彼氏の過去について知りすぎた私の複雑な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいます。彼の過去が気になり、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。彼と付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがあり、複雑な気持ちになりました。
  • 彼のTwitterの名前は元カノがつけたと思われるあだ名を今でも使っています。そのことに未練があるのかと疑ってしまいます。
  • 私は彼氏が大好きですが、過去を知ってしまったことで複雑な気持ちになっています。この思いは彼に話すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去について

私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.2

おはようございます。 ラインやツィッターやフェイスブックを気にするのは 本当に現代病かと思う私の個人的意見です。 質問者様のお気持ちは痛いくらい伝わります が… 過去を知ったのは 質問者様が【好奇心】から覗いてしまったからでしょう? 【好奇心】を抱くのは理解出来ますが ・覗いてみる前に 【どんなことがわかっても受け止める】という覚悟が無く 行動に移した結果 彼氏さんの言葉にも 【疑心暗鬼】という 【過去のお化け】を作り上げてしまったのですね? ・質問者様は 【過去のお化け】が 【現在お付き合いしている彼氏さん】よりも大切ですか? ・客観的に 【好奇心】に負けて 【過去】を過去としてそのまま受け止められない我が儘を 彼氏さんにぶつけるのは 少し身勝手かもですよ? 彼氏さんの口から 過去のお話しが出来るくらいの信頼関係が出来上がるまで 待つべきだったのかな?と思いますが? 逆に質問者様が いずれお話ししようか?と思っていたご自分の過去のことを 探られて うるさく問い詰められたら? どう感じますか? しかも あまり嬉しくない 【元カノ】や【元彼】問題 この内容の過去と闘ったって 得るものって少ないと思う。 それよりも ・目の前の彼氏さんと これからどうしたら 沢山楽しい時間が作れるのか? (敢えて質問者様が拘る元カノ以上にという意味も含めてね) その方が 建設的だし 幸せな気持ちにお互いがなれるかと思います。 でも 疑問があって不安だから 絶対訊きたいと思うならば 【きちんと受け止める覚悟】をしてから 質問者様のご自由ですよ… 以上乱文失礼

Apple2205
質問者

お礼

すごく心に響きました! 不安でしたが、彼と1日過ごしてとても幸せな気持ちになりました^_^ ずっとこの関係を気づいていけるようにこのまま前を見て行きます!

その他の回答 (7)

• rowena119
回答No.8

中国や韓国がいまだに何十年も前の過去について、いちゃもんをつけてる。 貴女が彼の過去に拘るのは判ります。が、過去は変えられません。 幾ら詳しく知ったからといって、変えられません。 戦争を仕掛けた日本が、今は経済で両国をはじめ多くの国を助けている。 なのに、何時までも過去のことを愚だ愚だ言ってるのが中国・韓国・貴女です。 彼は貴女を選んで新しい人生を歩んでいる。せっかくの彼を失わないように 考えられることをお勧めします。 男も女も過去のことを知りたい。でも絶対に喋ってはいけません。 彼が元カノとどんなHしてたとか聞いて嬉しいですか? ただ、私なら、ツイッターやラインからも外します。 この点は彼の配慮が欲しいと思います。 今すぐは無理でも少しずつ話し込んでも良いと思います。

• coro919
回答No.7

その過去があっての貴女の彼氏です。 その過去じゃなかったら出会えてなくて付き合ってもいなかったかもよ? 過去じゃなくて今の自分達の関係をより良くする事の方を考えましょーよ。

• ka-zu-ne
回答No.6

こういう質問を見るたびに思うのですが じゃああなたには過去がないのですか? きつく聞こえるかもしれませんね。ごめんなさい。 でも、消すことのできない過去をいつまでも気にしてどうするんだろうと思います。 過去は変えられないし、彼も引きずっているとは思えません。 彼にその思いをぶつけたところで何もできないと思います。 今の彼女は誰?あなたでしょ? 恐らくあなたは自分に自信がないからこういうことになっているのでしょう。 私は過去など気にしません。 何をしたってどう転んだって変えられませんもの。 先だけ見て行った方がいいですよ。 過去を見たってロクなことありません。

• raraW3334
回答No.5

過去は知らない方がほんといいですよね。 確かに知りたくなること気持ちもわかりますが、 知らなくていいことってたくさんあります。 携帯にしてもSNSにしても見ていいことありませんよ。 元カノ元カレからもらったものを平気で使う、 ものに罪はないからね。って人ってたくさんいると思いますし、 アカウントの名前も、かえるのってほんとめんどくさい。 って、いうかちょこちょこ変えたりするひとって、暇だよね。 とさえ、思う自分がいます。 まぁ、彼女に知られてしまって彼女が嫌な思いをしているなら、めんどくさくても変えるとは思いますが、 そんなことさえ、気にもしていない人っていうのもたくさんいます。 過去です。 我慢できないなら、彼に訴えてもいいと思いますよ。 けれど、今後彼女に監視されている気分になってしまう人もいなくはないと思いますので、うまいことやってくださいね。 基本こそっと見ていいことなんてなんにもありませんし、 もともと何もなく平和だったのに、それがくずれてしまうこともあります。 知らなくていいことはしらなくていいんですよ。 気持ちをコントロールするのは難しいですが、努力してみてくださいね。

Apple2205
質問者

お礼

お互いに過去があっての出会いで 出会えたことにとても幸せを感じています!ずっと続けられるように努力します(^^)

noname#203422
noname#203422
回答No.4

別に知りすぎてないんじゃない? 聞きたいことは聞けばいいと思うけど。

• hide6444
回答No.3

そんなことで悩めるなんて本当に日本は平和ボケの国ですよね。 あまりにも子供染みていて笑ってしまいます。 貴女は今の彼が好きなんですか!?過去の彼が好きなんですか!? 人には誰しも過去があり、元カノ元彼が居るでしょう。 貴女が好きになった彼ですから、モテるのでしょうね。 でも、過去をいくら振り返っても貴女に幸せはやってこないのです。 世間では彼や彼女の携帯やパソコンを勝手に見る人がいますが、 それを見て自分が幸せになれる内容なんて100%無いのです。 見ることによって、罪悪感と嫉妬のようなネガティブな気持ちしか 生まれません。 貴女は自分で自分の首を絞めていると反省しているじゃないですか!! ということは、二度と彼の過去には触れないと決めたのだと思います。 それであれば、彼にいう必要はありません。 彼に言うのは、「私の彼氏になってくれてありがとう。私、本当に幸せだよ」 でイイのです。彼に感謝を告げることで貴女の気持も吹っ切れるはずですよ。

• yaasan
回答No.1

Twitterでの名前はそこでの本名となるので、勢いでつけた名前とはいえおいそれと変える訳にはいかないでしょう。 また交流はないとはいえ、元カノが繋がっているのだから、変えるとかはそれはそれでデリカシーがなく、軽薄に思いますけどね。 まあ、Twitterの名前が人生を左右する事はほぼないので、その程度の事で一喜一憂しないのが一番だと思いますよ。 男の感覚から言えばこだわりも未練もないとしか言いようにないです。

Apple2205
質問者

お礼

相談できない男性側の意見が聞けてよかったですo(^▽^)o