• 締切済み

元カレの身長を聞く彼

彼女さんや好きな女性がいる男性の方に質問なんですが、女性の元カレの身長を聞いたことありますか? 私は先日、どんな人だったの?ではなく、元カレ身長どのくらいだった?と聞かれました。 彼は別に低身長なわけではなく、176センチと世間一般的には高いほうに分類されると思うのですが彼的にはまだ物足りないということなんでしょうか? なんで身長?と少し面白くて、なんでそんなこと聞いてくるんだろうと不思議に思いましたが特に理由は聞かず素直に元カレの身長を答えておきました。 元カレは彼より低かったので、「ふーん」と言ってそれ以上何か聞いてくるわけでもなく話はそれで終わりました。 どっちから振ったの?とかはそのあとに聞かれたりしましたが深掘りはされず、ただ単に気になっただけかな?とも思うのですが ちょっと可愛く可笑しかったので質問させていただきます。

みんなの回答

回答No.3

特に気になって聞いた質問ではないと感じました。 質問された時の前の会話で思いついた質問だったのでは?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

一般には,元彼のイメージをしたかったと考えるのが普通かな。 どれくらいの大きさ と身長をきいたのかもしれません。 あなたが無意識のうちに,彼の身長を意識するような会話をしていた。 すれ違ったカップルの男性の方が身長が低かったね。とか, あの子あんなヒール履いたら彼氏190cmぐらいないと釣り合わないよ。 とあなたからすれば何の気なしに言った冗談から,彼は元彼が身長が高かったり,身長を気にする人なのかなとイメージしたのかも知れないですね。 その他にもあなたが割とスタイルがいいのに高めのヒールを履くとか背の高い男性を好む傾向があると思ったり,彼の髪の毛が伸びで,今日はすごく高く見える。とかニコニコしながら言っただけでも,そうゆう男性を見てきたのかな?なんて嫉妬心がすこし合ったのかも知れないし。男性はどうしても身長と,「もの」の大きさは潜在的に比べられているだろうという先入観がありますので,ちょっとした言葉が気になっていたのかも知れません。 あなたの場合ほほえましく思えているので全然問題無いですが,あまりにも気になる人にお勧めなのは,とにかく今の彼の方がおおきい。ということで統一しておくと良いです。例え平均より小さいとしても前より大きい。という事を男性は信じるものだそうです。(風俗系女性の談話より)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

身長にコンプレックスがあるのではないかと思います。 私は男性ですが、176センチは普通なイメージですね。

関連するQ&A

  • 身長について

    20代前半の男性です。 僕は、身長が低く164センチしかありません。 最近、女性の身長も高くなってきていると言われていますが、 周りを見ていると、 僕よりも低い人も結構いるなという印象があります。 そこで、質問なんですが、僕は164センチと男性としては低いほうなのですが 女性の中に入った場合、164センチという身長はどのくらいなのでしょうか? 例えば、背の順で20人くらいの女性がいたとしたら前から何番目くらいになるのでしょうか?

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • ちょっと思った身長について

    男性の身長は、男性の中ではだいたい何センチくらいから『高い身長』になるのでしょうか? また女性から見て男性の『高い』は何センチからですか?

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 身長

    女性に質問です。男性と話す時見上げて話したいですか?また自分は身長が180センチなのですが女性から見たらちょうどいいですか?

  • 元彼……。

    私の元彼は5歳上でした。 そのうえ、住む場所も少し遠くて、なかなか逢える機会がありませんでした。 別れた理由…それは、「彼氏に別の好きな人ができたから。」 そんな理由、私が納得するはずはありません。 何回も「別れたくない。」そう言いました。 けど、いつまでも引きずるわけにはいかない、、、 そう思い、結局別れました。 まだ別れてから1週間ぐらいしか経っていません。 私はまだ彼のことが大好きなんです。 忘れようと思っても、忘れることができません。 まだ彼が私のことを少しでも好きなら、 よりを戻したいのです。 こんな私、、、どうすればいいですか??? 彼に「戻って来て欲しい。」そう言っても いいんですか??? できれば、女性の方だけでなく、男性の方もご回答お願いします。

  • 身長について

    僕は現在22歳の男性で身長が164センチしかありません。 この身長は女性の身長の何センチくらいに相当するのでしょうか?

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 身長

    年上だけど自分より身長低い彼氏。 年下だけど自分より身長高い彼女。 どう思いますか? 年齢は僕の方が2つ上だけど、身長は彼女の方が5センチくらい高いです。 (今のところ友達関係のみ。) 女性の方は自分より身長低い男性を恋人として見れますか? 男性の方は自分より身長高い女性を恋人として見れますか?

  • 平均身長について

    昔より平均身長が高くなったと言われてますが.... 女性の方は150センチ前後の方が多い気がします。 男性も170センチない方が多いですし、160センチない方もよく見ます。 私は158センチで、ヒールは穿かないのですが背が高いとかって言われます。 身長158センチって高いのですか? 平均身長って言われてるのに高いって言われるのがかなり不愉快です。