• ベストアンサー

リフレッシュ法

こんにちは。 11月から賃貸の引越しを考えていて、やっと出会った物件に信販審査ではねられました。 今まで信販ではねられたことがないし、クレジットでも延滞は一切したことがありません。 多分何かの理由だと思います。 ショックですごく落ち込んでしまって、引きこもって何もする気が起きません。化粧する気も起きません。 しかし、あと1週間で就職だし、気持ちも新たに賃貸探しと仕事の両方を頑張っていきたいのです。 何かリフレッシュになることをして、気持ちを切り替えたいのですが、GWもあけて友人も仕事だし、親戚の家にノコノコ顔を出すのも恥ずかしいし、実家もリフレッシュと言う感じではありません。 短期、低予算で一人で出来る、こういう場合のリフレッシュ法で何か良い方法を知りたいです。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、賃貸アパートを借りようとして審査ではねられたことあります。 次の就職先は決まっていたのですが、申し込みした時点で無職だったからかな?と思ってましたが・・。(詳しくないので分かりません) リフレッシュ法ですが、岩盤浴がおすすめです。 体の中の毒素が汗と一緒に出るらしく、疲れたときや落ち込んだときに行くと体も心もすっきりします。 値段は1500円前後だと思いますが、お店によってばらつきがあるようです。 参考までに・・・☆

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

くだらない事なのですが・・・。 1、ウィンドーショッピング。 2、ペットショップ。 ・・・に、私は行くと、とっても気分が良くなります。 1、は特にいつも行かない所だとより新鮮です。 プラス、天気が良ければ自転車で当てもなくさまよってみたり、疲れて帰った後はお風呂に入り、バッタリしっかり寝ればすっきりします。

回答No.1

本質的に「多分何かの理由だと思います」を解明してそれを乗り越えないと本当のリフレッシュはできない気がしますが・・・ 気持ちが落ち込んだときにサフラワーティ(紅花のハーブティ)を飲むととてもよいですよ。安いハーブなのでお試しあれ。