• 締切済み

元カレの身長を聞く彼

彼女さんや好きな女性がいる男性の方に質問なんですが、女性の元カレの身長を聞いたことありますか? 私は先日、どんな人だったの?ではなく、元カレ身長どのくらいだった?と聞かれました。 彼は別に低身長なわけではなく、176センチと世間一般的には高いほうに分類されると思うのですが彼的にはまだ物足りないということなんでしょうか? なんで身長?と少し面白くて、なんでそんなこと聞いてくるんだろうと不思議に思いましたが特に理由は聞かず素直に元カレの身長を答えておきました。 元カレは彼より低かったので、「ふーん」と言ってそれ以上何か聞いてくるわけでもなく話はそれで終わりました。 どっちから振ったの?とかはそのあとに聞かれたりしましたが深掘りはされず、ただ単に気になっただけかな?とも思うのですが ちょっと可愛く可笑しかったので質問させていただきます。

みんなの回答

回答No.3

特に気になって聞いた質問ではないと感じました。 質問された時の前の会話で思いついた質問だったのでは?

• Dr_Hyper
回答No.2

一般には,元彼のイメージをしたかったと考えるのが普通かな。 どれくらいの大きさ と身長をきいたのかもしれません。 あなたが無意識のうちに,彼の身長を意識するような会話をしていた。 すれ違ったカップルの男性の方が身長が低かったね。とか, あの子あんなヒール履いたら彼氏190cmぐらいないと釣り合わないよ。 とあなたからすれば何の気なしに言った冗談から,彼は元彼が身長が高かったり,身長を気にする人なのかなとイメージしたのかも知れないですね。 その他にもあなたが割とスタイルがいいのに高めのヒールを履くとか背の高い男性を好む傾向があると思ったり,彼の髪の毛が伸びで,今日はすごく高く見える。とかニコニコしながら言っただけでも,そうゆう男性を見てきたのかな?なんて嫉妬心がすこし合ったのかも知れないし。男性はどうしても身長と,「もの」の大きさは潜在的に比べられているだろうという先入観がありますので,ちょっとした言葉が気になっていたのかも知れません。 あなたの場合ほほえましく思えているので全然問題無いですが,あまりにも気になる人にお勧めなのは,とにかく今の彼の方がおおきい。ということで統一しておくと良いです。例え平均より小さいとしても前より大きい。という事を男性は信じるものだそうです。(風俗系女性の談話より)

• okwavey2
回答No.1

身長にコンプレックスがあるのではないかと思います。 私は男性ですが、176センチは普通なイメージですね。