彼氏が元カノに未練

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が昔の彼女に未練があるかもしれないことに気付きました。
  • お互いの過去の人の物を捨てる作業をして、特定の彼女の物だけが捨てられずに躊躇していました。
  • 彼氏は悲しい気持ちを思い出しただけで未練はないと言っていますが、本当に未練がある場合はどう付き合っていくべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノに未練

彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • t0223
  • お礼率49% (114/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

その作業自体、 貴方「が」率先して行おうとしたものなら・・・ 彼にとって過去清算作業って、 自分の中の流れとは相反するものなんだよ。 当然反動も来る。 お互いとは言いながら、 その作業をしたかったのは実は貴方。 過去を改めて洗い流す(落とす)事で、 貴方は彼側にある(かもしれない)、 そんな未練という垢を落とそうとした。 彼も彼で、 お互いに過去を綺麗にするという行為、 それに対しては意味を感じてくれた。 応じる姿勢「自体」が、 今カノである貴方への忠誠だと思って。 でも、 その作業をしていく中で、 自然の流れに反するものを感じたのも事実。 今カノの貴方の希望を汲んで捨てる行為。 そこまでする(してみせる)事で、 貴方を安心させる事が出来るなら・・・ 彼は、 そこまでする事を選んでくれたんだよ。 とても優しい彼。 でも、 正直彼のタイミングでは無い。 彼にとっては、 今このタイミングで過去の諸々を捨てる事。 一気に清算作業のアクセルを踏む事。 それって自分の意(自然)に反するもの。 自然に反していると感じたから・・・ 彼の目からは素直な「涙」が出たんだよ。 貴方も、 その涙を見てハッとしたんじゃないの? 自らの越権行為の代償が見えたから。 自らの不安を盾に、 彼を苦しめてしまったから。 今カノである貴方の為に、 過去を清算する作業を選んでくれた彼。 でも、 彼はその作業中、 流れなくても良いものまで流れていったのでは? 本当は流さなくても良いのに、 今強引に投げ捨ててしまったのでは? そんな気持ちにもなったんだよ。 自分の自然な気持ちには嘘は吐けない。 気付いたら、 彼の内側からは自然な優しい涙が。 貴方の不安視する、 「未練」云々はおそらく無いんだと思う。 ゼロでは無いにしても、 意識してフォーカスするほどの大きさは無い。 でも、 元カノに対する思い入れは正直ある。 今もある。 本当に特別な人だったな・・・ 今思い出しても、 彼女に対する特別な感情は正直ある。 彼女と自分「だから」分かち合えた世界もある。 それは、 未練云々とはまた違う、 特別な思い出であり、特別な財産。 貴方という存在でも上書きは出来ない。 その象徴、証としての品もまだある。 それは、 今急いで無くさなくても良いもの。 進行形の交際(貴方)を選びながら、 でも自分の傍に置いておいても問題無いもの。 彼の中では、 昔は昔、今は今としての棲み分けはあるんだよ。 ただ・・・ それはあくまで彼側の感覚であり、理屈。 外から見た貴方にとっては、 まだ元カノ(関連)が俺(彼)の近い位置にいる。 その状態がとても嫌なんだろうな。 そう感じる貴方の気持ちも分かった彼。 だからこそ、 迷ったけれど幼い貴方のお願いに応じた彼。 ただ・・・ 応じてはみたものの、 そこまで(今急に)する必要は無かったのでは? その感覚も正直ある。 急いで清算作業をする事は、 大事な過去を大事に扱わずに投げ捨てた。 そんな気持ちにもリンクした。 捨てた後の彼の中には、 スッキリという感覚「だけ」では無く、 大きな決断をした後の反動もあったんだと思う。 貴方はどう思う? 未練という言葉を、 まだ元カノと何とかなりたい欲。 そういう意味として捉えるなら・・・ 彼はおそらく無いよ。 でも、 未練という言葉を、 過去に対する特別な意識、 今でも消えずに持ち続ける元カノへの評価。 そういう世界で捉えるなら、 今の彼にはまだ「ある」 そこまで貴方は消して欲しいのか? 彼はそこまで消さないといけないのか? 不器用な貴方の為に消さないといけないのか? 元カノへの思い。 一度は付き合えた元カノへの特別な思い。 それはそれであっても良いじゃないか? 私は私だ。 私は私として、 私を選んでくれた彼を信じて、 私だから出来る、私だから与えていける、 そんな「彼女」としての居心地や付き合い甲斐。 それを丁寧にプロデュースしていくしか無いんだ。 私は彼の彼女だけれど、 私は彼の心の管理者では無い。 私は、 私の信じる彼を大切に付き合っていこう。 自らに言い聞かせていけるかどうか? 貴方の彼女力が問われているとも言える。 過去にも手を伸ばしたくなる気持ち(そして不安) それを、 貴方が誠実に畳めるかどうか? 過去への思い入れを全くゼロにする事。 それはほぼ不可能。 それを貴方は不誠実だと思うのか? まだ彼にとって、 貴方は歴代最高の彼女でも無い。 もし彼が今の貴方と別れて、 次の彼女に同じような過去の清算を求められたら? おそらく彼は、 貴方関連のものはすんなり捨てられる。 貴方はまだ、 彼の特別になれていない。 その現実を認めるのも怖い。そして寂しい。 その気持ちも分かるけれど、 貴方は貴方として丁寧に彼の心を掴んでいくしかない。 貴方を選んで良かった。 過去を捨てる行為はきつかったけれど、 結果的にはそこまでして貴方を選んで良かった。 後々の彼が、 自らの選択を前向きに捉えていけるように。 貴方は、 しっかりと彼に見合う彼女として、 自らの彼女力の向上&練磨を図っていく事。 本当に彼氏の事が大事なら出来る事だよ? 大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

もし、あなたが彼を振ったとして 次の彼女から同じように捨てるように言われた時に 何のためらいもなく捨てるのか 今は何の連絡を取ることもないし 現在の彼女のことは大切に思っているけれど あなたとの思い出は大切だったりするとゆうか もう付き合うこともないので捨ててもいいけれど悲しい思いがあるとゆうことでしょう 女性のほうが別れてしまえば過去のことを断ち切れる人が多いと思いますが 男のほうが未練がましかったりします。 特に問題ないと思いますよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

此処にも自分勝手な彼女さんが居るようですね。 彼女ってそんなに彼氏の事を束縛できる存在なのでしょうか!? もし貴女が彼氏と別れたとしたら捨てて欲しいと言った元カノとの 想い出の品はどうするつもりですか。 彼氏の想い出と言うのは彼氏だけの宝物でもありますよ。 あなたが気に入っている物を彼氏が「俺それ嫌いだから捨ててくれ」と 言われたら全部捨てること出来ますか。出来ないでしょう。 あなたはそれだけ無茶な要求を彼女だからと言うだけで彼氏に言って いるのですよ。ちゃんと責任を取れるのであれば良いですが責任も 取らずにもし別れたらどうするつもりですか 他の人の同じような質問で大人のお付き合いでは元カノの物は捨てて しまうのが当然という馬鹿な事を言う人が居ましたが、貴女は何の 責任もない彼女でしかないのです。もし貴女が婚約者であれば彼氏に 過去の事を整理して欲しいと言えますよね。でも彼女なんてちょっとした 喧嘩でも別れるような関係でしかないのですからもう少し彼氏の気持ちを 分かってあげることが大事だったでしょう。 元カノとの想い出の品などを捨てたとしても彼氏の心と頭の中には 元カノとの想い出はいつまでも残っていることを忘れてはいけません。 それは貴女が元カノよりも後に彼女になったからです。だから元カノの 事を忘れろと言っても無理なんですよ。 私は50代のアラフィフ既婚者ですが今でも元カノとの付き合いは ありますし会う事もありますよ。もちろん妻も知っていますし嫌な顔 せず「楽しいんでおいで」と言ってくれます。逆に妻も元カレの 営んでいる居酒屋に年に何回かは行っているようですので私も 妻に「美味しいものを食べさせてもらうんだよ」と言って送り出しますよ。 本当に愛して信頼関係を築いてしまえば元カレや元カノの事なんて 気になる筈がないのです。それなのに彼女と言う立場を利用して 自分の嫌な事をすべて排除するのは一番最低な事だと私は思いますよ。 元カノとの想い出があるのですから未練が無いと言えば噓になるよ。 ただ貴女が今カノだから彼氏は貴女に悲しい想いをさせたくないから 自分が悲し想いをすることを選んだんだよ。 もう少し相手の事を思い遣れる女性になって下さい。そうしないと 結婚しても貴女の事を本当に愛してくれなくなりますよ。 支え合う気持ちがないのであればさっさと別れましょう

回答No.1

未練と人くくりにしていいかどうかというところですが、 過去の自分の思い出として強く印象に残ってるんじゃないですか。 でも今さらまた付き合うとか考えられないという人かもしれませんね。 身を引く必要はないですよ。 その過去があってこその今だと思います。

関連するQ&A

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 「元カノに未練タラタラだね」

    付き合ってる彼氏が話の所々でちょいちょい「元カノが」って出してきます。 今まで4人位と付き合ったそうです。 私はその話を聞いて対してヤキモチも妬かず 「へー」とか「ふーん」とか言ってたのですが 話の流れで「元カノに未練タラタラだね」と言ったら 「傷付いた」とか「そう思わるとは思わなかった」 と言われました。 そんなに傷付く事ですか? 別に私は責めるつもりでもなく怒って言ったわけではないです。 と言うか今カノに対して「元カノが」と言う時点で 未練があると思われても仕方がないと思うのですが。

  • 元カノへの未練?

    彼氏の部屋に元カノが飾っていたものがあります。 また、元カノから貰った下着も未だに使ってます。 彼自身が絶対選ばないような柄なので気に入っている柄という訳ではないです。 婚約していた元カノにはかなり酷いことされたようで自分から元カノの話しをわざわざしてくる事はありません。私が聞いたら答えてくれますが最後はされた仕打ちを苦々しく吐き出します。 元カノの物は意図的に置いていて、どうでもいいものにしたい、意識したくないとか、彼は県外で再就職したい仕事があり、その為の資金を早くためて、元カノと同棲の為にかりたこの部屋を早く出てやる!と、いうモチベーションのために使っているそうです。 日常をなあなあにしないように元カノの置いていった物をたまに見て元カノへの恨み?を忘れないでモチベーションに…との事ですが… でも下着とか好きでもない柄のもの身につけてる辺り、まだ好きなのかな?と思ったりしますが… 私の事は大事にしてくれてると思いますが…もしかして元カノの代わり?とたまに疑ってます。

  • 元カノに未練があるの?

    彼氏の心理状態について考えたく 皆さんの推測を教えていただきたいです。 私の彼氏は私と付き合う前に 過去、2人の女性とつきあっていました。 1年前、私に告白してきた時に 直近の元カノとはちゃんと別れてきた、と言っていましたが 実は元カノとは、「距離をおこう」と言っていただけで 2人で(性的関係は無いものの)デートや御飯をしていたようです。 つまり、心の二股をしている事が、3ヶ月前に発覚しました。 本人曰く、どちらも同じくらい好きな人なので、 お前のことは本命の彼女ではあるけれど この先、どちらと本当に一緒にいたいのか 後悔しないように、比べて、決めようと思っていた…とのことです。 その件に関しては、私は元カノときちんと別れないと もう一緒には居ることができません、と伝え 彼は「元カノよりも、お前との未来を選びたい」と言いました。 そして私の目の前で、元カノにメールをして別れてくれました。 また、元カノからも「寂しくて嫌だけど、わかった。さよなら」と 返信が来たのも一緒に確認をしています。 そして、私としてもまだまだ複雑な気持ちではあるけれど 彼を愛していて、一緒にいたい気持ちは本当なので 彼を許すことにしました。 また彼のほうも、飲み会に行くのは控えたり 私の側にほとんど居るようにしてくれたり 愛情を毎日頻繁に伝えてきたりして 関係を修復する努力をしてくれています。 また、俺の携帯が見たくなったら見せるから… とも言ってもらえたので 浮気発覚後は、彼が他の女性と メールしたり電話したりしていないのは確認済みです。 また、私が私だけの判断で、勝手に見たくならないように 「携帯のパスワードは、私がわからないものにしてね」と 昔とはパスワードを違うものに変えてもらっています。 ……と思ったのですが 先日ロックを解く彼氏の手の動きを何気なく見てしまい (見なければよかったと反省しています……) 新しいパスワードが、直近の元カノの誕生日だと知りました。 何故、そんなパスワードにしたのでしょうか? 連絡は取ってないとはいえ、まだ未練があり あわよくば、また付き合いたいんじゃないのか??と 疑念の気持ちが浮き上がっては消えてきます……。 彼をもう一度信じたかったのに、彼の気持ちが理解できません。 ちなみに彼は、元カノの前に付き合っていた元カノとも 「付き合えないけど、ご飯とかなら…」というふうに 最近まで、キープをしていたようです。 (そちらともシッカリと別れてもらいました) また、元カノとつきあっている時に まだつきあっていない私と イチャイチャしていたこともあります……。 一応、元カノさん達とは、本命というテイで付き合ってはいないのと (私以外との彼女とは、彼氏彼女としては付き合っていないのです。 元カノ達からは「また、ちゃんとした彼女にして欲しい」とお願いされていました。 そこに関しては「今は距離を置いて付き合いたい」とは言っていたようです。 いっぽう、私は彼の両親や友達に紹介してもらっていたり クリスマス等も一緒だったので、本命である自覚はあります…) 私生活でも、不要な私物がなかなか捨てられないタイプの人なので 優柔不断な性格なのかな……とは、一つ思っています。 よろしければ、元カノの誕生日を携帯のパスワードにする 彼の気持ちを推測していただきたく また今後についてのアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 元カノをどう思っているのでしょうか、、複雑です。

    元カノのことを嫌いにならずに振ったことを後悔している気持ちはありますか? 私は今の彼氏と、1年半ちょっと付き合っていて、お互い大学4年です。 付き合った経緯は、当時彼氏には付き合っている人がいたのですが、私のことが好きになり、その元カノと別れて私と付き合ったという感じです。 ちなみに、私から彼にアタックしたのではなく、彼からアタックされました。 私もその元カノとは割と仲が良かったので、私の中でも、その子に申し訳ないという気持ちは心のどかでずっとあります。 まあそんな中で今まで私と彼はいい付き合いをしてきたと思うのですが、最近にこんなことを言われました。 それはこのようなことです。 俺(彼氏)は、お前(私)のことが大好きだし、いまの時点では結婚したいとも思ってる。 付き合ってよかったと思ってるし、これからもとことん付き合いたい。 元カノに未練があるわけはなく、よりを戻したいとか全く思わない。 でも、元カノのことを嫌いにならないで振ったことに公開をしている。 と。 私は、正直とても複雑です。そんなことを言われたら、元カノのことを考えてしまうことがあるのかと思いますし、 そんな思いを知ってこれから付き合っていくのは正直きついです、、、。 それを言われてから、別れたいとは思わないけど、少し冷めてしまいました。 みなさんはこの私の彼氏の気持ちがわかりますか?彼氏はいったい何を言いたいのでしょうか、、、。 男性の方も女性の方も率直な回答やアドバイスお待ちしております(:_;) よろしくお願いします。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノに未練!?

    付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。(彼は27歳、私は25歳です) 職場が同じで、つき合いだした当初から同棲しています。 彼氏の家に私が転がり込んだ形です。 付き合って2ヶ月目くらいに、一緒に部屋の掃除をしていたら大量の元カノの写真を見つけました。 彼女とは大学時代4年間付き合い、別れてからも4年以上経つがずっと 未練が残っていたとのコト。 でも「もう未練はないので捨てる」といい、その場でゴミ箱に捨てました。 1ヵ月後まったく同じものがみつかり、問い詰めましたが また捨てるといいました。 しかし今度はパソコンの中にたくさん保存されていました。 別れてからの4年間いろんな人と付き合ってきたはずなのに その人の写真だけが残っていたんです。 付き合いが長かったので捨てられない思い出だといわれたのですが、 一緒に住んでるので見つけるのはもう嫌なので実家に送ってもらいました。(画像はCDRに保存させて) 別れた詳しい経緯は知らないのですが、彼女のほうから振ったとのコト。メルアドも番号も変わって連絡は取れなくなっているといっていました。 それから約一年、彼氏が大学時代の友人(元カノとの共通の)に 「○○のメアドと連絡先を教えて」とメールを送っていました。 そのメールを見てしまった経緯としては、 夜中に彼氏が酔っ払って帰宅し、翌日の仕事のことで職場の人に変わりにメールを送って欲しいと頼まれたのです。 メールも遅れないほど酔っ払ってました。 そのときに携帯を開くと 「勝手には教えられへん。許可をとってからで良いなら、聞いてみるけど。そんなに知りたいなら△△に参加しにおいで。手っ取り早いし、会えるし。」という内容の受信メールが開いてありました。 △△は大学時代のサークルメンバーを中心にした社会人のスポーツチームです。 で、気になり送信履歴もみちゃったんです。 やはりまだ未練があるんでしょうか? 私は、コンプレックスだらけの人間で 元カノさんのように美人でもないし・・・とマイナス思考になってます。 社会人チームにはおそらく行かないと思います。 練習が土日で、彼氏の(私もですが)仕事は個人向け営業で土日は身内のお葬式以外は休ませてもらえないんです。 もやもやしたままは嫌なので、聞いてみようかと思うのですが。 それが原因で別れるのも嫌です。 どうしたら良いでしょうか??