• ベストアンサー

妹の意味不明な行動について。

妹の意味不明な行動について。 妹がお昼「スパゲティを私に作ったよー」と呼んでくれて 「晩御飯で食べるから取っておいてー」と言ったら 妹が晩御飯の時に食べていたという謎の行動が理解ができません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  注意欠陥多動性障害かもしれませんね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの彼女・彼氏の意味不明?かわいらしい行動を教えてください

    みなさんの彼女、もしくは彼氏のかわいらしい行動や意味不明?(おもしろい)行動や癖を教えてください。 ちなみに、私の彼女の行動で意味不明なのは、今日のことなのですが、私がいる部屋に来てなぜかクーラーの温度をチェックしたりですとか、流しの横に洗った食器やコップを置くスペースがあるのですが、私のコップと隣り合わせに置いたり(これは別にいいのですが)、コップの上にキュースのふたを置かれました。(過去に2回も同じことがありました。)未だに何を意味していたのかはいくら考えても分からないです。 誰か教えてください.......。 このような意味不明な行動や、何だか許せちゃう行動などを教えてください。

  • 意味不明な行動

    私時々意味不明な行動をします。人目に付かない場所で、昔しんちゃんであった、ハイグレ魔王に取り付かれた人たちのように「ハイグレ×2」のポーズをやったり、親指を鼻に突っ込んで残りの指をひらひらさせたりすることがとても楽しいと思うことがあるのです。ちなみに私、女なのですが、このようなことを年頃の人間がやるのは恥ずかしいですか?

  • 同僚の行動が意味不明。

    同僚の行動が意味不明。 7月頭から新しい会社で働き始めたのですが、 同期の同僚の行動が意味不明で、理解に苦しみます。 私は30代女性で、問題の同僚も同じくらいの女性だと思います。 (年齢を聞いても答えてくれないため) 今までも、 「お疲れ様」と声をかけても返ってこない、 隣の席に私がいても、飛び越えて他の同僚に話しかける などということが度々あったのですが、さほど気にしていませんでした。 ただ、先日 私が仕事の事での質問をたまたま隣に座った彼女にしようと思い 「◯◯さん」と彼女に向かって呼びかけたのに チラッとこちらを見るもシカトされました。 聞こえなかった?もしくは自分の事だと思わなかったのかな? と思い、もう一度大きめの声ではっきりと 「◯◯さん」と呼んだのですが 今度はあからさまに私がいる方と逆の向きに振り返り (私に背中を向ける形)シカトしました。 なんなんでしょう? はっきり言ってまだ仕事を始めたばかりなので(彼女も同期) 話した事すらありません。 なので、嫌われているとしても原因すら思い当たりません。 その日は訳が分からず、一日中嫌な思いで過ごしました。 こんな人に会った事がないので、気持ちの処理の仕方が分かりません。 こんな人もいるんだ、と諦めればいいのでしょうか?

  • 一人で行動が出来ない妹

    29歳女性です 26歳の同性の妹がいます。 妹は別々にチケットを持ってるときも改めて二人で本日券(席は別々に交換をすると離れます)を交換をしようと電話で連絡を取ってきます。 私が困ってることは別々にチケットを持ってる意味を妹が理解をしていないということです。 一緒に映画などで隣同士の席に座りたいならわざわざ別々に前売りチケットを持たずにどちらかが持っていて二人そろって行くという方法を一般的には取ると思います。 今回のチケットは知人から2枚送られてきたものでもったいないから見に行く感じです。 とにかく妹といたら疲れるので別行動をしたいのですが、上手に妹を突き放す方法があればご教授下さい。

  • 妹の行動について

    【長文です!すみません】 私は大学3年生です。現在、大学1年生の妹と2人暮らししています。 大学は別々なのですが、同じ市内なので同居しています。 妹は時々、サークル仲間十数人を自宅に連れてきてパーティーをしています。 それだけならまだいいのですが、深夜12時になっても解散する様子がありません。 声を抑えることもせずに飲み食いしています。 私は非常識だと思います。大学生なのでそのくらいの礼儀はわきまえておくべきだと思っています。 私たちは大学も違うのでそれなりに生活習慣も違います。なのでお互い気を遣わずに過ごそうと思っていました。なのであまり干渉するつもりもありません。 特に妹はサークルで夜遅く帰ってくることも多く、サークルが終わってもみんなで晩ご飯を食べに行ったりしているようです。 もともと大きなサークルなので大人数で行動することが多いようです。 現在アパートに住んでいますが、幸い苦情はまだ来ていません。 (余談ですが、真上の部屋にしか人が住んでおらず、許容範囲ではありますが話し声や物音は聞こえます) でも苦情が来てからでは遅いと思います。 しかし以前、学生寮にいた私は仲のいい友人と3人で夜遅くまで話し込んでしまったことがあり(妹も知っている事実)、お互い様なような気もしています。 ついこの間、妹にやめてほしいと訴えたところ逆ギレされてしまい、私もつい感情的になってしまいました。 「それはお姉ちゃんの感覚でしょ」とまで言われました。 妹の中では、夜遅くまで家で飲食というのは普通のことのようです。 もちろん反論しましたが、もともと口論で勝てるような相手ではないので、やり方が間違っていたかなと後悔しています。 長い文章で申し訳ありませんが、みなさんはどう思いますか? 私の考えはそんなに間違っているのでしょうか?

  • 妹の彼氏が頻繁に泊まりに来る

    現在、私は実家で家族と暮らしており、妹(28才)も、実家暮らしをしています。 先月から妹の彼氏(40才)が毎日のように晩御飯を食べに来て、そのまま泊まっていきます。 その晩御飯は、私の母が作っています。 妹がご飯を作るのならまだ理解はできるのですが、作る気配もありません。 一度注意したのですが、話を聞く気もないようです。 私としては彼氏の感覚も理解できません。 このように毎日泊まりに来ることってよくあることなのでしょうか。 ちなみに今日も泊まっています。

  • 妹にはじめて彼ができました。ところが・・・

    大学生の妹にはじめて彼(同じ年)が出来ました。 一緒に遊びににいったり、 外で晩御飯を食べて帰ることが多くなりましたが、 ふたりとも実家から通っていて 学生らしい節度のある付き合い方をしているようだし、 オープンにしているし、 (妹はよく向こうの家に晩御飯をよばれにいきますし うちの実家にも一度連れて行ったようです) 彼もちゃらちゃらしたところがなく、 癒し系でまじめで堅実な人のようだったので ほほえましく見ていました。 ところが、最近妹がお金に困っていることがよくあり、 聞いてみたところ、 彼と出かけたときにいつも妹がおごっているらしいのです。 わたしは、彼はたくさんアルバイトをしていて 妹の方は勉強が忙しく少ししかアルバイトをしていないので 割り勘か彼の奢りだと思っていたので驚きました。 お昼にコンビニに行って妹はおにぎりやお菓子を買うらしいのですが、 そのとき彼の買ったものを一緒に払うといいます。 最初は彼も出そうとしたのだけれど、 妹はいつも待ち合わせ時間に遅れてしまう負い目があって 「いいよ、いいよ」と言ってしまうらしいのです。 すると、彼も財布を引っ込めるそうです。 どこかに遊びに行くときも大体 妹のほうがチケット代などを出しているそうなのです。 結局妹は夏の実習に行くのに足りないお金を 実家の母に補充してもらい、 一方彼のほうはアルバイトで貯まったお金で NOVAを申し込んだらしいです。 しかし、たまにならともかく、いつもなので さすがに妹もこういう習慣がだんだん負担になってきているようです。 私も彼の気持ちがわかりません。 なぜ割り勘ではなく、妹にお金を出させるのでしょうか? みなさんのお考えをおきかせください。

  • お兄ちゃんの彼女がする行動

    お兄ちゃんの彼女が、結婚している私のうちに遊びに来る際、お昼に二人で食べきれなかった中華料理の残り物を持ってやってきました。 この行動の意味は、どうなんでしょう? 妹にだけって言うなら、兄だしって感じだけど、妹は結婚していてだんな様がいるんで、そのだんな様を貶めることにならないかなぁ?? ほんとに好きな彼氏の妹に、もって行くかなって事も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中3のわりに落ち着きのない妹

    私の心が狭すぎるのかもしれませんが、妹にイラついてしまいます… 妹は根はいい子で可愛いところもたくさんある子なんですが、中3の割に少し落ち着いていない感じです。 例えば、 急に意味もなく奇声を出し、大げさに謎のダンスをする。 私が勉強をしてると部屋にやってきてどうでもいい話をしたり邪魔をする。 集中したいから後にしてと言うと奇声を出して叩いてきたり部屋を汚して去って行く。 私や母がちょっと噛んだり、間違ったりすると小馬鹿にしたように何回もリピートする。 外でストレスがたまると家で騒ぐ。 他にもまだまだありますが… これが毎日なので普段からイラついてしまい、些細なことでも妹にキツく怒ってしまってなんだか自分が嫌になります。 母も、妹がずっとこんな感じなのでイライラしてしまって妹に対して些細なことでも怒ったりします。でも妹は怒られてその場の空気が険悪になっているのに、けろっとしていて逆に煽るようなことばかりします。 妹のこのような行動はわざとではないと思いますし、24時間ずっとではないのですがストレスになります。 あと母が妹にキツくあたるのを見るのもつらいし、自分がキツくあたるのも嫌気がさします。 全く騒ぐなとは思いませんが、もう少し時と場合を考えて行動して欲しいし、無駄に大きな声を出すのも控えてほしいです。母ともなるべく穏やかに過ごして欲しいです。今年私は受験なので尚更です。 妹にもう少し落ち着いてもらって、時と場合とを考えて行動してもらうにはどうしたらいいんでしょうか? それとも妹のこのような行動は個性として受け入れ、私がもっと寛大に接するべきなのでしょうか? 長文&読みづらくてすみません

  • 犬の行動について意味が知りたいです。

    うちの愛犬(チワワ)は現在4歳になりますが、うちで飼っている他のチワワ(3匹)はしない意味不明な行動を取るのでその行動の意味をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 アイフルのCMのくうちゃんってチワワのぬいぐるみ(大きさ20cmぐらい、お座りをした形)があるのですが、そのぬいぐるみを逆さにして、手で支え、お尻を噛んだ状態で伏せをして目をつぶって、グッと強く力を入れたり、抜いたりと繰り返しています。文章ではわかり難い状態だと思いますが、歯がかゆいのだけなのか、それともリラックスするための何かなのか、いつも意味不明でそれを見て笑っていますが、その意味がわかれば嬉しいなと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー