• ベストアンサー

【経済】ハードランディング、ソフトランディング

hekiyu2の回答

• hekiyu2
回答No.3

具体的にどのようなことが起こり、どのような次の状態 に移行するのでしょうか。  ↑ 日本のバブル崩壊がその典型です。 今まで絶好調だった経済が、あっというまに 落ち込み、デフレになって 失われた20年になりました。 また、ハードランディングを避けソフトランディングにする ためにはどのような措置が有効でしょうか。   ↑ 日本がソフトランディングに失敗したのは、総量規制と 公定歩合引き上げを同時にやったからです。 ドイツもバブル状態だったのですが、こういう愚を 侵さなかったので、ソフトランディングに成功しています。

gasdragon
質問者

お礼

回答ありがとうございました