• 締切済み

フッてくれない彼

大好きな上司に私から声をかけてメールが始まり、 1週間に1、2回のメールがもう1年続いています。 よく続いたなって思うのと同時に、 さらなる思いが募る毎日です。 「私の事どう思ってるんですか?」 「上司と部下って言ってくれたら諦める」と 覚悟を決めた質問も、はっきり答えてくれません。 何故言ってくれないの? 期待を持たせないでほしい。。 そう思うのは私のわがままなんでしょうか? 席を立つときに、さりげにこちらを見ます。 すれ違う時、彼から挨拶してくれます。 廊下のはしとはしで気づくと「あっ…」て目を合わせたまますれ違います。 いつも離れたところから、見つめ合って、すれ違って それだけ。 それだけで嬉しい時もあれば、 切なくなる時もあります。 そんな上司の気持ちを聞き出すのは 無理なのでしょうか? 何でもいいから言ってほしいのですが。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

そんな上司の気持ちを聞き出すのは無理なのでしょうか?  はい、ですからもう終わっています。「永久の仕切り直し」ですね。

• eroero4649
回答No.3

#2さんもおっしゃっていますが、今はうかつな言葉を口にするとセクハラ、パワハラといわれますからね。雉も鳴かずば撃たれまいという言葉があります。 今回のようなケースは沈黙が金でしょうね。男と女である前に、上司と部下なのです。

回答No.2

なに図々しいことを言ってるんだ?君から別れを告げればいいじゃないか。 上司から言わないのには列記とした理由がある。 それは言い方もあるが、別れを切り出すこと、そのものが君に対するセクハラ・パワハラになるからなんだよ。 君が訴えでもしたら、上司の首が飛ぶ。そんなリスクを冒す愚か者はいない。 今は会社のコンプライアンスが厳しいので、上司からそういうことは言わないのが定番になっている。 もっと社会の理を覚えるんだな。

yorosikune1214
質問者

お礼

気持ちは嬉しいが、上司と部下…とかなんとでも言えると思うのですが。

• okwavey2
回答No.1

上司の行動は、上司の都合でやってます。 あなたの希望はあなたの都合ですよね? 基本的に、自分の都合がいいように他人が動くことはないです。 関係を続けるかどうか曖昧なのが嫌なら、自分自身で決断するしかないですよ。