• 締切済み

やっぱり、適度に休んで、好きなことしてリフレッシュ

やっぱり、適度に休んで、好きなことしてリフレッシュしないと、休み無しで仕事してても気が持たないです…

みんなの回答

回答No.10

一生懸命仕事して沢山遊ぶ♪ リフレッシュ大事ですよ!!

• nagata2017
回答No.9

その通りです。 長時間働かせたら利益が上がると考える経営者は はっきり言って アホだと思います。

回答No.8

私もリフレッシュは、必要だと思います。 働き詰めだと、何のために働いているのかわからなくなってしまいます。 ストレスは、こまめに発散したいですね。

• gongorogon
回答No.7

ライフスタイルにもよります。 月初めに目いっぱい働いて、月の後半は仕事をしないという人もいます。 これは上限いっぱい超過勤務をしたいという人に、見受けられます。 ある意味、鉄人です。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

そうでしょうね。 逆に休んでばかりいても体はなまってしまいます。

• go-go-box
回答No.5

そうですね。 ただ、休むと気が抜けるのか体調壊すことが多いですね。 休日の頭痛とか…。

• nekosuke16
回答No.4

私は当然のことだと思いますよ。 会社人間や企業人には理解し難いことかもしれませんが、人間、いったい何の為に生きているのか、誰のために生きているのかと考えたとき、少なくとも会社、企業のために生きているなどと、本気で思っている人などいないでしょう。 自分のため、家族のため、生きるための仕事であり、もし、明日にでも宝くじが当たったとして、それでも全力で会社に奉仕するとしたならば、いったい何のための人生でしょう? 私自身も仕事については、どちらかというとバリバリ派でしたが、いざ、何かがあったときに用済みとして助けてくれないのも会社です。 会社人間など愚の骨頂。 自分自身のために生きるべきだと思いますよ。 私などは、悠々自適にゆっくりと自分の人生を楽しみたいですね。 まあ、働きバチだのウサギ小屋だのと、世界から奇異の目で見られ、揶揄されてきた日本人ですから、こうした考えは少数派なのかもしれませんがね。 日本人は働きすぎですが、そうした環境を作っているのは経営者ではなく、実は労働者側の忠実な精神を経営側が上手く利用して、働けば働くほどに自らの労働単価を低下させる実情に気付かせないままに、適当に残業手当を残しながら、企業業績は向上し、内部留保でブクブクと太っていく。 それが現在の日本企業の体質だということは誰でも知っていることでしょう。 したがって、業務に支障が無いのであれば、バンバン休んでリフレッシュ。 働くばかりが能じゃない。 遠い将来、日本にもバカンスではないが、働くことの意味を深く考え、個人の人生をより楽しみ、より充実させるような思考や習慣が形づくられるといいと思いますよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

リフレッシュ 次へ進む時に大切なものですね。 ところで あなた様の ご質問は何でしょうか。。。

• 5050to
回答No.2

はい、そうですか。 そういう人もいるでしょうね、それで?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうかぁ、まぁそうだろうね。 お疲れっ。 私も2か月以上休みゼロ、毎日14時間出勤、徹夜ありの仕事をしてた時に精神おかしかったもの。 次回からは、愚痴るのはいいけど質問の形をとって愚痴ってくださいな。 ここは一応質問サイトなので...。