コウモリ野郎とは?何を意味するのかを解説!

このQ&Aのポイント
  • コウモリ野郎とは、都合の良い立場に転じる人をバカにして言う言葉です。
  • しかしこの言葉は、都合の良い相手にしか言われないことが特徴です。
  • 例えば、怖そうな人には注意せず、気の弱そうな人にだけ注意をする人を指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな人を何と言うのでしょうか?

こんな人を何と言うのでしょうか? コウモリ野郎 コロコロと都合の良い立場に転じる人をバカにして言いますが、都合の良い相手にしか言わない奴の事は何と言うのかな? 例えば怖そうな人には注意せず、気の弱そうな人にだけ注意する奴とかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.6

「風見鶏」

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#233768
noname#233768
回答No.5

>気の弱そうな人にだけ注意 これをチュー意と解し「ネズミ野郎」

ikari9999
質問者

お礼

• mink6137
回答No.4

>例えば怖そうな人には注意せず、気の弱そうな人にだけ注意する奴とかです。 チキン野郎…ですね!

ikari9999
質問者

お礼

回答No.3

肉食系男子、草食系に対して、「腐食系」とか。  基本嫌いなので酷い言い方ですか、いじめ対応のためにも、いいネーミングのような気もします。

ikari9999
質問者

お礼

回答No.2

地元の交通警察のポリスです笑。

ikari9999
質問者

お礼

noname#233905
noname#233905
回答No.1

ご都合主義ヤロウまたはご都合主義アマ。

ikari9999
質問者

お礼