• 締切済み

僕の家族に彼女を彼女として認めてもらえません。僕は

僕の家族に彼女を彼女として認めてもらえません。僕は18歳の新入会社員です。 一年前に彼女が僕の愚痴をSNSのサブアカウントで投稿していた事が理由で、その事で親と兄弟達が「大事な息子をネ ットと言う全世界のみんなが見る場で書くことがありえないし、今後もするから別れろ」と言います。家族の言いたい事はものすご分かります。ただ、彼女自信すごくすごく反省していて二度としないと言ってSNSの全てのアカウントを消し、元々性格が暗かったのもあり 最近では明るくハキハキ話せるようにもなってきました。 その努力と反省が僕だけにしか伝わらず、家族には伝わらないので 家族をとるか、彼女をとるかの選択という形になってしまいました。僕としては大好きな家族と 大切な彼女が和解して、家族には「彼女」として見てもらいたいです。でも家族をどう納得させれば… と言うのが質問です。 相談出来る人が周りに居ないのでここでの質問とさせていただきます。

みんなの回答

回答No.7

相談者様には、マダマダ可能性と時間が有ります。 これから仕事を覚えて、経験を積んで、責任を持って、部下の面倒を見る。 そんな沢山のことが待っていますよ。 結婚するのは早くても5年後、普通に考えれば10年後に結婚を考え始めても遅くは無い時期です。 それまで今の彼女と交際が続く可能性はどうでしょう? 正直、チャンスが有れば沢山の女性と恋愛してみたいと思いませんか? 可愛い女性、綺麗な女性、スタイルの良い女性、性格の良い女性、家事の出来る女性… その中から未来のお嫁さんを決めれば良いのですよ。 そして、ここからが回答です。 僕は、今の相談者様が家族と縁を切ってまで生活できる程自立していないと思っています。  家族は大切です。勝手に縁を切っても、やっぱり家族なんです。 ですから、「家族」か? 「彼女」か? の選択では「家族」を取るべきです。 そして、彼女とは「大切な家族」には内緒でデートすれば済むことでしょう。 別に「今日、〇〇とデートしてきた。」なんて報告する義務は無いのです。 お嫁さんに成ることが決まっている訳でも無いのですから、相談者様が望む「家族」と「彼女」が仲良くする必要なんて無いではありませんか。 人生においては『嘘も方便』と言うことも、勉強してくださね。(笑)  

回答No.6

彼女が本気で大切ならば意地でも家族を納得させましょう!! あなたにとって彼女がとても大切な人である事を何度も何度も家族に話しましょう!!

noname#235049
noname#235049
回答No.5

彼女がしっかりと彼方様の家族へ謝罪なり、きちんと 言う事で和解や、彼女の変化や認めるという応対を考えて 頂けると思われます。 それが認めるという印になるんです。 彼女が、「え~そこまでしないと駄目?」的に態度を表すなら 心から彼方様へ反省した、、と言えるでしょうか?! 結局、そういう根っこの部分まで彼女が家族皆さんへ 迷惑掛けてしまったという、態度を示さないと、、無理では? 彼方様だけの問題ではないのよ。

• doraneko66
回答No.4

あなたが諦めるか、家族が諦めるか、だけです。 逆の立場になった時、あなたならどうしたら 許せますか? 仮定として 兄弟の恋人が散々なことを書いた場合 あなたならどうしますか? 信頼関係がないところから、どう信じたら良いのかわからないので、許せることはないのでは? 辞めたと言っても、フクアカとか偽名で書くことはいくらでも出来てしまいます。 兄弟の恋人が、SNSに個人名をあげるような悪口を書く人だった場合、どのように信じたら良いのか? 分かりますか?

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>でも家族をどう納得させれば…  情を交えずに、客観的に書きます。 1)彼女とあなただけの問題が、何故あなたの家族まで波及したのですか。  どうも、あなたが、そのことを家族に漏らしたのでしょうね。  もし、そうならば、あなたのミスです。  あなたと彼女で解決すべき問題です。 2)“僕の家族に彼女を「彼女」として認めてもらえません”、とのことですが、  あなたは大人でしょう。何故、彼女があなたの家族に認められなければなら  ないのですか。  大人なら、自立すべきです。  「おれの彼女だ、俺が良い彼女にするから、口出ししないで欲しい」、と  言ったらどうでしょうか。 3)“反省していて二度としないと言って”、とかいてありますが、  “僕の愚痴をSNSのサブアカウントで投稿”、するような人が、簡単にまとも  な人間に、変わるものでしょうか。  「今後もするから別れろ」、とご家族の方が言われていますが、この言葉は  実に重いと、わたしは思います。このような非常識な事を今後、またしたら  あなたは、どうしますか? 4)彼女がご家族の皆さんに会って、謝罪すると仮定しても、とても変なもの  です。結局、ご家族と関係なく、あなたご自身と彼女が、行いを改めるよう  に努力して、解決するしかありませんね。 5)文面全体から感じられることですが、あなたは、大変失礼ですが、考え方  や振る舞いが、大人になりきれていないように感じました。  失礼しました。  

• skp026
回答No.2

言葉だけでご家族が納得される可能性は、とても低いので、 実績をつくるしか無いと私は考えます。 社会人として自立した生活ができることや、 彼女さんがそれを支えていること、これらを見せれば、 ご家族が納得される可能性は高くなります。 具体的には、つつましい生活をして、それなりに貯金も貯まる ということが実績になります。短いですが2年くらいは期間が 必要です。持続するチカラを見せるためです。 とはいえ、もし就職したのがブラック企業なら、そこで無理して 体を壊すよりは、転職するほうが良いです。 そのような見極めも、実績につながります。 あと、最悪の場合、ご家族と疎遠になることも覚悟が必要かもしれません。 家族を大切に、という格言が有効なのは、一部の家庭です。 学力が高く、ご先祖や親戚のつながりもつよく、多少貧しかったとしても 豊かに生活できるような家系なら、大切にすべきですが、 毒にしかならないような家系も、残念ですが存在します。 そのような家系を大切にしても、幸せになれる可能性は低いようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• hue2011
回答No.1

あきらめなとしかいいようがありません。 血のつながった家族であれば何か不始末をして謝ったりこれから人生やり直すといってそれが確実でなくても信用するしかないのですが、他人の場合は一度踏み外したら、そこでおしまいです。 あなたにとってその人がどれだけ必要か、その人があなたの人生に何を与えてくれるのか、それは他では得られないことだというのを親に説得力をもって説明できないのであれば、聞く耳は持ってもらえません。 ただ好きだ好きだといっても所詮未成年のいうことです。目を覚ませと言われるしかありません。