彼氏の過去について知りすぎた私の複雑な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいます。彼の過去が気になり、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。彼と付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがあり、複雑な気持ちになりました。
  • 彼のTwitterの名前は元カノがつけたと思われるあだ名を今でも使っています。そのことに未練があるのかと疑ってしまいます。
  • 私は彼氏が大好きですが、過去を知ってしまったことで複雑な気持ちになっています。この思いは彼に話すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去について

私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます。 ラインやツィッターやフェイスブックを気にするのは 本当に現代病かと思う私の個人的意見です。 質問者様のお気持ちは痛いくらい伝わります が… 過去を知ったのは 質問者様が【好奇心】から覗いてしまったからでしょう? 【好奇心】を抱くのは理解出来ますが ・覗いてみる前に 【どんなことがわかっても受け止める】という覚悟が無く 行動に移した結果 彼氏さんの言葉にも 【疑心暗鬼】という 【過去のお化け】を作り上げてしまったのですね? ・質問者様は 【過去のお化け】が 【現在お付き合いしている彼氏さん】よりも大切ですか? ・客観的に 【好奇心】に負けて 【過去】を過去としてそのまま受け止められない我が儘を 彼氏さんにぶつけるのは 少し身勝手かもですよ? 彼氏さんの口から 過去のお話しが出来るくらいの信頼関係が出来上がるまで 待つべきだったのかな?と思いますが? 逆に質問者様が いずれお話ししようか?と思っていたご自分の過去のことを 探られて うるさく問い詰められたら? どう感じますか? しかも あまり嬉しくない 【元カノ】や【元彼】問題 この内容の過去と闘ったって 得るものって少ないと思う。 それよりも ・目の前の彼氏さんと これからどうしたら 沢山楽しい時間が作れるのか? (敢えて質問者様が拘る元カノ以上にという意味も含めてね) その方が 建設的だし 幸せな気持ちにお互いがなれるかと思います。 でも 疑問があって不安だから 絶対訊きたいと思うならば 【きちんと受け止める覚悟】をしてから 質問者様のご自由ですよ… 以上乱文失礼

Apple2205
質問者

お礼

すごく心に響きました! 不安でしたが、彼と1日過ごしてとても幸せな気持ちになりました^_^ ずっとこの関係を気づいていけるようにこのまま前を見て行きます!

その他の回答 (7)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

中国や韓国がいまだに何十年も前の過去について、いちゃもんをつけてる。 貴女が彼の過去に拘るのは判ります。が、過去は変えられません。 幾ら詳しく知ったからといって、変えられません。 戦争を仕掛けた日本が、今は経済で両国をはじめ多くの国を助けている。 なのに、何時までも過去のことを愚だ愚だ言ってるのが中国・韓国・貴女です。 彼は貴女を選んで新しい人生を歩んでいる。せっかくの彼を失わないように 考えられることをお勧めします。 男も女も過去のことを知りたい。でも絶対に喋ってはいけません。 彼が元カノとどんなHしてたとか聞いて嬉しいですか? ただ、私なら、ツイッターやラインからも外します。 この点は彼の配慮が欲しいと思います。 今すぐは無理でも少しずつ話し込んでも良いと思います。

  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.7

その過去があっての貴女の彼氏です。 その過去じゃなかったら出会えてなくて付き合ってもいなかったかもよ? 過去じゃなくて今の自分達の関係をより良くする事の方を考えましょーよ。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

こういう質問を見るたびに思うのですが じゃああなたには過去がないのですか? きつく聞こえるかもしれませんね。ごめんなさい。 でも、消すことのできない過去をいつまでも気にしてどうするんだろうと思います。 過去は変えられないし、彼も引きずっているとは思えません。 彼にその思いをぶつけたところで何もできないと思います。 今の彼女は誰?あなたでしょ? 恐らくあなたは自分に自信がないからこういうことになっているのでしょう。 私は過去など気にしません。 何をしたってどう転んだって変えられませんもの。 先だけ見て行った方がいいですよ。 過去を見たってロクなことありません。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.5

過去は知らない方がほんといいですよね。 確かに知りたくなること気持ちもわかりますが、 知らなくていいことってたくさんあります。 携帯にしてもSNSにしても見ていいことありませんよ。 元カノ元カレからもらったものを平気で使う、 ものに罪はないからね。って人ってたくさんいると思いますし、 アカウントの名前も、かえるのってほんとめんどくさい。 って、いうかちょこちょこ変えたりするひとって、暇だよね。 とさえ、思う自分がいます。 まぁ、彼女に知られてしまって彼女が嫌な思いをしているなら、めんどくさくても変えるとは思いますが、 そんなことさえ、気にもしていない人っていうのもたくさんいます。 過去です。 我慢できないなら、彼に訴えてもいいと思いますよ。 けれど、今後彼女に監視されている気分になってしまう人もいなくはないと思いますので、うまいことやってくださいね。 基本こそっと見ていいことなんてなんにもありませんし、 もともと何もなく平和だったのに、それがくずれてしまうこともあります。 知らなくていいことはしらなくていいんですよ。 気持ちをコントロールするのは難しいですが、努力してみてくださいね。

Apple2205
質問者

お礼

お互いに過去があっての出会いで 出会えたことにとても幸せを感じています!ずっと続けられるように努力します(^^)

noname#203422
noname#203422
回答No.4

別に知りすぎてないんじゃない? 聞きたいことは聞けばいいと思うけど。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

そんなことで悩めるなんて本当に日本は平和ボケの国ですよね。 あまりにも子供染みていて笑ってしまいます。 貴女は今の彼が好きなんですか!?過去の彼が好きなんですか!? 人には誰しも過去があり、元カノ元彼が居るでしょう。 貴女が好きになった彼ですから、モテるのでしょうね。 でも、過去をいくら振り返っても貴女に幸せはやってこないのです。 世間では彼や彼女の携帯やパソコンを勝手に見る人がいますが、 それを見て自分が幸せになれる内容なんて100%無いのです。 見ることによって、罪悪感と嫉妬のようなネガティブな気持ちしか 生まれません。 貴女は自分で自分の首を絞めていると反省しているじゃないですか!! ということは、二度と彼の過去には触れないと決めたのだと思います。 それであれば、彼にいう必要はありません。 彼に言うのは、「私の彼氏になってくれてありがとう。私、本当に幸せだよ」 でイイのです。彼に感謝を告げることで貴女の気持も吹っ切れるはずですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

Twitterでの名前はそこでの本名となるので、勢いでつけた名前とはいえおいそれと変える訳にはいかないでしょう。 また交流はないとはいえ、元カノが繋がっているのだから、変えるとかはそれはそれでデリカシーがなく、軽薄に思いますけどね。 まあ、Twitterの名前が人生を左右する事はほぼないので、その程度の事で一喜一憂しないのが一番だと思いますよ。 男の感覚から言えばこだわりも未練もないとしか言いようにないです。

Apple2205
質問者

お礼

相談できない男性側の意見が聞けてよかったですo(^▽^)o

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    相談です。彼氏の気持ちがわかりません 23歳女です。最近ツイッターを始め、長く付き合っている彼の過去のツイートをみていました。1年近く前のものですが、衝撃的なツイートがありました。 「明日は元カノの結婚式だ。。。ハレルヤチャンスが使えたらいいのにな。。。」 という内容でした。 ショックでした。 ツイッターは彼の友達もみているはずなのに…。私の知らないところでこんなことを?冗談でも許せません。 自分が惨めで、悲しい気持ちでいっぱいです。今まで信じてきたものはなんだったんだろう… 彼とは3年以上付き合っています。 元カノとは大恋愛の末振られたとききましたが、元カノの結婚が決まったとき私には「別に気にならないよ」と言っていました。 彼は先月頃まで元カノとよくメールのやりとりをしていたようです。この前いやだからやめてほしいと伝え、わかってくれました。その後1週間くらいしてから「もうメールはしないよね?」と確認したら、「おれのこと信じてないのか」と怒らせてしまいました。 彼には愛されてると感じますが、元カノが絡むとへこむことばかりです。なんだか疲れてしまいました。 私が一生元カノを超えることができないなら、もう別れたいです。彼に一番に愛されたいと思うのはわがままでしょうか? 過去のことと割り切れない私が未熟なだけ? どうしたらいいですか? 教えてください…

  • 彼氏の過去をきにしてしまいます。

    しょうもないことなのですが・・・ 彼氏と元カノの過去を気にしてしまいます。 その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。 私も彼も彼女も同じ高校出身なので、もちろん元カノの顔も知ってます。 元カノが知り合いということで余計に気にしてしまいます。 そして、私にとっては彼が初めての相手なので、そこでまた元カノに対して劣等感みたいなものを感じてしまっています。 過去のことをどうこう言ったところで何も変わらないし、 彼も元カノに未練があるとかそういうわけではないのは分かっていますが、 私自身、ふとしたときに元カノさんの顔がよぎってしまって遣る瀬無い気持ちになってしまいます… 男性からしたら(女性も同じでしょうが、)過去に執着されてもウザイだけだし、重いですよね。 もし、相手の過去を気にしてしまう方がいらっしゃいましたら、 どうやってその思いを断ち切ってますか。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の過去について

    高校生女子です。私に初めてできた彼氏は元カノが5人ほど居ます。今はお互い束縛質な事もありお互い異性との関わりを一切してません。 ですが、彼氏の元カノが気になってしまいます。元カノは大体わかっててTwitterを見れば過去に会話してるのも見れますし、中学の頃なので元カノ達と彼氏は家が近いです。 彼氏が今は私のことが好きで他の女と関わる気がないというのはわかりますが、別れるくらいなら付き合うなと思いますし、体の関係まではありませんが許せません。 元カノと顔の似てる人を見れば鼓動が早くなり色々な妄想をしてしまい泣きそうになります。彼氏にも何度かこの事を話して謝られましたが、未だに気になってしまいます。 過去の事なのでどうにもできませんが一生苦しめられるのでしょうか?私は病気ですか?どうしたら気にしないで過ごせますか?

  • 彼は元カノのことが好き?

    23歳女です。最近ツイッターを始め、長く付き合っている彼の過去のツイートをみていました。1年近く前のものですが、衝撃的なツイートがありました。 「明日は元カノの結婚式だ。ハレルヤチャンスが使えたらいいのにな。。。」 という、いかにも未練を感じさせる内容でした。 ツイッターは彼の友達もみているはずなのに…。私の知らないところでこんなことを?冗談でも許せません。 自分が惨めで、悲しい気持ちでいっぱいです。今まで信じてきたものはなんだったんだろう… 彼とは3年以上付き合っています。 元カノとは大恋愛だったとききましたが、元カノの結婚が決まったとき私には「別に気にならないよ」と言っていました。 だいぶ前のものですが、別れを切り出してもいいでしょうか?こんなことで別れるのは変ですか? 彼に何と言ったらいいですか? 教えてください…

  • 気になる彼氏の過去

    私は異常に彼氏の過去にこだわる性格なんだなと思います。 最近まで4年間付き合っていた彼氏がいました。付き合い始めの頃、その彼氏は私に元カノのことを話すことがよくあったので、すごく元カノがどんな人だったのかとか、どんなことしたのかとかがとても気になり始め、彼氏に何度も問い詰めたりしていました。そのせいで何回も大喧嘩もしました。 自分で聞いておきながら、知った時はショックで落ち込んだりと、とても辛かったです。やっと元カノのことに触れなくなったのは付き合ってから三年ぐらい経ってからでした・・・。こんな自分が本当に嫌で、自分が自分ではないようにさえ感じました。 しかし、これは彼氏が元カノの話をよくしたせいだと思っていました。 その彼氏と別れてから新しい彼氏ができました。この彼氏だったらきっと元カノのことなど気にならないだろうと思っていました。しかし、案の定気になりだして・・・。彼に色々聞いてしまっている自分がいました。過去に嫉妬というのもあるでしょう。とにかく聞きたくないけど聞きたいといった感じで。自分が落ち込むのを知っていながら聞いてしまうんです。もうこれは自分はこーゆう性格なんだなと思いました。 彼氏も元カノのことをしつこく聞かれて嫌だと思います。これがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。 前の彼氏ではそれが治まったのが三年後・・。今の彼氏でも元カノのことが気にならなくなるのにそれぐらいの年数が必要なのかなと思うと、またあの辛い思いをしなくちゃいけないんだととても気が重くなります。せっかく新しい彼氏ができて、楽しい時期なのに、これでは台無しだと思います。 彼氏の全てを知りたいという思いもあります。しかし、元カノのことを気にしない方法ってありますか?これはもうこーゆう性格だから我慢するしかないんでしょうか?自分で自分の首を絞めている状態ですか、辛いです。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 彼氏が浮気性かも、、、?

    彼氏がTwitterで「浮気する人は病気だから治らないと思われがちだけど、10代後半から20代前半までの浮気性はただ単にはっちゃけて遊びたいだけの性欲全盛期なだけで、わりと落ち着くしちゃんと治る。・・・・」 と書かれたツイートにいいねしていました。 基本、内容に共感したものや興味あるものにいいねする傾向と思われるので、彼氏も裏で浮気してるんじゃないかとか少し不安です。 もし、自分の彼氏や彼女がそういったツイートにいいねしてたら気になりますよね。。 これは黒なんでしょうか。。