軽い男性ですね、ただ、貴女だけの彼氏でわない事だけわ理解して付き合いを、する事をお勧めします、

回答No.9

あなたがブサイクだから、とりあえず付きあってヤルことやろうと思ってるんじゃないですか? セフレキープで絶賛彼女募集中では?

  • sfk60450
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

あなたのことは遊びだと思います。 道を聞いたのも下心からでしょう。

回答No.7

相談者様は『客観的に見てこのような彼氏はどうでしょうか?』とご質問されていますが、回答者からの回答については、どうするつもりなんでしょうか? (1)交際1ヶ月で、これから交際を続けていくのか迷っている。 だからアドバイスが欲しい。 (2)彼氏が女性慣れしているので不安、彼がどういう男性か判断して欲しい。 (3)相談者様にとっての初めての彼氏なので、不安を解いて励まして欲しい。 ご希望によって回答は変わります。 但し… 相談者様は『交際1ヶ月の彼氏』とおっしゃっていますが、 彼は『彼女は居ない』とハッキリ言っている。 それが僕の彼への評価の全てです。

回答No.6

まだまだ遊びたいのでしょう。 特定の彼女に縛られず広く浅く付き合っていきたい願望の表れです。 それくらいの年代では珍しくありませんから そんな彼を選んだのも、あなたも経験です。 いろいろな彼と接して恋愛のスキルが身についていきます。

回答No.5

はじめまして 道を訊かれて付き合うなんて私なら計画的ナンパ?だと疑います 遊び人かなと警戒しちゃうタイプです でも貴方にとって初めて付き合った人で、信じたいという気持ちがあるのですね そんな一途な貴方に素直な意見を言うのはキツイかもしれないけれど、彼が遊び人だとしたら、すべての疑いの答えが繋がるわけです 深入りする前に別れたらどうですか 別れるというか、貴方も単なる大勢の中の1人かもしれませんよ だとしたら、そんな男の事で悩むのも馬鹿らしくないですか ナンパされる程、遊び人の男性に声かけられる位だから、貴方に魅力があったからです 貴方に似合う素敵な彼氏を見つけて下さいね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

十分客観的に見ているからあなたの捉え方で 良いと思います。 誠実な人でもないし、女好きでもあると思います。 ま、逆にそう言う人間だと捉えたら 付き合いやすくもあるでしょう。 こちらも自由に遊んでいて良いと思います。

回答No.3

不誠実さ満載じゃないですか。 別れてもっと誠実な人とお付き合いした方が良いかと思います。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

客観どうのこうの以前に 貴方の主観が拒否している文章にしか見えない

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 客観的に見て…

    最近彼氏のことが分からなくなってきました。彼氏の行動に不安になったり安心したり…。 私は本命なのか、飽きられたり嫌われたりしてるのか、都合のいい女なのか客観的な意見を聞かせてください。 ・付き合って一年 ・私(22学生)彼氏(21職人) 【不安なところ】 ・女の先輩とのメールにハート絵文字を使っていた。 ・たまに元カノと連絡取っている。 ・一週間放置される。忙しいからなのかもしれないけど、私からの連絡に返事なし。 ・休日は連絡があまり取れない。 ・『また連絡する』『帰るとき連絡する』といいながら連絡なし。 【普段、デートの時】 ・デートの日はうちまでバイクで来てくれる。 ・手繋いでくれる。 ・キスやエッチもある。 ・帰り際にキスしてくれる。 ・鞄持ってくれたりする。 ・一緒にいれば楽しく過ごせる。 ・仕事で外回りのとき一緒にお昼食べたり会いに来てくれる。 ・会う頻度は週1~3。会えないときは会えない。差が激しい。 こんな感じです。読みにくかったらすみません。 携帯から長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • 年齢=彼氏いない歴

    私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 周りの同年代の友達や、接客業をしているので40代から上のお客さんや従業員の方に お世辞ですが褒めてもらうことが多いです。 気分を害されたら申し訳ありません。お世辞、社交辞令ですので…。 それで、なんで彼氏いないんだろう?と一緒に働いてる人(50代女性)によく言われますが、っていうことは私の性格に難があるのかな?と思います。 ただ、私は学生時代もほぼ男子と話すことはなく、性格を知るほど親しくなったことがある人は、一人いるかいないかくらいでした。 ここじゃあ出会いがないもんね~って話になって終わるのですが、このままだと一生ひとりかも!と落ち込みます。 周りからは焦ってないように見えるみたいだし、私も今すぐ絶対にいなきゃだめ、ではないのですが考えれば考えるほど落ち込みます。 こんな私でも彼氏は出来るでしょうか?

  • 大学に入ったのに彼氏ができません

    現在大学一年生です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。 そして告白されたこともありません。 それなのに、周りからは綺麗だとか気品があるとか、モテるでしょ。と言われますが、全然モテないのが事実です。なので周りからチヤホヤされるのが苦痛です。時々、社交辞令のようにも聞こえてきます。 チヤホヤされているのは物心ついてからずっとです。 もう正直この生活が嫌になっています。 出会いの場もありません。 告白したのですが、僕にはもったいないです。と振られました。 現在2連敗です。 やはり私に恋愛は不向きなのでしょうか… 大学一年生で、彼氏がいないのは変ですか?

  • 彼氏が欲しくてもできません

    色々活動してたのですが、まったくダメです。 アラサーなってしまいました。 ここ一年は出会いにひきこもりがちで、言い寄ってきてくれた好みの男性のセフレ化されてます。 本当は好きですし、他に女がいるのも知ってるし割り切ってるようで割り切ってない。 いつか切られることだってわかって9回は行為をしてます。 最近、その男性が私の知り合いと関係を持って、やり捨てられたって事実を知り、ボロボロです。 知り合いの女性は性格が腹黒くなく、綺麗な子でいい子だし悪く思いたくないのですが、 仲良く遊んだこともあるのからよけい、生々しくてイライラしてしまう。 話が飛びました、、 後ろ向きになりつつも、出会い場にたまに出ても積極的にいっても全く全滅です。 社交辞令で終わったりして、次に繋がることがまったくありません。 今年なって社交辞令が3回ありました。 昔、私から積極的に出て何回かデートしたことある男性がいますが、いわゆる思わせぶりな男性で自然消滅。 友達は自分から行かなきゃ!といいますが、どうしてもこの出来事で女性から行くとうまくいかないって法則ができあがってしまってます。 昔から好かれることもありますが、ごめんなさい。こんなことここでは言いたくないのですが、女性に相手されないような感じな方です。 無理にデートしてみても、すればするほど好きになれないので、相手を傷つけることになるだけで、自分まで落ち込みました。 でも、自分の価値は寄ってくる男性だって聞きます。 高望みしてはいけないと思うのですが、心がどうしても言い寄ってきた男性に向かなく、嫌悪感さえ感じてしまうのです。 ちなみに、言い寄ってくる男性全てが彼女いない歴年齢だったからだと思いますが、 私と話してると楽しい、もっと話したい、会いたいです。としつこくされる割に、 好意を感じてる男性には女性を選べる立場?「話しにくい。」 ある人は「ネガティブな田舎くさい話し方でうるさくてKY」とさえ、言われます。 気になる人はまわりに素敵な女性が沢山いるのでしょうね。 私は勝てないみたいで悲しいです。 色々、見た目はもちろんですが、話し方、明るく素直になってみたり、色々研究もしてますが、なかなかうまくいかずに、います。 世の中、見た目悪い男性の影口ハンパない腹黒い女性に限って、素敵な彼氏をひょっこり作って幸せにしてます。 最近、連敗気味、セフレの存在、色々落ち込んでるのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏を疑ってしまいます

    彼氏の事を相当疑っています。 未だに元カノと連絡を取っています。 7年程付き合った彼女で、別れて3年位になるそうです。私とは付き合って9ヶ月です。 同じ職場だったので、知り合ってからは3年位になります。 職場でも良く【誰か友達紹介して】と言われてました。 彼女とは結婚出来ない理由があると言ってて・・・彼女はバツイチ子持ちと言ってました。 紹介してとか言われていたので元カノと別れてはいたみたいで、前向きに恋愛をしようと してるんだとは思ってました。 現在自分が付き合うこととなり、元カノの存在にこんなに苦しむとは思いませんでした。 彼氏と元カノが会っている様な気がするんです。 今年の正月に友達とかを含め元カノとも会っていたようです。 この時に始めて元カノの存在を知り、連絡を取っていることを知りました。 ココからずっと疑ってます。 現在は彼氏も疑われすぎて冷めてます。私もどうしたらよいのかわかりません。 好きと言う気持ちがあるのかもわからないのですが、別れたくはないんです。 彼に気になる事は聞いてもいいけど、なんでも元カノに繋げるのは辞めろと先日言われました。 会ってもないし、俺に気持ちもない、たまに向こうから連絡が来るから連絡とってるだけ と言います。 今は本当に良い友達で関係を切るなどは嫌なようです。 私が元カノの存在を疑い始めの頃、お前が元カノ元カノ言うから俺も変な感情になると言ってました。 今本当に会うたびに元カノといってます。私が2人が会うような方向にしてしまているのかなと思います。が、彼は会っていないといいます。 外泊などしている事があるので確実に会ってると思うんですが、友達の家と言います。 朝違う道から出勤しただけで、どこかに泊まったからでしょ??と聞いてしまいます。 言われたくないならいつも同じ道から来ればいいのに、彼の休み明けは違う道から来ます。 何も考えてないんでしょうか??道位変えるとはいいますが、本当にたまーに変えるんです。 それが休み明けとなると、家からではなく違う所から来たとしか思えない。 でも私が道を変えたんに気付くのは彼もわかってるのに。。。 何もやましくないから何も考えずに行動しているのかな。。。疑われてヤバイと思うなら徹底的に隠しますかね?? 彼に聞いた事があてて、私が疑うけど何にも考えてないやろ??と聞きました。 (たとえば私がコレを見つけたら、疑われるから隠さないと・・・とか) 彼の返事は うん。何も考えてないといいました。 ある意味何も怪しくないからかなと思うんですが、疑っている私の目からは 怪しい事ばかりで、私が気になってしまうような事ばかりなので、別れたくてわざとやってんのかなとかおもってしまいます。 彼は今冷めきってます。私はそれでも元カノの存在が不安でたまりません。 浮気している感を感じても、現場や証拠がない限り胸に秘め、問い詰めないほうがいいんでしょうか?? お互い今愛情を感じずにいます。彼も信用されてないと自覚してます。 元カノの事など気にせず、会っててもいいやと思い接していけば、自分も彼に愛情沸いてくるでしょうか??彼も私に愛情が向きますか??? 今は疑われすぎて彼も本当に元カノに会ってるかもしれません。 でもそれを又問い詰めると別れる事になるだろう。。。。 私はどうしたらよいのでしょうか?? 自分で自分がわかりません。

  • どうしたら彼氏ができる?

    いま23歳なのですが、彼氏ができたのは20歳の一度だけで、その後はずっとフリーです。 仕事や自分の表現したいことに夢中になると、それ以外のことは目に入らず とにかくいろいろなものを吸収してビッグになってやる!という、尻の青いことしか考えていません。 誰かに誘われればなんでもやるほうなのですが、 放っておくと、自分の道をばく進してしまうタイプだと思います。 今それなりに収入もあるし、合コンは社交辞令ばかりで退屈で、仕事するか勉強してたほうが楽しかったなと思ってしまい、彼氏作りの努力(具体的にはよくわかんないんですが)もできていません。 しかし、こんなこといいながらも、互いの人生を高め合える人と出会って、あたたかい家庭を築きたいという思いはあります。 信頼している友達に彼氏ができてきて、応援してあげたい一方、そのうち結婚すれば疎遠になってわたしだけ取り残されるのかな…という不安もあります。 友達だといっても夫や子ども、彼氏が一番でしょ、と言われ、落ち込みました。 (どっちが大事とか比べるものじゃないと思うし、そう思っても言わなくていいことだと思いますが、世間的にはそうなんですかね) 自分の思いも通したい、でも恋愛したい、なんてやっぱり虫がいいでしょうか。 容姿がよくないので、選り好みできる立場じゃないのだからとりあえず付き合ってみるべきでしょうか。 考え方をこう変えてみたら?とか、アドバイス、単なる感想などなど、お願いします。

  • 客観的すぎる感覚。男性女性共にお願いします。

    以前に、仲の良い、あるは付き合った女性から、 「思った人と違う」として去られ、 恋愛がうまくいかないと質問したものです。 前の質問は長文で、読んで頂かなくても良いので みなさまのご意見をきかせて下さい。 (http://okwave.jp/qa4649577.html ) 結果、受身すぎる、気遣いがずれているのでは?、 冷静・客観的すぎるなどのご指摘をいただきました。 この中で「冷静・客観的すぎる」にどう対処してよいのか さっぱり想像がつきません。 思うことを素直に・・とのことなのですが、 どうしても客観的な感想がまず浮かんでくるのです。 想像ですが、こういうことなんだと思います。 A子「車が混んじゃって大変だったのよー。2時間もかかっちゃった」 自分「大変だねー。夕方だから道は混むよね」 夕方だから道は混むものだという、客観論、一般論、 こんな受け答えになっているのでしょう。 理系の学校を卒業し、技術職であり、論理的なことばかり 考えてきた結果なのかもしれません。 決め付けは良くないですが、女性は共感を大切にするので、 その点から客観的意見はあまり歓迎されないと思います。 (もちろん、特別な判断を要する時のアドバイスなどには良いかもしれませんが) 何を悩んでるんだ?とお感じになるかもしれませんが、 どのようなご意見でも良いので、 なにとぞよろしくお願いいたします。